東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナ西東京 碧山の森」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 西東京市
  5. 中町
  6. ヴェレーナ西東京 碧山の森
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2009-03-07 01:06:00
 削除依頼 投稿する

保谷市、南口に出来るマンションです。
情報交換お願いします。

[スレ作成日時]2007-08-04 19:02:00

現在の物件
ヴェレーナ西東京碧山の森
ヴェレーナ西東京碧山の森
 
所在地:東京都西東京市中町3丁目2067番2、2105番2(地番)
交通:西武池袋線保谷駅から徒歩14分
総戸数: 42戸

ヴェレーナ西東京 碧山の森

2: 周辺住民さん 
[2007-08-04 19:07:00]
暑いので、ぼけました。
西東京市です。保谷駅南口徒歩15分。
3: 周辺住民さん2 
[2007-08-04 23:47:00]
>ブランド名を「VERENA(ヴェレーナ)」に統一 日本綜合地所

>ttp://realestate.yahoo.co.jp/news_list/20070802-00000005-jsn-ind.html
4: 周辺住民さん 
[2007-08-05 23:32:00]
のぞいてきました。(目撃されていたりして)
ベタ基礎です。
2車線、道路沿いに建築中。
南側は畑です。
道路を挟んで東側も畑。

この土地、前はなんだったかなあ。
来年の3月にはもう入居出来るんですね。
まだ、基礎なのに、早いのですね。

かえで通りも東町も似たような進行過程。
5: 購入検討中さん 
[2007-08-26 11:04:00]
MRが始まったそうですが、
なぜだ!
申し込んだのに、何のDMも来ないじゃ〜ない。

ここの物件の名前は「へきやまのもり」と読むと、わかりました。
6: 購入検討中さん 
[2007-08-28 22:36:00]
MR見学申し込みしてみました。
7: 購入検討中さん 
[2007-09-10 15:32:00]
スレ主です。

MRに言って来ました。
お客さん、結構きていました。
まず、軽い説明を受け、次にミニシアターを見、そして、模型を見たあと、
2階にあがって、MR・・・という段取りでした。

まだ、具体的な話はあまり聞けず。

セキュリティ、ドア、クローゼット、など、
しっかりしていて良かったです。
お風呂のテレビはオプションでしょうか?

トイレは、タンクレスだったので、
どこで手を洗うのか?と質問したら
「いえ、オプションですから・・・」
じゃあ、タンクレスのトイレにしたら、手洗いカウンターつくのですか?
とたずねたら、
「いえ、あくまでもオプションですから・・・」

なんじゃらほい。

オープンデッキ?
あれは、マンション中央から西側しかないのですね。
あったとして、リビングまで、お日様が入るのでしょうか?

東南の角を期待していきましたが、
真下にゴミ出しの場所があり屋根無しということで、
きっと真夏はごきぶりがあがってきそうな予感がしました。

西側の方がいいな。
森を眺められるし。

しかし、グーグルアースでは、西側に建物があります。
あれがあることで、日照はどうなるのでしょうか。

値段は・・・、一般家庭の人なら、
買ってしまえ!と勢いよく出せる金額くらいでしたね。
でも、狭いですね。
60〜80平米で、いちばん安くて4000万前半。
駐車場は3000円。
ここは、無料じゃないそうです。
8: 物件比較中さん 
[2007-09-10 20:33:00]
私も昨日モデルルーム行ってきました。

前に同じブランドの石神井公園も見ていました。

そこはちょっとお値段が高かったので、
西東京に来ました。
23区外だし、少しは安いだろう・・・なんて考えは

甘かった!!!!

石神井より高い価格にビックリ(∋_∈)

周辺に住んでる友達たちは、声をそろえて『はぁ?!』とい返事が返ってきました。

保谷を知ってる人は買わないね・・・とみんなから。

いやぁビックリいたしました。

ただ単に、我が家が貧乏なのかもしれませんが(^ー^;)
9: 購入検討中さん 
[2007-09-10 22:15:00]
石神井より高いんですか?

えええ〜〜!
驚いた。

しかも、そこの営業、いまだかつて見たこともないくらい
上目線で、物を言うので、
もう、さようなら・・・な気分でいます。

買う人は、社宅住まいで、貯金を貯められた人、
親から多額の援助を受けられる人のようです。

自力で生きて来た人間には、買えないとはっきり言われました。

憤慨チュ〜〜。
先ほど、上記の担当営業が電話をしてきて、再び会話して、
むむむ〜〜!!

ふーふーふー。

さようなら・・・日本綜合地所。
10: 近所をよく知る人 
[2007-09-10 22:51:00]
№07さんへ
 西側の建物は某国立大学の家族寮で、なぜか5階建て(法規制前の建物?)かなり古いです。グーグルアースには今回の現地(この春まであってとりこわされたマンション)とこの家族寮が並んで写っていますね。ほぼ真西に位置していますので、南向きの住戸についてはこの建物からの日照の影響はないとはおもいますよ。西向きの住戸がいくつかあるようですが、こちらについてはもろに影響を受けるのじゃないかな?
それにしても、狭い割にはびっくりする価格の高さですね。(仮称)西東京プロジェクトのスレでは、東町で4300〜5900万とのこと、近所を知っている者からすると唖然とする値段ですね、そのうちMRのぞいてみたいと思います。
11: 07 
[2007-09-10 23:39:00]
レスをありがとうございます。
家族寮だったのですか。
この物件が建つ前も、どこかの社宅だったそうですね。

保谷の地主さんは、土地を手放さないというので、
マンションも建ちにくいのでしょうが、
だからこそ、自分も、保谷にこだわっています。
矛盾しています・・・。

価格設定、自分が異常に貧乏だと思っていましたが、
そうでもないのでしょうか?
でも、買う人は買うのでしょうねえ。

ひばりが丘の駅前の一戸建ても、即完売だったし。

場所がとても好きなので、未練があります。
悲しいな〜。
12: 08デス 
[2007-09-11 09:07:00]
案内してくれたMRの人、
案内している最中ずっと、
保谷のこと『谷保(やほう)』って言ってました( ‾〜‾;)

主人が『おいおい大丈夫かよ?!』って不信感バリバリでした。

わたしも07さんと同じ気持ちで、あの周辺が大好きなので
心の底から残念な悲しい気持ちです・・・。

ひばりの駅近のダイワハウスのマンションが3000万後半〜4000万半ばだったので、
同じくらいの価格で出るかなぁ〜って期待しちゃってたんです・・・。

あっ。愚痴みたいになってスイマセン(∋_∈)
13: 07 
[2007-09-11 13:34:00]
08さん、たぶん同じ営業さんです!
そして、ひばりが丘レジデンス!
目をつけたところも一緒ですね〜〜。

やほ、やほって言ってましたね。
谷保は、保谷の地主さんの弟さんがそこに移って
名前をひっくり返して、「谷保」駅が出来たという説明を受けました。

もしかして、ご一緒したかもしれない。

あと1000万安かったらなあ〜。
なんで、駅からあんなに遠いのに、あの値段かな〜。

業者間取引なのと、CM広告料がのっかっているのかな〜。
それとも、あのドームとか豪華絢爛外観のせいかな〜。
14: 07 
[2007-09-11 13:42:00]
2階の中部屋65平米くらいで4500万前後。
オープンデッキ無し。間取りも、いまいち。

車は、機械式、地上に上がるタイプと地下に潜るタイプ2パターン。
駐車料金3000円から。

ドアがよかったな〜。
クローゼットも奥行きがあって良かったな〜。
ワイドスパンの間取りは、中部屋の80平米クラス。
そこだったら、北側にダブルベッドをおけます。(MRタイプ)

シンクの下は、スライド式。
食洗機は、オプション。ガラストップコンロの上もオプションシールがあった。

天井高は3階は2400 2階は2500
廊下は2100 
でも、廊下は少ないので、さほど気にならない。

という感じでした。
ご参考まで。
15: ご近所さん 
[2007-09-11 13:55:00]
>保谷のこと『谷保(やほう)』って言ってました( ‾〜‾;)
>主人が『おいおい大丈夫かよ?!』って不信感バリバリでした。
あはは(苦笑)
そりゃ、不信感バリバリですよね。
保谷在住の身としては、怒りすら覚えますよ。

>ひばりの駅近のダイワハウスのマンションが3000万後半〜4000万半ばだった
あそこは住所が「埼玉県」新座市なんですよね。
そのちょっと前に同じひばり北口で同じくらいの距離で同じダイワの西東京市の物件がありましたが、500万以上高かった気がします。
同じ条件でも、東京都と埼玉県では、差は大きいようです。

ちなみに、その時のダイワの営業さんの話では、「池袋線沿線では、マンションが建てられるまとまった広さの土地がもうあまり出なくて、土地の入札が厳しくなり(=土地の仕入れ値が高くなり)、戸建てはそうでもないけど、マンションだけ急激に高くなっちゃってるんですよ。」とのことでした。
ここもそうなのかもしれませんね。
16: 07 
[2007-09-11 14:36:00]
前に記述しましたが、
大地主さんが土地を手放さないそうですね。
土地は売ってしまったら、それで終わりだから、とのことです。

ひばりが丘の栄町の方は、67平米で3500万くらいでした。
今、西側が一戸のこっています。

スレ違いかもしれませんが、
保谷駅の北側に大きな囲いのある広い土地は、何になるのでしょう・・・?

駅の開発を、日本綜合地所さんがやっているので、北側の開発について
尋ねてみましたが、南側の話しか反応なしでした。当たり前か・・・。
社外秘になっちゃうか。

(都市開発のサイトを見てもわからない)
17: 15 
[2007-09-11 15:48:00]
>2階の中部屋65平米くらいで4500万前後。
げっ!(@_@) そんなに高いんですか???
栄町のMRを見に行ったとき思っていたより高くて驚いたんですが、今となってはむしろ割安に思えますね。

>保谷駅の北側に大きな囲いのある広い土地は、何になるのでしょう・・・?
あらやしき公園の北側のことですか?
用途地域は、北側が1中で南側が1低。つまり清瀬のグランシーナや久留米のコンファーレのような形で、北側高層・南側低層のマンションが出来ても不思議ではないんですよね。駅近だし、環境もいいし。なので、あそこにマンション出来そうだよなぁ・・・出来ないかなぁ・・・って、ずーっと気になってるんですが、ここ数年、ずーっとあの状態のまま。いまだに何の看板も出ていませんし、何の噂も聞きません。

スレ違いですみません。(^^;)
18: 近所をよく知る人 
[2007-09-12 22:52:00]
周辺には畑が点在、当然ながら地面は土です。

この辺りは、碧山森の緑や土の匂いがする良い環境ですが、同時に近辺は風がとても強く吹きます。
近所の畑を含めて近辺の土を風が巻き上げ土ぼこりとなって、ベランダにハンパでなくたまるところが難点です。
当然ながら、外に洗濯ものを干せば土ぼこりのエジキになります。

ウリであるオープンエアリビングバルコニーは間違いなく土ぼこりにまみれることでしょうね。
広い分、掃除が大変だと思います。
周辺環境を全くリサーチしないで設計しているのでは?という印象です。

カラスもけっこううるさいですね。
近辺のマンションの屋根を根城にして繁殖しています。
ゴミあさりは都会のカラスの習性で当然します。
屋根囲いのないゴミ置き場では、ゴキブリもさることながらカラスの格好のえさ場になりそうですね。

日本綜合地所さんはシャレた(笑)建物の格好だけでなくて、買った後で住む人の立場にたったつくりこみをしないと、後々買った人から文句がでかねないですね。
ここまでのスレでは、MRの営業マンの説明も相当いい加減のようですし...。近所をよく知る立場としてはとても心配なマンションです。
19: 08デス 
[2007-09-13 08:09:00]
07さん☆

ご一緒してたかもしれませんね〜(^▽^)

保谷のマンションに住んでいる同僚が、
1000万〜500万高く出してると
目を丸くしてました(^ー^;)

保谷を知ってる人間だったら、その価格では買わないって。
よそから来た人で、ちゃんと調べてない人なら買うんじゃないの?と
毒舌まいてました。

買う人いなくて値下がりするよって言われたけど、
そうそう安くはならないですよね〜
20: 07(スレ主) 
[2007-09-13 12:03:00]
地元をこよなく愛する者として・・・

あそこが、ドームのマンションではなくて、
見た目は普通でもいいから、頑丈なマンションで、
普通に暮らしやすい間取りであったら、と、
嘆かずにいられないです。

風のホコリ、それ!
営業にしつこくくいさがって聞きましたよ。
夫が。

○ウッドデッキの隙間に砂埃がたまったらどうやって掃除するか
○台風などでドロドロになって、耐久度はどうか
など

営業さんの答えは、よくわからなかったです。
説得力のある答えじゃないので、意味がわかりませんでした。

とりあえず、デッキはプラスチックが混ざった木だから、頑丈。
修繕計画で何年後には、はがして取り替えるから大丈夫。
スロップシンクもあるから、流せばよい。
ホコリがそんなに嫌なら、ここはやめたらどうですか?

みたいな答えです。

なんで、東南にゴミなんでしょうねえ?
不思議ですねえ。
一番立地のいいところに、腐りやすい物を持ってくるなんて、謎です。

とにかく、がっかりがっかりです。

買う人は、いるでしょうねえ。
周りは自然が残っていて、
小学校も中学校も近くにあるし、
スーパー丸正しかないけれど、
住み心地は悪くないでしょう。

08さん、一瞬の出会いだったかもしれませんが、
またどこかでご縁がありましたら、その時もどうぞよろしくです。

ご近所さん、いろんな情報をありがとうございます。

自分も、また違うところを探します。(i_i)
21: ご近所さん 
[2007-09-15 16:09:00]
この物件、近所なので現地を見にいってみましたが、駅からか〜なり遠いですね。徒歩15分で着くのかもしれませんが、自転車必須ですね。はなバスが近くを通っているのはいいと思いましたが。碧山の森というのも、保全森とのことですが、ほったらかしの雑木林といったほうが正確かなと思いました。この立地でその値段はない気がします。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる