東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「コスモフォーラムすずかけ台駅前」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 町田市
  5. 南つくし野
  6. コスモフォーラムすずかけ台駅前
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-06-09 05:39:00
 削除依頼 投稿する

7/8現在、何もありませんが、情報お持ちの方お願いします。

[スレ作成日時]2006-07-08 21:27:00

現在の物件
コスモフォーラムすずかけ台駅前
コスモフォーラムすずかけ台駅前
 
所在地:東京都町田市南つくし野3丁目2(地番)
交通:東急田園都市線すずかけ台駅から徒歩1分
総戸数: 96戸

コスモフォーラムすずかけ台駅前

236: n 
[2007-12-28 06:35:00]
本当に前の方は不思議な人ですね・・・周辺住民ならば変電所は有るより無い方がいいと思うのですが・・・有る方がいい根拠が知りたいですね。あんな駅のホームに有る必要は全く無いと思うのですが・・・
 プラウドの方に書き込んだ内容は下記の物です。
 これから言われているようですので、一応、載せておきます。

 昨日、東京急行電鉄㈱電気部電力課よりFAXが届きました。どう思われますか?

 (題名)お電話でのお問い合わせの件

拝復、時下ますますご健勝のこととお喜び申し上げます。
 平素は、弊社鉄道事業にご理解ご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。
 さて、n様より本年12月14日にいただきました。お電話でのご質問につきまして、ご回答も申し上げます。

 変電所の建設につきましては、国際非電離放射線防護委員会(ICNIRP)のガイドラインの1000mG以下を遵守しており、変電所直近においてもガイドラインに比べ、はるかに小さい値(平均10mG程度以下)と想定しており、さらに電磁界対策も行いますので、周辺環境やお住まいの皆様の日常生活等に影響はないものと考えております。
 なにとぞご理解をたまわりますよう、よろしくお願い申し上げます。
                                    敬具

 確か、ペースメーカーや医療機器への影響を聞いたはずなのですが・・・
237: 匿名さん 
[2007-12-28 09:25:00]
nさん。きっと東急のことだから、住民説明会のときに235のかたが収集した資料・見解そのまま貼り付けて文書作成してくるんじゃないの。電力課にとってみると時間の節約・省エネですね。
ありがたい話です。
238: 周辺住民さん 
[2007-12-28 11:16:00]
>>212>>220>>232さん

1月中旬の説明会って・・・
説明会することになったのですか?
239: 周辺住民さん 
[2007-12-28 11:28:00]
おかしいでしょこのマンションの人。
変電所直近で平均10mGの磁界なんて、マンションの中では
無視できる数値にまで減ってるよ。
あんたらが使ってる携帯電話とかパソコンの方が
よほど危ないっての。
ここまで反対主張に説得力がない運動も珍しいです。

来月の説明会後すぐに着工でしょう。
まだ反対するなら、単なるクレーマーとして処理されて
訴えられるかもね。
240: 周辺住民さん 
[2007-12-28 12:45:00]
>>239さん

238です。
繰り返しになりますが1月中旬の説明会って何ですか?

それに、貴方は協議会に参加されてないのですよね?
なぜ、説明会実施→すぐ着工という東急とまったく同じ見解をお持ちなのか、理由を聞かせてください。どうしても東急のその論法が理解できなかったので、同じ見解をお持ちの方にご意見を伺えればと思っています。
241: ご近所さん 
[2007-12-28 16:42:00]
239を相手にするのはやめましょうよ!
携帯電話とかパソコンの話を持ち出すくらいしか
電磁波の事、知らないようだし。
周辺住民の方なら あんな内容書かないよ
着工!着工!ばっかし ここではこちらの手の内も見せないほうがいいかも知れませんね。
このメールに反論して詳しく電磁波の事を書いてくれれば参考にさせていただきましょう!
何言われても、やるときゃやる!
駅周辺に建設反対!とかののぼりでも建てちゃいましょうか?
こっちはきちんとした対応で戦いましょう!
242: 匿名さん 
[2007-12-28 21:38:00]
243: 周辺住民さん 
[2007-12-28 23:45:00]
241さん

建設反対ののぼりとかは止めましょうよ...
それこそ景観が損なわれます。
244: 周辺住民さん 
[2007-12-29 02:02:00]
ず〜っと静観してたんですが・・・やっぱり239の方、面白いですね。M1グランプリですよ〜。
周辺住民さんなのであれば、あそこまで強く熱くなる必要もないはずかと思うんですけど、実にこまめな投稿をされていらっしゃる。
そして何故か早く着工をしてほしいみたいで、とてもせっかちさん?
なにもそんなに焦らなくても〜

毎日田都を使う私にしてみれば正直、何年に一回あるのかもわからない、次はいつ起こるかもわからない、いつの日か将来の落雷のための(それだけじゃないのかもしれないけど)変電所を作ることをそ〜んなに頑張るより、雨も降らなきゃ風も吹いてないのに、毎日毎日しっかり遅れてくる目の前の電車を東急さんにはなんとかしてほしいんですけどね〜
きっとそれも混雑解消と合わせて頑張ってるに違いないんでしょうけどね〜
電車が遅れてくるほうが焦っちゃいますよ〜
一本早いのに乗るようにはしてますけどぉ〜
245: 匿名さん 
[2007-12-29 04:55:00]
>239さんへ

お気持ちは分かります。
でも、無駄ですよね。だって相手は  と  ですから。

その上、クレーマーとして表にでない 卑 怯 者。
クレーマーのほうが余程、人間味があるかと。
246: 周辺住民さん 
[2007-12-30 11:07:00]
いや、だから、法的にも環境的にも何も問題がないのだから
説明したらすぐ着工でしょう。
常識的に。
何言われても、やるときゃやるって。
なにするんですか?

自爆するだけでしょうに。
247: 入居済み住民さん 
[2007-12-30 16:44:00]
>>239 って 稚拙で堂々巡りの繰り返しコメントばかりで**丸出しですね

プラウドのスレにも同じ勢いで投稿していて、着工しなければ損害が出る
施工業者かもしれませんね。

ご苦労さんね
248: 周辺住民さん 
[2007-12-30 17:15:00]
このマンションの人って低レベルすぎるよ

「デンパで病気に!」 → 無害です。
「景観が悪くなる!」 → あんたらのマンションのほうが景観壊してます(笑)
「建築協約がある!」 → あんたらのマンションだって守ってないでしょ(笑)
「妻が寝込んだ!」  → 知らねーよ(笑)

はぁ〜あ...
そのうちカネ寄越せって言い出すんだろうなぁ
東急に同情です。
249: 入居済み住民さん 
[2007-12-31 07:35:00]
今年は、ありがとうございました。
入居早々、変電所建設問題が明るみに出て、不安で仕方がありませんが、周辺住民の皆様と連携をとることができ、また、町田市議会の全会派の議員の方々にご協力頂き、又、強力な弁護士も顧問に入って頂きまして、何とか、このマンションで、この街で踏ん張っていける自信がつきました。

東急からは、未だに具体的な説明がありませんが、来年は、なんとかこの問題を解決して、素晴らしい年にしたいと思います。

皆様、宜しくお願いします。
250: 周辺住民さん 
[2007-12-31 15:45:00]
周辺の人は連携とってないですよね。
はっきりいって。
マンションの人たちが騒いでるだけ。
市議なんて何の役にも立たないし、弁護士も同様(法的にも環境的にも何の問題もない施設ですし。)

あんたらいいかげんにしなさいよ。
これいじょう街の民度を下げるのはやめてください。
251: 匿名さん 
[2007-12-31 16:31:00]
>>249
一緒にがんばりましょう
252: ご近所さん 
[2008-01-01 00:39:00]
みなさん、一緒にがんばりましょう。
応援してます。
253: 周辺住民さん 
[2008-01-02 21:53:00]
コスモの方々の主張はプラウドより遥かに悪質ですね。
景観だの建築協約だのあんたらが言う資格ないですよ。
腸が煮えくり返ります。

ほんとろくでもない方々が来たものです。
254: 匿名さん 
[2008-01-03 00:42:00]
駅のそばに変電所があるというのはありふれた光景だし、電車の運行上どこかの駅に必ず必要となる施設だろう。
普段田園都市線を利用してその利便性を享受しつつ、たびたび電車が遅れることや、混雑が激しいことについて何とかしろと事あるごとに不平を洩らす。
ところが、電車の安定な運行にとって必要な施設を作ろうとすると途端に反対運動を始める。
変電所を作ってもいいが、自分たちのそばには作るな。
変電所が作られたっておかしくない駅の近くにわざわ引っ越してきて、駅近の快適さだけは独り占めさせてもらうが、電車の安定的運行という形でその駅を利用するもっともっと広い範囲の住民の多くが利することになる施設であっても自分たちがイヤなものはダメ。
いや、単にイヤだからというだけじゃない。ここには建築協約が・・
ちょっと待ってくださいよ。建築協約を持ち出すなら、そのマンションだって・・・
それに健康被害のおそれというけれど、変電所の近くに住むことによる健康被害のリスクなんて、はっきりしたことは何も分かっていない。
マンションから30mというけれど、変電所自体からは電磁波は漏れないといわれている。
変電所において電磁波を発生させるのは変圧器や遮断機だが、これらは金属で覆われていて電磁波が漏れないようになっている。かりに漏れるようなことにでもなれば、それは故障であり、変圧器のコイルが即破壊されてしまうのだそうだ。
だから、変電所から30mだろうと20mだろうと、変電所から漏れる電磁波を受けるということはない。
心配するとすれば、変電所から出ている高圧線や電線から発生する電磁波だろう。変電所がどこにあるかの問題じゃあない。
世界保健機関の調査では、これまでのところ、国際基準ICNIRP以下の電磁界による健康被害は報告されていないそうだ。
そして、電磁波による健康被害を避けるためには、日常家庭で使う電気製品について、使用時間を短くしたり、そこからなるべく体を離すようにすることのほうがよほど有効なことらしい。
それでも、心配だというなら、マンションの敷地内に電磁波の測定器を東急に設置してもらったいいのでは?
255: 匿名さん 
[2008-01-03 13:08:00]
>>253

どっちも同じ方かと思うのですが。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる