東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「サングレイス永山」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 貝取
  6. サングレイス永山
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-05-15 20:44:00
 削除依頼 投稿する

モデルルームが4/7にオープンしたばかりですね。
目の前が広大な公園なのはよさそうですが、立地や価格はどうでしょうか。

[スレ作成日時]2007-04-13 17:46:00

現在の物件
サングレイス永山パークテラス
サングレイス永山パークテラス
 
所在地:東京都多摩市貝取2丁目13番1、2、3(地番)
交通:京王相模原線「京王永山」駅から徒歩15分
総戸数: 46戸

サングレイス永山

105: 匿名さん 
[2007-12-16 16:35:00]
買い手からキャンセルすると手付金放棄、売り手からの場合は倍返し。
売主側からのキャンセルは無いでしょうから気長に状況判断するのが得策です。
106: 入居予定さん 
[2007-12-16 17:19:00]
105
解約しても全額、戻ってきます。
グレイスの都合なので大丈夫とのことです。

あと契約の時に書類をもらってるので大丈夫です。
107: 入居予定さん 
[2007-12-16 23:33:00]
先日2通目に届いた通知は・・・よく分かりませんね。住民としては現実的に≪いつ≫入居が可能となるのか??そこが一番知りたくて、動きがまったくない中でいることはくつうですよね

うちは購入希望です。知り合いに横浜の建築士の方がいて、色々話を聞いたら、物件状況や施工会社の西野建設が信頼のある会社のようで、売主は必ずつくし、気に入っているなら手放さない方がいいとアドバイスされました。もちろん、アパートは1ヶ月延長をし全ての手続きは1からやり直し…そうゆうことは精神的に負担ですよね。

皆さんはどうされるのでしょうか??

いまは動きを待つしかない段階だと思って、時々マンションの様子を見に行ってます。

考え方によっては引き渡されてから、倒産とかになるよりは、売主が新たにできてフォローがある中で引き渡される方がいいかもしれないですよね
不幸中の幸いだと考えています。
もちろん、残戸は値下げするでしょうし、そこに契約済みの方も交渉するべきだし、購入予定より値下げができる
と前向き前向きに考えています。
小学校目の前、学童徒歩4分、交番も近く…バス停がすこしあるけど、子育て環境に最適です。
他にそろっている物件はなかなかないですよね
108: 入居予定さん 
[2007-12-17 00:18:00]
107さん
昨日、速達で届いた手紙ですよね?
本当まったく意味のない手紙でしたね。


うちも、あの場所は子育てに最高だと思って購入したんです。
住みたいですね。
でも話が進まなくてイライラ気味です。
マンション1ヶ月延長しましたが
このままでは1ヶ月だけでは済まないかな?

うちも前向きに考えてます、早く進展するといいですね。
109: 入居予定さん 
[2007-12-18 13:02:00]
何か 新しい情報ないのかな〜
110: 入居予定さん 
[2007-12-18 23:17:00]
年内に動きあるのでしょうかね〜
111: 入居予定さん 
[2007-12-19 20:09:00]
今日、主人が不動産保証会社?に連絡をしてサングレイス担当の方とお話をしたそうです。とりあえず、手付け金は必ず返却されます!なのでご安心を…。そして担当の方の情報によるとグレイスのほうに≪はやく説明会をしたほうがいい≫と話をしているらしく、そしたらグレイスは弁護士と検討して26日あたりに説明会を!とおもっていたらしいです。
ただ担当の方が≪26日だとあまりに遅いんじゃないか??一刻も早く住民に説明会をしたほうがイイ≫と話したそうです。
結論として…今週末もしくは来週くらいには説明会がなされるだろうということです。

この担当の方の話のようにスムーズに説明会が開かれるといいんですが…。
112: 入居予定さん 
[2007-12-19 20:21:00]
情報ありがとうございます。
早く説明会開かれるといいですね。
113: 契約済みさん 
[2007-12-19 22:51:00]
26日に説明会をやるとしても現段階で連絡がないのはまずいですよね。
こちら側にだって予定があるのですから…
まして平日にいきなり来いと言われても…。
私の得た情報では既出ですがグレイスの社員はほとんどが解雇との事。
誰が説明会の準備・手配・開催をするのか?
そんな人材は既に解雇されていると思います。
手付金は不動産信用保証に入っているので当然戻ってくるでしょうが
入居延期・取り消しに伴う保証は一切されないでしょうから
やはり納得できるものではありません。
グレイスは永山の他にも建設中の売買済み物件が数件あるようですし
契約者をほったらかしに社員の解雇は納得できないですね。
114: 匿名さん 
[2007-12-19 23:31:00]
グレイスのことを書いた雑誌の記事です

http://www.toyokeizai.net/online/tk/headline/detail.php?kiji_no=268&am...
115: 入居予定さん 
[2007-12-19 23:57:00]
113さん
そういう納得のいかない事も含め
説明会で質問するといいと思います。

うちはいつ動きがあるか分からないので
予定は入れてません。
26日でも来年になるよりはマシではないでしょうか?
平日でも、いつでもいいから早く説明会を開いてくれる事を願ってます。

社員は解雇されてるみたいですが、色々と動いているみたいです。
動きがあったときは教えてくれます。

>誰が説明会の準備・手配・開催をするのか?
グレイスは弁護士がいるし
西野の社員、グレイスの社員、もう一社の社員
沢山いるから心配しないで平気だと思います。
116: 匿名さん 
[2007-12-20 23:55:00]
こういうことがあるとますます大手志向が高まって
中小デベはキツくなるんじゃないですかねぇ…。
117: 住まいに詳しい人 
[2007-12-21 02:07:00]
116
大手でも手抜き工事するし、倒産するし
マンション業界じたい難しいくなってます。
118: 入居予定さん 
[2007-12-21 03:42:00]
どう考えたって、入居が遅くなって得する会社、人はいない。
っちゅーことは、不動産、法律のプロ達が、すごく急いで解決しにいくんでしょ?
新しいところ探して、契約して、ローン通して・・・ってやったら、
あっという間に数ヶ月かかるんじゃない?
それなら、このまま契約を継続しているほうが、早くマンションが手に入るんじゃない?

こーなっちまったもんはしょうがない。
気に入ってる物件なら、買う。
そうでもないなら、解約すりゃ良い。

それだけじゃない?
119: 匿名さん 
[2007-12-21 14:29:00]
こういう時って、内覧会とかってどうなるんですか?
知ってる方いらっしゃいます??
120: 入居予定さん 
[2007-12-21 15:30:00]
26日に説明会との噂が書かれていますが今現在何も連絡ないです。
それに説明会は内覧会ではないので
室内を見る事もできなそうで心配してます。
私は115さんのように構える事は出来ません。
キャンセルしようにも連絡が取れないのでは何も行動が取れない。
そろそろ内覧会予定から半月、いい加減にしてほしいというのが本音!
121: 匿名さん 
[2007-12-21 15:57:00]
そうですね・・・
説明会は12月27日にあるらしいですよ!?
場所は聞いてませんが・・・
122: 入居予定さん 
[2007-12-21 20:14:00]
120さん
今日ポストに手紙が速達で届いてましたよ。
123: 入居予定さん 
[2007-12-21 21:50:00]
家も速達で届きました。
届いていない方って居るのでしょうか?
124: 入居予定さん 
[2007-12-22 01:30:00]
我が家にも、27日に開催するとの通知がきました。
何度か書き込みしていますが、私も苛立ち、ぶつけようのない怒りがあります。23日に引越し予定でしたから年賀状も≪サングレイス≫だし。。。職場にも報告してて、変更してもらったり…年末は色々な手続きがからむのに、いつ入居かは未定なんて!!
けれど、どうしょうもないなら冷静に、我が家はあの物件がとても気に入っているのでどうしたら早く引き渡せてもらえるのか??はっきりさせたいと思います。
説明会では、どんな話がされるのか?!わかりませんが、納得のいくまで話を聞き、入居のめどがたてばいいと思います。
皆さんにもお会いするでしょうね。

本来ならもっと早く途中段階でも話をして欲しかった。けどモヤモヤしていたときより、一つ進歩で良かったです。
お互いに納得のいくかたちで進めていきましょうね!!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:サングレイス永山

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる