東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウドすずかけ台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 町田市
  5. 南つくし野
  6. プラウドすずかけ台ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2008-07-21 20:46:00
 削除依頼 投稿する

けっこうよいと思ったのですが、まだ掲示板ないんですね。
ということでたててみました。
情報よろしくお願いいたします。

[スムログ 関連記事]
ハングリータイガー 若葉台店へ行ってみた!~プラウドすずかけ台で良い出物あり!~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/32799/

[スレ作成日時]2007-04-16 01:40:00

現在の物件
プラウドすずかけ台
プラウドすずかけ台
 
所在地:東京都町田市南つくし野3丁目4番4(地番)
交通:東急田園都市線すずかけ台駅から徒歩1分
総戸数: 49戸

プラウドすずかけ台ってどうですか?

276: 匿名さん 
[2007-12-28 05:21:00]
東急が自分で作った基準と、国際標準とどっちが信じられるの。
東急に難癖つけたいだけじゃない。

「アンチ東急アンド電磁波お た くタッグチーム VS 東急」って
スレ作ったほうがいいんじゃない。
277: 周辺住民さん 
[2007-12-28 11:23:00]
>1mGが弱者への安全基準とまで国際的には言われてる時代にですよ。

いったい誰がそんなこといったんですか?
めちゃくちゃな数字です。
おかしいよこの人たち
難癖つけたいだけって、ほんとその通りです。


もう東急は相手にしないでいいと思う。
説明会後さっさと建設、です。
278: 入居予定さん 
[2007-12-29 08:30:00]
微少電磁波を間断なく浴び続けることの危険性はどうなのでしょうか?
できれば、論点をずらさないで、真正面から、「安全」といいきれるものかどうか、教えて頂きたいと思います。
279: 周辺住民さん 
[2007-12-30 12:34:00]
WHO「5000mG以下ではいかなる生物学的影響も認められない」
ICNIRP「1000mG以下(安全係数を見込んだ数字)で一般公衆に対し安全」

東急「変電所直近において平均10mG程度以下を想定」

わかる?
なんでも反対すりゃいいってもんじゃないでしょう。
周辺住民はめっちゃ冷めてます。
カネが欲しいならカネよこせってはっきりいえばいいのに。
まあ無駄だけどね。

【一部テキストを削除いたしました 副管理人】
280: 入居予定さん 
[2007-12-30 11:46:00]
ですから、過大電磁波の問題でなく、微少電磁波を間断なく浴び続ける問題について聞いているのですが。。。。。

誰か、教えて下さい。
282: ご近所さん 
[2007-12-31 00:16:00]
微少電磁波を間断なく浴び続けるのは危険です。
電磁波としてはIH調理器、電子レンジの方が強力ですが、
問題は後者は使用時間(電磁波を浴びる時間)が一時的なもの。
一方前者は、そこの住む限り浴び続ける点で危険です。
変電所の近くで働く人なんかは半日毎に体が休息できるので、
心配ないのです。
283: 入居予定さん 
[2007-12-31 07:41:00]
>282さん

ありがとうございました。
それで、変電所の近くに居住している場合、成人よりも、乳幼児の小児性白血病の発症率が高くなると言われているのですね。

論点をズラされないようにしたいと思います。

10年後に、自分の子供が病気になって泣きを見るのは自分たちです。
誰も助けてくれません。自分の身は自分で守らなければなりませんね。
284: 周辺住民さん 
[2008-01-01 23:25:00]
東急「変電所直近において平均10mG(1μT)程度以下を想定」
※磁界は距離の2乗に反比例して急激に減衰する。
あなたのお部屋は変電所から何メートル離れていますか?
どのくらい磁界の影響を受けるか計算してごらんなさい。
0.4μを超えることは有り得ないことがわかるでしょう。

>それで、変電所の近くに居住している場合、成人よりも、乳幼児の小児性白血病の
>発症率が高くなると言われているのですね。
※磁界が小児白血病のリスクを増加させるという限定的な証拠
http://www.niph.go.jp/soshiki/seikatsu/seiri/html/WHO/preprelease-Engl...
「全体として、ほとんどの子供の居住環境レベルである0.4μT未満の磁界では、小児白血病リスクの増加は見られなかったのですが、良質な多数の研究からのデータを用いたプール分析では0.4μT以上の電力周波数(50/60Hz)ELF磁界による居住環境曝露で小児白血病リスクが倍増するという、ほぼ一貫した統計的関連性が示されています。一方、子供のELF電界または磁界への曝露が、脳腫瘍やその他の固形腫瘍と関連しているとの証拠は示されませんでした。居住環境または職業的なELF磁界への曝露が何らかのがんリスクを増加させるという、首尾一貫した証拠はありません。」
=コーヒーを飲むのと同程度のリスク

【一部テキストを削除いたしました 副管理人】
285: 入居予定さん 
[2008-01-01 19:07:00]
>284さん

ありがとうございます。

東急「変電所直近において平均10mG(1μT)程度以下を想定」で、

「全良質な多数の研究からのデータを用いたプール分析では0.4μT以上の電力周波数(50/60Hz)ELF磁界による居住環境曝露で小児白血病リスクが倍増するという、ほぼ一貫した統計的関連性が示されています。」を、どのように考えるかと言うことですね。

コーヒーのんだ程度では、白血病リスクは倍増するとは思えません。ここは、論理のすり替えですよね。要は、危険であるとの証拠はないが、安全であるとの証拠もないということですね。

やはり、10年後に自分の子供が病気になって、泣きを見るのは自分たちです。安全であるとの証拠がなく、むしろ、危険だという「良質な多数の研究」がある施設を、自分の子供が住むマンションの近くに建設されてしまうことは、断固反対するつもりです。

284さんの指摘で、意を強くしました。
286: 匿名さん 
[2008-01-01 23:25:00]
いったん相手が悪い、相手を許せないと思いこむと、相手を攻撃するために都合のよい説にしか耳を貸そうとしなくなります。そして、自分の主張にとって不利になるような説に対しては意識的に無視をしたり、上げ足をとったり、自分の主張に都合がよくなるように恣意的な解釈を加えたりしがちです。
でも、ちょっと立ち止まって、虚心に別の意見に耳を傾けてみてもいいのではないでしょうか?
変電所の近くに住んでいると乳幼児の小児性白血病の発症率が高くなるという説をアプリオリのものとしておられるようですが、そもそもこれは、およそ10万人の15歳以下の子供に対して1.8人以下くらいしかかからないという稀な病気です。しかも、その中で、変電所に出入りする高圧線および電線による高磁界に常時さらされている子どもの数はさらに少なくなるので、追跡調査は実際上ほとんど不可能で、いわれるところの高磁界と小児性白血病との因果関係は、科学的に確定したものではありません。
とはいえ、住民の皆さんが不安に思う気持ちもよく分かるので、東急側と十分に話し合って、その安全性と安全対策について納得いくまで説明を求められたらいかがでしょうか。
変電所の近くに住んでも健康被害を心配する必要はないという多くの説には全く耳を貸そうとせず、ひたすら、断固反対、断固阻止、白紙撤回を勝ち取るまで頑張ろう!という姿を見ていると、大変申し訳ない言い方になるのですが、健康被害より、マンションのイメージ低下を心配しているのではないか、そんな風にも見えてしまうのです。
287: 入居済み住民さん 
[2008-01-02 20:03:00]
私も286さんの意見におおよそ同意します。おおよそですよ。
心配するのは良いのですが、具体的な根拠に欠けた主張を繰り返すよりも
数値的な影響を示して東急に然るべき対処などを要求したほうが合理的だ
と思います。

自らの要求事項を100%通すことよりも、相手の要求も受けて建設的に
問題解決を図ったほうがマンションのイメージ向上に貢献すると考えます。

実際の建設現場との距離を見るとそれほど近くは無かったです。
磁界の影響は距離の二乗に反比例するので、人体への影響などは
それほど心配する必要はないだろうと考えています。

入居する際は、気分良く入居したいですね。
288: 周辺住民さん 
[2008-01-02 21:42:00]
285を見る限り対策協議会(笑)はやる気まんまんですね(笑)
もういくら科学的な説明をしても無駄なのでしょう。
昔、スカラー電波がどうのこうのと世間を騒がせた白装束の集団がいましたが
あれと同類です。
デンパ体に悪い教の**です。

説明会、すごく紛糾しそうですね。
まあマンションの人がいくら反対しても速攻建ってしまうのでしょう。
だって法的にも環境的にもなんら問題がないのですから。
たしかに、マンションの人が一番心配している資産価値は落ちるでしょうが、そこはガマンです。
エゴはいけませんよ。
289: 周辺住民さん 
[2008-01-02 21:46:00]
××の部分はシンジャと書きました。(コレ禁句なんですね(笑))

とにかく、現状はエゴ運動そのものですから
これでは世間に通用しませんからね。
悪あがきはやめましょうね。
290: 契約済みさん 
[2008-01-03 00:30:00]
>>286さん,>>287さん

共感する部分がほんとに多いです。
ただ、前回の協議会に参加させていただいたのですが、何が何でも反対というのとはちょっと違う気がしました。
当にリスクコミュニケーションの必要性だと思うのですが、今時点で、東急さんはそれを拒否しています。説明会も、必要な情報を出して住民の理解を得るというよりも、ポーズのためだけに実施するという主旨の発言をしているようですし、説明会を実施した暁には、説明会でどのような質問や疑問点が出ようとも、東急の判断で工事を始めると言っているそうです。協議会が求めている情報も出そうとはしないそうです。協議会としても、このような東急の姿勢では、白紙撤回を求めるしかないという立場と理解しました。

私個人としては、東急が話し合いの場に立ち、きちんと説明をしてくれて、本当に安全で本当に必要な施設であれば、私も含めてほとんどの方が納得されるのではないかと思いますし、早くそうなって欲しいと思っています。
東急さんは東電さんと同じ基準値を使っていると言いながら、東電さんが当たり前にやっているリスクコミュニケーションはしないんですから、企業市民として誠意ある態度とは言えないのではないでしょうか。

煽ってる方が一部いらっしゃいますが、きちんと検証された上で建設されたものであれば、資産価値への影響は限られると思います。
それよりも、このような掲示板での一部の心無い人の発言で、近隣住民とマンション住民の間に溝ができたり猜疑心が生まれてしまうことを恐れています。

周辺の状況をみても、多少の差はあれ、近隣の犠牲の元にマンションが建設されるというのは当たり前のことですから、これから入居しようとしている方も、多かれ少なかれ、近隣の方とうまくやっていけるかどうかを不安に思われていると思います。
そういう状況で、周辺住民を名乗る方にここのマンション住民は・・・という言い方をされると、変電所よりもそちらの方が気になってしまいます。

ここに参加されている入居予定者は限られていますし、建設に当たっていろいろとあったのも理解できますが、周辺住民の方が築いてきたすずかけ台の街に魅力を感じ、さらにいい街にしていきたいという気持ちを持って、このマンションを選んだわけですから、虫のいい話というご指摘は覚悟の上で、是非、仲良くしていただければと思っています。


蛇足ですが、専門家でも判断が分かれているわけですから、このような掲示板で、身体への影響を議論するのは難しいですね。言葉の使い方もみな違うから、議論はかみ合わず、結局、都合のいいソースを都合の良い様に解釈して自分の主張を繰り返すということになりがちですね。
気をつけたいと思います。
291: n 
[2008-01-03 11:24:00]
専門家でも判断が分かれている難しい問題ですので・・・実は私には判断しきれません。
前回の東急への問い合わせも想定している数値を要求しました。
 電話で話した時は
ペースメーカーを着けている父を持つ者としては、
医療機器に対して実験をしたりしているのか?といえば、していない。
ペースメーカーの業者の出している資料から安全だ、というので、その数値と想定の数値は?というと、ペースメーカーの業者の数値は出せない。
というので、即答は求めないから期限を決めてもう少し理解のできる回答を欲しいと言うと・・・
前回のFAX(No.271)の内容です。

 もう少し実感のある答えを求めていたのですが、これ以上の文章は無理なのでしょうか?・・・これは私だけの感覚でしょうか?

 今月中旬の説明会も漠然としたものになるかも・・・という予感があり、皆様の総合的なご意見かつ専門分野の方がいらっしゃれば、何をどう判断すれば良いかの指針が示して頂ければ大変、参考になることと思います。

 ただ、前にも東急の社員さんが言われていたように、あのホームの一部と思われる場所に作らなければならない必要は全くないと思いますが・・・
 より安全策を求めるとしたら、例えば、どういう内容の事を提案すれば良いのか・・・

 皆様方の色々なご意見を参考に一緒に考えられれば・・・どのように説明会の時に対応するのがベストなのか?と思っております。
292: 周辺住民さん 
[2008-01-03 19:51:00]
こんどはペースメーカーにイチャモンつけますか

でも残念。しっかり、WHOが磁界1000-2000mG以下では誤動作しないと報告していますよ。
http://www.who.int/peh-emf/en/
東急「変電所直近において平均10mG程度以下を想定」
(磁界がペースメーカーの誤作動事故を起こした例は世界中で未確認)

ほんとにもう。。。

>あのホームの一部と思われる場所に作らなければならない必要は全くないと思いますが
あなたの意見なんてどうでもよろしい。
変電所は東急が建てると決めた場所に建つのです。

>より安全策を求めるとしたら、例えば、どういう内容の事を提案
現状で十分に安全な施設です。なにも言わなくてよろしい。


たしかに、変電所によりマンションの資産価値は大きく下がります。
これは事実です。
皆さん、正直なところこれが一番嫌なのでしょうね。
しかしガマンですよ。
皆さんのマンションに迷惑を受けている周辺住民もガマンしています。

これいじょうの醜いエゴ反対はやめてくださいね。
お願いします。
294: n 
[2008-01-05 10:20:00]
言葉が過ぎてましたら、申し訳ありませんでした。
 皆様の多様なご意見があればこそ、冷静に判断ができると思っておりますので、色々なご意見をお聞かせ頂けましたら、幸いと思っております。
 貴重な交流の場ですので、大事にしたいと思っております。
295: 匿名さん 
[2008-01-05 17:21:00]
292は東急線の利用者だろう。
そして、どっかの会社(電磁波に関係なく)のクレーム担当者じゃないか。

おれもそうなんで、そう思う。リアルの世界では、切れられないから
ここで切れているんじゃない。
297: n 
[2008-01-06 17:39:00]
292さんへ
 電磁波の問題は置いておいて・・・周辺住民としては建設中はさぞやご迷惑だと思います。申し訳ありません。
 ところで、野村不動産からは話し合いの上、了解を得てマンションを建設と聞いていますが、どんな事が問題だったのでしょうか?近くに住んでいませんし、いきさつを知らないので、もし詳しく教えて頂ければ・・・住んでから気をつけられる事があれば気をつけたいと思います。
 前の建物もマンションだったと聞いていますが、高さがだいぶ違うのでしょうか?

 マンション建設での憤りがあるのでしたら、その事をまずお話頂ければ、ありがたいと思います。
しこりを残したくはありませんし、解っていた上で行動するとしないとでは大分違うと思います。
 お互い気分よく暮らしたいのは、もちろんの事ですので、よろしくお願いします。
298: 周辺住民さん 
[2008-01-15 05:38:00]
1月20日に、対策協議会主催のシンポジウムが開催されるとの案内を頂きましたが、皆さんもご参加されますか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる