分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ヴィラフェリシア柏86はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ヴィラフェリシア柏86はどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-07-13 13:46:22
 削除依頼 投稿する

ヴィラフェリシア柏86ってどうですか?
安全性×快適性のある暮らしができるとステキかなって思ってます。
with green spuare First blockとhill side squareのどちらがいいのでしょうか。

with green spuare First block
所在地:千葉県柏市東柏1丁目883番20他
交通:JR常磐線東武野田線 柏駅より徒歩28分
   JR常磐線東武野田線 柏駅よりバス6分 刈込バス停より徒歩9分


hill side square
所在地:千葉県柏市東柏1丁目855番57他
交通:JR常磐線東武野田線 柏駅より徒歩25分
   JR常磐線東武野田線 柏駅よりバス6分 刈込バス停より徒歩7分

総区画数:86区画
売主:ポラスガーデンヒルズ株式会社
施工:ポラテック(株)
物件URL:http://www.polus.jp/kodate-gh/kashiwa-a28/index.html

[スレ作成日時]2014-04-02 20:43:39

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヴィラフェリシア柏86はどうですか?

9: 匿名さん 
[2014-04-16 08:40:36]
換気口が無ければ大丈夫じゃないかな~なんて思っていますが
まずは構造を確認してからですね
車が好きな方からすれば楽しい構造なんでしょうね
私は「あ、あそこが汚れてる・・・」とか細かいところが気になってしまいそう(汗)
10: 匿名さん 
[2014-04-17 09:23:15]
家から車が見えると確かに部屋に入ってくる排気臭は気になりそう。
でも、車を盗まれたりすることはない安心感はあるかもしれませんね。
2台所有が出来ることは凄く魅力です。
11: 匿名さん 
[2014-04-21 15:19:03]
この辺りだと夫婦で1台ずつ車があるのは珍しくないですからね。
私も通勤に買い物に、子供たちの習い事の送迎にとないと本当に生活が成り立たないので。
たまにない方もいらっしゃいますが、自転車で移動されています。
ネットスーパーとかそういう宅配系を使えば一応車がなくとも買物は大丈夫みたいです。
12: 匿名さん 
[2014-04-23 00:59:25]
最近は見える位置の駐車場でも盗まれてしまうことがあるようです。
盗みやすい物を狙うというより、売れる車を狙うようなので、近くに置いても気が抜けませんね。
13: 匿名さん 
[2014-04-30 11:36:38]
ひゃ~そうなんですか。
そういうものなんですね。
近くにあるから、見える場所にあるからなんて安心しないで置かないと。

ガレージが家の中から見えるのはそれでもまだ盗みにくさは出ないでしょうか。
シャッターとかはつけられるのかな?
シャッターの有無は大きな違いが出てくると思いますので。
14: 匿名さん 
[2014-05-04 21:19:49]
ちょっとした防犯の心がけも必要なのかなって思います。
オープンな玄関周りも広々して、いいなって思いますが、
使い勝手も気になるところですし、いろいろと気になってきます。
15: 匿名さん 
[2014-05-06 17:24:31]
オープンなのは外から見ると開放感があっていいですが
実際に住むとイメージが変わるかもしれないですね。

壁だらけの街だと閉塞感が出てしまうのは判りますが
外から家の様子が伺えてしまう可能性も出てしまうのではと思っています

防犯という面から見ても、
私は外壁がきっちりあっても良かったのかなと考えています

心配しすぎでしょうか
16: 匿名さん 
[2014-05-08 09:53:49]
ご近所さんとオープンな関係を築くみたいな意味合いで
最近はこういう壁のない住宅地増えてますね。
通路から家まで距離があるとはいえ正直丸見えですね。
気になる方は何か置く必要がありそうですね。
このあたりの治安はどんなものでしょうか?
17: 匿名さん 
[2014-05-09 15:00:13]
オープンな外構だと防犯にいいと聞きましたが、どうでしょうか。
周辺の治安がいいと暮らしやすそうですね。
巡回警備もあるので、少し安心できるかなって思います。
18: 購入検討中さん 
[2014-07-06 23:24:35]
今日候補の一つとして見に行きましたが、既に居住している住宅で屋外でバーベキューをしていました。あり得ない光景です。こんなの最低です。
19: 匿名さん 
[2014-07-08 23:54:28]
オープン外溝って外部からの侵入に気が付きやすいから防犯面では良いと私もきいたことがあります
といいつつ、プライバシーと背中合わせな面もあるわけで
考え方次第。という事に究極はなっていくのかなと思いました
警備の巡回があるというのはとてもいいなと思います
異変に気が付きやすいという事になります。人の目があるのは一番の防犯です。
20: 匿名さん 
[2014-07-10 15:50:25]
見えやすいと侵入し難いというのはなるほどです。昼はカーテン夜はシャッターを閉めればプライバシーも保てそうですがどうでしょう。一日一回の巡回警備ってどれくらいの効果があるのでしょうか?
21: 見学予定 
[2014-07-11 10:18:33]
>>18
周りの住人の方に断ってバーベキューされたのかもしれませんよ。庭も広いし、よさそうですが!
22: 購入検討中 
[2014-07-11 12:27:05]
>>21
さすがに庭があるといえど、バーベキューはやめるべきでしょ常識的に。まだ町内会で皆さんの承諾のうえとかならいいですが、非常識だと思います。住民の方が増えれば、いづれは自治会などでやめてくださいといった動きもでるんじゃないですかね。とにかくそんな迷惑な方はいなくなってほしい。
ポラスさん、初めの管理が重要ですよ!!
23: サラリーマンさん 
[2014-07-11 12:51:29]
こちらに住む都内への通勤の方は、やはり柏駅まで自転車ですかね? このサイトによると、10分らしいですが。
http://itot3.jp/higashi-kashiwa/report/report02

家と環境はものすごく素敵なんですが、駅から遠いなーと。常磐線快速が2015年に東京まで直通になるのは魅力ですけどね!
下のファミリーの平日にあるプランですが、サラリーマンのパパは8:10分出発じゃあ、東京の会社には9:30になっちゃいますよね。通勤時間を短く書きすぎ。
http://itot3.jp/higashi-kashiwa/lifestyle/weekday
24: 検討中の奥さま 
[2014-07-11 16:06:59]
>>22
庭でのカフェやバーベキューは、ポラスのサイトでも楽しめるライフシーンの一つとして推奨されてますし、そういう生活を楽しめる方が住めばいいんじゃないでしょうか。
http://www.polus.jp/kodate-gh/kashiwa-a28/garden.html
25: 購入検討中さん 
[2014-07-11 22:33:10]
田舎の家のように隣と離れていれば、バーベキューしようが構わないと思いますが、残念ながら住宅が殆んど近接している状況では洗濯物に臭いが付きます。もし業者がそのようなことを推奨しているようであれば?。いずれにしても、そのような広い住宅かどうかご自身で見た上で判断されては?自分が楽しむのは構わないと思いますが、自分だけが楽しく周りの迷惑を考えないのは、どうでしょう?
26: 検討中の奥さま 
[2014-07-12 23:03:28]
>>25
周りの方がどう思われるかを重要視する、おっしゃる通りです。あなた様のような方が住まれるなら安心です。
27: 匿名さん 
[2014-07-13 13:46:22]
新興住宅地=BBQはよくある光景。
ここに限った話ではありません。
駅から離れた住宅地、周りは森や田んぼなのに、
あれダメこれダメだと、せっかくのマイホームも住みにくいな。
28: 匿名さん 
[2015-03-03 16:29:02]
ここって徒歩圏内何も無いですよね。やはり車は必須な感じですかね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる