東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウドすずかけ台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 町田市
  5. 南つくし野
  6. プラウドすずかけ台ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2008-07-21 20:46:00
 削除依頼 投稿する

けっこうよいと思ったのですが、まだ掲示板ないんですね。
ということでたててみました。
情報よろしくお願いいたします。

[スムログ 関連記事]
ハングリータイガー 若葉台店へ行ってみた!~プラウドすずかけ台で良い出物あり!~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/32799/

[スレ作成日時]2007-04-16 01:40:00

現在の物件
プラウドすずかけ台
プラウドすずかけ台
 
所在地:東京都町田市南つくし野3丁目4番4(地番)
交通:東急田園都市線すずかけ台駅から徒歩1分
総戸数: 49戸

プラウドすずかけ台ってどうですか?

299: ご近所さん 
[2008-01-15 05:47:00]
田園都市線駅構内に変電所計画 町田市住民、白紙撤回を要求
[産経新聞2008.1.12朝刊]
http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/tokyo/080112/tky0801120244004-n1...

 東急電鉄(渋谷区)が田園都市線すずかけ台駅(町田市)構内に計画している変電所建設を巡り、近くの新築マンションの住民らが「計画を知らされていなかった。知っていたら入居しなかった」などと白紙撤回を求めている。住民らは対策協議会を設立、20日に勉強会を開く。

 計画では、変電所は延べ床面積約440平方メートル。6万6000ボルトの高圧電線を引き込み、電車用の1500ボルトに落とす。一昨年3月に社内の意思決定がなされ、昨年5月に町田市の建築確認が下りた。

 しかし、一昨年6月に売り出され、昨年7月に入居が始まったマンション「コスモフォーラムすずかけ台駅前」(13階建て、96戸)の住民に計画は知らされていなかった。マンションは変電所予定地から線路を挟み、わずか約30メートル。

 マンション管理組合の小室裕一理事長(43)によると、昨年10月に張り紙を見て初めて知ったという。小室理事長は「変電所は不動産取引上、嫌悪施設に当たり、重要事項説明の必要事項」と話す。

 一方の東急電鉄は「昨年8月に地元自治会に説明した。当時、管理組合は自治会に未加入だったため、説明はしなかった。今後、説明会を開催したい」としている。
300: 匿名さん 
[2008-01-18 00:04:00]
292さんへ

あなたが変電所が安全な施設であると考えていることはわかりました。
ではなぜ安全で、周辺環境になんら影響を与えない施設なのに
周りの不動産価値が大幅に下がるのかご説明頂けますでしょうか。

影響があると考えている人がいるから下がるなんて言わないで下さいね。
影響が無いと考えているのであれば、売り手側がわざわざ値段を下げる
必要は無いですよね。

明確なご回答お待ちしております。
301: 匿名さん 
[2008-01-19 08:27:00]
変電所があると周りの不動産の値段が下がるんだから影響があるに違いないという理屈はどうなのでしょうか。
不動産価値の下落が変電所の危険性を証明する証拠になるんだったら、世界中の研究者が長年月にわたって多くのデータを集めるまでもなく、不動産鑑定士の鑑定評価書一通でこの問題の決着がついてしまいます。
これは社会科学と自然科学を混同する議論かと思います(両者は無関係とはいいませんが)。
以前は、変電所のような環境要因の不動産価値への影響度は比較的低かったようですが、近年、環境問題への関心が高まるにつれ、環境要因の不動産価格への影響が増しているようです。
しかし、繰り返しになりますが、多くの人が嫌うから変電所は危険だということにはならないでしょう。
たとえば、インフルエンザの治療薬としてタミフルを服用した患者の異常行動が多く報告され、当初タミフルが原因とされましたが、その後の調査で、タミフルを服用しなかった人にも異常行動がみられ、むしろその比率が高いということがわかりました。結局タミフルと異常行動との関係はナゾということですが、十代の患者への使用禁止は継続するということです。
これだって、さっきの理屈でいけば、十代の患者へのタミフルの使用は禁止されているんだからタミフルが異常行動の原因に違いない、ということになってしまいます。
302: 匿名さん 
[2008-01-19 11:53:00]
301さんへ

私が292さんへしている質問の意図は、影響の無い施設が周りに建つのに何故
資産価値が下がるのかを聞いているのです。

301さんも変電所は環境要因という言葉を使用しています。
ではここでいう環境要因とは何をさしているのですか?
303: ご近所さん 
[2008-01-20 18:04:00]
今日の対策協議会、いかがでしたか?
情報下さい。
304: 匿名さん 
[2008-01-21 14:06:00]
302
端的に言えば「301の丁寧な説明を聞いて、それでも理解できない頭の悪い人(貴方のことだ)が、世の中には少なくないから」だよ。

ある施設が「実際に危険かどうか」と「それを人が怖がるかどうか」は全く別次元の問題だ。例えば、未開人がテレビや電話、自動車などを見たら恐れるだろうな。未開人にとっては、自分が理解できないものは怖いもの、だからな。それが安全であるかどうかに関わらず。

そして、そういう未開人が多いから、資産価値が下がるってことだよ。
で、販売会社も、未開人が怖がることを知っているから、販売価格を下げるってだけの話だ。

ま、話としては小学校低学年でも分かるくらいの簡単な内容なんだが、そんなものを質問している時点で、頭の中が未開人並ということが分かるけどな。
305: 匿名さん 
[2008-01-21 15:42:00]
>300
>影響が無いと考えているのであれば、売り手側がわざわざ値段を下げる
>必要は無いですよね。

経済学の基礎から勉強しなおしてください。
需要と供給の話も知らないんですか?
306: n 
[2008-02-23 19:50:00]
ご無沙汰しています。
 本日、東急側からのプラウド契約者に対しての説明会がありました。
「安全だから、理解しろ」と言われに行っただけのような気がして、どうも納得がいきませんでした。
 ホームに作る必要があるのか?他の場所に移す余地はないのか?と言えば、候補地の中からベストな所を選んだ・・・今のところ、他の候補地は公表できない・・・
電磁波に対して、より低減する方策を採るつもりがあるのか?と言えば、安全だから無い・・・
他の変電所の有る場所は公表できない・・・
 説明会というのは、こういう趣旨のものでしょうか?1回では全ては解決しないにしても、もう少し考慮して頂ける姿勢を見せて欲しかったものです。今日の所、とりあえず野村不動産を通しての回答を待つ形です。

 鉄道沿線は人口密集になる所なのだから、変電所を作るにあたっては法令に遵守するだけでなく大企業なのだから年々より小さくなるよう多少の出費はしていくようにするべきなのではないか?と思うのは違うでしょうか?

 本音を言えば雷対策も大事かもしれませんが、ラッシュ対策に加えて人身事故対策や信号不良事故に対する対策をやっていただいた方が電車の遅れが少なくなるのでは?と思うのですが・・・
 そもそも雷に対する対策は変電所の増設以外に方策はないのでしょうかねえ・・・
309: 匿名さん 
[2008-02-24 23:00:00]
残念ながら説明会とは言えないですね。
東急電鉄の出席者は、いなかったようですが、
それでは質疑応答も出来ません。

デベとしては契約者(お客さん)の立場にたって、
東急電鉄と交渉するぐらいの姿勢は見せて欲しいと思いますが。。。

でも東急さんとは、いろいろなところで、共同でマンションを販売してますから、仕方ないです。
運が悪かったですね。
310: 匿名さん 
[2008-02-25 15:05:00]
>「安全だから、理解しろ」と言われに行っただけのような気がして

それが事実なんだからしょうがないだろう。
他に何を言うことがあるんだ。
アンタの言ってるのは
アンタ「空が落ちてくることはないのでしょうか」
説明員「ありませんから安心してください」
アンタ「安全だから、理解しろ、といわれただけでは納得できません」
というくらいナンセンスだ。

>大企業なのだから年々より小さくなるよう多少の出費はしていくようにするべき

意味不明。日本語を書いてくれ。

>ラッシュ対策に加えて人身事故対策や信号不良事故に対する対策をやっていただいた方
>が電車の遅れが少なくなるのでは?

そんなこと、とっくにやってるんだよ。
自分が無知で知らないからって「やってない」と思い込むのは間抜けだ。
311: ご近所さん 
[2008-02-26 12:39:00]
310さん こんにちわ
久しぶりの登場ですね!
312: プラウドン 
[2008-02-27 07:57:00]
ホント、検討したとは言っているがどこまで検討しているのやら・・・。
「持ち帰って、社内で検討します。」位いえないのかネェ。
(本当に大人か?仕事する気あるのか?)

まあ、上からうかつなこというなと厳命されているだろうから、担当せめても仕方ないか。
310さんのコメントを言ってくれたほうがまだよかった。
313: 物件比較中さん 
[2008-04-27 00:33:00]
内覧会立ち会いの業者さんのブログに、内覧会(お披露目?会)の状況が掲載されていると思います。
立地、マンション名、ブランドから、おそらくこちらの物件かと推測しましたが(間違いであったらすみません)、驚きを持って読みました。

まだ販売中の部屋もあるようですが、こちらも同じような内覧会は可能なのでしょうか?今からの購入でも、手直し等はしてもらえるのでしょうか。

それから、このブランドで他の物件で受けた説明から、私どもは内覧会は単なるお披露目といった認識は持っておりませんが、実際のところはどうでしたでしょうか?とても不安になってきましたので、よろしくお願いします。
314: 契約済みさん 
[2008-04-27 09:30:00]
>>313さん

おはようございます できましたら、そのブログを教えていただけませんか。

内覧会にいきましたが、指摘事項がたくさんありすぎてとても不安になっています。

数十個の指摘もされてしまう内覧会って、野村の管理体制を疑ってしまいます。

とても、満足いくレベルではありませんでした

安い買い物ではないので、納得のいく至急のアクションをお願いしたいところです

野村グループって、内部監査体制がダメなんですかね。證券でも、コンプライアンス
違反していますね。
315: 匿名さん 
[2008-04-27 10:03:00]
キャンセルがでているようですけど日あたりとかいかがでした??
316: 契約済みさん 
[2008-04-27 10:45:00]
あいにくの雨で日当たりはわかりませんでした。 キャンセルされたうちの1戸は南側なので
日当たりは良いと思います。
317: 物件比較中さん 
[2008-04-27 12:01:00]
キャンセル理由は、やはり変電所の件ですか?
それにしても2件なら少ないですね。もっとキャンセルが出ると思ってましたが・・・
318: 物件比較中さん 
[2008-04-27 13:27:00]
マンションアドバイスで検索すればひっかかるかと思います。
ただ、イニシャルで書いてありますので、確信はありませんが、
タイミング的にもこちらかなと思いました。

ホームページには施工管理についてフローチャートで示されていましたが
ブログの状況が事実だとしたら、かなり躊躇してしまいます。

キャンセル住戸かどうかはあまり気にしないのですが、施工とその対応が
どうにも心配です。お披露目という認識は如何なのでしょうか・・・。
キャンセル住戸はきちんと対応していただけるのかがとても気になります。
319: 匿名さん 
[2008-04-27 13:45:00]
>>316
どちらも東南向きなので昼くらいまでだとおもいますが
320: 契約済みさん 
[2008-04-27 14:37:00]
318さん

どうもありがとうございます 内容を拝見しました。すでに内覧会は終了しているので、
とても不安に感じております。見えない部分の検査もできていないので、心配ですね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる