東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ国立ステーションレジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 国立市
  5. パークホームズ国立ステーションレジデンス
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2008-06-23 17:26:00
 削除依頼 投稿する

パークホームズ国立ステーションレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


物件データ:
所在地:東京都国立市東1-3-12
価格:未定
間取:2LDK-3LDK
面積:60.99平米-84.71平米

[スレ作成日時]2008-03-13 21:18:00

現在の物件
パークホームズ国立ステーションレジデンス
パークホームズ国立ステーションレジデンス
 
所在地:東京都国立市東1丁目3番12(地番)
交通:中央線国立駅から徒歩2分
総戸数: 38戸

パークホームズ国立ステーションレジデンス

2: 匿名さん 
[2008-03-16 19:20:00]
販売開始から半年近く経ちましたが、初めてスレが立ちましたね。ちなみに、私は国立駅徒歩2分に引かれて、第一期で買ってしまいました。ただ、まだ半分くらいしか売れていないようです。小金井のプラウドのタワマンに比べれば、国立という街の良さ・環境を考えると、値段もお値打ちと思っているのですが、規模が小さいせいか、話題性は全くないようですね。
3: 購入検討中さん 
[2008-03-17 21:27:00]
南側の外壁が見えるようになりましたね。もう少しでしょうか。
購入検討中でいろいろ調べていますが、本当に話題になりませんね。
国立では2,3年ぶりの駅近物件だと思うのですが、立川や武蔵小金井のプラウドに比べて地味な印象が強いんですかね?
4: 匿名さん 
[2008-03-19 02:52:00]
購入者です。
ようやくこの物件のことが書き込めますね…。
私は中央線沿線で探してました。武蔵小金井や立川も当然見には行きましたが…。
やっぱり国立の環境が決め手でした。後は売主さんの信頼性。正直野村と住友は「買ってください!」オーラが出すぎてて…。そんなに自信ないのかなって感じでした。
あと武蔵小金井や立川とはなんというか「質感」だったり「重厚感」が違いますよね。
正直価格はかなり高いなー、とは思いましたがこの物件の希少性と他の物件との比較で決めちゃいました。大きさとか希望と合わない点はいくつかあったけどグレード的には申し分なかったし。

半分くらい売れてるんですね。営業さん情報ですか?
私の知り合いで野村に派遣されている人がいるんですが、野村の物件はどこもかなり撃沈みたいですよ。武蔵小金井なんかは最終○邸とかいう案内よく来ますけど、まだものすごい数残っているみたい。(確かに私も見に行ったとき「販売済」ってなってる部屋をその場で薦められました…。)

不動産は今どこも厳しいとかって言われてますけど、こと「国立」のこの物件に関しては時期関係なく「買い」だって言い聞かせてます(笑)。こんな物件もう出ないんじゃないかって。
外観も見えてきましたね。はやくビームライトで照らされるのがみたいです(笑)。
入居が楽しみです。(長文失礼しました)
5: 匿名さん 
[2008-04-12 16:53:00]
No.02のものです。

部屋の販売個数は第一期ではどの部屋が幾らで売れたか、全部案内が来ていました。その時、住宅情報ナビを見ていたら、基本的には売れている部屋の値段をその期の販売中公開していたので、第二期分も足していくと大体半分売れている事になります。(まあ、騙されてるかもしれませんが。)

私は今も国立に住んでいるので、国立周辺でしか物件を見ていなかったのですが(どちらかというと一戸建て立てるための土地)、やはりここの駅近に惹かれました。国立で一戸建てだと、この近さだと億単位の買い物になってしまいますので。それを考えれば、安くはないですが、悪くもないと思います。まあ、2年前に住友の国分寺崖線の上の物件と比べると値段は上がってしまっていますが。

近くにいるので、ちょくちょく工事の進捗が見ていますが、外観もかなり仕上がってきて、機械式駐車場とかも出来てきました。ちゃんと植栽まで完了して、どのような外観となるか、楽しみです。

ところで、斜め向かいに同じく錢高組が立てている三菱のパークハウス国立プレイスの広告が今日入っていました。ただ、こちらは敷地がかなり狭いのと、線路沿いなので、広告の内容を見た限りでは、やはりパークホームズにして良かったと思います。値段を見ないとApple to Apple の比較はできないでしょうか。
6: 匿名さん 
[2008-04-13 11:28:00]
駅近なのはいいけど一番狭い(しかも1F)の60.99㎡が5160万、72㎡で6200万台とは高いね。
80㎡台では7000〜8000万台ということか。
国立なのに高すぎる。
7: 匿名さん 
[2008-04-15 22:33:00]
同じく第一期購入者です。
戸数が少ないので、お仲間と出会えて嬉しいです。

我が家も駅近が決め手になりました。
コンビニもないので少し不便ではありますが、
住宅地方面に向かうのでその分静かですし、
交番前を通るというのも安心です。

もっとも子どもには三小まで歩かなければなりませんが
いずれは自宅を出て5分で中央線に乗れるメリットを享受できるはずですし
体力づくりだと思って頑張ってもらいます。

単純に1平米100万でしたから(第一期)、
けっして安いわけではありませんが
駅5分以内で見つける困難さを考えると、仕方ないのかなと思っています。

私も三菱の物件は興味があったので、契約前に地所に問い合わせたところ
当時は「まったく未定」と言われて、除外していました。
あちらは高架沿いですし、土地も狭いのでこちらにしてよかった、と言い聞かせています。
8: 契約済みさん 
[2008-04-21 19:18:00]
こんばんは。
我が家は第二期で契約しました。

今の住まいは西国分寺ですが、国立にも散歩がてらよく行きます。
本当に大好きな町です。
国立にはおいしいパン屋さんもあるし、おいしいゴハン屋さんもあって
これから行ってみたいところもたくさんあります。
引っ越すのが本当に楽しみです。

最近はパンを買いに行ったついでとか、ただ単に散歩とかで
週に5日くらいは国立に通っていて、そのたびにマンションの様子を確認しているのですが
もう完成間近という感じですね!!!
早く中に入ってみたい!!!!

内覧会のお知らせが早く来るといいなぁ。。。。
9: 契約済みさん 
[2008-05-03 17:25:00]
皆さん内覧会のお知らせってもうきました?
10: 契約済みさん 
[2008-05-08 11:26:00]
来ましたよー。
内覧会楽しみですね!!!
15: 契約済みさん 
[2008-05-31 20:30:00]
はじめて書き込みます。第一期で契約をしました者です。
本日、内覧会へ行ってきました。
専有部分は大まかな部分は問題なく、細かな汚れ(その場でダスキンのスタッフが汚れを落としてくれました)や傷は次の内覧までに直していただけるとのことで、とりあえず納得しました。
一番気になったのが、パティオの水の流れる部分のタイルでした。青のまるで昔のお風呂場の壁のような安っぽさがあまり好きではなかったのですが、内覧された皆様はどう感じられましたか?
16: 契約済みさん 
[2008-05-31 21:06:00]
はじめまして。私も第一期に契約した者です。
マンションへは契約後も様子を伺いに行っていたのですが、
やはりパティオの青いタイルは気になっておりました。
それから、ビームライトの壁面も敢えて凹凸をつけているようですが、
ライトが照らされると少し違和感を感じてしまいます。
もう少し、素材の質を上げてシンプルなデザインでも良かったのでは?と感じています。
とても良い場所に建つマンションですから、住居者の方々と協力してよいマンションにしてゆけたらいいですよね。
17: 契約済みさん 
[2008-06-08 02:30:00]
入居説明会も終わりましたね。
ざっと見た感じ、20組程度はいらしたような気がしますが
みなさんはどう感じられましたか?
18: 契約済みさん 
[2008-06-23 14:20:00]
私もタイル気になっています。専門の方に聞いたら入居者のアンケートや同意書が必要かもしれません 方法が分かりません
19: 入居予定さん 
[2008-06-23 17:26:00]
エントランスのタイルの件を含めて、
入居者および入居予定者で情報交換いたしたく僭越ながらMLを作成しました。

よろしければご登録ください。
http://groups.yahoo.co.jp/group/ph-kunitachi-sr/

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる