東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ東久留米フォレストウインド」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 東久留米市
  5. 中央町
  6. ライオンズ東久留米フォレストウインド
 

広告を掲載

既に購入者 [更新日時] 2008-07-20 09:13:00
 削除依頼 投稿する

東久留米の大京のフォレストウインドという物件を買った者です。
ひばりタワーやほかも色々見たのですが、環境のよさでここにしました。駅から15分、戸数も四十数戸、みための贅沢さもあまりありませんが、周りは閑静でとてもいいところです。
そしてまだ4戸売れ残っております。完成物件ですのでぜひ一回ご覧下さい。
(ちなみに私は決して大京の社員ではございません。)

【タイトルを公式物件名に変更しました。2010.12.6副管理人】

[スレ作成日時]2008-03-17 16:45:00

現在の物件
ライオンズ東久留米フォレストウインド
ライオンズ東久留米フォレストウインド
 
所在地:東京都東久留米市中央町1丁目1039番1他(地番)
交通:西武池袋線東久留米駅から徒歩14分
総戸数: 42戸

ライオンズ東久留米フォレストウインド

2: ご近所さん 
[2008-03-18 00:52:00]
いままでスレッドがなかったのがちょっと不思議だったのですが、
ようやく出来ましたね。
入居される方で、売れ残りが気になる気持ちはお察しします。

自然環境はたしかにすごくいい場所だと思います。
マンションすぐそばの落合川では、カワセミも時々見かけます。
近くの河原では、子供が川で遊んでいる姿もよく見かけます。
カモと子供が共存している様子はほほえましいです。
南沢の湧水もいいですね。
駅からの距離が気にならず、静かな場所に住みたい方にはオススメです。

うちは、駅から少し距離があるので、検討対象からはずしましたが。
(距離のわりにやや強気の値段設定なのは、ライオンズらしいなぁと思っていました。)

残り4戸になりましたか。
比較的オーソドックスな3LDKの2戸と、ルーバル付きの4LDKの1戸は、
時間の問題で売れると思いますよ。特に4LDKはいいですね。
北東角の1戸は、図面上では気付きませんが、現地を見ると、
セキュリティとプライバシーの面で、「これはちょっと…」と思いました。
(スレ主さん、申し訳ありません。)

いずれにしても、実際の部屋を見られるようなので、興味のある方は
是非、足を運んでみてはいかがでしょう?
そのときは近所の散策もお忘れなく。

(って、なんで近所の私が宣伝してるんでしょう?(笑))
3: 既に購入者 
[2008-03-18 11:38:00]
ご近所様
貴重なご意見ありがとうございます。私もひばりタワーもターゲットにしてた位ですから駅からの
近さが物件の価値につながることは承知していました。・・・が、環境でつい決定してしまいました。メタボ気味なので少々歩くのもいいかなと・・・。
確かに先日、家内が新居の近くでかわせみを見たといって喜んで帰ってきました。
実際にいるんですね。
大事な資産なので皆様意見は色々あるのでしょうが、ぜひ近隣を散歩してみて下さい。
リタイヤされた方などは最適だと思います。
価値観をどこに見出すかはほんとにむずかしいですが・・・。
4: ご近所さん 
[2008-03-18 17:25:00]
>>03スレ主様
02です。

>メタボ気味なので少々歩くのもいいかなと・・・。
そういう考え方もありますね。
少し遠回りですが、川沿いを歩くと気持ちが良いですよ。(^^)

駅からの距離に関係する物件の客観的な資産価値は、
将来の売却や賃貸を考えていないのであれば、
あまり気にする必要はないと思います。
あの自然環境は、得ようと思ってもなかなか得られる物ではありません。
そこに主観的な価値を見いだした方にとっては、それで十分だと思います。

物件自体も、以前MRを見た感じでは、質感は悪くないなと思いました。
うちは、共働きで2人とも駅を使うので、距離を気にしましたが、
もし普段駅を使わない生活をしていたら、この物件にしていたかもしれません。

>リタイヤされた方などは最適だと思います。
同感です。
子育て世代の方で、自然に触れあうことを大切にしたいとお考えの方もいいと思います。

落合川や南沢、少し離れた黒目川や、点在する森には、カワセミ以外にもいろいろ棲んでいますし、
四季折々の花や緑も楽しめますよ。
ある場所では、タヌキを見かけたりもしました。
こう書くと、田舎なイメージですが、
実態は郊外のベッドタウンで、生活に必要なお店などは、ひととおり揃っています。
ネームバリューはありませんが、とても住みやすい街です。

一応、公式ページのリンクをはっておきますね。
http://lions-mansion.jp/MJ061042/

(って、だからなんで近所の私が宣伝してるんでしょう?(笑))
5: 物件比較中さん 
[2008-03-25 02:24:00]
いいところですよね〜。静かそうだし。
落合川はきれいになったし。
あひるもいるし。

残りの東南角部屋、いくらするんでしょう?

高いだろうなあ。
6: 匿名さん 
[2008-03-25 16:03:00]
スレ主さん、スレたて前に探されましたか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43104/

私は主人の実家が物件近くにあるので去年4〜6月にかけて検討していました。
本当にこの辺りは静かですよね。
落合川に沿っての散策は本当に気持ちがよいです。
この物件はとても気に入っていたのですが、駅からの距離にギリギリまで悩んで断念しました。

何度も何度も駅から現地を歩いてみて、春は気持ちがよくて気になりませんでしたが
6月になって大雨の時、日差しの強い日等にこれは厳しいと感じました。
つくりや間取りはすごく気に入ってたんですけどね。
私達は3LDKの5階以上で検討でしたが、価格が4000万きってたら買っちゃってたと思います。
どうしても駅距離と価格のバランスに納得いきませんでした。
かなり強気ですよね。でもこれからは値下げするんじゃないですかね?

駅距離に悩んでいた私達にライオンズの営業が、この駅にこういう物件ができるらしいですね、と
教えてくれて知った物件を私達は購入しました(笑)
7: 匿名さん 
[2008-03-25 19:32:00]
>>05さん
落合川、ほんとうにきれいになりましたよね。
あのあたりの自然を活かした整備は、市民と行政が手を組んだ良い例だと思います。

残りの東南角部屋は、Nタイプ 94.10㎡ ですよね?
たぶん、6,280万円です。強気〜(^^;)
http://www.daikyo.co.jp/KOBETSU/MJ061042/gaiyo_chg.html

私も06さん同様、つくりはいいなと思いました。
が、やはり距離がネックになり、別のマンションにしました。
間取りは今のマンションの方が気に入っていますが、
この物件周辺の環境は正直に言って羨ましいと思います。
値段が違ったら、かなり迷ったかもしれません。
まぁ、でも中央線沿線なんかに比べれば安いもんですけどね。

>>06さん
>駅距離に悩んでいた私達にライオンズの営業が、この駅にこういう物件ができるらしいですね、と
教えてくれて知った物件を私達は購入しました(笑)
あはは、そういうこともあるんですね。
うちは、「池袋線沿線で探してる」って言っているのに、
「久米川(のライオンズ)はどうですか?」って言われ、
ちょっと閉口しましたよ(苦笑)
8: 匿名さん 
[2008-03-26 10:23:00]
>>07さん

06です。
ここの周辺環境、私もすごくうらやましいです。
夜はあまりにも静かすぎて生活音が何から何まで聞こえないか??と心配になるほです。
川近くなだけに小さい虫はけっこう飛んでくるかな?とは思いましたが。
子育てするにはもってこいな場所ですよね。

私も距離に悩んでいたら久米川のライオンズすすめられましたよ!
同じく池袋線で探してるって言ったのに(笑)
結局私は池袋線沿線のもっと駅に近い違うデベの物件にしました。
間取りも今の方が気にいってます。
環境と収納力、広さ、床暖房が標準ってとこだけライオンズの方が上ですね。
今度、主人の実家へいくついでに完成した姿をみにいこうと思っています。笑
9: 匿名さん 
[2008-05-09 01:21:00]
>>06さん

同じく池袋線沿線で物色しています。ちなみに選ばれた物件の最寄り駅はどこなのでしょうか
10: 匿名さん 
[2008-05-12 21:22:00]
>>09さん
06さんではありませんが、
販売当初、大京が競合相手として意識していた池袋線沿線物件は、
ひばりヶ丘に2つ、同じ東久留米に1つ、清瀬に1つだったと思います。
この4つのうち2つは完売しています。

ちなみに、沿線の徒歩圏(都内市部)で販売中またはこれからなのは、私の知る限り
・ヴェレーナ西東京
・ひばりタワー
・ブリリアひばりヶ丘
・ライオンズ東久留米フォレストウィンド(この物件)
・グランシーナ清瀬元町
・リナージュ清瀬
・アーバンキャッスル秋津
というところでしょうか。他にもあるかもしれませんが。
あ、あと清瀬にセコムが作る話を聞いた気がします。(ガセネタだったらスミマセン)
それと、同じく清瀬にJFEと長谷工で作る話もあった気がします。
11: ご近所さん 
[2008-05-13 02:06:00]
>>10さん

私も06さんではないのですが、10年以上東久留米に住んだ後、おそらく10さんが
おっしゃっている「完売した競合4件」のうちの1つを購入し、引っ越しました。

東久留米は本当に街がキレイで住みやすかったですよ。
特に、まろにえ富士見通りの整備された美しさ、冬の日の富士山は素晴らしかった
と思います。
お買い物も大規模なヨーカドーでほとんどまかなえますし、メインストリートが
小金井街道まで開通したら、車での移動ももっとスムーズになるかと。

このライオンズ周辺は、皆さん書かれている通り、自然がたっぷりです。
市役所にある「東久留米お散歩マップ」っていいですよ〜。
あれを2部ほどもらってきて、自宅に泊まりに来た親族や友人に、朝ご飯ができる
までウォーキングしてもらったところ、大好評でした。

引っ越した後、本当にいい街だったな〜ってつくづく感じます。
物件そのものの品質や駅からの距離も大事ですが、それを補えるほど環境はいい
んじゃないかと思っています。

・・・けど、東久留米も最近高くなりましたね〜。
12: ご近所さん 
[2008-06-11 17:18:00]
環境省「平成の名水百選」に「落合川と南沢湧水群」が選ばれましたね。
13: 物件比較中さん 
[2008-07-20 09:13:00]
武蔵小杉駅前に戸建てが買えるだけのお金があるなら武蔵小杉にはマンションを買わないと思います。
床面積100平米の戸建てを駅徒歩2分に買うとしたらいくらになるのかな?

タワーマンションは駅前の利便性の高さがあるから意味がある。
50年後の資産性の前に50年間の利便性を買うのです。

360さんは50年後の日本の人口統計を知っての書込みですか?
駅前の土地ならいいですが駅から離れた土地も50年後は二束三文ですよ。

その50年間、戸建ての家までバス便?徒歩30分?自転車で10分?何でもいいですが大変ですね。
老後になったら益々大変になるでしょう。

地方都市で都市機能の集中化を図っています。
それが現実なのですよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる