東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グレイディア / GRADEA 【【10】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 昭島市
  5. 松原町
  6. グレイディア / GRADEA 【【10】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-10-06 18:29:46
 

9代目スレッドが450アップになりましたので、
板のお約束に則って新しいスレッドを作成しました。

【過去のスレッド】
初代=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40318/
2代目=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40385/
3代目=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40477/
4代目=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39369/
5代目=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39236/
6代目=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38956/
7代目=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43180/
8代目=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43177/

前スレ(9代目)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43042/

[スレ作成日時]2006-05-30 11:10:00

現在の物件
GRADEA
GRADEA
 
所在地:東京都昭島市松原町1丁目1-1
交通:JR中央線 「昭島」駅 徒歩5分

グレイディア / GRADEA 【【10】

422: 匿名さん 
[2006-06-09 13:16:00]
mikleに書いたら 今度はmikleでの営業妨害っていうんでしょ。
それならここに書いた方が筋は通ってるよね。だって ここから追い出されるのだから。


423: 匿名さん 
[2006-06-09 13:32:00]
「mikleはいや」という住民たちの避難場所の確保というならば、ここが閉鎖されると決まってからが筋だと思いますが。
424: 匿名さん 
[2006-06-09 13:47:00]
閉鎖が決まってからじゃ「確保」とは言わないでしょ。
管理人さんの「当スレッドは様子をみて閉鎖させて頂きます。」という
発言を読んだら普通は閉鎖されるととるけど。今までの経緯から
閉鎖されないかも、、、とは思うだろうけど。他のスレッドでも、管理人
さんの誘導が出たあと、いつ閉鎖されるのかはアナウンスされないし。

グレイディア購入と同時期に一緒に盛り上がっていたビバヒルズ
のスレッドの最後を思い起こさせますね。さんざん荒らされて、
有志の人が別サイトを立ち上げたら、それに対して非難があって。。。
ビバのe-mansion、mikle、有志の人が立ち上げたサイト、どれも
今でも見ることができますね。どうなったかも一目瞭然。。。
425: 匿名さん 
[2006-06-09 13:49:00]
ここの管理人が mikleへどうぞ といっているよね。
これって ここから出ていけって言われたのと同じじゃん?
つまり閉鎖が決定と見るのが普通だよね。

426: 匿名さん 
[2006-06-09 13:51:00]
410さん、板ありがとうございます。とても使いやすそうで嬉しいです。

mikleに移動したら書き込みも減ってしまうだろうなぁと
淋しく思っていたところだったので、ホント感謝です。
427: 匿名さん 
[2006-06-09 13:59:00]
追い出される原因を作ったのはは削除依頼だした人だけどね。
そいつがいなければ グレイディア / GRADEA 【【11】】になるはずだったんだ。

おまけに荒らしでもないレスに対して削除依頼までだして 強引に移動させようとしていたんだ。 そいつが住民かどうかわからないけど、もし住民だったらそいつがしでかした不始末を片付けてくれてるんだよ。

410さんのところがいやならいかなければいい。410さんは強制していないじゃん。
つーかさ、本人自身があっちでこっちの管理人次第ではこっちに戻ることもあるかもって言ってるくらいだよ。

428: 匿名さん 
[2006-06-09 14:02:00]
421さん
こらこら 調べる人が出てきたらこまるでしょ
429: 匿名さん 
[2006-06-09 14:06:00]
418さん

まずはここを見てください。
http://mikle.jp/e-mansion/threadlist1p.cgi
これはmikleの新着順のスレッド一覧です。

この中でアクティブなものがどれだけありますか?
自主性がないようで悪いけど「みんないかないと思うから」
これだけでも理由になると思います。
430: 匿名さん 
[2006-06-09 14:21:00]
あと つっこんだ話をさせてもらうと 携帯電話の機体番号ってのがezwebでいうところのサブスクライバIDだったら 変更することが可能ですね。
http://www.kddi.com/tu-ka/tokyo/ezweb/email.html
当然 他キャリアでも機種変でかわります。DoCoMoの公式サイトなら機種変してもDoCoMoに問い合わせして追跡してもらえるみたいですけど。

当然一人で携帯電話を複数持ってる人もいるわけで 一人で複数のIDを取得できるものを基準になりすましが出来ないと言われてもなぁ、というのが率直な感想です。
これが俗に言うケータイサイトなら話は別なんですけどね。
431: 匿名さん 
[2006-06-09 15:19:00]
410さんの掲示板にも荒らしがついて行くよね。
なんかもう一ひねり欲しいなぁ。
グレイディアの住民しか知り得ないものをパスワードにするとか。
ここが無くなったら久しぶりに見た人は参加できないし、その辺はどうなんでしょうか。
マンションの掲示板にでもURLとパスワードを掲示してくれたら盛り上がると思うけど。
432: 429 
[2006-06-09 15:48:00]
おかしいですね。
最初に書いたときは このURLだったはずなんですけど。
http://mikle.jp/e-mansion/threadlist3p.cgi?c=2
433: 管理人 
[2006-06-09 15:51:00]
補足してご説明いたしますが、入居が始まった掲示板は、
・管理に対する不満
・管理組合、理事会に対する不満
・理事に対する不満、意見
・住民さん同士での喧嘩
・モラルに対する意見
など、目的は分かりませんが様々な意見が出て参ります。それはそれでいいことだと思いますが、
そのマンションの方で無ければ、不満もマンションにとって良い意見なのか判断できません。

また、誰か住人の方が主導的に運営するのも非常に難しく、結局は投稿の無いものになります。
ミクルの住民掲示板は、投稿の1件ずつを住民の皆さんが問題あるかどうかを判断できる民主的な
システムになっており「皆さんの手で管理する」スタイルなのです。

こうやって他人が意見をすることも無い運営が望まれると考えて多くの皆さんの意見で開発した
掲示板システムなのです。

パソコンからはもちろん携帯電話からも閲覧投稿が可能であり、最新の投稿をRSSリーダーで読んだり
皆さんがお持ちのブログ等に最新の情報を載せるなど様々な機能もございます。

住民板のご利用は1日5000人程度であり、それをアクティブかどうかの判断は皆さんにお任せしますが
利用者の規模は「e戸建て http://e-kodate.com/ 」と同じ程度に成長しております。
メアドなど個人情報の登録も一切不要にしましたし、無料で提供しておりますし、匿名性も維持し
管理も私が同じく行っております。

ここまで私が意見することも初めてですが、折角スレッド数が10まで盛り上がったコミュニティも
多くはありませんので、是非このままこのコミュニティが皆さんの生活を向上させるための機能と
して活躍して欲しいなと願ってのことです。

実際に新着スレで他のマンションでのやり取りをご覧頂ければ、
http://mikle.jp/e-mansion/threadlist1p.cgi
多くのマンションでの生き生きしたやり取りを感じていただけると思います。

まずは携帯電話から
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=772&disp=1
こちらに投稿をしてみて頂きたいなと思います。登録も不要です。
434: 匿名さん 
[2006-06-09 16:30:00]
429さん
うわ、本当に書き変ってる。たしかに東京市部のスレッド一覧でしたよね。
ここの管理人さんが勝手に内容を書き換えてるってことですか?

435: 匿名さん 
[2006-06-09 16:55:00]
to434
>>勝手に内容を書き換えてる
リンク修正しただけじゃない。誤解を招くカキコはやめほうがいいよ。
436: 匿名さん 
[2006-06-09 17:03:00]
そういうことだよね。ちょっとレスの改竄はひどいんじゃないかな。
今見たら 新掲示板のURLも消されてるし。
   http://gradea.jp/BBS/

437: 匿名さん 
[2006-06-09 17:04:00]
ここに不満があるならもう書き込まなければいい。
ただのゴミレスが増えるだけだ。
438: 匿名さん 
[2006-06-09 17:17:00]
ただのリンクの修正っていけど、それでレスの意図するものががらりと変るんだから内容まで変えたのと一緒じゃん。
掲示板ってのは言葉と言葉のやりとりの世界なんだから間違いなんかがあれば言葉(つまりレス)でなおせばいい。それを改竄という形で行なうのは非常によろしくないと思うが。
439: 匿名さん 
[2006-06-09 17:19:00]
だーかーらー、不満があるんだったら早くあっち行きなよ。
ここで不満を書いて何になるの?
440: 匿名さん 
[2006-06-09 17:21:00]
 今日・・・幼稚園帰りみたいな母親達数人と子供たち。
あの養生中の芝生の上で子供たちを思いっきり元気よく遊ばせていましたけど・・・
まだ小学生ではない幼児なので芝生の上で遊ばせても良いと
思っていらっしゃったのかしら?お母様達は微笑ましく子供達の姿を見ながら
談笑していらしたけど・・・本当はまだ入ってはダメなのですよ。
小学生だと手厳しくなるのにって・・・(当たり前ですね。)幼児だと
許されそうなんてなんだかやるせなくなってきます。

441: 匿名さん 
[2006-06-09 17:26:00]
エントランスの掲示板に芝生には入らないようにと書いとけばいいのにね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる