東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「サングレイス永山」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 貝取
  6. サングレイス永山
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-05-15 20:44:00
 削除依頼 投稿する

モデルルームが4/7にオープンしたばかりですね。
目の前が広大な公園なのはよさそうですが、立地や価格はどうでしょうか。

[スレ作成日時]2007-04-13 17:46:00

現在の物件
サングレイス永山パークテラス
サングレイス永山パークテラス
 
所在地:東京都多摩市貝取2丁目13番1、2、3(地番)
交通:京王相模原線「京王永山」駅から徒歩15分
総戸数: 46戸

サングレイス永山

125: 匿名さん 
[2007-12-27 18:05:00]
説明会あったんですか?
126: 匿名さん 
[2007-12-28 04:30:00]
私は、グレイスの元社員です。この倒産には何か裏が必ずあります。グレイスの役員と西野建設とで裏でたくらんでいるとおもいます。
皆さんも被害者だと思いますが、私たちも何も聞かされておらず、急に解雇にされてこれから先どうしたらよいかわかりません。
もともと、グレイスは2年前に先代の社長が引退した時には、もう会社としておかしかったのです。
営業マンにしても入社して3年以上の人は1割位でほとんどは新卒のど素人か少し不動産の知識がある中途の人です。
出来る営業マンは会社をやめてしまい、独立したり、大手の会社に引き抜かれたりしていました。
会社は社員を育てようという考えがまったくなく、売上の数字が上がらない社員を強制的にクビにして人数が減るとまた中途採用でどんどん入れるというような変な会社でした。
グレイスの役員連中は全員と言っていいほど大京の出身でした。なので営業のスタイルも不動産バブルのころの様に電話での営業が99パーセントです。なので社員はテレアポ状態で、つまらないし、まともにお客様と物件の商談の出来る人はいませんでした。役員や部長クラスの商談は***みたいななりで商談の仕方もそのままです。 

ちょっと気になり書いてみました、もうねます。 皆さんグレイスのことで質問があればまた書きます
127: すでに入居済み 
[2007-12-28 12:46:00]
No.126さんへ

この倒産には何か裏が必ずあります。グレイスの役員と西野建設とで裏でたくらんでいるとおもいます。

それはどういうことなのでしょうか?
暮れの押し迫ったこの時期に年賀状さえも出せずにいる永山の方の事は考えておられなかったのでしょうか?
新居にわくわくしながら待っている人達にとって奈落の底に突き落とされたのと同じだと思いましす。
決して126さんを責めている訳ではありません。
むしろよく勇気を持って投稿して下さったことにはグレイスの中にもまだ人間らしい感情を
持った方がいるのだなと思いました。

私は感じてました。
この会社おかしいって・・・
営業マンの対応がやたらかみあわず、頭悪いんじゃないの?と思うくらい(失礼ですが)
ローン担当の営業の方がとてもしっかりしていて、よくしていただいたので
その方のおかげで購入できたようなものです。

でも永山もそうですが、堀之内の方も見てください。
みなさん、物件にどんなにほれ込んで購入したかまたこんな状態でも営業の方はよくしてくれたと
おっしゃっています。

突然のことで、きっと社員も知らなかったのでしょう
元社員の方に出来ることは情報だと思います。
128: 入居予定さん 
[2007-12-28 14:30:00]
126さん

うちの営業さんはしっかりしていました。

購入するにあたってグレイスや営業さんよりも
あの場所、あの物件が気に入ったんです。

安心して、あの部屋に住める事を願ってるだけです。
129: 入居予定さん 
[2007-12-28 17:33:00]
126さんへ
私はグレイスの内部事情には興味ありません。
あなたが自分の会社をおかしいと思うのは勝手ですが
購入者の夢と希望を壊しかけてしまったのはあなたも含めたグレイス全社員なのです。
今さら自分がお給料を貰っていた会社の悪口を書き込む前に出来る事がないのでしょうか?
130: 入居予定さん 
[2007-12-28 18:43:00]
126さん

元社員ということでが、グレイスが不渡りを出すにいたった経緯を教えてください。
会社のどんな体質が問題だったのですか?
131: 入居予定さん 
[2007-12-28 18:46:00]
126さん

元社員ということですが、グレイスが不渡りを出すにいたった経緯を教えてください。
会社のどんな体質が問題だったのですか?
132: 匿名さん 
[2007-12-28 22:56:00]
27日の説明会も出来ない体質が建物自体の体質にもある気がするけど。
133: 住まいに詳しい人 
[2007-12-29 17:08:00]
126さんでしたった、上層部の方は、ほぼ大京とおっしゃいましたが、大京観光時代の人たちですよ。今の大京さんとは、ほとんど関係ないと思いますよ。
134: 入居予定さん 
[2007-12-30 13:29:00]
126さん、グレイスの役員と西野建設が裏で企んでるとは?
それは事実ですか?
憶測でものを言うと、問題ですよ。
135: 住まいに詳しい人 
[2007-12-31 00:10:00]
126さん
残念ながらあなたの憶測は、ちょっとちがいますよ。
136: 入居予定だったさん 
[2007-12-31 18:01:00]
グレイスが2回目の不渡りを出した様です。
本日直接会社を見に行ったところ、入口に貼り紙がありました。
更に社内を片付けている最中で、声を書けてみましたが
社員ではないので分からないと言われました。
70さんの書き込みを見て少しは安心していましたがもう無理ですね。
私は解約の方向で話しを進める予定です。
この掲示板には良い情報と共にグレイス内部の意図的な書き込みもあるように思えます。
137: サラリーマンさん 
[2008-01-06 13:25:00]
私は、以前にこの会社にお世話になって居たものですが、本当のことなのですか?今は違う業界なので、不動産の状況がわからなかったのですが、CMをやったりして、順調かと思っていました。
138: 匿名さん 
[2008-01-07 23:51:00]
中堅マンション分譲
グレイス株式会社
事業停止、事後処理を弁護士に一任
負債60億円

2008/01/07(月)帝国データバンク大型倒産速報
http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/2518.html
139: 匿名さん 
[2008-01-08 10:25:00]
今年は相当数の中小マンションデベロッパーがこういう形で消滅
するこち間違いないでしょうねWw
何かもう笑うしかないって感じッス!!
140: BSR 
[2008-01-08 12:06:00]
■1月6日(日曜日)に現地を見てきました。

 下記に建物の内外部を見た感想をアップしました。
 ご参考になれば幸いです。

 http://blogs.yahoo.co.jp/be_socially_responsible/folder/1161532.html
141: 入居予定さん 
[2008-01-08 17:00:00]
BSRさんとても参考になりました。
ありがとうございます。
ぜひまた何かありましたらお願いいたします。

解約しようと6日に行きましたが
建物内は理想どおりだったので、検討しなおしています。
142: BSR 
[2008-01-09 00:21:00]
■141さん。

コメントをありがとうございました。

パッと見ではありますが、躯体をはじめ好感の持てる物件です。

少しでもお役に立てれば幸いです。

これからコトがうまく運ぶといいですね。
145: 匿名さん 
[2008-01-13 15:40:00]
今日発売のアエラにもグレイスのことが書かれていました。
その中でグレイスと取り引きのあったという不動産会社の社員が、
グレイスの倒産はある意味当然、のようことをコメントしています。
146: 購入検討中さん 
[2008-01-13 16:09:00]
145さん
もうグレイスとは全く関係なくなったらしいですよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:サングレイス永山

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる