東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia多摩センター(その5)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 鶴牧
  6. Brillia多摩センター(その5)
 

広告を掲載

契約者そのxxx [更新日時] 2008-03-29 22:02:00
 

所在地:東京都多摩市鶴牧3-2(地番)
交通:京王相模原線「京王多摩センター」駅 徒歩10分
   小田急多摩線「小田急多摩センター」駅 徒歩10分
   多摩都市モノレール「多摩センター」駅 徒歩7分

東京建物のホームページ
http://www.tama530.jp/

□旧スレ
Brillia多摩センター
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39354/
Brillia多摩センター(その2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38909/
Brillia多摩センター(その3)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43164/
Brillia多摩センター(その4)

□今後のスケジュール(予定)
・10〜11月 内見会(工事中の現場見学)、オプション会、現地の状況を伝えるHpの立ち上げ
・12月   ローン契約会
・ 2月   内覧会

□その他
Brillia多摩センターは「男の汗で強くなる」です(謎

[スレ作成日時]2006-08-10 22:33:00

現在の物件
Brillia多摩センター
Brillia(ブリリア)多摩センター
 
所在地:東京都多摩市鶴牧3丁目2番(地番)
交通:小田急多摩線「小田急多摩センター」駅から徒歩10分
総戸数: 530戸

Brillia多摩センター(その5)

102: 匿名さん 
[2006-08-17 00:46:00]
デザイナーは階段なんか全然デザインしてないですよ。きっと
大雑把なデザインのみ!
ダメダメ
103: 契約者 
[2006-08-17 00:51:00]
今朝からモデルルームも営業されますが
契約者の疑問、質問にいちいち答えなくてすむように
契約者専用サイトでもたちあげればいいのにね。
契約した後って、ぜったいココがいい、と思っても
同時に不安もあるわけで気持ちの上でのケアって
大事ですよね。東京建物さん、よろしくお願いします。
突然オプションのファイルが送られてくるのも
どうかと思いました。
ところで新しいモデルルームは何が変わるのかな、、。
104: 匿名さん 
[2006-08-17 00:52:00]
6月頃だったかな?MRで営業さんが
18階の高層だとコンクリートの階段だと、風の影響がなんとか・・
うる覚えですみません。こんな理由で今のような階段にしたっていってました。
けど、18階建て位のマンションでコンクリ階段の所は、沢山あります
D棟はコンクリかな?コンクリだとしたら、なぜEF棟だけ?
105: 匿名さん 
[2006-08-17 00:56:00]
風の影響は無関係でしょう。
106: 匿名さん 
[2006-08-17 00:56:00]
HPの外観デザイン見ると、(全景イメージ )遠くに見えるD棟
鉄の階段には見えませんね。
107: 契約者 
[2006-08-17 00:57:00]
102さんに同感!っていうか提案してたかもしれないけど
どっかで妥協したか、一切最終形を知らないか
どちらかでしょう。か、もしかしたら階段が
建物自体のアクセントだったりするのかも。だとしたら
目先のデザインしかしてないのかな、、。
話聞いてみたい気もする。
108: 匿名さん 
[2006-08-17 00:58:00]
103さん!新しいMRは、D棟の仕様になるそうですよ
109: 契約者 
[2006-08-17 01:07:00]
C,D棟は外観イメージ画では
鉄階段じゃないです。ほんとのところが
気になりますね。
110: 契約者 
[2006-08-17 01:08:00]
108さん

D棟仕様って具体的にいうと間取りだけの問題。
どこのMRを撤去したのでしょう?
111: 匿名さん 
[2006-08-17 01:11:00]
Brilliaって言う感じじゃないですね。
悲しいなぁ
112: 匿名さん 
[2006-08-17 01:21:00]
110さん
F-100Hタイプを取り壊してD棟の間取り(タイプはわかりませんが)
すみません。にして内装のカラーも一番明るいのに変更です
113: 匿名さん 
[2006-08-17 01:31:00]
111さんは検討してる方ですか?
私は最初からブリリアより
立地に惹かれて契約しました。
売主側もわかってるんでしょうが、、
その辺のバランス感覚が、、。
ブリリアブランドは普通に考えると
都心向きのブランドでしょう。
アフターフォローや、ブランド価値を
信じてる方が住民であることが
郊外型ブリリアののブランド価値に
つながる可能性をもってると私は思います。
114: 匿名さん 
[2006-08-17 01:32:00]
112さん
110です。情報ありがとうございました。
115: 匿名さん 
[2006-08-17 10:29:00]
>>113さん
動揺しているのでしょうか?文章は端的にお願いします。
何が言いたいのかよく分かりません。
116: B棟契約者 
[2006-08-17 10:48:00]
D棟仕様について・・・
リビングが西向きなので玄関側の部屋が暗くなるため窓と壁の向きを斜めにするようです。
従ってその部分を有効に使用できない為あまりおすすめ出来ませんと営業の方に言われました。
西日は植木も育たないし家具やカーテンも相当日焼けすると思います。
でもバルコニーの奥行きがあるからいいのかな?
117: 匿名さん 
[2006-08-17 11:25:00]
今ここで皆さんで騒げば売主さんも絶対動きますよ!
どのデベもここ掲示板はチェックしてるし、成りすまし投稿もしてるみだし・・
某マンションもこの掲示板によってデベを動かして外装タイル変更にこぎ着けたし。
完売するまでが勝負だと思います。
評判が落ちて売れ残るの事を一番恐れてるのはデベですから。
買った後の資産価値は私たち購入者が管理しっかりしていいマンションに
していけばいいことですから。
118: 匿名さん 
[2006-08-17 11:52:00]
私の担当の営業さんもここはチェックしているようですよ。
契約前は何度かここの話題で何盛り上がったことがあるので。
119: 匿名さん 
[2006-08-17 16:11:00]
117さんに賛成!大いに契約者の立場に立った建設的批判を盛り上げ、大合唱に持ってゆきましょう。周囲の環境がいいのは見ればすぐに分かることだし、説明不要。ともかくデベの営業さんに検討者が求めるのは構造上の問題ですよ。少なくも素人が投げかける非専門的な質問には即答出来るくらいの業務知識は持たせるか、本社からその方面の専任を一人くらい派遣して一手に対応させるかして欲しい。デベと浅沼の連携が上手く行ってないのか、営業の勉強不足なのか、ここの担当のひと、本当に何を聞いても答えられないんですよね。
120: 85 
[2006-08-17 18:28:00]
89さん
精査していくと、コストダウンできるかもしれませんね。
共に、理事になってがんばります?
自分は、こういうことに燃える性質なので、やってみてもいいと思っています。

177さんの情報を読むと、この掲示板で、デベを動かした事例があるんですか。
すごいですね。
それで、これかでも、あの鉄骨階段って、変更できるものなのでしょうか?
できるとしたら、どの程度まで、よくできるのか、事情通の方がいれば教えてください。

121: 匿名さん 
[2006-08-17 19:22:00]
あまリ良い情報のないD棟ですが、検討している方いらっしゃいますか?
目の前Dグラで西日に玄関暗い、ゴミ捨てポスト遠い、駅遠い
とのことですが、その分コスト下げてくるなら検討しようと思っています。
122: 匿名さん 
[2006-08-17 19:57:00]
D棟の目の前は、小さい公園ですし、大きな建物が建つ心配が無い!
Dグラも建てたばかりなので、建て替えの心配も無い!
と、言うことは、日照と景観が変わらない!

そんなに条件が悪いとは思いませんよ。
売り出し前ですから、今後は批判が増えるかもしれませんね。
マンション事態の悪評も。。。

階段については、私も反対です。
変更できるものなら、変更して欲しいですね。
ルーバーを通すから、外階段は変更できないにせよ、
なるべく金属面が出ない物にする位で良いですから!
東京建物さん?淺沼組さん?

デザイナーさんに訴えかけてもムダですよ。
アイドル歌手の作詞と一緒で、「こんなイメージで」って
感じなのでは?
恐らく107さんのおっしゃるとおり、最終形知らないのでは?

とにかく、売主さん、浅沼組さん、よろしくお願いします。
123: 匿名さん 
[2006-08-17 20:21:00]
>>120さんへ
89です。いいですね。お互い頑張りましょう。

鉄骨階段の仕上げとして、最悪でも亜鉛めっき等の錆止め加工をしてほしいですね。
できれば露出部分は極力アルミやステンレスにしてもらい、その他の部分にはモルタルや塩ビシートなどで保護してもらえるとありがたいです。

売主さん
宣伝にあるように、ブリリア多摩センターは多摩地域で過去最大のビッグプロジェクトです。
多摩センターの駅からすぐに分かるシンボル的なマンションですから、良くも悪くも目立ちます。低レベルの造りでは、10年20年後の他地域での営業にも影響が出ますよ。今からでも再考願います。
124: 匿名さん 
[2006-08-17 20:43:00]
D棟前の公園から、D棟1階〜3階位は、家の中丸見えです
常にカーテンをしておく必要がありそうです。1階なんかは、公園から見下ろされる
感じで、かなり神経使いそうです。洗濯物もうまく干さないと、全部見えてしまいそうな感じでした。
125: 匿名さん 
[2006-08-17 20:44:00]
亜鉛めっき良さそうですよね。
93さんのリンクしてあるHPにも
書いてありました。
見た目も、防音防サビも、クリアできそうです。
ちゃんと再検討して下さい。
126: 匿名さん 
[2006-08-17 20:47:00]
>>123さん

同感です。
胸を張ってブリリアの称号に掲げられるような素敵なマンションになってほしいものです。
東京建物の意地をみせて下さい!
127: 匿名さん 
[2006-08-17 20:56:00]
その場合嘆願書みたいのを作成し、署名を集めるんでしょうか?
その時はぜひ参加します。
128: 匿名さん 
[2006-08-17 21:07:00]
私も参加します!
129: 匿名さん 
[2006-08-17 21:13:00]
我が家も参加します!
130: 匿名さん 
[2006-08-17 21:13:00]
これで東京建物がこのスレの要望を受け入れると、立派な事例を作ってしまうことになるわけだ。どうでるかね。
131: 匿名さん 
[2006-08-17 21:20:00]
契約者の中から随分と批判が飛び出してきましたけど、嘆願書だの署名だの集めて
デベに提出したところでホント作り直しや部分的な変更をすると思いますか?
冷静に考えてみてくださいよ。すごい勢いで契約が進んで残すはほぼD棟のみですよ。
土地の仕入れから内装などのコスト計算とデベの利益を出した上での価格と仕様なんですから
契約者の意見を聞いて変更するなんてあり得ないですって。
私を含めてみなさんも比較検討した上で気に入ったから契約してるんですから手付金捨てて
解約したらいかがですか?って言われるのがオチですよ。
一部の無責任な人間の発言に踊らされないで無茶なことはやめた方が懸命です。
デベとの関係を乱すだけですのでもし、みなさんでやるようでも私は参加しません。
やるなら住んでから話し合ってやりましょうよ。
132: 匿名さん 
[2006-08-17 21:35:00]
マンモスマンションの鉄骨階段なんて今じゃよくある話でしょ。何を今さら。
133: 匿名さん 
[2006-08-17 21:39:00]
少なくともこういう意見が多数出ていることを東京建物は真摯に受け止めるべきだと思います。
134: 匿名さん 
[2006-08-17 21:52:00]
D棟のこと
すでに大型犬を飼われている方や、これから飼いたい方にはD棟のいくつかの部屋に
認められているので、需要はあるかも。

公園からは、きっとフェンスができるから、丸見えということはないかもしれない
唯一庭付きだし、、。
割といいなと思うのは、D棟の南側の角部屋。南東にバルコニーがあり
明るくて、広いんじゃない?
前の、公団をこす階層なら、見晴らしもよさそう。
ただ、南側の道路は、結構交通量があるので、実際に現場に足を運んで
みられるといいと思う。
135: 匿名さん 
[2006-08-17 21:54:00]
>131
>デベとの関係を乱すだけですのでもし、みなさんでやるようでも私は参加しません。
>やるなら住んでから話し合ってやりましょうよ。

購入者とデベの関係ってなんですか?会社の上司と平社員の関係ではありません(笑)
我々は鍵を渡されるまで大切なお客さんですよ!!!
デベは売ったら最後まったく関係なくなります。
完売しちゃえば、はいさようなら〜って笑顔で去っていきますよぉー。
その後このマンションを維持していくのは所有者である我々であり、その維持費は
我々が払っていくのです。住んでから話し合いましょう・・・って
貴方はどっちの味方?それともデベさん?
136: 匿名さん 
[2006-08-17 21:58:00]
多分、購入者ではないでしょうね。
137: 匿名さん 
[2006-08-17 22:16:00]
多分、よそ者だな。
138: 匿名さん 
[2006-08-17 22:18:00]
132に1票!やるだけ無駄。
139: 近隣住民 
[2006-08-17 22:22:00]
なにやら盛り上がっているようですが、流れをぶったぎって。
お盆明けで工事が再開されました。お盆前の状況ではD棟の北側1部屋分すべてと
下層階(5Fくらいまでだったかな?)の覆いが外されました。124さんの書かれて
いるようにD棟下層階は西側(公園/歩道/サンクタム)から丸見えに近い状態ですね。
それより気になるのは雨が降ろうが雷が鳴ろうが基本的に工事をやめようとしないこと。
特にコンクリートを打つような作業であっても雨を無視しているようにも感じられます。
おいおい、あんなに雨が降ったのにそのまま作業?この間打ったコンクリート、
ちゃんと乾いてんのかよ、と何度思ったことか。工事期間がコストに直接響くってのは
わかりますが、もうすこし丁寧にしたほうが…。
140: 契約者そのxxx 
[2006-08-17 22:27:00]
>>135
>デベは売ったら最後まったく関係なくなります。
>その維持費は我々が払っていくのです。
これは同感です。交渉するなら早いうちですね。

ただ素人考えですが、確たる理由なしに売主も変更に応じるとは思いがたいです。
企業が掲示板の情報を基に、売れ行きが悪いとはいえないマンションの仕様を金をかけて変えるとは思えないです。
そういった意味からも>>117さんが書いてくださった「某マンションもこの掲示板によってデベを動かして外装タイル変更にこぎ着けたし。」の詳細が知りたいです。
後、外階段ですが取り合えず、何が問題なのかは明確にしたいですね。
「見た目が悪いから良くして」というレベルでは交渉すらできない気がします。
「修繕費がかかりそう」という話にしても、材質すらわかりませんから・・・
「修繕費」についても>>95で計画されている様ですし。
141: 匿名さん 
[2006-08-17 22:30:00]
C、D棟のパース図において明確に実際の施工と異なる階段の形状を
表示することは、宅建業法32条に抵触する可能性があります。

(誇大広告等の禁止)第32条 宅地建物取引業者は、その業務に関して広告をするときは、当該広告に係る宅地又は建物の所在、規模、形質若しくは現在若しくは将来の利用の制限、環境若しくは交通その他の利便又は代金、借賃等の対価の額若しくはその支払方法若しくは代金若しくは交換差金に関する金銭の賃借のあつせんについて、著しく事実に相違する表示をし、又は実際のものよりも著しく優良であり、若しくは有利であると人を誤認させるような表示をしてはならない。

本件について受任可能と弁護士も拝見しています。
142: btc_contractor 
[2006-08-17 22:36:00]
D棟北側のシートが外れましたね、
http://photos.yahoo.co.jp/btc_contractor
北側角部屋の濃色の外壁は結構好きですよ。
143: 匿名さん 
[2006-08-17 22:47:00]
142さん!いつも写真更新楽しみにしてます!
ありがとうございます
144: 匿名さん 
[2006-08-17 23:01:00]
ともかくこの議論を一過性に終わらせないで、あと8月あるのですから諦めずに最後まで皆で東建さんに訴え続けてゆきましょうよ。
145: 匿名さん 
[2006-08-17 23:04:00]
外階段の、さび汁対策、遮音対策は絶対に何とかして欲しいです。
146: 匿名さん 
[2006-08-17 23:09:00]
>141さんのおっしゃる通り、MRや広告にあるものを大幅に異なるものがあれば、過大広告になるのは必至です。宣伝ではありませんが、同様ですよね。
デベさん!見ているなら明確に回答を!!
(1)E・F棟の外階段の形状は? 鉄骨むき出し?それともコンクリートかぶりあり?
(2)駐車場の構造は?重要事項説明書には鉄骨造となっていますが、むき出し?RC造?
(3)営業は買う気にさせて終わり?

マンション管理士として、デベとは言え、何かあれば、契約者ですが、引渡しまで指摘します。
その後もね。
147: 匿名さん 
[2006-08-17 23:14:00]
今日、現地を久々に見てきました。
議論真っ盛りのE・F棟の外階段ですが、見た時から妻も気になっていました。
”あれはないだろう。”と。まさか、非常階段のようなものになるとは。
建築物の設計って難しいのでしょうけど、うーん。

ただ、もう一つ不思議なのが、あの色は何のメッキ?
亜鉛メッキにしてはキラキラしているけど。最近はそうかも。
メッキは最低条件。メッキ+塗装層で、設置部はゴムコーティング。
ルーバーってことは風雨にさらされますよね。雨の日なんか滑りそう。

ただ、あそこまで出来ているとコンクリート階段に出来ない気がします。
メリットがあるなら教えて欲しいとあらためて感じました。

話が変わりますが、MRの模型、ロビーなどに飾れないかしら。
電動で動く必要はないけど。
148: 匿名さん 
[2006-08-17 23:18:00]
147さん、、、あの模型は壊すの勿体ないですよね。どこかに飾れないですかね?デベさん、提供してください。あの模型を見て買った契約者たちですから、その時の気持ちを忘れないように。そして住民がきれいに保つをいう意識を忘れないために・・・
149: btc_contractor 
[2006-08-17 23:42:00]
>>143さん
ありがとうございます、頑張って重い腰を上げた甲斐がありました。
でもできたら他の方から提供いただけると嬉しいです、
自分の視点だけだとどれも似たりよったりになってしまって。
btc_contractor@yahoo.co.jp
です、皆様宜しくお願い致します。m(__)m
150: 匿名さん 
[2006-08-17 23:42:00]
この物件安いから仕方ないという意見もありますが、ALC,吹きつけタイル、そしてあの骸骨のような救いがたい外階段等々を考えると決して割安とはいえない気がします。
151: 匿名さん 
[2006-08-17 23:45:00]
>150さんは契約者ですか。何か、外向きの意見ですよね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる