東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「★調布リノベーションプロジェクト★」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. ★調布リノベーションプロジェクト★
 

広告を掲載

み [更新日時] 2007-09-26 00:07:00
 削除依頼 投稿する

もと、大手企業の社宅って・・・どこでしたっけ?
東電でしたっけ?
忘れてしまいました・・・。
価格はまだまだ解りませんが・・・どのくらいなのか気になります。

[スレ作成日時]2006-09-30 23:19:00

 
注文住宅のオンライン相談

★調布リノベーションプロジェクト★

109: 匿名さん 
[2006-12-22 20:00:00]
うちもカラー(基本)コースです。
予算の関係もありますが、Aタイプの間取りは気に入ってます。
友達が来るときなんかは、見栄えの悪いものは収納に隠して生活観の出ない仕様も可能ですよね。
ところで共有部分のことですが、セキュリティゲートを抜けた後、屋根なしの箇所を通りますよね。これってどう思いますか?雨の日なんか傘差さないと濡れるでしょう。
契約後に気づきましたが・・・
110: 匿名さん 
[2006-12-22 20:19:00]
そうですねぇ・・やはり屋根がないですよね・・・。エントランス前以外の部屋は雨が降ると傘をささないとダメですね。残念です。
セキュリティといえば駐車場内、庭部分が心配です。
111: 匿名さん 
[2006-12-23 00:23:00]
NO.106さん1000万円はみんなかけないですよ。500万円位目安でないでしょうか?しかし本当に結構お金かかりますよね。自由設計ですけどあまりお金かけたくないですもの。
112: 匿名さん 
[2006-12-23 02:35:00]
そういえばBタイプのモデルルームで基本プラス500万くらいだと聞きました。
113: 匿名さん 
[2006-12-23 10:46:00]
>No.111さん
>No.106さん
105です。うちも、500を目安に考えています。この土日で契約する当初分のほか、後施工となるインテリアオプション分を加えて500に収めたいですが、ちょっとオーバーしてしまいそうです。
当初契約分は、LDK拡大に伴う納戸と洗面所の広さ変更。トランクルームと洋室拡大。耐震対策として、家具固定用の壁ふかし・補強と、廊下、寝室への常夜灯の追加。二重ガラス化。Bコースに対応した建具色あわせ。ダウンライトやその他若干の間接照明などです。
リノベーションは中古より1割高く、新築より2割安と当初説明がありました。自由設計分で一割分余分に掛かるので、好きなように間取り等が作れて、新築より1割程度安でしょうか。
みなさんコストパフォーマンス、どのようにみてますか。
114: 匿名さん 
[2006-12-23 11:03:00]
105です。あと、大事なこと忘れてました。対面キッチン化です。フラットではなく、レストラン(飲み屋?)のカウンター風にして、朝食や友人との集まりにも対応できるようにしました。
115: 匿名さん 
[2006-12-23 22:25:00]
ところで入居したら管理組合の理事やら理事長はどのように選出するんでしょうね?
世帯数が少ないので組合はまとまりやすいでしょうが、反面、問題が(特に住民同士のトラブル)
が発生した場合はやっかいでしょうね。
みなさん、仲良くやりましょう!
116: 匿名さん 
[2006-12-24 11:37:00]
世帯数が少ないということは、修繕の負担も大きいということですし、
管理組合は重要ですね。築10年ですし、
少なくとも後30年から50年の間には建替えの問題に突き当たります
浪費しないでしっかりした人にお願いしたいです。
117: 匿名さん 
[2006-12-31 23:55:00]
2,3階を購入された方、防犯センサーどうしますか?
デザインコースの人は当然、装備なんでしょうか?
118: 匿名さん 
[2007-01-02 23:12:00]
あけましておめでとうございます。今年はよろしくおねがいいたします。防犯センサー一階だけ導入ですか?不公平なので管理組合発足の時に全室導入提案しましょう。もちろん管理費内で。当然でしょ。(^_-)-☆
119: 匿名さん 
[2007-01-04 17:38:00]
BS、CSアンテナが設置されていないようですが、BSディジタル放送やスカパーを現在見ている皆さんはどうされますか?
JCOM(CATV)への加入が記載されていますが、利用料金、番組内容共にいかがなものかと思います。
個人でアンテナを設置することは可能なのでしょうか?
皆さん、どうされます?
120: 匿名さん 
[2007-01-05 19:05:00]
サッシをペアガラスにするには枠ごと変える必要があるので難しいと言われましたが
こんなの↓もあるんですね。
http://www.haseko.co.jp/tech/reform/resash.html
しかも、長谷工のWebサイトだし。いくらするんでしょ!?
121: 匿名さん 
[2007-01-12 00:12:00]
age
122: 匿名さん 
[2007-01-13 15:31:00]
住宅ローンはどうされますか。紹介された、りそな?、三菱東京UFJ? 割と条件よいと聞きましたが、別のところから借りますか? 日銀、金利引き上げの腹づもりを決めたというメッセージを送っていますが、3月にはどうなるでしょうか。それはともかくとして、ローンどこから借りるか迷っています。

防犯センサーは申し込みました。
123: 匿名さん 
[2007-01-13 22:26:00]
我が家は防犯センサー見送りました、新聞に広告入ってましたね3件売れて無いようですね。
早く売れると良いですね。
124: 匿名さん 
[2007-01-20 20:56:00]
今朝だったか昨日だったかも広告入ってましたね。
桜堤通りの騒音さえ無ければ買うのですが・・・。
125: 匿名さん 
[2007-01-21 15:36:00]
そんなに騒音ありますか?
126: 匿名さん 
[2007-01-21 22:42:00]
入居説明会の連絡来ましたね。オプション販売会もあるとありました。
どんなものがあるんでしょうか。引渡し会は3月30日。引越しはいつしますか?
127: 匿名さん 
[2007-01-22 00:35:00]
オプション会、何があるんでしょうね?引っ越しは早くしたいですね。
残り3戸も早く売れるといいですね。
128: 匿名 
[2007-01-23 16:46:00]
早く引越ししたいと思い、引渡しの30日にと思ってたのですが、今日封書がきて31日以降の予定でとなってました。
普通はやはり引渡し日には引越しできないものなのでしょうか?
129: 匿名さん 
[2007-01-31 21:41:00]
今日、ホームページの物件概要を見たら
また値段が変わっていました。
年末と年始でも違っていましたし、また違っていましたよ
チェンジした人がいるのかな?
チェンジしていいなら、したかったりするなぁ・・・
130: 匿名さん 
[2007-02-01 08:30:00]
常に残り3戸となっているのに詳細を見ると中身が変わっていますね。
いつのまにかAタイプの部屋が2戸空いています。
不思議です。
131: 匿名さん 
[2007-02-01 19:49:00]
オプションの案内が来てましたね。
床のコーティングの値段表入ってましたが、どの部屋が何をいじったか何となくわかる内容でしたね。
いいのかな?
132: 匿名さん 
[2007-02-02 20:06:00]
内覧会っていつ頃でしょう?
133: 匿名さん 
[2007-02-03 12:22:00]
3月上旬頃では。
入居、楽しみです。
134: 匿名さん 
[2007-02-10 18:07:00]
いよいよ入居説明会ですね。所用で出られないのですが、どんな感じだったのでしょうか。
出られなかった人は後で資料は送ってもらえるとのことでしたが、出てみないとわかりにくこと
なども、あるんでしょうね。
それから、人気のある引越し日とか、人気のあるインテリアオプションとかも気になります。
忙しい中出席されたみなさま、何でもよいので、貴重な情報ですのでご提供いただければ幸いです。
135: 匿名さん 
[2007-02-10 23:13:00]
今後のスケジュールが示されましたね。
3月3日内覧会、3月17日再内覧会です。詳細は資料が届くと思います。
その他図面の修正等の説明、登記の手続き、管理会社からの説明、保険、引越しの案内等です。
引越しはやはり、3月31日に集中していました。
配布資料の説明が中心だったので、届いた資料をご覧になれば大丈夫かと思います。
136: 匿名さん 
[2007-02-11 22:15:00]
スケジュール、引越し日の状況など、貴重な情報ありがとうございました。入居後もよろしくお願いします。
そのほか、ご一緒するみなさま、よろしくお願いしますね。
137: K 
[2007-02-23 22:38:00]
久しぶりに書き込みます。近所なので毎週見に行っています。今日は周りのネットが外れていました。パンフレットでの木目調デザインウォールの色がいまいちと思っていましたが、パンフレットより濃い色に見え、なかなか良い感じです。まあ、夜見たので何ともいえませんが。
それにしても楽しみですなー。
それはそうと全部売れたのかな?
138: 匿名さん 
[2007-02-24 15:26:00]
いよいよ来週は内覧会ですね。事業者と一緒なのは一件40分のようで、短いようです。が、その後、勝手に見られるのでそれでよいのかな。
139: 匿名さん 
[2007-03-02 14:59:00]
明日内覧ですね、デザインコースの方も明日ですか?
140: 匿名さん 
[2007-03-02 19:16:00]
いよいよ明日ですね。共用部も皆でチェックできれば。
現場の案内人は良い人でしたが、施工もきちんとなされてれば良いです。
141: 匿名さん 
[2007-03-03 22:43:00]
木目調のデザインウォールはどうですか?
142: 匿名さん 
[2007-03-04 07:18:00]
>141
イメージパースと色が全然違いましたね。
ICロックがなんとなく不安です。まあ使ってれば慣れるんでしょうけど。
143: 匿名さん 
[2007-03-04 07:21:00]
木目調のデザインウォールあんな、チープな作りで今後何十年も持つのでしょうか?
144: 141 
[2007-03-04 18:14:00]
>143
同感。ちょっと心配
145: 匿名さん 
[2007-03-04 23:41:00]
外構がほとんどできていなかったのは残念です。
中も、水とかのチェックできないようでは内覧会と言えるのかと思いました。
ただ、出来栄えはそんなには悪くはなかったと思ってます。
引渡しまでに、未施工部分や内覧会指摘事項を手抜きなくしっかり作業してもらいたいですね。
146: 入居予定さん 
[2007-03-05 08:09:00]
いろいろ指摘はありましたが、そんなに対応が難しいところはなさそう。その後、部屋でぼんやりしながら、もうすぐ住むのだという実感が沸いてきました。ニッコリ。

●既存建具は、多少の傷は仕方がないかもしれませんが、面材(?)がはがれていたり、欠けていたりしたところが数箇所ありました。それから、クローゼットの扉の開閉がスムーズでないところやぴったり閉まらないところも。
●フローリングは、廊下部分に鳴る部分を発見。
●汚れはクリーニング前なので再内覧会の時、問題があれば指摘することに。浴室の屋根裏はまだ作業中でごみがたくさん。水周りも再内覧の時にチェック。
●デザインウォールは、値段があまりかからないわりには雰囲気が変わって効果あると思いますが、確かに高級感はないですね。メンテはどれくらい必要になるのか入居後、要検討ですね。
●3月末は職人さんを集めるだけでも相当大変なようで、壁紙もあまり丁寧な仕上げではないですが、許容範囲でしょうか。
住宅ローンの資料も送ったし、いよいよ、引越しに向けて、ラストスパートですね。
147: 匿名さん 
[2007-03-09 01:15:00]
内覧会ですが、私もNo145さん同様、これって内覧会なの?これじゃ、単なる進捗状況確認会だと思いました。床とクロスは完成していましたが、水周りは、配管未接続をはじめ、トイレやタオル置き場の棚はとりつけられてずに床に置かれている。キッチンも未固定で目地も埋められていない。洗面台のタオル掛けがないので、立会い人に聞いても、「わからない」という始末。従って、電源コンセントの数や位置、オプション注文の確認、戸当たりや扉の開閉程度の確認で終了でした。立会いの工事関係者からは、何ひとつ設備に関する説明はありませんでした。おまけに名前すら最後まで名乗らない始末。次回予定されている再内覧会が本当の内覧会になることを祈っています。きっと再々内覧会までいくのは確実でしょうが。
それから、共有部分に設置された郵便受け。どう考えても容積が小さすぎるし、宅配Boxと向き合うように取り付けられているのは、居住者の導線や利便性を全く考慮していないと思ったのは私だけでしょうか。
148: 匿名さん 
[2007-03-09 08:34:00]
私もみなさんと同様の感想です。キッチンの部品(IHのところ)がはずれていて、まだつけていない
状態と思っていましたが指摘したところ、ただのつけ忘れでした。
次回の再内覧会では水周りをしっかり確認したいと思います。
共有部分は前回の状況では確認もできませんよね。エントランスホールは狭くて使いにく
そうです。郵便受けは向かい合わせではなく、せめて階段側へ設置されているほうがまだ使える
かもしれませんね。そうゆう指摘はできるのでしょうか?
149: 入居予定さん 
[2007-03-09 12:27:00]
まだ前例の少ないリノベーション住宅として、今後、注目度が高まってくる
物件だと思っています。
関係者の方々には、これからも頑張って頂きたいです。
物件の価値、環境等は十分に良いものですし。
それより、ホームページ更新されないのかな・・・?
150: 匿名さん 
[2007-03-09 12:32:00]
郵便受け、確かにアレは無理がある。
直して欲しい。
152: 匿名さん 
[2007-03-10 02:46:00]
9日朝刊の折り込みチラシに物件広告が入っていましたね。売れ残りは2戸で101号室と206号室(モデルルーム)のようです。同時にホームページも修正されていました。今日から3月いっぱいまでの週末は現地案内会が開かれるようですから、早く完売するといいですね。
155: 匿名さん 
[2007-03-12 22:19:00]
購入者です。151さんの消息心配ですね。ところでAプランの間取り変更なしですが、ほしい冷蔵庫68.5cm幅が多く、69cmしかないため買えないのが残念です。(最低スペースが1〜3cm必要なため)みなさんも日立の65cmですか?それともワンランク下の60cmですか?
156: 匿名さん 
[2007-03-13 01:09:00]
冷蔵庫の購入予定はないです。幅は60cmだったのでよかったです。
家具もですが、引越し業者を決めたりと、いろいろとやることが多いです。
157: 匿名さん 
[2007-03-13 01:55:00]
えー!うち、68.5センチなんですけど、やっぱりきついのでしょうか?
今使っている物なので無理にでも入れようと思ってます。
全開は無理でも80°くらいは扉も開くと思うんですが。
無理でしょうか?
158: 匿名さん 
[2007-03-13 20:44:00]
うちもAタイプですが、685mmの冷蔵庫は見送りました。左明けタイプだと入り口の戸が塞がるし、日立の650mmフレンチドアにしようと思います。
159: 入居予定さん 
[2007-03-14 08:18:00]
インターネット、電話を検討中です。今は古い集合住宅ですが、「フレッツ光」で、ネットと電話使っています。新居では、「ひかりONE」でインターネット接続と電話サービスを組み合わせるつもりだったのですが、なんと電話サービスは提供していないとのこと。JCOMの電話サービスも料金的にはまずまずなのですが、電話設置予定の場所にはケーブルテレビの端子がなく、ケーブルを引き回す必要が出てきてしまう。デザインコースでせっかく電話端子を移設したので、これも△。ひかりONEで、電話サービスなし。東電系企業が参画している物件なのになんでだろ!?
160: 入居予定さん 
[2007-03-14 09:28:00]
ひかりONEはまぎらわしいですね。
もとはTEPCO提供(TEPCOひかり)だったのが、KDDI系により事業統合されたのがまぎらわしい原因です。
http://www.hikari-one.com/news/070104.html
事業統合しているはずなのに、未だ旧TEPCO系とKDDI系でサービスが異なります。
KDDI系は電話サービスがあり、基本料金500円(?)で良いと思ってました。
このエルステージは旧TEPCO系で、電話サービスがないのですよね。私も検討したのですが、使えずにがっかりです。
161: 匿名さん 
[2007-03-14 20:50:00]
NTTの116に移転申請の電話をしたら、ものすごい勢いでBフレッツ&ひかり電話を進められました。
現在、以前の社宅だった時のBフレッツマンションタイプ(プラン1)のラックが設置されたままで
空き端子が16有るそうです。また当然「ひかり電話」も使えるそうです。

NTTのマンション営業担当に既設ラックが撤去されないよう営業活動を展開するように当該部門へ指示済みと、FAXまでしてきました。

私は光について詳しく調べていないのでよくわかりませんが、皆さんどお思われますか?
162: 入居予定さん 
[2007-03-16 22:31:00]
BフレッツでもひかりONEでも、どっちでもいいですが、固定電話系の番号が使える電話サービスが出来るほうがいいです。
これまで、イメージ的には、Bフレッツ(NTT)を追うひかりONE(KDDI、東電)で、後者の方が知名度がやや低い分内容で勝負と思っていたら、エルステージの場合は逆になってますね。
この物件の場合、東電が参画することでオール電化とFTTHを提供し、満足度を高めるというコンセプトかと思っていましたが、ふたを開けてみると、FTTHと言い、床暖房(ランニングコストに優れる温水や蓄熱式は使えず、電熱線タイプしか使えない)と言い、ちょっと?が付きますね。
というわけで、今のところ、気分的には「がんばれ、Bフレッツ!」ですね。
163: 入居予定さん 
[2007-03-21 00:38:00]
第一種低層住宅専用地域は、環境が良くてよいですね。足を運ぶ度に思います。ただ、外食スポットが・・・。駅(調布か京王多摩川)と物件の間で一番美味しい、そして遅くまでやっているところはどこなのでしょう?銭湯は京王多摩川近くにありますが、競輪開催日は湯船が親父グルーヴに満たされているのかしら。
あと、ビジター・パーキングが物件内には設定されてないんですよね。惜しいなあ。実に惜しい。
164: 入居予定さん 
[2007-03-21 12:32:00]
Bフレッツだめでした。今朝、Bフレッツの広告が入っていたので電話したら、撤去済なので使えませんとの回答。
調布駅から歩く途中にある「そばや」はなかなかおいしいです。
「多摩ラビ」(2005年12月号)には、京王多摩川のアンジェ近くの「花円茶厨房」が紹介されています。一軒屋を中国料理店に改装した店だそう。夜9時までですが、ちょっといい感じ。香港に最近増えている自宅開放スタイルのレストランにもこんなところがあったような。
でも、引越し直後、まだ料理できない状態で、おなかが減った、ご飯をどうしようというとき、行ける店も重要ですね。調布駅前まで行かないときは、品川通りを布田、国領方面に行くと焼肉屋さんが何件かありますが、やっぱり、ちょっと面倒かな。車に乗らないので。
こういう情報交換も続けたいですね。
165: 匿名さん 
[2007-03-22 17:08:00]
竹林取りやめになってましたね、実現してたらきれいだったろうに。
166: 匿名さん 
[2007-03-22 17:32:00]
外構周りは、当初の予定よりどんどんコスト削減をしているように感じています。
竹林は、根が伸びて大変なので既存の樹木で整えることには不満は感じていないのですが
エントランスホールは、当初タイル貼りの予定が、意匠上の関係でコンクリート打ちっぱなし
になっていましたね。長い目で考えるときちんとタイル貼りをされていたほうが長持ちすると
思うので、意匠上の理由と言われてもどうなの???って感じでした。
(でも変更了承のサインはしてしまったのですが。。)

共有部の工事は、どうも雑な気がして気になります。
例えば、駐車場も舗装されていましたがウォーキングゾーンとの境部分で舗装のコンクリが
はみ出して盛り上がっていました。
(↑ちょっと上手く表現できていませんが、意味分かりますでしょうか?)
167: 入居予定さん 
[2007-03-22 21:46:00]
竹林とりやめは根が伸びて困るのでといっていましたが、本当かなあ。根がどれくらい伸びるかなんて、最初からわかっていそうなものだし。最近は背丈の高くならない竹があって、これは屋内にも植えているようで、総理官邸にも植えられています。
2戸売れ残りで、営業費用がかかるので、とにかくコスト削減まっしぐらですかね。
168: 匿名さん 
[2007-03-25 07:55:00]
営業費用のためにコスト削減まっしぐらって言われても
そういうものなんですか?そういうことなら納得いかないです
169: 入居予定さん 
[2007-03-25 17:18:00]
本日近くを通りました
桜堤通り側の塀は(入り口の)左官されて塗装されていましたが、北側の部分的に残ってる塀は既存ままでした。
これもコスト削減でしょうか?
最初からの仕様でしょうか?
170: 入居予定さん 
[2007-03-26 21:35:00]
いよいよ、今週引き渡しですね、楽しみ楽しみ!!
171: 入居予定さん 
[2007-03-28 00:23:00]
引渡し日当日はもう自分の部屋に入るのは可能なのでしょうか?
まだ採寸しなおしたい箇所があるのではいれるといいなと思っています。
この時期にまだ採寸してんのか?ってかんじですが。
172: 入居予定さん 
[2007-03-28 07:23:00]
⇒No.171さん
「鍵をもらう=自分の部屋に入れる」ということで、大丈夫だと思いますよ。
私も、金曜日は採寸や部屋の中の確認などをするつもりです。
転居に伴う作業は、いろいろと大変ではありますが
お互い、楽しみながらがんばりましょう♪

仕様等についてのご意見は、いろいろあるようですが(高い買い物ですからね・・・)
最終的には愛着を持ってこのマンションを皆さんで大事にしていけると嬉しいですね。
今後とも末永くよろしくお願いいたします。
173: 入居予定さん 
[2007-03-28 18:57:00]
No.171です。
No.172さん、ありがとうございます。
よかったです、入れそうで。
ちょっと鍵も試してみたくて。引越し当日やり方がわからなくてあせりたくないなーって思いまして。すごく難しそうじゃなかったですか?
あ、でもうちに帰って取説DVDとかみないとやっぱり無理かな?
もう内覧会のとき聞いた説明忘れちゃいました。

こちらこそよろしくお願いします。
172さん以外の皆様もどうぞよろしくお願いします。
マンション買ってここがゴールじゃないですもんね。
楽しく生活できるよう入居者で協力していきたいですね!
174: 入居予定さん 
[2007-03-28 22:25:00]
ところで管理組合の理事や理事長などはどのように決まるのでしょう?
世帯数の少ないマンションだけに他人事にはできない問題ですよね。
立候補される方とかいらっしゃるのでしょうか?
175: 購入検討中さん 
[2007-03-29 21:51:00]
とにかくどこにも値段がでてないのですが、教えていただけますか??
176: 匿名さん 
[2007-03-29 23:23:00]
175さん
物件概要にでてますよ。
177: 入居済み住民さん 
[2007-03-31 15:31:00]
パソコン引越完了。その他の荷物は明日ですが...。
クリーニングしますと言っていたわりには汚れています。こんなものなのでしょうか?
掃除で半日かかりました。共用部分で明らかに工事が終わっていない箇所もあり連絡しました。まとめて対応とのことですが何回確認させるのやら。
とにもかくにも桜がきれいです。今後の生活が楽しみ。
178: 匿名さん 
[2007-03-31 17:49:00]
>177さん
早いですね。
桜満開でしょうか。
生活に便利ですし、環境もよいですし、良い住宅を購入できたと思ってます。
これからの生活が楽しみですね。
179: 入居予定さん 
[2007-04-06 21:06:00]
共用部は高圧洗浄するとありましたが、実施済みでしょうか?
選ぶときや引渡しを受けるときには、厳しい目でチェックしてきましたがが、その後は良いところを見ながら、楽しく暮らせるようにしたいですね。管理人さんも感じが良いし、周りも落ち着いているので、賢明な選択ができたと改めて思っています。
まもなく引越しです。いよいよ新生活です。入居済みの方、どんな感じですか?
180: 匿名さん 
[2007-04-07 23:07:00]
暖冬とはいえ朝晩はそれなりに冷えますね。エアコンの設置に際して取り付け業者からアドバイスがありましたので情報共有を。ポーチ側の居室にエアコンを取り付ける際、エアコンからの排水パイプが短すぎると床に水が溜まってしまう恐れがあるとのこと。確かに水平器をあてて見ると、窓枠下からタイル4、5枚分はほぼ水平で、そこからようやく排水溝への傾斜が始まっていました。ちょっと見た目は悪いですが、我が家ではエアコンから伸びる排水パイプを長くしてもらいました。これから設置される方は、取り付け業者の方に確認されることをお勧めします。
181: 匿名さん 
[2007-04-27 00:16:00]
久しぶりにHPを見たら、「完売御礼」の4文字が。最後まで残っていたモデルルームも、ようやく契約が決まったんですね。
182: 匿名さん 
[2007-04-27 01:28:00]
本当ですね。それは良かったです。
物件探しから、入居まで、振り返るとあっという間でした。
これからもどうぞよろしくお願いします。
183: 入居済み住民さん 
[2007-04-27 07:27:00]
すべて契約できたのですね。よかったです!
管理組合の集まりは連休明けになるのでしょうか。
(第一回目は管理会社さんが召集されるのでしょうか??)
入居者の皆様、今後ともよろしくお願いいたします。

話は変わりますが、皆さんは電気の契約はどうされていますか?
入居説明の際、「電化上手」というプランだと聞かされていたような気がしていたのですが
私の家は「おトクでナイト8」というプランになっていました。
ライフスタイルを考えると「電化上手」のほうが電気料金を節約できそうなので
東京電力に連絡をして切り替えてもらいました。
184: ご近所さん 
[2007-04-27 19:56:00]
よかった。よかった 本当に良かった
185: 入居予定さん 
[2007-04-28 06:27:00]
>183
確かにナイト8という契約になっていました。聞いていたのと違いますね。
夏場は微妙ですが、「電化上手」の方が、確か「全電化住宅割引」も使えるはずですので、
良いですよね。
情報ありがとうございました。うちも早速切り替えたいと思います。
186: 入居済み住民さん 
[2007-05-05 11:26:00]
みなさんこれからもよろしくお願いします。
ところでBS放送のテレビを見るためにはJCOMに契約しないと見れないのでしょうか?引越しする前のマンションではアンテナはマンションについていたためBSテレビさえつなげば自由に見れたのですが、通常無料のはずのBS放送をみるのにここでは月3000円の契約しないと見れないといわれてしまいました。。。JCOM契約されている方、快適ですか?
187: 周辺住民さん 
[2007-05-05 11:55:00]
参考になりそうもありませんが、
JCOMのラインが来ていれば、【実験目的で】視聴可能です。
"CATVチューナー"でググって下さい。
188: 入居済み住民さん 
[2007-05-06 23:59:00]
>187さん
186です。ありがとうございます。
いろいろ検討してみたいと思います。
189: 入居済み住民さん 
[2007-05-09 02:30:00]
ナヌー!!キャンセル住戸発生!!302号室!!
190: 入居済み住民さん 
[2007-05-09 15:24:00]
キャンセル
191: 匿名さん 
[2007-05-31 16:20:00]
完売御礼ですね
192: 入居済み住民さん 
[2007-06-01 20:43:00]
では、そろそろ管理組合も発足ですか。
193: 入居済み住民さん 
[2007-06-02 21:15:00]
明日、管理組合発足に関する重要事項説明の勉強会と題した会合があるようですが、時間が書いてない。こんなところに、管理をお願いして大丈夫なんだろうか?
ちょっと不安。でも、それより何時から始まるのか、知りたいです。
194: 入居済み住民さん 
[2007-06-03 06:54:00]
6月1日付けのダイワード株式会社からの案内には、日時として「平成19年6月1日(日曜日)」と書いてありますね。
6月1日は金曜日ですから、そもそも間違っていますね。
日曜日があっているとしても1日に案内して、3日ということはないでしょうから、おそらく、7月1日(日曜日)ではないでしょうか。
文書には、「第3号議案の際、説明」と書いてありますので、おそらく臨時総会の第3号議案の際に日時等についても説明があるのでは・・・。
すごく雑な資料ですね。
195: 入居済み住民さん 
[2007-06-04 09:21:00]
ダイワードからの郵送文書による案内には、

日時:6月17日(日)10:00〜12:00
場所:調布駅近くの「たづくり」という調布市所有の建物の会議室

となっていました。
196: 入居済み住民さん 
[2007-06-05 17:13:00]
このマンションって地デジは普通に見れるんでしょうか?
我が家には現在はアナログチューナーしか有りませんが
地デジ対応のハードディスクレコーダーを購入しようかと考えています
そういった事に疎いもので。。
おわかりになる方いらっしゃいましたら教えてください。
197: 入居済み住民さん 
[2007-06-06 06:08:00]
>196 さん
地デジは普通に見れますよ。
198: 入居済み住民さん 
[2007-06-06 10:50:00]
>197さん
そうですか!!
教えて頂き有難うございます。!
199: 匿名 
[2007-06-11 12:50:00]
管理組合の集会が来週の日曜にありますね。ところでエルディアとか近くのマンションは駐車場が自走式で500円からと聞いておりますが8000円は高くありませんか?相場を考えるとしかたないかもしれませんが住民の駐車場なので。一年に8000円×30世帯×12ヶ月=288万円も集めてどんな管理をしてくれるのでしょうか?白線引き直しやアスファルト補修などでそんなにかかるものなのでしょうか?みんなで話し合いでせめて3000円くらいにしたいものです。集会で議論したいのですがいかがでしょう?
200: 入居済み住民さん 
[2007-06-11 14:52:00]
199さんへ
駐車場代はマンション全体の長期修繕費に当てられるのではなかったでしょうか。
駐車場代を当てにした修繕計画であり、駐車場にたくさん空きがある現状の方が心配です。
201: 匿名さん 
[2007-06-11 15:28:00]
小規模マンションは修繕費管理費とも負担が掛かるのは当然ですよ
先々は修繕費管理費とも必ず値上がりします
202: 入居済み住民さん 
[2007-06-13 21:31:00]
来客用駐車場が必要といっていた方がいますが、空きがあるのなら可能ですね。負担をどうするかは一工夫必要ですが、収入増を図ることが各自の負担を抑えることにつながるのでしょう。
それから、黒いアスファルトは夏は熱いので、数年後の修繕の際に透水性の舗装(コンクリの枠だけど、完全な舗装ではなく、一部開いているところからは、草も生えるようになっている)にできればよいなと思っています。川も近いことだし、なるべく舗装で固める部分は少ない方が洪水対策にもなると思います。
203: 入居済み住民さん 
[2007-07-02 16:22:00]
先日の集会の議事録等は配布されないのでしょうか?
204: 入居済み住民さん 
[2007-09-24 00:27:00]
ようやく秋らしい気候になりましたね、もうすぐ花火大会ですが、マンションのベランダから見えるのでしょうか?
205: 入居済み住民さん 
[2007-09-24 00:34:00]
それはその日に実際に見ないと誰にも分かりませんよ(笑)
206: 入居済み住民さん 
[2007-09-25 01:26:00]
ホームページを見る限りでは会場はほぼ真南ですね。2階より上階はベランダから見えるのではないでしょうか。
1階は南側の建物と6〜8m程度離れていますが、住居の位置により見え方に差があるでしょうね。
いずれにせよ楽しみですね。
207: 入居済み住民さん 
[2007-09-26 00:07:00]
今日駐車場側から空を見上げて見ましたが、花火の打ち上げ高さによっては駐車場から良く見えるかもしれませんね。また、チラシがポストに入っていましたが灰などが車に降ってくる可能性があるのでカバーをしておくようにと。。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる