東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ジェイパーク南町田 Ⅱ 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 町田市
  5. 鶴間
  6. ジェイパーク南町田 Ⅱ 
 

広告を掲載

  [更新日時] 2007-12-29 15:47:00
 削除依頼 投稿する

 400超えたので 移動します

[スレ作成日時]2006-08-25 14:08:00

現在の物件
ジェイパーク南町田II
ジェイパーク南町田II
 
所在地:東京都町田市鶴間字12-1105-9
交通:東急田園都市線 「南町田駅」 徒歩15分

ジェイパーク南町田 Ⅱ 

152: 匿名さん 
[2007-02-06 08:04:00]
ッグランベリーに
薬局ができるって噂聞いたよ
153: 匿名さん 
[2007-02-06 08:47:00]
あと、レンタルビデオが出来てほしい・・・
154: 匿名さん 
[2007-02-06 16:39:00]
映画館がそばにあるんじゃ・・
レンタルやさんはつくらないとおもいますよ
グランベリー内では・・・
レンタルビデオは沢山ありますよ
ツタヤとか・・
155: 匿名さん 
[2007-02-07 17:51:00]
昨日シックハウスのテレビみていたのですが
自分の家がよくても
他で(近所で)工事 (新築など・・)のホコリや化学ブシツ
建築材料を すうと
恐ろしいシックハウスになるようですね
ちょっと怖くなりました・・
156: 匿名さん 
[2007-02-07 19:59:00]
ポーチに自転車駄目なら、植物とかも置けなくなるのですね。(T.T)
靴の泥除けも、傘たても、Wellcomeみたいな飾りも何もかも・・・。

自転車だけ駄目にするのはおかしいですからね。
157: 匿名さん 
[2007-02-07 20:41:00]
原則は
共有部分でダメなんですよね

すぐに移動できるものはよいのですか?

植物もおいていけないんですか?
158: 匿名さん 
[2007-02-07 20:43:00]
定期共有部分の掃除があるときに
清掃業者の人が大変そうですよね
確かに物が沢山おいてあると
159: 匿名さん 
[2007-02-07 23:14:00]
そういえば総会では駐車場の話とかありますね。
いかないと、1F有料で改選ってことなのかな??
160: 匿名さん 
[2007-02-08 07:23:00]
いくべきじゃないでしょうか?反対意見のある方は
161: 匿名さん 
[2007-02-08 16:46:00]
自転車置き場があるのに持って上がるのは何故なんでしょうねぇ?
高級自転車?2台目?駐輪場は空いてるし、防犯カメラで死角も減ってるけど。

個人的にはポーチの自転車と植物は一緒ではないと思うのですが。。
ちゃんとした置き場所がある自転車と植物は同じでしょうか?

植物等は少量ならいいんじゃないかと思いますが、
少量ってどのくらい?って言われると・・
ジャングルみたいだと、お掃除の関係とかでまずそうですね?

でも、なんでもかんでも規約規約では現実的ではないような気がします。
みなさんで討議してルールを決めるといいんですけどね。
162: 匿名さん 
[2007-02-08 20:56:00]
>個人的にはポーチの自転車と植物は一緒ではないと思うのですが。。
>ちゃんとした置き場所がある自転車と植物は同じでしょうか?
>植物等は少量ならいいんじゃないかと思いますが

植物も自転車も一緒ですよね。
置き場所の有無を基準に考えていらっしゃるからおかしくなるんだと思います。
マンションの共有部分のルールを基準にお考えになって見てください。

144さんの発言からポーチに自転車というお話がふくらんでいますが、
どちらかといえば、駐車場スペースに自転車止めている人のほうが
問題あると思うのですが・・・。

冗談です。

ポーチには植物置き続けたいからというわがままな発言でした。
申し訳ありません。
163: 匿名さん 
[2007-02-08 21:20:00]
管理費や、修繕費がわずか2年で計算違いが発生することって普通なんでしょうか?
無理な見積もりで駐車場を無料に設定し、マンション販売しやすくするという
手口なのでしょうか?

駐車場が無料だからという理由が購入を決めた理由の1つという方もいますよね。
また、今回1000円と決定したとして、今後更に駐車場代が増えるという
可能性も当然あると思われます。

こういうのって普通のことなのでしょうか?
164: 匿名さん 
[2007-02-08 23:09:00]
普通かそうじゃないか、総会に出席して皆さんに聞いてみたらどうでしょうか?
初めの数字はあくまでも机上の計算です。今後、防犯や皆さんが気持ちよく生活する為には、駐車場代とは別の費用が必要になるかもしれませんよ。
165: 匿名さん 
[2007-02-09 07:50:00]
観葉植物くらいよいっておもいますけどね
見栄えもよいしね
166: 匿名さん 
[2007-02-09 12:39:00]
>163さん

よそと比べても仕方が無いと思います。

自分たちのマンションのことなので、
今後のことについても積極的に意見を出すなどして、
自分たちで何とかしていく必要があるのではないでしょうか?

駐車場代に関しては、そもそも最初に立てられてるものは
管理会社が考えたものであり、修繕計画等を元に管理費や駐車場代を
算出しているということではないでしょうか?

「販売の手口」というのはよくわかりませんが、、
管理費+駐車場代=将来的な修繕費用等って考えれば、
駐車場無料については、将来的に変更になるかな?と思ってました。
当初無料というアドヴァンテージはあったかと思います。
167: 匿名さん 
[2007-02-09 14:52:00]
早めに
積み立て大いによいことだと思います
総会に出席しましょうよ
168: 匿名さん 
[2007-02-10 09:07:00]
一軒家を購入した場合を考えてみてください。
自分の家のメンテや修繕は自分で行いますよね。
マンションだって居住者全員で力を合わせて、
資産価値を落とさないよう努力していく必要があると思いませんか?
マナーもそうです。目先のことにとらわれず、
しっかり考えて行きましょうよ。
169: 匿名さん 
[2007-02-10 12:06:00]
本当同感です
↑さん!!
170: 匿名さん 
[2007-02-10 12:20:00]
マンションの会報、読ませていただきました。
ここにも記載がありましたが、ごみの捨て方など、「やったもの勝ち」的な内容がありました。
また、日常、他人に挨拶もせずに通る方などもいらっしゃいます。大人のマナーとして、いかがなものかと
思います。
是非、都合のつく方は、皆で総会に出て、意見を言いましょう!
171: 匿名さん 
[2007-02-10 12:51:00]
やはり
あの放置ゴミ問題あったんですねー自動車部品!

あまく しないで
もっと
出したかたに責任を!!

ヤマト市のゴミ袋間違えてる人だれ??
ここは
町田市ですよ!!
172: 匿名さん 
[2007-02-10 12:52:00]
挨拶しないのは
教室に通っている親ですよ
173: 匿名さん 
[2007-02-10 18:09:00]
いや!結構男性が挨拶しない!
する人は必ずするけど、しない男性が多い!
174: 匿名さん 
[2007-02-10 21:10:00]
へ〜
どんな人?
175: 匿名さん 
[2007-02-11 14:11:00]
女でもしないひといる
176: 匿名さん 
[2007-02-11 18:46:00]
子供もね。
177: 匿名さん 
[2007-02-11 19:19:00]
犬もね
178: 匿名さん 
[2007-02-12 08:38:00]
172さんへ
教室って、何の教室ですか?
英会話でしょうか?
179: 匿名さん 
[2007-02-12 13:16:00]
そういえば、総会の出欠席(委任状)の提出期間がそろそろじゃなかった?
みんな出したかな??
今回は駐車場の話とかあるし、いける人はいった方がいいね。
180: 匿名さん 
[2007-02-13 06:59:00]
>172さんへ
教室って、何の教室ですか?
英会話でしょうか?

教室やってるのは
英会話だけでしょ?他にあった?
181: 匿名さん 
[2007-02-13 08:56:00]
子供をたくさん引き連れている人がいるんだけど、私設託児所?みたいな気もする・・・
182: 匿名さん 
[2007-02-13 09:33:00]

!!!
なんだか
一つ規則がまもられないと
どんどん違反が増える
託児所?
無認可??
マンションで事業は禁止でしょ
どうして教室も続けられるの?
不思議です

とっても不思議
183: 匿名さん 
[2007-02-13 13:21:00]
床暖房、後から付けられた方、いらっしゃいますか?
工事はどんな感じで予算はどれくらいかかったか教えて頂ければ嬉しいです。
184: 匿名さん 
[2007-02-13 15:34:00]
>182さん
ここで言っても始まらないと思うんですよ。
管理会社や管理組合に問い合わせてみたらどうですか?
185: 匿名さん 
[2007-02-13 19:11:00]
床暖房広さにもよるけど100万〜
186: 匿名さん 
[2007-02-14 08:25:00]
電気代はぐっと上がります?
187: 匿名さん 
[2007-02-14 20:31:00]
不審者が
古着あさっていた
188: 匿名さん 
[2007-02-21 08:43:00]
さぁさぁ、今週末は総会ですよ!
今回は大荒れになるのかな?まぁ、議題が重たいので、皆でしっかり話しましょう!
189: 匿名さん 
[2007-02-21 10:23:00]
欠席は
だめですよーー
ほんと。。でないで
文句いうの
やめようね
委任状もだすんだよ
190: 匿名さん 
[2007-02-21 13:02:00]
意見のある方は必ず出席くださいませ
191: 匿名さん 
[2007-02-25 11:17:00]
総会、都合により、欠席いたしました。すいません・・・(委任状は出しましたよ)
どなたか、速報で結構ですので、開催内容を教えてください。お手数おかけします。
192: 匿名さん 
[2007-02-25 21:00:00]
委任状を出したのだから、駐車場の件がどうなろうと
よろしいのではないですか?
193: 匿名さん 
[2007-02-26 12:35:00]
ずうずうしいですな
開催内容は
ここにはかけません
194: 匿名さん 
[2007-02-26 16:55:00]
気持ちはわかるが、、
ここは世界中の人が見てるところだってことをお忘れなく!
195: 匿名さん 
[2007-02-26 22:23:00]
管理人さんこちらのマンションは完売してるので、
旧関東板レスに変更して下さい。
196: 匿名さん 
[2007-02-27 08:26:00]
さて、質問です。
16号線の高架化が近づいてきてますが、当マンションに影響はあるのでしょうか?
詳しい方、いらっしゃいましたら、教えてください。
197: 匿名さん 
[2007-02-27 15:06:00]
これだね。詳しいも何も検索すればいいんじゃない?
http://www.ktr.mlit.go.jp/kawakoku/news/pdf/16-030905.pdf
完成したら246の渋滞が良くなるといいな。
でも、工事やってる間は逆に混むかもしれないね。
ところで影響って何の影響のことだろう?
198: 匿名さん 
[2007-02-27 20:48:00]
ジェイパーク1
の人じゃない?
199: 匿名さん 
[2007-02-28 15:44:00]
1はまともに影響しそうだね。
200: 匿名さん 
[2007-02-28 16:44:00]
1は
目の前だものね
201: 匿名さん 
[2007-03-01 13:03:00]
余計なお世話になるけど、新しく建つマンション「ロッソ・レガロ」のところは、モロに影響あるんでない?説明しながら販売してるのかしら?
202: ビギナーさん 
[2007-03-05 13:45:00]
今日は凄い風ですね
気をつけましょうね
203: 匿名さん 
[2007-03-05 17:07:00]
今年のジェイパークの桜が楽しみです
204: 匿名さん 
[2007-03-07 08:30:00]
今年は入学式には桜は無くなってしまうのかなぁ?
でも、早く桜は見たいし・・・矛盾ですいません・・・
205: 匿名さん 
[2007-03-07 12:21:00]
今日ガス使えないんですか?
なにか支障ありますか?
206: 匿名さん 
[2007-03-12 17:41:00]
税金・医療費などの還付金名目の詐欺事件発生しています。相手が「銀行・コンビニのATMに行ってください」などと言ってきたら、ニセモノです!
207: 匿名さん 
[2007-03-17 10:52:00]
マンション横倉庫跡地、ガス管工事入ってますが、いよいよ何か建つのでしょうか?
208: 匿名さん 
[2007-03-24 11:30:00]
横の道路が綺麗になった!良かった!アスファルトぼろかったもんね!
209: 匿名さん 
[2007-03-25 09:26:00]
凄い綺麗になって驚きました
210: 匿名さん 
[2007-04-04 15:18:00]
桜が綺麗ですね〜!
今年も春がきた〜!って
感じです。早く暖かくならないかなぁ〜
211: 匿名さん 
[2007-05-07 19:17:00]
大きい桜の木、伐採しちゃうんですね・・
防犯上仕方がないですが、少し寂しい気がします。
212: 匿名さん 
[2007-05-15 13:42:00]
これを見た教室に通う皆さん、お願いですから路駐はやめてください。
子供さんとお母さんは、車の反対側同士のドアから降りますよね。必ず子供さんを待たせて、手をつないで横断してください。
お願いします
213: 特命 
[2007-05-15 20:07:00]
そもそも、ここでお願いしても伝わらないでしょうが・・
我々も徐行するなりしないとこりゃ危ないですね。
みなさんも気をつけましょう。
214: 匿名さん 
[2007-05-17 12:24:00]
>212さん
路駐がマンションでの生活に影響をあたえているなら、
正式に管理会社か管理組合にクレームとしてだされたらどうでしょう?
215: 匿名さん 
[2007-05-24 09:41:00]
今日246側のテラスにお菓子のゴミがテーブルの上におきっぱなしです。
マナーは守りましょう
216: 匿名さん 
[2007-05-28 16:33:00]
なんか文章が変ですね。

>今日246側のテラスにお菓子のゴミがテーブルの上におきっぱなしです
>マナーは守りましょう

ではなく、
今日246側テラスのテーブルの上にお菓子のゴミがおきっぱなしでした。
マナーは守りましょう。

の方がわかりやすいかと、、

でも、ここで言っても仕方が無いと思いますが・・
こういうのも管理人さんか管理組合に言うしかないのかな。
もちろん、本人がわかってれば、
その場で注意してもいいんじゃないでしょうか?
217: 入居済み住民さん 
[2007-06-04 12:50:00]
昨日の町内運動会、お疲れさまでした!
天候にも恵まれ、子供も大喜びでした!
もっと、当マンションからの参加が増えると良いですね!
また来年も頑張りましょう!!!!!
218: 周辺住民さん 
[2007-06-09 15:10:00]
最近の南町田、マンションが乱立してしまい、朝の通勤時にホームが混んできてる様な・・・あんまりマンション増えないといいのに・・・
219: 周辺住民さん 
[2007-06-12 22:09:00]
>218さん
あなたのことも前から住んでる人はそう思ってたりするんじゃないんでしょうか?
人が増えれば平日も急行が止まるようになったりするかもしれませんし一概に悪いとは言えないと思うのですが・・いかがでしょう?
220: ご近所さん 
[2007-06-15 15:54:00]
そうだそうだ!急行を停めてくれ〜!
221: 匿名さん 
[2007-09-14 20:48:00]
今朝、境川に車が落ちていて警察も来ていたらしいですが、何があったのかご存知の方いらっしゃいますか?
小学校と女子大の間の道の突き当たりにあるフェンスを2枚突き破って転落したみたいなのですが、ただの事故でしょうか?
運転していた人はどうなったんでしょうか??
222: 匿名さん 
[2007-09-17 08:53:00]
なるほど!だから女子大と小学校の間のフェンスは工事中みたいになっていたのですね!てっきり、台風で水路の調子が悪くなっての工事かと・・・情報うとくてスイマセン。
223: 匿名はん 
[2007-09-17 22:19:00]
運転手は、無事らしい。(若造)
しかし、よく突っ込んだな。
酔っ払いだったのかな?
車の救出がかなり時間かかってましたね。
ギャラリーが凄かった。
ちなみにベンツだった。
224: 匿名さん 
[2007-09-18 15:49:00]
流石ベンツ
225: 匿名さん 
[2007-10-17 16:25:00]
まだ、英会話教室ってやってるんですね。
毎回来客用に停めてる生徒さんの親、路中にも多数とまってますね。
マンション内で営業してよいのですか?
野放し?
ここに書いてもかわらないと思うんですが どこにクレームしればよいのでしょうか?
教えてください。
226: 匿名さん 
[2007-10-19 00:16:00]
問題があれば管理会社とか管理組合に連絡すればよいのではないでしょうか?
227: 入居済み住民さん 
[2007-11-18 12:56:00]
今度の駐車場抽選会、楽しみ〜!希望の場所が取れるとよいなぁ〜
でも、その後の移動は上手くいくのでしょうか?初めての経験なので、皆様にご迷惑かけない様、努力します。
228: 入居済み住民さん 
[2007-12-03 16:55:00]
昨日の抽選会、いかがでしたでしょうか?
希望通りの方、そうでなかった方、悲喜こもごもだと思いますが、また2年後に頑張りましょ〜!
何より、初めて開催の改選を滞りなく終了していただいた、管理組合の方々に感謝です!!!!!
それにしても、住み始めてから使用している駐車場だったので、当分の間は間違えて以前の場所に向かってしまいそう・・・
229: 匿名さん 
[2007-12-05 07:44:00]
お疲れ様です。
無事終了して本当良かったですね。管理組合の方々に感謝いたします。
230: 入居済み住民さん 
[2007-12-05 22:32:00]
改選御疲れ様でした。
スムースに入れ替えが完了したようですね。
クリスマス・ツリーもパワーアップしてとっても綺麗ですねぇ。
管理組合の皆様ありがとうございました。
231: 入居済み住民さん 
[2007-12-07 08:30:00]
防犯しましょう!
原町田のマンションで、オートロック内に潜入、上層階の無施錠の個室に入った強盗が逮捕されました!皆で気をつけましょう!
やっぱり、鍵はかけないとね〜
232: 匿名さん 
[2007-12-09 21:49:00]
噴水の水が多くウッドがビチョビチョですが
腐りませんかね。心配です。
233: 入居済み住民さん 
[2007-12-10 16:26:00]
木が腐ってしまったらどうなるんでしょう。
修理かかりますよね、、、、
234: 通りすがりさん 
[2007-12-13 22:53:00]
腐る前に管理会社さんに伝えてみたらいかがですか?
235: 匿名さん 
[2007-12-14 23:52:00]
南町田ってグランベリーモールやシネコン109などがあって
とても華やいでいますね。
クリスマスイルミネーションも素敵ですね。
こんなところで暮らしてみたいものです。
236: 匿名さん 
[2007-12-15 08:43:00]
東急の南町田駅には駅前に交通公園も出来るそうですね。
ますます人気エリアになっていく予感がします。
237: 入居済み住民さん 
[2007-12-16 19:50:00]
マンションも、ぞくぞく増えていく・・・東急は急行停めてくれないかなぁ〜
238: 周辺住民さん 
[2007-12-16 22:32:00]
交通公園ってどんなのか情報を詳しく知りたいのですが、
誰か教えて下さい。
239: 入居済み住民さん 
[2007-12-17 07:59:00]
入居3年にして、暖房器具を買い替えしようと検討しております。
リビングの暖房の変更ですが、床暖房設置・エアコン・電気ストーブ・石油ストーブ・ホットカーペット、など、どれが維持費が安く、コストパフォーマンスに優れているか、教えてください。
240: 入居済み住民さん 
[2007-12-18 13:56:00]
このマンション、ガスは禁止じゃないの?
うちも、本当はガスファンヒータがよいんですがね。
一軒家よりマンションは暖かいですね。
241: 匿名さん 
[2007-12-21 13:13:00]
土日は、急行とまりますよ
242: 匿名さん 
[2007-12-28 00:02:00]
皆さんは、24時間換気って、現在もつけっぱなしにしていますか?
243: 入居済み住民さん 
[2007-12-28 09:09:00]
NO242さんへ
24H換気は、いつもつけ放しにしています。あれって、止めておくものなのでしょうか?
何も疑問に感じなかったのですが・・・
244: 入居済み住民さん 
[2007-12-28 09:12:00]
みなさま、初詣ってどちらに行かれます?
鶴間神社、町田天満宮、はては鶴岡八幡宮・・・?
245: 入居済み住民さん 
[2007-12-29 01:18:00]
24H換気はしたほうがよいようです。
デペの方に聞きましたから、、、、、
246: 近所をよく知る人 
[2007-12-29 12:45:00]
グランベリーモールのお正月も素敵でしょうね!
東急沿線で本当にホットできる南町田の街並みが本当にお気に入りです。
東京の他市から移り住んで心身ともに元気に健康になれました。
247: 契約済みさん 
[2007-12-29 13:45:00]
入居済みの方の書き込みが目立ちます。
住民版に移行してください。
248: 入居済み住民さん 
[2007-12-29 15:47:00]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48215/

にスレ作成しました。
今後はそちらでよろしくお願いします。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる