マンション雑談「今後でてくる東京市部の大規模マンション」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 今後でてくる東京市部の大規模マンション
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-11-14 15:38:49
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】東京都市部のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

主に三鷹・武蔵野・調布・府中・国分寺・小平・小金井・西東京あたりの情報をよろしくお願いします。
その他の市部も情報ありましたらお願いします。

【マンション雑談板にスレッドを移動しました。2012.04.29 管理担当】

[スレ作成日時]2007-09-19 11:31:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

今後でてくる東京市部の大規模マンション

22: 匿名さん 
[2007-10-03 13:43:00]
21さん
そうなんですか、では電磁波などの影響も同じってことですかね?
小さい子供がいるのでなんとなく高圧電線は・・・と思っていたのですが区内も一緒ってことですか?
23: 匿名さん 
[2007-10-03 21:39:00]
郊外はジモティー度が年々増していきますよ。
一昔前の田園都市、都心勤務のリーマン層を想像して住むと
将来大きなギャップに悩むことになる。
24: 匿名さん 
[2007-10-03 21:43:00]
市部は自立した経済圏を目指しています。
八王子なんかはマンション規制して、
工場の誘致に力を入れ始めています。
地場産業を育てて、そこに勤務する人に住んでもらう。
都心のベッドタウンじゃなくなります。
25: 匿名さん 
[2007-10-04 00:25:00]
私は三鷹、調布辺りを考えているのですが、その辺りもジモティばかりなんですか?
26: 購入検討中さん 
[2007-10-04 07:00:00]
↑ご想像通り区内買えなかった派も結構いますのでご心配なく。
27: 匿名さん 
[2007-10-04 07:00:00]
>>25
混在中です。
地価が高いからジモティも簡単には買えません。
家賃もそこそこだから、混在ですね。
こんな状況ですから、人口があまり増えず、停滞中で、
住民の高齢化が進んでいます。
一般的なイメージからだと想像できないでしょw
28: 近所をよく知る人 
[2007-10-04 12:33:00]
>府中けやき並木の丸正跡(と言うか追い出した?)に住友不動産の物件が立つようですよ。
>>09さんの書き込みで始めて知りました。

>14階立てで1階が店舗、2階〜14階が155戸のマンションになるみたい。
1階が店舗ということは、また丸正が入るのかもしれませんね?
ただ、14階建てって・・・
ケヤキ並木通り沿いは、以前、ケヤキ&景観保存会(市も関係してる?)みたいな所からもらった調査報告書みたいなのに、あの通りは既存の建物以外、高さ等制限を設けるみたいなことが書いてあったような覚えがあるんですが・・・違ったかな?

>利便性は抜群でしょうが、一体いくらくらいになるのやら。
立地は最高ですよね。
駅近だし、甲州街道から少し入っているから、車の音もそんなに煩くなさそうだし。
少し駅から離れた「パークホームズ府中セントラルプレイス」も部屋によっては一戸建てが買えるような値段だったから、あの立地だと相当高いんじゃないでしょうかね?
ここ最近、府中は人気ですし、住みたい町ランキングでもかなり上位に入っていましたから。
29: 購入検討中さん 
[2007-10-05 09:51:00]
花小金井のNTT社宅跡が気になります。
30: 匿名さん 
[2007-10-05 14:53:00]
花小金井NTT社宅跡は一部を小平市が使うような話です。
残りは大京がマンション計画をしていると噂で聞いたことがあります。
本当のところはわかりませんが・・・。
小平市が一部取得するのは確実な話ですよ。。
31: 匿名さん 
[2007-10-06 17:55:00]
↑大京ではありません。財閥系不動産会社ですよ。確実な話です。
32: 匿名さん 
[2007-10-06 18:02:00]
調布市内はこれから凄い供給ですよ。
ほら近所の閉鎖社宅をスーツ姿の輩が見ていませんか?
数千坪の物件がかなりあります。
33: 匿名さん 
[2007-10-06 20:47:00]
>>321さん
調布市の閉鎖社宅ってどのあたりですか?
34: 匿名さん 
[2007-10-06 21:26:00]
ジモティーは
ある意味選択の自由が無くて
大変だよな。
多少の痛勤はあきらめないと。
35: 匿名さん 
[2007-10-15 14:44:00]
それにしても、東京市部は大規模物件の販売告知がなかなか
出てきませんねぇ。神奈川は次から次へ、といった印象なのに。
そろそろ動きがあるんでしょうかねぇ。
36: 匿名さん 
[2007-10-16 22:00:00]
>>35さん
神奈川が次から次って、具体的にどれのことですか?
そんなに発表になっている実感がないのですが。
37: 匿名さん 
[2007-10-16 22:40:00]
>そんなに発表になっている実感がないのですが。

>>35さんに同感です。
某住宅情報誌を見れば歴然と言うか・・・
私が知ってる東京市部では、これでもかってマンションの販売が続いています。
良いか悪いか抜きにして、緑が失われて行ってる観もあるので、残念な気もしないではないですが。
38: 匿名さん 
[2007-10-17 08:49:00]
35です。
確かに、東京市部でも地域によっては大型の物件が販売されてますね。
自分の検討地域ではなかったものですから、なかなか出てこないと
感じてしまいました。

神奈川では、川崎市や相模原市、座間市などで大規模物件が多い
ように感じてます。神奈川方面、地理は詳しくないのですが、
小田急各線、田園都市線等 大規模が多い印象です。
町田は東京市部ですが、沿線の関係上、なんとなく神奈川と認識
してしまってました。

自分の検討地域ばかりを念頭においた投稿でした。
大変失礼しました。
39: 匿名さん 
[2007-10-17 10:37:00]
37です。
>>35さんに同感ですは、>>36さんに同感ですの間違いでした。

>>38
>自分の検討地域ばかりを念頭においた投稿でした。
>大変失礼しました。
自分が検討していない地域まで興味を持って調べる人は稀だと思いますから、気にしなくてもいいと思いますよ。
私は既に購入し住んでいますが。
最近の住宅事情を知るために、無料の住宅情報誌など見ていますが、やはり見る地域は限られますから。
40: いつか買いたいさん 
[2007-10-22 16:04:00]
国分寺付近で、コスモスイニシアの400戸超の
計画があると聞きました。
どこなんだろう??
41: 購入検討中さん 
[2008-01-14 22:24:00]
私も気になります。コスモスイニシアの国分寺付近のマンション情報誰か知りませんか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる