東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「エルシオ玉川上水」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 立川市
  5. 柏町
  6. エルシオ玉川上水
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-03-27 12:51:44
 削除依頼 投稿する

西武グループがトータルプロデュースする西武拝島線・多摩都市モノレール玉川上水駅徒歩1分、全183戸南向きの玉川上水の緑を望むマンションです。

物件概要
所在地 東京都立川市柏町五丁目一番1の一部(地番)
交通 西武拝島線・多摩都市モノレール「玉川上水」駅より徒歩1分
地域・地区 第一種中高層住居専用地域・近隣商業地域
建ぺい率 60%・80%(加重平均:60.62%)
容積率 200%
敷地面積 9,686.26(実測面積、高圧線下約1,910を含む。なお、この電線から3.6mの範囲は建築ができません。)
その他、提供公園面積618.28(提供公園は、立川市に移管予定)
建築面積 3,480.50
建築延床面積 16,201.64
構造・規模 鉄筋コンクリート造・地上8階建
建築確認番号 BEEC06建第311号(平成19年1月31日付)
分譲後の権利形態 敷地:区分所有者全員の専有面積割合による敷地利用権(所有権)
建物:専有部分は区分所有権、共用部分は区分所有者全員の専有面積割合による所有権の共有
総戸数 189戸(管理員室1戸、共用施設5戸含む)
間取り 3LDK、4LDK
専有面積 67.01〜101.54
バルコニー面積 8.22〜33.47
駐車場 敷地内184台(3段ピット式171台・平置き13台(車椅子用駐車場1台、来客用駐車場1台含む)
自転車置場 366台
バイク置場 15台
管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理組合と管理会社の間で管理委託契約を締結していただきます。
物完成予定 平成20年2月下旬
入居開始予定 平成20年3月末日
売主 西武鉄道株式会社
売主・販売代理 西武不動産販売株式会社(所沢本社)
設計・監理 株式会社設計工房デザインシステム
施工 西武建設株式会社
管理会社 未定

[スレ作成日時]2007-05-06 00:31:00

現在の物件
エルシオ玉川上水
エルシオ玉川上水
 
所在地:東京都立川市柏町5丁目1番18他(地番)
交通:西武拝島線「玉川上水」駅から徒歩1分
総戸数: 189戸

エルシオ玉川上水

182: 入居予定さん 
[2008-02-13 09:50:00]
181さん

174です。ポイントありがとうございました。日経、私も見ました(^^/
当日は暖房が無いそうですので、厚着が必要ですね。
楽しみになってきました。
183: 契約済みさん 
[2008-02-14 19:30:00]
174さん

181です。もう少し、自分なりのチェック項目をいくつか考えてみました。

まず、安全性ですが、ご家族に小さな子供やお年寄りがいらっしゃれば、廊下や部屋の段差や変な出っ張りがないか等は、実際に完成した部屋を見なければわからないことがあります。
一応は、モデルルームで確認していることではありますが、自分が住む部屋を十分にチャックする必要があると思います。
ただ、仕様上、手直すしができないかもしれませんが、入居するまでに対策を考えることができます。

また、快適性についてですが、今は寒い季節ですからすぐにエアコンを全ての部屋に取り付けないとしたら(うちは資金が足らないので暑くなるまで付けない予定です)、壁の上のほうにある室内機と室外機を繋ぐホースを通す穴がどうなっているかもチェックポイントです(細かい?)。
知り合いから聞いた話ですが、この季節、結構隙間風がすごい(寒い)ようです。

まだまだ考えればいろいろありそうですが、皆さんのチェック項目をお聞かせいただければ幸いです。
184: 契約済みさん 
[2008-02-19 15:59:00]
久しぶりに建物を見に行ったところ公園もできていて、いよいよ!といった感じですね。
うちは内覧会が後の方なので早い方々が羨ましいです。
早い方の感想レス楽しみにしてま〜す。
185: 契約済みさん 
[2008-02-20 12:44:00]
184さん同様 こちらも内覧会は後半です。
とっても楽しみでもあり 不安でもあります。
内覧会当日はガス 水道 電気は通っているのでしょうか?
水周りは重点的にチェックしたいのですが
水が出なければ意味がないですしね(笑)
186: 契約済みさん 
[2008-02-20 18:58:00]
エルシオ玉川上水 住所訂正のお知らせが届きました。
すべての手続きを終わらせてからのこのお知らせ
かなり腹立たしいです。
エルシオ営業さんこの掲示板見ているようなら
訂正が必要な書類があるならそっちで直してくれ!
保険 ローン 銀行 その他 よろしく!
187: 契約済みさん 
[2008-02-20 21:02:00]
186さん

同じく住所訂正のお知らせ来ました。
番地が変わるわけではないから、別に気にしていなかったのですが、やっぱりまずいんですか?

ほとんどの書類は 5-1-18と記入して済ませていたんですが、
きちんと5丁目1番地の18と書かなくてはいけないのでしょうか?

ちなみに戸籍は 5丁目1番地18
住民票上は   5丁目1番地の18
と立川市役所の窓口の方が教えてくれました。
188: 匿名さん 
[2008-02-20 21:27:00]
私、銀行での契約では住所表記を素で書き間違えて何度も訂正させられましたが
一からやり直しなんでしょうか?
189: 入居予定さん 
[2008-02-21 08:48:00]
登録、抽選、契約・・・・長かった様な短かった様な。2/22より内覧会開始♪♪♪私は、後半の内覧会で、カーテン、照明などを知り合いの業者様に採寸、器具選択をお願いしています。マンションからの眺望が楽しみです。入居される皆様方、楽しく近所付き合い出来ますように宜しくお願い致します。
190: 契約済みさん 
[2008-02-21 21:03:00]
とうとう明日から内覧会ですね。
同じくワクワクドキドキです。
うちは24日です。
巷のうわさで一日がかりと聞く内覧会に備え、実家の母を呼び子供たちを預かってもらう予定です。(半日) 午後は子供もつれて採寸に行きたいと思います。

ムラウチファニチャーアクセスさんのマンションライフ応援フェアに申し込んだところお部屋のチェックシートが入っていました。
新調する家具の置き場やサイズを内覧会で把握しましょう・・・。みたいなものです。

なにもかも初めての経験です。たった一日の内覧会で採寸やチェックができるか不安いっぱいですが、こちらも参考にしながら行ってきますね。

そのほかにも「簡単レイアウトシール」というものが入っていて、部屋の間取りにあわせた家具配置をイメージできるようなものが入っていました。

どこまで使えるかわかりませんが、内覧会から一ヶ月で入居開始です。色々と準備を進めなければとちょっと焦っています。

今回、偶然見つけたムラウチさんのサービス。
ほかに良さそうなものをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてくださいね!!!
191: 契約済みさん 
[2008-02-21 21:40:00]
190さん
うちも24日が内覧会です。楽しみですよねぇ。
日曜日から寒くなるって予報に、とにかく暖かい服装をせねば!
うちは内覧会業者などのHPのチェック項目を参考にしようと思っています。
カーテンのみ、業者さんに採寸に来てもらう予定です。
なんだかいよいよって感じで、わくわくとどきどきでいっぱいです。
ご近所さん、よろしくお願いします。
192: 入居予定さん 
[2008-02-22 22:32:00]
内覧会行って来ました。
我が家は床の汚れ、クロスの傷を確認しチェックしました。

内覧会の会場には、各設備の会社の担当者ならびに西武不動産の方がずらりと並ばれていました。
インターフォンは岩通、浄水器はTAKAKIと各メーカーの担当者が説明を手短にして下さいました。帰り際には、読売と朝日新聞の勧誘の方もいらっしゃいます。
我が家は新聞を取らないので・・・とパンフレットだけ頂いてきました。

部屋の中は床暖房を入れておいて頂いたので、とても暖かかったです。

当日採寸を自分でされる方は、メジャーなどはお持ちだと思いますが、あまり背の高くない方は台が必要になると思います。ただ、現地にも足に軍手を履かせたキャタツがありますが、いくつあるは分からないので、受付で借りれるか確認したほうが良いかと思います。

玄関入り口に花束がおいてあり、お持ち帰り下さいとの事でいただきました。
とても採光が良く、安心して引越しが出来そうです。

これからご近所さん宜しくお願い致します。
193: 契約済みさん 
[2008-02-23 03:48:00]
192さん

内覧会情報ありがとうございました。
脚立が必要かな・・・と考えていたのでとても助かりました。

床暖房入っているんですね!家は24日の予報が悪く寒いのではと思っていたのでうれしい情報でした。

ありがとうございました。
194: 入居予定さん 
[2008-02-23 11:20:00]
内覧会情報ありがとうございます。
ウチは最終日3月2日です。待ち遠しいです。
冬は葉が落ち日当たり良好。夏は茂り直射日光をさえぎる。
落ち葉や枝の伸び、蚊や鳥などの問題が住んでから色々出てくるとは思いますが
とってもよい環境だと思います。楽しみです。
195: 契約済みさん 
[2008-02-23 13:39:00]
内覧会レポお願いします。
196: 入居予定さん 
[2008-02-23 19:48:00]
今日内覧行って参りました。
自分達だけでチェックしました。

すみません。あまり時間がないので簡潔に書きます。

一番気になったのは、フローリングの床鳴です。
是非スリッパを履かないで歩き廻って下さい。

キズや汚れなどは、数箇所ありましたが、
さほど気になるもではありませんでした。

上記フローリング、キズ等含め7項目ぐらいでしょうか?
再内覧が3/8になりました。

全体的には、西武建設さん始め、業者さんはみなさん丁寧でした。

あっ、新聞屋さんがしつこいので注意しましょう。
197: 入居予定さん 
[2008-02-23 23:29:00]
内覧会のご報告ありがとうございます。
うちは来週なので大変参考になります。

(再内覧というものがあるんですね。)
198: 入居予定さん 
[2008-02-24 21:51:00]
内覧会、いってきました。

うちは結構指摘事項ありました。細かすぎたかな。

クロスの継ぎ目や、エッジの処理、
ドア周りの傷、汚れ、
キッチンの収納の扉の傷、不良、
サッシの鍵の閉まり具合、
床のキズ、
など。

総じて仕事が粗く感じました。
199: 入居予定さん 
[2008-02-24 22:35:00]
内覧会行って来ました。

指摘事項 17 箇所。
多い???ですよね

自分たちで見つけたもののほか、西武建設?の立ち会っていただいた方が自ら発見して下さったものもありました。

フローリングの傷(結構大きかった)
室内ドア・壁の傷(削れ)
洗面排水ホースの蓋ずれ(何ていってよいのかわかりませんが、シンク下の排水ホースを通す穴まわりを塞ぐ板ずれ)
玄関ドアのへこみ
北側タイルの割れ

基本的に汚れはいずれ付くので大目に見ましたが、傷や削れ、へこみはきっちり指摘してきました。
次回指摘事項確認会は3/9でした。
どの程度修復していただけるのか?楽しみです。

全体的に好印象な対応でした。

マンションを出て駅前に行くと出待ちがありました。
フローリングのコーティングの宣伝と某家具屋さん。

室内の全体的な印象として新築っていいわー。でも正直想像していたより狭いかな。
駐車場の前通路は思っていたより広かったです。

早く入居したいです。みなさんよろしくお願いいたします。
200: 入居予定さん 
[2008-02-24 22:36:00]
今日内覧会に行ってきました。

前にも書かれていましたが、業者さんはみなさん丁寧に対応してくれましたよ。
特に外回りの説明の方は突風にもかかわらず丁寧で、こちらが恐縮してしまいました。

部屋は床暖房も入れてくれていたので助かりました。
今日は本当に風が冷たくて、通路を歩く間に体が冷えてしまうので。

知り合いの建築士さんに立ち会ってもらいましたが、おおむねよくできている
という話でした。

確かにキズや汚れなどはありましたが、指摘事項はそれほど多くありませんでした。
(フローリングがダークブラウン系なので、あまり目立たなかったのかもしれません。)

やはり実物を見るとイメージが作りやすいですね。引越しが楽しみです。

あと敷地外で業者が資料を持ってきましたが、うちは興味がなかったのでパスしました。
(大学受験の時に、校門の外にいた予備校業者を思い出しました。)
201: 入居予定さん 
[2008-02-25 10:01:00]
内覧会レポ参考になります。

ところで内覧会当日は図面とか付箋などはエルシオで用意しているのですか?
こちらで用意するのですか?
もちろん内覧会グッズは用意していますが。

教えて下さい。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:エルシオ玉川上水

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる