東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「コンファーレ東久留米」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 東久留米市
  5. 本町
  6. コンファーレ東久留米
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2007-12-14 17:36:00
 削除依頼 投稿する

コンファーレ東久留米を検討中です。
何かご意見がありましたらよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-06-25 15:03:00

現在の物件
コンファーレ東久留米セントラルアヴェニュー
コンファーレ東久留米セントラルアヴェニュー
 
所在地:東京都東久留米市本町3-717-8(地番)
交通:西武池袋線/東久留米 徒歩6分
間取:4LDK
専有面積:108.48m2
販売戸数/総戸数: / 39戸(管理員室1戸含む)

コンファーレ東久留米

33: 契約済みさん 
[2007-09-09 21:54:00]
>>26さん
貴重な情報載せていただきありがとうございます。
内覧会はもっと早いのかなと思っていましたが、意外と遅そうですね。
正式なスケジュールで確認したいと思います。

フローリングのコーティングをオプション会で申し込んだ方はいらっしゃいますか?コーティングは引渡し日以降でないと施工ができないと言われましたが、引渡し日からすぐ施工してもらえるのでしょうか?施工に2日間かかるみたいですね。できるだけ早く引越ししたいと思っていますが。。直接業者に連絡しようとは思っていますが、どなたか情報をお持ちでしたらお願いします。
35: 入居予定さん 
[2007-09-14 22:31:00]
へー結構皆さんコーティングってやられるんですね。
うちはまったく考えていなかったんで全然見ていませんでしたがちょっとみてみようかなぁ。
ようは掃除がしやすくなりますよってことなんですよね?

内覧会の同行業者は頼もうかと思っていたんですがもしコーティングもやるとすると34さんが頼まれた業者さんはお徳かもですね。
もしコーティング頼むとしたら是非教えてくださいね。
36: 契約済みさん 
[2007-09-14 23:14:00]
コーティングですが、うちも考えてなかったんですが、ワックス掛け10年しないでもピカピカだそうでやっぱりしてもらうことにしました。ペットを飼っても傷がつきにくいとか。モデルルームのフローリングもコーティングしてあったそうです。だからあんなにピカピカだったんですね。長い目で見れば全然安いと思います。前面やっても十数万でした。

ところで正式なスケジュールまだ来ませんね。。。皆さんは届いてますか??
37: 26 
[2007-09-15 00:44:00]
うちもコーティング頼みました。
友人が「普通のワックスだと数年に1度かけないといけなくて面倒だ」って言っていたので。モデルルームもそうだったんですね。
施工の時間がどのくらいかかるか(引き渡しの日でも施工可能か)は、広さにもよるんだと思いますが、乾燥も含めて2日見てほしいとのことだったと思います。

内覧の業者さんは、うちも頼もうかなぁと思っています。
34さん、お得で良いですね〜。
嫌がるデベもいるとどこかで聞いたことがあるので、モアの営業さんに聞いたら、「全然問題ないです」とのことでした。

それにしてもスケジュール来ないですね。
藤和ハウスさんの方をつついてみようかな。
38: 契約済みさん 
[2007-09-15 01:51:00]
内覧会の同行業者で大手はさくら事務所みたいですね。評判もいいみたいです。うちはそこにしようかなと思っています。約5万ほどかかりますが、プロの目で見てもらうのは安心ですし、高い買い物なのでそれを考えれば安いかもしれません。
39: 26 
[2007-09-18 14:26:00]
スケジュールの件、さっきモアさんの業務部(営業さんではなく)に電話して確認しちゃいました。
やはり
・10/20(土) 内覧会
・10/31(水) 引き渡し
だそうです。
「書類は先週末に発送したので、今日あたりに着くと思います」とのことでした。

内覧会は、施工業者さんが付くのは各戸50分間で、部屋毎に時刻指定されているそうですが、部屋は9時から17時頃まであけられるとのこと。
内覧会の同行業者さんを入れる場合は、指定時刻の前にチェックをすませ、その時刻に施工業者さんと話をするのがよさそうですね。
40: 契約済みさん 
[2007-09-18 21:47:00]
今日うちにも正式なスケジュールが届きました。
これから平日に銀行にも行ったりして結構色々やることがありますね。
管理組合の役員なんかはいつ決めるんでしょうか?たぶん抽選なんでしょうね。ドキドキします。。
41: 入居予定さん 
[2007-09-19 15:51:00]
35です。
奥さんと相談した結果やっぱりコーティングをやろうかということになったのですが34さんはどちらにお願いしたんですか?
内覧会の同行もお願いしようと思っているので教えてもらえると助かります。
他に方もお勧めの業者とかあったら教えてくださいね。
42: 入居予定さん 
[2007-09-20 23:28:00]
うちがお願いしたのはライフタイムサポートさんという業者さんです。他の掲示板で紹介されてたんでお願いしました。
HPを載せておくんで参考にしてみてください。
他にもコーティング業者さんはいっぱいあるみたいなんでいろいろ調べてみてもいいかもしれないですよ。
http://life-time-support.com/#
43: 入居予定さん 
[2007-09-25 01:01:00]
35です。
ご返答ありがとうございます。
早速問い合わせしてみたいと思います。
また結果報告しますね。
44: 契約済みさん 
[2007-09-25 23:22:00]
しばらくぶりに行ってみたのですが、周りの植栽も進んで一段ときれいになってきましたね。専用庭に芝も敷いてありました。楽しみですね。
45: 契約済みさん 
[2007-10-07 11:57:00]
棟内モデルルームがオープンしたようです。
昨日通りかかったら大きな垂れ幕がかかっていました。
46: 匿名さん 
[2007-10-10 13:39:00]
まだ売れていない部屋っていくつあるのでしょうか?
47: 契約済みさん 
[2007-10-22 04:19:00]
>>46さん

3LDKと4LDKが1つずつ、あと2戸とのことでした。
48: 匿名さん 
[2007-12-12 11:24:00]
みなさんもう入居されて、新しい生活がはじまっているかと思いますが
その後の実際住んでみての感想はいかがでしょうか?
49: 入居済み住民さん 
[2007-12-13 14:13:00]
特に問題点もなく、快適に過ごしています。今までがアパート暮らしだったので、色々な面が快適です。表通りや上下左右の音なども全く気になりません。床暖房はいいですね。お風呂も快適。
マンション内ですれ違う方はみなさん挨拶して下さいますし、そういった面でも安心して暮らせそうです。

気になる点をあえてあげると、管理組合がまだ立ち上がっていないことと、駐車場ゲートのリモコンの感度がちょっと悪いこと(うちだけでしょうか?)ぐらいでしょうか。
それと、MRがあった場所(マンションの北側)に何か出来るようですが、建築確認がおりないのか看板がまだないので、何が出来るか気にはなりますね。ただ、「住居地域」なので変なものはできないはずですから、心配はしていませんが。

以前聞いた話では、残り住戸はあと1戸、棟内MRの住戸も既に売れたので、近日中に引き払うような話でしたが、どうなのでしょう。(棟内MRを引き払った後は、すぐ近くに売主の藤和ハウスさんのお店があるので、そこで対応するかも、というような話でしたが。)

お住まいの皆さんと、この場を借りて、お店情報など交換出来るといいなと思っていますが、皆さんもうあんまりこの掲示板は見ていないかなぁ。
とりあえず、他の板で話題になっていましたが、東口をまっすぐいったところにある「山形屋」という焼き肉屋さん、美味しいらしいです。
50: 入居済み住民さん 
[2007-12-14 01:36:00]
今日気付いたら、もう棟内MRの垂れ幕などは無くなっているし、モアさんのHPからも無くなっていますね。
もう完売したのでしょうか。
51: 48 
[2007-12-14 07:57:00]
>>49さん
詳細に書いていただき、ありがとうございました。

ちなみにインターネットの環境はいかがでしょうか。
新しい集合住宅ですので、光ファイバが入っているかと思いますが
プロバイダは特定の会社を利用する形なのでしょうか。
52: 49 
[2007-12-14 12:38:00]
>>51=48さん
49です。
インターネットの光ファイバは、KDDIの「ひかりone(タイプV)」と、J:COMの回線が入っていますので、どちらか選ぶことになります。
「ひかりone」であれば、プロバイダは7社から選べます。
http://www.hikari-one.com/
J:COMの回線だと、プロバイダもJ:COMです。
http://www.jcom.co.jp/services/net.html
このようにプロバイダが選べるので、プロバイダ料金はマンションの管理費には含まれていません。

棟内・宅内にはLAN配線は入っていないので、どちらの回線を使うにしても、電話回線から分岐させることになります。もちろんどちらの回線もIP電話にできます。
各部屋にLANモジュールがある形ではないので、宅内LANが必要であれば自分ですることになります。

ちなみにうちは「ひかりone」で、プロバイダは「au one net(旧DION)」、宅内は無線LAN、電話はIP電話にしています。
53: 48 
[2007-12-14 17:36:00]
>>52=49さま
インターネット環境について詳細に説明していただき助かります。
ありがとうございました。
個人的には「ひかりone」が入っている事がポイントが高いです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:コンファーレ東久留米

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる