東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「コスモフォーラムすずかけ台駅前」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 町田市
  5. 南つくし野
  6. コスモフォーラムすずかけ台駅前
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-06-09 05:39:00
 削除依頼 投稿する

7/8現在、何もありませんが、情報お持ちの方お願いします。

[スレ作成日時]2006-07-08 21:27:00

現在の物件
コスモフォーラムすずかけ台駅前
コスモフォーラムすずかけ台駅前
 
所在地:東京都町田市南つくし野3丁目2(地番)
交通:東急田園都市線すずかけ台駅から徒歩1分
総戸数: 96戸

コスモフォーラムすずかけ台駅前

216: 周辺住民さん 
[2007-12-23 14:56:00]
どうみても214=215だと思うのですけど・・・(笑)
勝手に東急の社員を騙って大丈夫なんでしょうか。
一応、通報しておきます。

WHOの指摘ってこれのことですか?
http://www.who.int/peh-emf/publications/facts/fs322_ELF_fields_jp_fina...
「全体として、小児白血病に関する証拠は因果関係と見なせるほど強いものではありません。」「ELF磁界曝露とこれら全ての健康影響との関連性を支持する科学的証拠は、小児白血病についての証拠よりもさらに弱いと結論付けています。幾つかの実例(すなわち心臓血管系疾患や乳がん)については、ELF磁界はこれらの疾病を誘発しないということが、証拠によって示唆されています。」

白血病の発生率が高くなるなんてどこにも書いてませんよ。


多くの市民が利用する駅に必要な設備なのです。
マンション住民のみなさん、わがままエゴ反対はやめてください。
周辺住民は冷めた目でみています。
217: 周辺住民さん 
[2007-12-23 16:07:00]
電磁波が心配というなら漏れないように地下に変電設備と送電設備を作ってもらえば良い。
ところで東工大地化の高圧送電線をどうやってすずかけ台まで伸ばすんだ?
特高鉄塔架空線だとすると国道をまたぐから許可おりないでしょう。
地中配電だと3300Vまで落として引き込むのか?
218: 周辺住民さん 
[2007-12-23 16:09:00]
>地中配電だと3300Vまで落として引き込むのか?
3300Vじゃなくて33000Vの間違い。
219: 入居済み住民さん 
[2007-12-23 17:15:00]
217さん
66000ボルトのまま引き込むようですよ。
引き込んで1500ボルトに落とすそうです。
220: 周辺住民さん 
[2007-12-23 18:15:00]
許可とかは全部問題ないんです。
地下化とか必要ないんで、はやく説明会しちゃってパッパと着工してほしいですね。
もうウンザリです。
221: 周辺住民さん 
[2007-12-23 20:13:00]
どんなに反対しようが、違法でなければ結局は建ってしまう。
金儲けが出来れば何でもありな時代...モラルレス。
222: ご近所さん 
[2007-12-23 22:42:00]
なんだか、スレが荒んできましたね。
223: デベにお勤めさん 
[2007-12-23 22:55:00]
>216さん

なるほど、WHOは、発ガン性との因果関係=危険であることについての証拠はないとしていますね。
でも、WHOは、因果関係がないこと=安全であることの証拠もないので、既にできてしまったものは仕方がないが、これから作るときは、民家からは「回避」する政策をとりなさいと言っていますね。

そうしますと、何で、東急は、わざわざマンションにこのような施設を近づけようとするのですかね。駅前ではなく、少し場所を移せば、民家が周辺にないから、こんなトラブルにはならないでしょうに。
224: 物件比較中さん 
[2007-12-24 02:17:00]
この記事の影響はどうなのでしょうか?
当マンションには何か影響があるのでしょうか?
情報をお持ちの方が居られたらお願いします。


http://www.townnews.co.jp/020area_page/03_fri/01_mach/2007_4/12_20/mac...
225: 近隣住民 
[2007-12-24 14:24:00]
私は当該マンションの住民ではありませんが、この高圧変電所施設の建設には、
法律の範囲内であれば、どんな手段を使っても反対して行こうと思っています。
但し、東急側が駅のホームに変電所を作る必要性、
近隣に住む人への健康被害との因果関係等を納得のいく様にきちんと説明すれば、
話の展開は全く違うものになると思います。(私の考えも変わります。)

いろいろな見解があるようですが、半径200m以内に住む(居住する)人には、
なんらかの影響があるのは否定できませんよね?
その範囲内には少なくとも数千人の人が住んでいます。

変電所建設については「違法じゃない。」
ではなくて「日本には法律がない。」ということだと思います。

自分の子供達の健康が危険にさらされるかも知れないのに、
「エゴ」という言葉で片付けられえるのは悲し過ぎます。
226: 周辺住民さん 
[2007-12-24 16:45:00]
200mてどこから出てきた数字ですか?
200mだろうが30mだろうが心配いりませんよ(笑)
マンションの人が必死で騒ぎ立てるものだから
まわり?の住民に伝染して集団ヒステリーのような状況ですね(笑)
まあそれがマンションの人の狙いなんでしょうが。
変電所の磁場よりヘアドライヤーや携帯電話の磁場の方がずっと強力だとおもいますよ。

まとめます。
・変電所建設は違法だ! 
→ 合法です。
・聞いてなかったぞ!
→ 知らせる義務はありません。
・電磁波で病気になる!
→ そんな証拠はありません。
・マンションの資産価値が下がる!どうしてくれる! 
→ ご愁傷様です。でもどうもできません。 

みんなが使う電車です。
エゴ反対はやめましょう。
常識的に考えて白紙撤回などありえません。
227: 周辺住民さん 
[2007-12-24 23:54:00]
特高鉄塔架空線で246越えて駅まで伸ばすって言うのは、マンション住民だけでなく地元住民としても景観が悪くなるし落雷や電磁波の影響が不安だね。
田奈変電所落雷事故に対するバックアップ対策の意味もあるんだろうけど、駅のホーム脇なんかに設置して落雷火災とかが発生したらどうすんの?

66KVで特高鉄塔架空線のほうがコストが安いんだろうど、東急も都心の変電所は地下設置してるんだし送電も落雷の影響の少ない地下送電方式で考えたほうが良くない?

現行の法律上問題がないからということでなく、将来的な落雷事故の回避という視点も入れて目先のコスト安に惑わされないほうがいいと思う。
228: デベにお勤めさん 
[2007-12-25 00:32:00]
>226さん

一言だけ反論

>・電磁波で病気になる!
>→ そんな証拠はありません。

→だから、あなたの子供が白血病になるかどうか、モルモットになりなさい。

あなたの言ってることって、こういうことですよね。

私のマンション、あなた買ってくれません?私が買った値段で売りますよ。絶対、買えよ。おい、ふざけるなよ。私の妻は、本当に、悩んで寝込んでいるんだからな。
真剣に、投稿しろよ。
229: 入居済み住民さん 
[2007-12-25 00:34:00]
>228

すみません、228を投稿した者です。
感情的になって、操作を間違えました。入居済みの者です。
230: 周辺住民さん 
[2007-12-25 02:50:00]
>>226の方っていろんなところに登場して同じことを繰り返してるけど、何がしたいのかわからない。この方に良いことがあるとは思えないのだが。

>>228さん
電磁波もそうですが、人間にとっては精神的なストレスが一番よくない。
本当につらいと思いますが、みんなで力を合わせて協議していく中で得られるものも多いのではないでしょうか。まだ時間はありますし、協議会もきちんと活動されてます。建つ前はいろいろあったかもしれませんが、今回の件で周辺の方にも活動の輪が広がっていく。素敵な街だと思いますよ。住環境って最後は街の住民が作るものです。住民同士のコミュニケーションを良くして、良い結論が出ると良いですね。
奥様大事にしてあげてください。
231: ご近所さん 
[2007-12-25 11:55:00]
時々、荒らしにくる人がいますが
我々の運動の輪が広がり、自分たちが追い込まれている焦りの表れだろうから、なるべくスルーしましょうよ!
はっきり言えるのは
彼らは勉強不足。情報が遅れてる。
いつも読んでて笑えます
気にせず我々は建設白紙撤回に向けてガツガツ行きましょう!
232: 周辺住民さん 
[2007-12-25 19:58:00]
>>228
モルモットって。なにいってるんですか貴方。
たかが変電所ですよ?
日本全国、数え切れないくらい、どこにでも設置されているものです。
ちょっとおかしくないですか?
奥さん寝込んじゃったそうですけど
すぐに病院へ連れて行きなさいよ。精神科です。
>>230
都合の良い時だけ「住民同士のコミュニケーション」とか
「住環境」とか「素敵な街」とか言い出さないでくださいよ。
このマンションだって、周囲に配慮しないで建てられたものなんです。
迷惑してる人は大勢いるのに我慢してます。
今度はあなたたちが我慢する番です。
>>231
自分たちが追い込まれている焦りの表れって。なにいってるんですか貴方。
私は周辺住民です。
このマンションの方々のエゴのあまりの酷さに
黙っていられなくて書き込んでいます。


繰り返します。
変電所計画が白紙になることは有り得ません。
来月の説明会後、すぐに着工となるでしょう。
エゴ反対はやめなさい。
233: 周辺住民さん 
[2007-12-25 21:37:00]
>>232さん
230です。
私はコスモの住民ではないですが、貴方は何故自分が住む街の印象が悪くなるような発言をするのですか?
>>228さんへの発言とか読むと悲しい気持ちになります。

>>231さん
未熟者なのでスルー出来ませんでした。これを最後にします。
234: ご近所さん 
[2007-12-26 08:14:00]
232さんへ
繰り返しになるのでこれが最後
変電所の影響 人体的 景観 資産価値等・・・。
マンションだけの問題と勘違いされているようですが
大きな間違いです!
エゴだのこの施設は安全だのと書き込む方へ
それも大きな間違いです
そんな書き込みをする暇があったら電磁波関連のHPを見てください
仮に我々が負けて着工されてから事の重大さを知っても手遅れです

繰り返します!これはマンションだけの問題ではありません
235: 周辺住民さん 
[2007-12-27 21:09:00]
マンションのみなさん、東急が具体的な数字を出したそうです。
これでもう安心です。

東急「変電所直近において平均10mG(1μT)程度以下を想定。さらに電磁界対策も行う」
※電磁界は距離の2乗に反比例して急激に減衰する。

WHO「5000mG以下ではいかなる生物学的影響も認められない」
ICNIRP「1000mG以下(安全係数を見込んだ数字)で一般公衆に対し安全」

※磁界が小児白血病のリスクを増加させるという限定的な証拠
http://www.niph.go.jp/soshiki/seikatsu/seiri/html/WHO/preprelease-Engl...
「全体として、ほとんどの子供の居住環境レベルである0.4μT未満の磁界では、小児白血病リスクの増加は見られなかったのですが、良質な多数の研究からのデータを用いたプール分析では0.4μT以上の電力周波数(50/60Hz)ELF磁界による居住環境曝露で小児白血病リスクが倍増するという、ほぼ一貫した統計的関連性が示されています。一方、子供のELF電界または磁界への曝露が、脳腫瘍やその他の固形腫瘍と関連しているとの証拠は示されませんでした。居住環境または職業的なELF磁界への曝露が何らかのがんリスクを増加させるという、首尾一貫した証拠はありません。」
= コーヒーを飲むのと同程度のリスク


まだエゴ反対しますか?
まあ、ちょびっとばかしマンションの資産的価値に影響を与えるかもしれませんがね。
そこは我慢しないといけませんよ我慢を。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる