東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「アデニウム玉川学園を検討しています」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 町田市
  5. 玉川学園
  6. アデニウム玉川学園を検討しています
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-07-12 19:36:00
 削除依頼 投稿する

アデニウム玉川学園を検討しています。
物件概要を見ると昨年の4月に建っているようですが、
何か訳アリなのでしょうか?

[スレ作成日時]2007-01-25 19:14:00

現在の物件
アデニウム玉川学園
アデニウム玉川学園
 
所在地:東京都町田市29
交通:小田急小田原線玉川学園前駅から徒歩7分
総戸数: 74戸

アデニウム玉川学園を検討しています

2: 匿名さん 
[2007-01-25 20:29:00]
元は菱和ライフクリエイトが手掛けた「グラーサ玉川学園」という物件でしたが
昨年5月、菱和ライフクリエイトと暴力団山口組系後藤組との関係が問題になり
社長らが逮捕される事態に陥り販売不能状態になっていました。
結局、名称も売主も変えての出直しとなったのですね。
地下室マンションで既存不適格。
周辺住民にも歓迎されてなかったと思います。
3: 匿名さん 
[2007-01-25 20:35:00]
現地モデルルームを見学しましたが、はっきりいって訳ありでした。
敷地内に都市計画道路があるのと、いわゆる地下室マンション(町田市の条例に抵触)です。
4: 匿名さん 
[2007-01-26 00:50:00]
>02さん
どの辺りが「既存不適格」でそれによって
どんな問題があるのでしょうか?
>03さん
「敷地内に都市計画道路がある」
とはどういうことなのでしょう?

部屋によっては結構割安だと思い検討しています。
お恥ずかしいのですが、ド素人なもので教えてください。
5: 匿名さん 
[2007-01-26 20:30:00]
03です。
02さんと内容がかぶってしまいましたね。

既存不適格の件ですが、本物件は、平成17年4月6日に建築確認を取得していますが、その
後、平成17年10月17日に『町田市斜面地における建築物の建築の制限に関する条例』(町
田市のHPから参照できます)が制定されて、適法でなくなったようです。既存不適格とな
ると増改築、将来の建替えに制約が生じ、資産価値に影響します。

都市計画道路に関しては、都市計画法に基づく道路計画が敷地内に存在します。現時点で
は、該当部分に対する建築制限が存在するのみですが、将来、計画実施となると、土地が
収容され敷地が減ります。これにより容積率、建蔽率の条件が満たされなくなると、同様
に既存不適格となる可能性があります。

私も素人ですので、あとはご自身で調査されて、自己責任で判断されることをお勧
めします。
6: 匿名さん 
[2007-01-26 22:00:00]
条例はこの物件がきっかけになって制定されたかと思います。
既存不適格にはなりましたがさほど気にする必要はないでしょう。
建て替えの時に工夫が必要でしょうけど。
道路の件も今や現実的でない計画ですから大丈夫でしょう。

グレード自体は高いですよ。
オープンエアリビングは開放感いっぱいでした。
7: 匿名さん 
[2007-01-27 01:17:00]
色々訳アリにもかかわらず、不動産シーズンということで、
いわゆる「売り渋り」なのか、ジョイントにしては、
強気な商売を続けており、まだ3分の2は売れ残っているようです。
菱和ライフクリエイトからは、かなり叩いて買ったはずなのに。。。

しかし、いずれにしても4月で竣工から一年。
この2−3月のハイシーズンに売れなかったら、
新築ではなく、未入居物件になってしまいますので、
2月中旬には間違いなく値下がりしますね。
もし欲しいなら、もうしばらく“待ち”でしょう。

駅徒歩7分となっていますが、玉川学園駅からは
かなりの山坂ですし、近いって感じはしないです。
また、一番近い道は階段なので、自転車は使えません。
まあ、玉川学園は階段でなくても、坂がきついので、
電動自転車しか走ってませんが。。。
しかも各駅停車で、駅前にもあまり店もない。
環境が良いといえばそれまでですが、
便利なところではないですね。

また、悪名高きマンモスマンション
ユニヴェルシオール玉川学園が、
今は空き家だらけで閑散としていますが、
今後叩き売りをして完売になると、
およそ800戸から人が流入しますので、
ただでさえ狭い駅前の大渋滞は基より、
駅のホームが溢れかえってしまいますね。
玉川学園駅はかなりホームも狭いので。。。

06さんのおっしゃるグレード感も、
5000万円台の部屋がある物件にしては、
内装や設備など、それほど高いとは思えませんでした。

また、ひな壇ですが、下に向かって掘った訳ではないので、
近隣のランドシティ玉川学園とは違って、日当たりも悪くないですし、
いわゆる地下室マンションという感じはしませんが、
アデニウムの土地は一面湿地帯で、沼のようなところでしたので、
地盤と湿気には少し不安がありますね。

以上マイナス面ばかり書いてしまいましたが、
玉川学園限定でマンションをお探しなら、
例の条例で、他に建つ可能性は少ないので、
少し値下がりすれば、“買い”でしょう。
8: 匿名さん 
[2007-01-27 16:32:00]
私も検討しています。
元は他会社の物件なのでアデニウムシリーズとは少し違うと思いましたけど
駅近で高級感もあり、40畳にもなるオープンエアリビングの開放感は非常に魅力的です。
かなりの好物件だと思います。
7さんがユニヴェルシオールの例を出しましたが、私もあそこは見ましたけど
そもそも玉川学園ではないですし
詳しくは専用スレッドをみればわかりますが様々な点で問題外でした。
玉川の新築物件ならここが一押しでしょうね。
9: 匿名さん 
[2007-01-28 01:50:00]
私も検討者の一人ですが、06さんや08さんのお勧めする、
ルーフバルコニーが、逆にネックになっています。
まあ、あれだけ激しいヒナ段ですから、否応なしに広大なルーフバルコニーが
出来てしまうのでしょうが、それが良くて購入する方に、
もしモラルが欠けていると大変ですね。
タバコをモクモク吸ったりされたら、大迷惑ですし、
まさかバーベキューをする方はいないと思いますが、
日曜日の朝早くから、「オープンリビングで朝食」を気取られて、
小さい子の嬌声が聞こえてきたら、ゆっくり寝ていられませんものね。
この物件は、ハイグレードをうたう割に、米軍機が飛び盛る地域にも拘らず、
ペアガラスではないので、その辺りが気になります。
また、地下室マンションで、しかも07さんのご指摘のように、元が沼地だったら、
湿気で結露もすごいでしょうね。ペアガラスにしておけば結露の問題も解決できたのに、
と思うと残念ですね。
それと、これもヒナ段のせいですが、西向きの部屋は、東側に窓はあっても廊下側は壁で、
抜けていないので、風通しが悪く、やはり湿気がすごそうですね。
10: 匿名さん 
[2007-01-28 02:05:00]
09さん。小さい子供がいる方はここは買わないでしょ?
玉川に入れるつもりなら別ですけど、ここは町田5小の学区の一番端っこで、
子供の足だと30分は掛かりますから。しかも上って下ってまた上ってですからね。
11: 匿名さん 
[2007-01-28 02:51:00]
私は買い替え検討中です。
>40畳にもなるオープンエアリビングの開放感は非常に魅力的です。
あのバルコニーはオープンエアリビングというのですか。
びっくりするほど広くて爽快感満点ですね。
ここを見た後、他の物件の見学すると狭く感じてしまうという(笑)
>元が沼地だったら、湿気で結露
沼地なんてことないですし、近くに住んでますけど結露とかはぜんぜん大丈夫ですよ♪
>子供の足だと30分は掛かりますから。
そんなにかからないですよ〜狭い玉川学園の中ですし。
それに通学路には特に危険な箇所もないので安心です。
>小さい子供がいる方はここは買わないでしょ?
キッズルームがありますから子育て世帯にもおすすめだとおもいますよ♪
本当に必要な共用設備に絞って設置している点が好印象です。
12: 匿名さん 
[2007-01-28 10:00:00]
ルーフバルコニーの下の部屋は上階の家族構成を確認しておいたほうがよいようです。
小さい子供がいると、駆け回ったりして、その音が思いっきり響くようです。他のサ
イトで論争になっていましたね。
13: 匿名さん 
[2007-01-28 22:13:00]
オープンエアリビングって、リビングの延長がコンセプトでしょっ。
フラットサッシじゃなくて、思いっきり段差があってリビングから
分断されてるのに・・・。日綜さんの物件見た?
14: 匿名さん 
[2007-01-29 01:05:00]
いくら営業マンさんがオープンエアリビングって売り込んでも、
必要ない人には無用の長物だし、09さんや12さんが言うようにデメリットのほうが多い。
必要な人には13さんが言うように中途半端なルーフバルコニーだし。
今の売行きが現実でしょ?
近所ではただでさえ周りの景観にそぐわない外観に、ド派手なリゾートマンション風ディスプレイと
『売り出し中!!』って目がチカチカする真っ赤な横断幕が不評ですよ。。。
15: 匿名さん 
[2007-01-29 01:14:00]
11さんはいつから住んでるんですか?あそこは沼でしたよ。私はカエルを良く獲ってましたし、
町田五小にも30分掛けて通ってましたけど??
いくら売りたくても、ここで嘘はまずいですよ。。。
16: 匿名さん 
[2007-01-29 01:30:00]
11は明らかに営業だと思われ。
17: 匿名さん 
[2007-01-29 01:37:00]
いまHP見たら大型犬可ってバナーが張ってあったけど、子供が犬嫌いなんで、
いきなりエレベーターに大型犬連れてる人が乗ってたら、ビビるな。。。
必ずしもしつけをきちんとしてる人ばかりとは限らないし、糞やおしっこを放置する人もよくいるらしいし。。。
今まではダックスのバナーだったのに、だいぶ焦ってるのかな?
すでに買った人には説明したのかね?
残念ながら検討から外します。。。
18: 匿名さん 
[2007-01-29 01:40:00]
自慢のオープンエアリビングで、でかい犬なんか飼われて、夜中に鳴かれでもしたらたまらんね。
19: 匿名さん 
[2007-01-29 02:42:00]
>>13
見た?といわれましても、ここ日綜さんじゃないですし・・
分断?いえ、リビングと一続きの大空間です。バリヤーもないですよ。
>>14
すごく素敵なバルコニーだと思うのですが・・
感想は人それぞれでしょうけど、何故そんなに敵意を剥き出して悪し様にいうのでしょうか。
他の物件の関係者さんでしょうか?悲しいです。
>>15
昔カエルを捕ったんですね。
そういう環境で、あちこち寄り道しながらゆっくりと30分掛けて学校に通うのも風情があるのでしょうね。良い思い出をお持ちでうらやましいです。
いまは閑静な宅地になりまして沼もカエルもなくなってしまいました。
いまの子どもはもう寄り道しながら30分かけて通うこともないのでしょうね。
ちょっと可哀想です。
>>17
レトリバーも飼えるんですね!
私レトリバー大好きなんです。可愛いですよね。
素敵です。


いろいろ見ているのですけど有力候補になりそうです。
広いバルコニーでガーデニングをするのが夢でして・・
まだ他の物件もみないといけないのに
ここをみたあとだと他のMSがせせこましく感じて困っちゃいます(笑い
20: 匿名さん 
[2007-01-29 10:18:00]
11、19は営業ですな。
21: 匿名さん 
[2007-01-29 11:02:00]
間違いないですね。
22: 匿名さん 
[2007-01-29 11:30:00]
>>見た?といわれましても、ここ日綜さんじゃないですし・・

営業ならもうちょっと上手にやられたほうが。
他社にさんつけたりとかバレバレですよ。
23: 匿名さん 
[2007-01-29 13:36:00]
営業さん、それだけ売れてないんで焦ってるんじゃないですか?
このままじゃライオンズヴィラッジョ玉川学園の二の舞になるのが必至ですからね。
最終的にあの物件は半額近くまで行っちゃったみたいなんで、
アデニウムもそろそろ2割引くらいは期待できるんじゃないですか?
竣工から一年になる前に売り切りたいんでしょうから。
24: 匿名さん 
[2007-01-29 13:42:00]
ジョイントの営業は良くも悪しくもしつこくないから、そんなに焦っては居ないんじゃないですか?
自社株が去年倍の値段になって、株バブルでかなり稼いでる人が多いから、ノンビリしてますよ。
25: 匿名さん 
[2007-01-29 13:47:00]
つーか、玉学はこう見るとマンション不毛の地ですね。
傾斜地の土地柄、地下室マンションしか出来ないせいもあるんだろうけど。
26: 匿名さん 
[2007-01-29 14:15:00]
なんかここは営業マン対決みたいになってるけど。。。
アデニウム玉川学園は、遠くに一戸建てを持ってて、玉学に子供を入れた人が、セカンドハウスとして買うってパターンじゃないですかね?それ以外は不便なとこだから。後は玉学や成瀬の一戸建てに住んでて、マンションの方が楽そうって人かな?でも周辺は下がってるから、この値段じゃ買い換えられないだろうけど。
27: 匿名さん 
[2007-01-29 17:21:00]
必死に貶してるのってユニ●ルシオールの入居者でしょw

玉川学園の新築マンションならここですよ。
28: 匿名さん 
[2007-01-29 17:22:00]
あそこと違って反響は良好なようですしね。
29: 匿名さん 
[2007-01-29 17:24:00]
デベのトラブルで出足を挫かれたのは大変残念ですが
もの自体は問題ないですからね。
素敵なマンションです。
30: 匿名さん 
[2007-01-29 17:45:00]
だから〜一分おきじゃバレバレだってば。。。
31: 匿名さん 
[2007-01-29 17:53:00]
ユニヴェさんお疲れさん(笑い)
なにがバレバレなんですか?27、28、29はもちろん私ですが。。。
売れなくて大変ですね。
こちらは好評ですよ。
32: 検討中 
[2007-01-29 17:55:00]
どうもジョイントの物件は物件そのものより、デベネタになっていく傾向が。。。
33: 匿名さん 
[2007-01-29 18:01:00]
>こちらは好評ですよ。
こちらはって31さん。。。
34: 匿名さん 
[2007-01-29 18:45:00]
ユニ●ル関係で荒らされて大変ですね。
ここで必死に当物件を貶してもユ●ヴェの売れ行きは変わないということを
悟ってほしいものです。
35: 検討しています 
[2007-01-29 20:01:00]
HPを見ると入居予定4月となっていますが、なぜ完成済み物件で即入居可では無いのでしょう?
3月中に引っ越したいのですが、無理なのでしょうか?
36: 匿名さん 
[2007-01-30 11:05:00]
何だかここはずいぶん荒れちゃってるみたいですけど...
ユニヴェルは関係ないんじゃないですか?
住人や関係者がここを叩いてもあまり意味無いだろうし。

確かに売主が変わったり、多少ワケありだったりで、若干ダーティなイメージですけど、物件そのものは悪くないと思います。むしろジョイントが直接建てた訳じゃないから、他のアデニウムとは雰囲気が違う気もします。

物件に自信があるなら、竣工から時間の経った、昨年の耐震疑惑事件前の物件なので、検討者を安心・納得させるような情報をHPで公開して欲しいものです。
37: 匿名さん 
[2007-01-30 13:41:00]
必死に貶してるのがユ●ヴェルの入居者ですし(笑)
デヴェの方には同情します。

>>36
あなたもユニヴェル関係者ですよね(笑)
38: 匿名さん 
[2007-01-30 13:45:00]
菱和ライフクリエイト→ジョイントコーポレーションでしょ、その他もろもろのワケ有り物件ですからねぇ。。。
私にはとても手を出す勇気がありません。
39: 匿名さん 
[2007-01-30 14:01:00]
必死ですね(笑)

いえいえ、ユ●ヴェルに比べれば天国ですから(笑)
実際、素敵なマンションですよ。
40: 匿名さん 
[2007-01-30 15:21:00]
はい?
ユニヴェルもこのマンション同様に手を出すつもりもありませんけど。。。
まあ、住民の中に変わった方がお住まいだという点ではどちらも共通のようですね。
41: 匿名さん 
[2007-01-30 16:46:00]
アデニウムの営業さん。
しばらくお休みしてた方が良いんじゃないかな?ここが荒れてきたのはあなたが出てからですよ。
ここは宣伝ではなくて情報交換の場では?多分ご自分では気づかれないでしょうけど、
かなり下品な言い回しが多く、アデニウムのイメージが、どんどん悪くなります。
「既存不適格」も「都市道路計画」などやや否定的な意見もあるけど、全て事実でしょ?
それを関係ないとか、現実味が無いとか、それは無いんじゃないでしょうか?
あなたが来てからは、意見ではなく単なる誹謗中傷です。
自分の物件を悪く言われて、面白くないかもしれませんが、しばらく見守っていたらどうですか?
そうすれば、それに応えるような誹謗中傷の連鎖も収まると思いますよ。
42: 匿名さん 
[2007-01-30 16:56:00]
このスレを立てたものです。
確かに最初の05くらいで雰囲気が変わってしまいましたね。
私が知りたいのは、極論すれば、この物件が買いかどうか。だけです。
4000万円ものお金を出すんですから、不安を出来るだけ解消したいのです。
昨年4月に建ったのも事実。結果的に「既存不適格」も事実。都市計画道路も事実です。
それでも、実際に支障が無いなら私にとっては、立地も良いので、購入の意思があります。
ただ、その色々な「ワケ」が問題なのかどうかが知りたいだけです。
43: 匿名さん 
[2007-01-31 00:45:00]
>>35の件は私も気になります。
事情に詳しい方、教えて下さい。
44: 匿名さん 
[2007-01-31 01:11:00]
購入検討の方はMRに問い合わせましょう。
それが一番確実です。
ここは南大谷の問題マンション、ユニ〇ルシオール
(記録的な販売不振状態。近場のアデニウムに客が流れるのを警戒しているようです。)
関係者の嫌がらせ投稿が多いようですから。

いい物件だと思いますよ。
ここに住める方は、正直言ってうらやましいです。
45: 匿名さん 
[2007-02-05 00:06:00]
駐車場無料を謳っていますが、かなり安い修繕積み立てで、機械式が故障した場合の費用って、どこから出すんですか?
46: 匿名さん 
[2007-02-05 22:46:00]
その駐車場が市道予定地で
道路になった時には駐車場はなくなるんじゃないでしょうか。
47: 匿名さん 
[2007-02-09 19:16:00]
でもそうなれば、市から等価交換で土地がもらえて、タワーパーキングとか建てられないですかね?
48: 買い換え検討中 
[2007-08-25 06:47:00]
オープンエアスペースって隣の目は気にならない造りなんでしょうか?
教えてください
49: 匿名さん 
[2007-08-27 00:26:00]
以前、モデルルームを見学したものですが、
上の階から丸見えでしたよ。
常に綺麗にしていないと恥ずかしい感じは受けました。
隣からは、どう見えるかはわかりませんが。
50: 買い換え検討中 
[2007-08-28 23:10:00]
レス有難うございます。丸見えだとストレス感じそうですね。
日綜のオープンスペースも斜め上の階から丸見えらしいですね。
ベランダなどは、できるだけプライベートが守られるデザインに
してほしいですね。仕切り板も隙間をなくしてほしいです。
デベさん見てたら宜しくです。
51: 匿名さん 
[2007-10-27 23:36:00]
いやー、決めちゃいました。
前デベロッパーの不祥事、既存不適格、都市道路計画、坂の多い環境は当然分かってます。それらを踏まえても私には買いでした。
52: 匿名さん 
[2007-10-28 01:20:00]
やはり決め手は値引きですか?

最近良くチラシが入ってきます。
53: 匿名さん 
[2007-10-28 23:21:00]
残念ながら値引きはありませんでした。値引きされた人いるのかな。。決めてはやはり、ヒナ壇ゆえのあの開放感ですね(色々批判もあるようですが)。実際に4部屋ほど見せてもらって、予算内(4000万前後)で一番眺めの良い部屋にしました。今からバルコニーでの晩酌が楽しみです。それと坂道が厳しいとはいえ、駅から6〜7分というのも大きいです。現在住んでいるマンションは、違う沿線ですが駅から16分(orバス7分)なので、ここの坂道も問題なしです。因みに私の中では、懸念事項について以下のように考えました。
・前デベロッパーの不祥事→建物の事ではないので気にしない。
・既存不適格→①評価が下がると言われてますが、ずーっと住み続ける予定なのでOK。②建て直し時に同じものを建てることができないようですが、多少部屋が狭くなってもOK。
・都市道路計画→計画の実現性がかなり低いこと。それと16号、246号級の道路が計画されていれば即却下ですが、幅員16m級であれば通ったとしてもまぁ許容範囲内なのでOK。
・上から丸見え?→30㎡もあるバルコニーの先端にわざわざ行かねば下の階のバルコニーは見えないので、日常生活でそんなことする人あまりいないでしょ。ということで問題なし。
54: 匿名さん 
[2007-10-28 23:30:00]
そうですか。だけのこの物件前のデベロッパーのさらに前にも売主が違いましたよね。たしか今の売主が三社目だったような。最初の売主はなぜこの物件を手放したのでしょうか?

あと値引きですが、諸費用免除も無しですか?売主に口止めされているかも知れませんが、ぜひ詳細を教えていただけませんか?

ずっと売りだし中ですが、実際あと何戸売れ残りがあるのですか?
55: 物件比較中さん 
[2007-10-29 03:53:00]
私も知りたい!
大体値引きがある、無し自体どうやってわかるのですか?最近モデルルームを見始めましたが、価格や成約件数をオープンにしているところはなかったです。だから個別に交渉すると元の値段との比較などしようが無いんじゃないかと。
皆さんどうやって値引きかどうかを判断するんですか?
56: 匿名さん 
[2007-10-29 14:37:00]
大体売主は元の値段伏せる人など居ないでしょう。

元の値段を見せないとどのくらいお得か分かりませんしね。
57: 購入検討中さん 
[2007-10-29 14:40:00]
私も先週から何度かMRに足を運んでいます。
お天気の良い日は、本当に日当たりが気持よくて、ここに決めようかと話をしています。
58: 匿名さん 
[2007-10-29 14:41:00]
もう建ってから1年半も過ぎた新築とは言えない物件で、しかも一つだけじゃない訳アリ物件。。。
値引無しなんて有り得ないでしょ?これから買おうって人は元の値段を知らないかもしれないけど、この辺りでは高めで4000万台中盤の部屋が多かったけど、今は3000万円台中盤まで値下げしても売れ残っちゃってる。玉川学園なんて土地勘の無い人は山坂だらけで手を出さないだろうし、駅から6分で行くためには真っ暗な路地みたいな階段を通らなきゃ行けないし、地元の人間はこの物件の元ネタ知ってって手を出さない。元々ここは沼地に近い湿地帯。そこにヒナ壇の違法ギリギリ。。。3000万切れば買いかも?
59: 周辺住民さん 
[2007-10-29 14:56:00]
真西を向いてますから、かなり暑いですよここは。。
60: 購入検討中さん 
[2007-10-29 18:03:00]
部屋は、南西向きですよ。
61: 購入検討中さん 
[2007-10-29 19:56:00]
こんばんは!明日見に行こうと思ってるのですが74平米の部屋が3480万になってますがこの部屋が元は4000万だったんですかね??
62: 購入検討中さん 
[2007-10-29 21:48:00]
3LDKで3000万円台もあるんですか?ちなみに、ネットに掲載されてた3480万のは、もうないそうですよ?
63: 匿名さん 
[2007-10-29 22:57:00]
No.54 No.55さん. 最初の売り主とは丸紅の事でしょうか。購入前に色々ネットで調べましたが手放した理由は私も分かりません。
それと値引きについてですが、モデルルームに行った時に見せてもらった価格表と、最終的な契約額が同じですので値引きはないと思います。その価格が、当初の売り出し時と同じなのか下がった価格なのかは調べてません(すいません)。値引きがなかったというか、値引きできなかったというのが正確な所です。もちろん、値引き交渉するつもりだったのですが、希望した部屋には他にも希望者が出てきたため、値引き交渉ができませんでした。当然、部屋によっては交渉できると思いますよ。売れ残りは、15〜20戸程度と思います。ただ、今残っている部屋は、恐らくヒナ壇とは反対側の部屋が多いと思うので、ヒナ壇側の部屋はあまり残ってないかもしれません。あのマンションでヒナ壇の反対側の部屋は全く魅力を感じませんが、逆に値引き交渉しやすいのはそちらの部屋だと思います。一度モデルルームで確認されると良いと思います。
64: 申込予定さん 
[2007-10-30 00:18:00]
私も値引きはしてもらえなさそうです。
しかも、私が検討してる部屋は価格が比較的安いせいもあり
駐車場がついていません。。
駐車場0円とうたってはいますが、あらかじめ各部屋に割り当てられており
車を持っていなくても駐車場がある人もいれば、車があるのに駐車場がない人もいます。。そんなんだったら、有料でもいいから借りれるようにしてくれる方がよっぽどいいのに。。。
65: 匿名さん 
[2007-10-30 00:18:00]
54です

63様

希望していた部屋にもう一人希望者が出てきたんですか?それ明らかに営業側の口車に乗せられていますよ。もう一度考えたほうが良いのじゃありませんか?その感じだとかなり結論を急かされた感が否めません。本人が納得なら良いんですけどね。

そうです。丸紅です。思い出しました。ありがとうございます。

因みに駐車場は空いていますか?いくらからですか?
66: 物件比較中さん 
[2007-10-30 00:56:00]
だいぶ前ですがMRを見学に行きました。先日電話があり「最後の1戸のご案内」というのであ〜とうとう売れたのね〜と思っていたらまだだったのですね。世の中って世間知らずじゃダメなんですね。
67: 匿名さん 
[2007-10-30 01:03:00]

それは第一期が最後の一戸っていう意味だと思いますよ。
68: 物件比較中さん 
[2007-10-30 12:45:00]
66です。
はい、そのようでした。完成済み物件なので第○期もなにもないんじゃないかと勝手に思い込んでいました。スミマセン。
でも、これだけ完成から時間が経ってこのくらいの書き込みがあるってことは、意外と人気物件?それとも完成値下げを狙っている人が多いってことでしょうか?
69: 匿名さん 
[2007-10-30 15:05:00]
バブル当時、新百合と町田間で土地探ししてたら
全く売り物が無くて買えなかった。
ところがバブル崩壊した途端、
玉川学園徒歩圏の土地が次々と売りに出た。で値下がりした。
あまりに売りに出て来るので、逆に私は買わなかった。

隣りの町田の街が便利すぎる故に、この街は割を食ってますね。
70: 匿名さん 
[2007-10-30 17:20:00]
完成しても期で分けないと偏って売れてしまいますからね。

諸費用免除ないかな?
71: 匿名さん 
[2007-10-30 23:24:00]
65さん。
ご心配いただきまして。。でも大丈夫です。もう一人の希望者は、少し遅れて来た人達で(数メートル離れた隣のテーブルのご夫婦)、話し声が聞こえてきたので、間違いありません。声が大きく話していた内容ですぐ分かりました。ただ担当者の配慮で悟られる前に別の部屋に移動したので、隣には気付かれなかったようです。まぁ、このご夫婦が「さくら」であればお手上げですが。。

駐車場ですが、現在空きがあるかは分かりません。
因みに私の部屋には駐車場が付いていたので、無料です。というか付いていない部屋があるとは知りませんでした。

皆さん仰るように、この物件はそれなりに懸念材料がある物件です。それが気になる方はやめた方が賢明です。ただ、私のように割り切りが出来る方、懸念材料以上にあの開放感と静かな環境に魅せられてしまった方(まさに私です)には、魅力ある物件であることも事実と思います。
72: 匿名さん 
[2007-10-30 23:34:00]
71様

失礼ですが、それは明らかに「さくら」のにおいがプンプン漂うのは私だけでしょうか?
わざわざでかい声で聞こえるように話すようにと裏で綿密な打ち合わせがあるんじゃないかと・・・

ただ「さくら」のおかげでふんぎりがついたと思えば、結果的に良かったかもしれませんね!
73: 匿名さん 
[2007-10-30 23:47:00]
72さん

やっぱり「さくら」ですかねー。でもそうだとしたらかなりの演技派かも。。普通のご夫婦でした。まぁどちらにしても今回の買い物には大満足なのでOKです。
74: 申込予定さん 
[2007-10-31 11:39:00]
私も購入を決定いたしました。
知り合いの丸紅の人にも、ことの経緯を調べていただき納得できました。今は、入居が楽しみにです。
75: 匿名さん 
[2007-10-31 21:15:00]

その経緯がみんなが一番気になると思うのですが・・・・
教えていただけませんか?
76: 匿名さん 
[2007-10-31 21:25:00]
おお!お仲間ですね、74さん。

73です。

購入後で今更ですが、その経緯私も知りたいですね。
77: 匿名さん 
[2007-11-01 14:26:00]
ここのところのマンション価格急騰で、売り渋っても値下がりはしないって、ジョイントは踏んでるような販売方針ですね。一年以上換金できないで平気なほどジョイントは会社として余裕は無いはずですから、それだけうま味のある物件なんでしょう。自分で建てた訳ではないんで、相当安く仕入れてて、1件あたりの利益が莫大だからここまで持っていられる。
全体的に新築マンションが、価格は上げなくても狭くなってきてるんで、割安感を訴求しようってことでしょうけど、去年の4月に建った築19ヶ月の物件だってことは曲げようの無い事実ですから。ただ一つ言えることは駐車場が無料という事は、市道が延長されたら、道路計画エリアに停めてる人は、明け渡しを要求されても逆らえないでしょうね。最初から判ってることだし、タダなんだから。タダほど高いものは無いんですよ。その時になって困ってもこの辺りは月極駐車場なんて皆無ですからね。
78: 匿名さん 
[2007-11-01 15:54:00]
駐車場無料なんてあとから値上げ間違いないと思いますが・・・・・
皆さんお分かりで購入してますよね?
79: 契約済みさん 
[2007-11-13 03:00:00]
購入者の皆様、バルコニーにラティスはつけていらっしゃいますか?
やっぱり、マンションの提携業者にお願いをした方がいいのでしょうか。。結構高いので悩んでいます。。
80: 契約済みさん 
[2007-11-13 22:14:00]
そうですか。。あれはラティスと言うのですね、はじめて知りました(汗)私もつける予定です。ハンズかネットで注文して自分でつける予定でした。針金でバルコニーに固定すればいいかなと簡単に考えてましたが、難しいのかな。
82: 契約済みさん 
[2007-12-07 14:32:00]
もう、完売したのでしょうか。
83: 購入検討中さん 
[2007-12-07 20:04:00]
最近、こちらのマンションの購入を検討しているものです。
先週の時点ではまだ、間取りを選択できるほどの空きがありました。
マンション駐車場が都市計画道路にかかっていることが気になっていたので、町田市役所まで直接調べに行きました。
この道路は、優先整備道路に指定されておらず、向こう10年は整備されなさそうです。
ちなみに私的には、道路が出来た方が便利になると思ってるのですが・・・・・
86: 購入検討中さん 
[2008-01-09 19:19:00]
初めまして。アデニウムを検討中の者です。
みなさんの意見を見てますと、結構な方が購入手前まできているみたいですね。
私としても、玉川学園から徒歩7分のところのにひかれてすごく悩んでいます。
そして、価格帯からしても3500万前後で3LDKですし・・。
そこで、質問なんですが景色の良いひな壇側のお部屋にはまだ空きがあるのでしょうか?
3500万前後のお部屋となると、ルーフバルコニーもつかないのでしょうか?
広告から見ると、3500万前後のお部屋にはルーフ付きでした。
情報お願いいたします。
87: 入居予定さん 
[2008-01-10 13:35:00]
No.86さん

3000万台前半だと、もしかしたらルーフバルコニーではなく
最上階の反対側向きのお部屋かもしれません。
ひな壇ではなく、方角も反対側ですが、最上階で庭付きだったはずです。
私が見たお部屋がまだ残っていれば、おそらくそれだと思います。
モデルルームとしても使用されてるので、一度ご来場されれば、見せてもらえると思いますよ。
ひな壇の方で3LDKは、3600万台だったらあったと思います。

私が見に行ったときは、3000万前半で2LDKもありました。
ただ、まだ空いているかどうかはやはりモデルルームに確認したほうがいいと思いますよ。
我が家のように購入してても、まだ引越されていない部屋も多いと思いますし。
88: 購入検討中さん 
[2008-01-10 21:54:00]
>87さん

ありがとうございます。
来月モデルルームへ足を運ぶつもりなので、それまでに残っているかは運でしょうね。
ひな壇側の日当たりは良好だと思いますが、反対側はすべて日陰の状態なのでしょうか?
日当たりに関しましてまだ疑問がありますので・・・。
90: 購入検討中さん 
[2008-01-11 11:22:00]
HPを拝見したところ、管理費がかなり高いと思ったのですが
既に駐車場代が込みだからなのでしょうか?。
91: 購入検討中さん 
[2008-01-11 14:37:00]
私は色々な物件を見ていますが、こちらの管理費はそう高くはないと思います。
あまり安い管理費では、かえって将来に心配がありますし・・・・・
また駐車場代は管理費には含まれていないようです。
ただし、半分は機械式駐車場ですので、修理となると金額はかかるかもしれないですね。

日当たりの件も、大まかに言えば西向きか東向きといった立地でした。
午前中の日当たりと、午後の日当たりどちらを優先するかといった感じでしょうか。
私の場合、西側のルーフバルコニーの開放感はとても良かったのですが、やはり向かいの住宅が気になりました。
その点、東側はとても静かでプライベート感が高かったです。
もうこうなると好みですね。
92: 87 
[2008-01-11 15:25:00]
89番さんのおっしゃるように、早めに行かれたほうがいいかもしれませんね。
もちろん、ご都合が合えばですけど。

私は、2期の後半で購入をしましたので、大体当時の空き状況はわかっております。
残念ながら、ひな壇側で3000万前半は私たちが購入した部屋以外なかったと記憶しています。
ルーフバルコニーではなく、機械式駐車場の上の階のベランダのお部屋であれば
3000万後半か4000万前半だったと重いのですが・・・。

というのも、私たちも3000万前半で探していたので、候補となった部屋は覚えています。
反対側の7Fのお部屋も、日当たりは悪くなかったと思います。
我が家は単純に部屋の形が好みではなかったので、今の部屋にしたという経緯があるくらいで
それは、本当に好みなので・・・。

まだ引っ越してはいないのですが、引き渡しは終わっているので、最近小まめに
掃除や家具の設置でマンションに行くことがあります。駅から近いのにあの静けさは
本当に得難いものだと思いますし、日中の日当たりは最高ですよ!
元々日当たりよりも部屋の大きさや駅からの距離を優先させていたのですが、ちょうど
モデルルームに伺った日がすごく晴れていた日で、太陽の気持ちよさに背中を後押しされたというのもあります。

価格変更やどこかのお部屋でキャンセルが出たりも考えられますので、ぜひ一度いらっしゃってみてください。良いお部屋に巡り合えることをお祈りしています。
93: 購入検討中さん 
[2008-01-15 16:12:00]
購入検討中の者です。
購入済みの方にお聞きしたいのですが、町田市はゴミ出しが厳しいのでしょうか?
分別はどのくらいの細かさなのでしょう?
ゴミ袋は町田市指定のもの以外は使用できないのですか?
例えば東京都で指定されているゴミ袋や市販のゴミ袋は使用できないのですか?
教えて下さい。
94: 契約済みさん 
[2008-02-19 13:20:00]
93さん、

私は幼稚園のころから玉川学園に住んでいます。結婚して家族も増えるので、思い切って購入しました。
確かにゴミ袋は、町田市指定の物しか使えません。45L10枚入りで800円と少々高いですが・・・。(市販のものに比べると)袋自体は『燃えるごみ』『燃えないごみ』『オムツ』後『ボランティア・・・?』とかに分かれてます。最後のは使ったことが無いので名前も記憶もあいまいですが、道路の枯葉を掃除したりする時にもらえるようです。オムツ要も市役所とか指定の場所で無料でもらえます。燃えるごみと燃えないごみは購入しなくてはいけません。
ゴミが有料化になった時は正直面倒だと思いましたが、慣れてしまえばどうってことありませんよ。
ゴミの分別も氏から配布されるゴミの出し方に、図柄で説明がついていて分かりやすいですし、正直そんなに厳しいとは思いませんでしたけど・・・。

お時間あれば、市役所か、リサイクルセンターに行ってみてはどうですか?もっと詳しく分かると思いますよ。
95: 物件比較中さん 
[2008-02-26 15:41:00]
先日、問い合わせたいことがありモデルルームに電話をかけましたが、出てきた男性の方の対応がものすごく悪かったので、その時点でこの物件はパスしました。

送られて来た資料もCDのみですし、もしCDの再生ができない環境の人だったらどうやって物件の概要を知れるのでしょうか。

もし関係者の方がこのスレッドを目にすることがあれば改めて申し上げたいですが、マンションは一生の中で最も高い買い物で、これから何千万もの支払契約をする時に、対応が悪くてはいくら物件が良くても買う気は失せます。
その物件だけでなく、その会社の物件はやめようと思ってしまうので、心して対応していただきたいと思います。
96: 匿名はん 
[2008-03-24 16:53:00]
ここ、最近は売れてるんでしょうか?
検討されてる方いらっしゃるのでしょうか?
97: 匿名さん 
[2008-04-13 00:46:00]
今日MR
98: 買い換え検討中 
[2008-04-13 00:59:00]
今日MR見に行ってきました。担当者が女性だったのですがありえないくらい態度が横柄でせっかく有力候補だったけどやめました。
こっちの話は全否定するわどっちが客かわからない感じでしたね。
他のテーブルにいた営業マンはそれなりなカンジだったように見えます。
物件自体は東向きの3000万前半の部屋見ましたが中は至って普通というカンジでしょうか。
7階の部屋に庭が付いてますが、資料請求した時には実際の部屋見れます的な事書いてあったのに実際は『事務所で使ってるのでお見せできません』の一点張りでその上の階を変わりに見せてもらいました。
眺望気にしない方なら値段的には買いかも。
99: 匿名さん 
[2008-04-13 22:04:00]
>>98さん

北東向きの半地下の部屋ですよね。販売開始当初は4000万円を越えていて、
勘違い価格設定でした。駅からの経路の電柱に広告看板を出していたので、
長期戦を覚悟しているなと思っていたけど、ここまで長引くとは。
100: 物件比較中さん 
[2008-04-15 11:22:00]
確かに、、、、
ここの営業はレベルが低いです。
もう少し、丁寧な対応と、心を込めた接客を願いたいものです。

こっちは、一生に一度あるかないかの買い物です。
分からないことも沢山あります。
返答はすぐ出来るが、
わからない、知らない人を相手にしているということを、
忘れて欲しくありません。
こっちは素人なのですから。
「何故分からない?常識でしょ?」
みたいな態度に、かなり腹が立ちました。

折角いい物件なのに、これじゃ売れないね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる