東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「武蔵小金井駅 南口のマンション建設」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 武蔵小金井駅 南口のマンション建設
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-09-19 21:45:40
 削除依頼 投稿する

JR中央線 武蔵小金井駅 南口、駅前再開発の波に乗り
マンション建設予定地がいくつかありますね。
興味のある方、情報交換いたしましょう

[スレ作成日時]2007-03-19 11:13:00

 
注文住宅のオンライン相談

武蔵小金井駅 南口のマンション建設

2: ご近所さん 
[2007-03-19 19:22:00]
駅近くの土地がゴミ焼却場の候補地になっていますから
駅前の高層マンションと焼却場の煙突でツインタワーになるかもしれません。
3: 匿名 
[2007-03-19 20:23:00]
>駅近くの土地がゴミ焼却場の候補地になっていますから

え!! そうなんですか。どこら辺ですか??
駅前の土地を市の施設に使うことに反対 の横断幕はみましたが。
駅近くに ごみ焼却所とは
4: 匿名 
[2007-03-19 21:31:00]
ゴミ焼却場の候補は、ジャノメミシン工場跡地(小金井市中町3丁目19番)と
二枚橋焼却場用地(小金井、調布、府中)の2箇所です。
市民説明会資料によると、平成20年8月に委員会答申、平成21年2月に
建設場所を決定する予定になっているようです。
5: ご近所さん 
[2007-03-20 01:13:00]
駅から至近というわけではないですが、距離は500m弱ぐらいですかね。
歩いて7、8分。
そこが建設地に決まったら部屋の向きによっては毎日煙突から流れる煙を眺めることになるのでは。
小金井は今ゴミ問題でごたごたしているし、駅前再開発に力をいれながら
近くに焼却場の候補地のひとつを持ってくるというセンスのない街です。
6: 周辺住民さん 
[2007-03-20 09:32:00]
ゴミ焼却場問題は小金井市の失政の象徴。
常識的にはあんなところに建てるのはあり得ないんだろうけど
そんなこと言ってられる状況じゃなくなってきているからね。
そのうち週刊誌が面白おかしく書き立てるんじゃないのかな。
そうなったら小金井市は日本中の笑いものです。
ここまでお粗末な市議会は珍しい。
7: 匿名 
[2007-03-20 09:43:00]
ゴミ焼却場がそんな駅近なんて、耳を疑いました。
せっかく駅前開発するのに。
小金井市自体は、閑静な住宅街が多く小金井公園もあってよい街と思っていました。
市政が悪いのですかね。
駅前の建設中のマンションは 完売の看板がでてますね。
駅近のまとまった土地は、開発の波にでも乗らなければ、
めったに出ませんから、買い時のチャンスではあると思うのですが。
8: ご近所さん 
[2007-04-18 16:11:00]
いよいよ今週末は市長選です。ごみ焼却場建設地がどこになるかは
市長の考え方で変わってきます。
駅近焼却場が実現したら、今後の武蔵小金井のイメージは
どん底、駅前マンションの販売にも少なからず影響が出ると思われます。
「小金井に住んでみたい」と思ってもらえる街づくりのための
市民の選択が近づいています。
9: 匿名さん 
[2007-04-28 18:01:00]
現職の当選で、武蔵小金井駅前開発の見直しは難しくなってきました。
野村不動産のプラウドタワーが7月下旬から販売されるようですが
一階にはパチンコ屋が入るそうです。
中央線駅前タワーマンションゆえ億ションになるとの話もありますが
一階テナントがパチンコ屋の億ションってどうなんでしょうね。
10: 匿名さん 
[2007-04-28 20:58:00]
1年前くらいのビジネス雑誌に野村のここの用地の買収のこと載ってたけど、
平均坪300万以上じゃないと採算取れないほどの高値買収だと書いてあった覚えがある。
11: 匿名さん 
[2007-05-06 06:27:00]
焼却炉は必要悪なので駅近くに作るもの構わない。
ただ、経済的なインパクトがあるのは確か。
重要な情報だな。

これに対してパチンコ店は、なければないで構わないもの。
ちょっと信じられない話だが、重要な情報ではあるな。
事実関係の確認と、反対運動が必要だろう。
12: 匿名さん 
[2007-05-06 13:36:00]
小金井市議のHPより。
マンション地下が1大パチンコ店ゾーンだそうです。
ttp://nomino.at.webry.info/200702/article_1.html
13: 匿名さん 
[2007-05-07 22:04:00]
一階か地下がパチンコ店になる話は、プラウド武蔵小金井マークスの
営業さんも言ってました。あとは、クリニックだか何だかを誘致すべく
頑張っているようなことも。

そんときの話では、坪単価330万円と聞いたんですが、実際はどうでしょうか。
近くにゴミ焼却場ができる「かも」という話は価格にどれくらい影響しますかね。
14: いつか買いたいさん 
[2007-05-11 18:27:00]
ASHの前の駐車場のとこにアデニウム武蔵小金井というマンションができますよ
完成は平成20年10月です
ただし、建築主がジョイントコーポレーションです
ここの会社は比較的、値段が安いです。
15: 元小金井住民 
[2007-05-12 23:04:00]
新聞折込広告にタワーあったよ。
ここの話だとパチ屋がはいるのか、だいなしですね。

市民交流センターってなんだ?
市営の保育所か図書館とか、日常的に使えるものにしたほうがいいんでないかなぁ?
まったく小金井はわけわからんね。

ゴミ処理場は現在の技術だと排気なんかはたいして問題にならんと思う。
むしろ収集車が集まる交通のほうが問題かもね。
16: 武蔵小金井通勤利用者 
[2007-09-23 05:37:00]
南口の開発、だいぶ進んできましたが、いまだに立ち退かない人っているんですねぇ。イビツでゴチャゴチャした区画の残る駅前になりそう。残念。
18: 匿名 
[2012-09-19 21:45:40]
お陰さまで綺麗な南口駅前になりましたね。
昔のゴチャゴチャ、バス停の不便さが嘘のようです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる