東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ソルグランデ メイツ多摩境(グリーンコート)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 町田市
  5. 小山ヶ丘
  6. ソルグランデ メイツ多摩境(グリーンコート)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-10-27 23:39:16
 

現在マンションを探しています。先日グリーンコートのモデルルームを見てきました。
正直、オレンジコートの方が日当たりも良さそうで、静かそうで良かったのですが、
完売とのことなので、グリーンコートで検討しています。
広さと価格は満足なのですが、モデルルームを見に行った方で、マンション周辺の環境を
どう思いますか?個人的には、価格が価格なので、鉄塔、霊園、斎場は百歩譲りました。
エホバの証人王国会館が気になりますが・・・

所在地:東京都町田市小山ヶ丘1-11-3他(地番)
交通:京王相模原線「多摩境」駅 「神奈川中央交通」バス「神奈中多摩車庫」行約5分「多摩境通り北」バス停下車徒歩5分
   京王相模原線「多摩境」駅 徒歩22分

[スレ作成日時]2007-06-16 23:27:00

現在の物件
ソルグランデ メイツ多摩境 グリーンコート
ソルグランデ
 
所在地:東京都町田市小山ヶ丘1丁目11-3(地番)
交通:京王相模原線「多摩境」駅から徒歩22分
総戸数: 253戸

ソルグランデ メイツ多摩境(グリーンコート)

326: 匿名さん 
[2008-03-12 21:10:00]
?の次にレスする人はまず答えてから書くのが礼儀かと。分からなかったら分からないと書いてから
327: 入居予定さん 
[2008-03-12 21:15:00]
4月5日6日
尾根緑道でさくら祭りを行うそうです
328: マンション住民さん 
[2008-03-12 22:01:00]
>>324さん
尾根緑道に杉があります。
うちも花粉症ひどいので。空気清浄機フル稼働です。
外干しもできないし・・・
24時間換気はつけていますが、清浄機のおかげでいくらか楽になっていますよ。

あと住民票は司法書士の先生宛にだしたとおもいます
329: 入居前さん 
[2008-03-13 10:55:00]
そんな近くに杉ーーーっ!?
今月いっぱいはつらい日々が続きそうですね。

24時間換気で空気清浄機って意味がないような気がしていましたが、
少しでもラクになるなら我が家も何台か購入してみます。
330: もうすぐ引越し 
[2008-03-13 10:58:00]
>>316、326さんは、同じ人?人様の行動やレスの批判がお好きなようで
その上から目線な言い回し不愉快です!
引越ししてきたばっかりで判らない事もあるでしょうよ!
レスも初めてで判らない事もあるでしょうよ!
そんな事は、段々と覚えていきますのであなたの指導は、いりません!
あなたがグリーンコートに居ない事を祈ります。
331: 入居予定さん 
[2008-03-13 12:29:00]
こんにちは。昨日、引越し前の掃除に行ってきました。

ところで2階駐車場で、車(車止め)の後ろにバイクを置いている方を見かけましたが
それはアリなのでしょうか?もしアリなら、うちは自転車置き場が遠いので
自転車を同じように置きたいなと思うのです。
どうなのでしょうか???
332: オレンジコート住民さん 
[2008-03-13 19:25:00]
>331さん

駐車場にバイクや自転車などを置くことは(自分の借りているスペースであっても)規約違反です。
以前、オレンジの掲示板でも論争がありましたが「赤信号みんなで渡れば・・・」的な考え方が蔓延しないことを祈ります。残念ながらオレンジは既に収拾がつかない状況になってしまいました。
333: マンション住民さん 
[2008-03-14 00:47:00]
だってバイク置き場すくなさすぎです!! 
先日オレンジでバイク置き場の増床のアンケートがきました。
私は増床賛成です。

今後子供たちも大きくなり、高校生・大学生になったら
バイクで駅まで行きたいと言うかもしれません。
こんなに駅から遠いマンション&バス便ががなり不便なので・・
バス停まで歩いていく時間を考えると自転車で駅まで行けちゃいます。
住んでみて本当に駅までの不便さが身にしみます。
雨・雪の日は本当に大変!!

ただ自転車は置き場がちゃんとあるのに、
他の場所に停めるのはNGだと思います。
バイクは当面(増床するまでは)しかたがないかなと思います。
迷惑のかからない場所であれば。
334: 契約済みさん 
[2008-03-14 00:58:00]
私もバイク置き場は少なすぎると思います。
でも、抽選ハズレたので処分しました。

正直迷惑にならない場所なら止めてもいいと思いますが、
抽選で当たった方は、毎月お金を払っているわけであって、
そこは不公平ではないでしょうか?
(お金を払えばどこでも止めてよいと、擁護している訳では
ありませんよ。)

総会ではやくバイク置き場増床を進めていきたいですね。
335: 匿名さん 
[2008-03-14 10:27:00]
確かにバイク置場は少なすぎですが、最初からわかっていたことですよね?オレンジの時もそうでしたけど、何で入居してから「少なすぎるから勝手に置いても仕方ない」みたいに身勝手なことを言うのでしょう・・・。
家は毎月駐輪場代を払って停めていますが、払わなくていいなら払いたくありません。
336: 入居済み住民さん 
[2008-03-14 10:36:00]
330さん。
316さんの言っていることはおかしくないと思いますけど。バルコニーの外側に布団など干すのは禁止って、入居説明会の時とかに説明されたはずですし。
337: 入居予定さん 
[2008-03-14 12:48:00]
>>331です。
>>332さん、
やはり禁止ですよね。ありがとうございます。
最初は規約違反だ!と思いましたが、個々で借りているスペースなので
ドウなのか分からなくなって質問させて頂きました。おかげでスッキリしました!

確かにバイク置き場は少ないと思います。だからと言って333さんのような方が沢山いらしたら
収集つかなくなってしまいますものね。はやく増床できれば良いですね。

しかし、こういう事は管理人さんのチェックなどは入らないのでしょうか?布団干しもしかり。
338: 入居済み住民さん 
[2008-03-14 13:01:00]
違法駐車のバイクに関しては、管理会社に苦情が多くあるらしく、ナンバーを控えて警察にも連絡しているそうです。
布団干しは以前、ポスト前の掲示板に注意書きが貼られていたような気がします。
ペットを歩かせていたり、予約なしで車を停めていたり、マナーを守れない方はたくさんいますね。
339: オレンジコート住民さん 
[2008-03-14 22:23:00]
管理人さんには頭が下がります。違法駐車のバイクに、ほとんど毎日のように張り紙を貼っています。張り紙をはがされても、はがされてもねばり強く警告の張り紙を貼っています。それでも違法にバイクを止めてる人たちは何とも思っていないようです。注意した住人に逆ギレするような人たちですから・・・むなしいですね。管理人さん、がんばってください!!!
340: マンション住民さん 
[2008-03-15 00:31:00]
335さん。では替わってあげてください!!!
駐輪場代払って停められるならそうしたいと思ってる人は多いと思います。
生活必須になっている方も多いと思いますし。
たしかに無法駐輪はルール違反ですが、警察に通報するまでないと思いますが。。。
(明らかに迷惑な場所ならともかく)
あの駐輪スペース、幅広でもったいないですよね。
もっと停められると思います。
とにかく早く方向性が決まって欲しいです。

なぜバイクの件だけが大げさにされているのか不思議です。
ちょっとやりすぎじゃないかなと思っていますが・・・
というのは甘いですか?

本来なら、たとえポーチ内でも観葉植物・自転車・三輪車など
置くのも禁止ですが多数の方がしてます。はたまた生協の箱・傘立ても。
でもその方は中傷はされません。バイクの件だけではないと思いますが。

またバルコニーの柵に布団干したり、布団たたき、バルコニーでの喫煙、
共同生活では色んな問題がありますよね。

オレンジでも同じ様に問題になっていましたが、
ようやくグリーンの方も入居しましたし、総会を開いて
決めていきたいですね。
341: 入居済み住民さん 
[2008-03-15 08:07:00]
抽選で当って駐輪場代を払って停めている立場からしたら、タダですぐ横に停められるのは腹立ちますよ。だったらみんな無料で停められるようにすればいいのにって・・・。
抽選にはずれて処分してきた人も気の毒です。管理会社に苦情が多いということは、迷惑に思っている人がたくさんいるのでしょう。
替わってあげろって言うけど、家もバイクは毎日使うし、違法駐車して白い目で見られたくないので。
342: 入居予定さん 
[2008-03-15 11:38:00]
340さん、甘いと思います。

もしかしたら違法駐車をしている中の一人ですか?
343: マンション住民さん 
[2008-03-15 20:16:00]
そうでしょうね。
なんて自己中な人。
344: グリーン入居予定 
[2008-03-15 21:05:00]
そうですか?自己中だとは思いませんよ。ただ私はバイクが生活の一部なのに抽選で外れてしまった人はかわいそうだと単純に思います。でも不法に駐車してるのは批判されると思います。一番良い解決方法はバイク置き場を増やす。それしかないですね。そんなに大げさに言うことではないと思いますよ。要するにバイク置き場が少なすぎる、それだけです。
345: 入居済み住民さん 
[2008-03-15 21:55:00]
バイク置場が少ないのわかってて、それでも駅から遠いこのマンションを購入したんですよね?
抽選ではずれてしまったなら、バイクのガレージをどこかで探して、普段は自転車でも使えばいいじゃないですか。自転車置場なら確保されているし。
バイク置場が増えて停められるようになってからマンションに停めてください。
346: オレンジ 
[2008-03-15 22:05:00]
バイク置場の数は、わかっててマンションを契約・購入したんですよね?
少ない…と今更言うのは…と思ってしまいます。だったら、別のマンションを購入したら良かったのに…。(もちろん、今後増設するかどうかを話し合う必要はあると思いますよ。)

オレンジでは以前、マンション敷地外である歩道にまで毎日バイクを置いている方がいました。また、何度かパトカーが来たこともあります。これらは、本当にがっかりしました。

バイクのことだけではなく、みんなが決まりを守り、気持ちよく生活が出来るといいですね。
347: オレンジ 
[2008-03-15 22:08:00]
345さん

346です。
内容がかぶってしまいました(笑)同じ意見です。
348: 入居済み住民さん 
[2008-03-15 23:24:00]
一層のことバイクなんかやめて皆で歩きましょうよ。
そうすればくだらないことで揉めなくて済むし。
349: オレンジコート住民さん 
[2008-03-15 23:40:00]
345さんや346さんのように良識のある方が住んでいてくれて心強く思います。様々なルール違反を目にするたびに気分が悪くなります。このマンションに住むそれぞれの人が気持ちよく生活していけるように規約が決まっているはずなのに・・・。このマンションに住む以上、常識やマナーまで要求するのが無理ならばせめて最低限のルール=規約は守る義務があると思います。
352: マンション住民さん 
[2008-03-16 15:17:00]
貧乏だけどルールくらいは守りたいよ。
353: 入居済みさん 
[2008-03-16 18:11:00]
うちも**だけど、気持ちよく暮らしたいものです・・・。
始まったばっかりだし。
うちもバイクは実家に置いてきました。

ところで、今日換気口のフィルターの訪問販売が来たのですが、皆さんはお話聞かれましたか?
私は、出かける前だったので、話も聞かずに断ってしまったのですが、実際必要になるものだったのか、ちょっと気になっています。
354: 入居済みさん 
[2008-03-16 18:15:00]
↑↑↑
353です。
「貧乏」ってカタカナで入力したら、表示されませんでした・・・。
355: 入居済み住民さん 
[2008-03-16 20:48:00]
今日引っ越してきました
夜はいこいの湯に行って疲れを癒してきました。
皆様これから宜しく御願い致します
356: 入居済み住民さん 
[2008-03-16 23:50:00]
今日いこいに行ったらグリーンとオレンジの人達ばっかりだった。
家の温泉に入ればいいのに。
357: マンション住民さん 
[2008-03-16 23:54:00]
>>353さん
オレンジのものですが、入居後にやってくる換気扇フィルターや浴槽のお手入れを〜の類は関わらないほうがいいです。

あらかじめ長谷工側が進めてるもの(マージンとってるかも)だったら、内覧会のときの生協や新分野みたいなコーナーに居座ってるはずだし、エレベーターの張り紙にもあるとおり悪質な訪問販売が1ヶ月は続くと思って気をつけたほうがいいです。

引越し後でお忙しいでしょうが、もし時間があったら住民版の掲示板のはじめの方から読むと、入居後の訪問販売やNHKやゴミのことなどいろいろ書いてありますので参考にどうぞ。
358: 匿名さん 
[2008-03-17 00:44:00]
>今日いこいに行ったらグリーンとオレンジの人達ばっかりだった。
>家の温泉に入ればいいのに。

グリーンコートとオレンジコートって、温泉出るんですか!?
359: 契約済みさん 
[2008-03-17 07:51:00]
>358さん
温泉は出ないですよ。

我が家は引越しはまだですが、土、日に小荷物だけ運びました。
朝からかなりの引越し混雑でした。

バイクの不法駐輪、ポーチ内の荷物設置などたいがいの事は気にしないでいられる私ですが、
いくらなんでも、他人が有料で借りている来客駐車場に勝手に停めたり、他家の駐車スペースの前に駐車して、出入りをふさいだりするのには、怒り爆発あきれ果てました。
荷物満載で戻ってくるたびに借りていた駐車場に他車が停めているので、その都度余分な時間を取られてしまいました。
これから、入居して隣人になる人と思って怒りをこらえていましたが、駐車料金請求したかったです。
荷降ろし大変だとは思いますが、邪魔な位置に駐車するならせめて運転手は乗車してすぐに移動出来るようにしてほしいです。

ちなみに我が家もバイク置き場は外れました。バイクは実家に預けてます。
他人の不法駐輪は気にならないですが、自分が不法駐輪して迷惑住人の仲間入りする気はありませんから。
360: 入居済み住民さん 
[2008-03-17 10:37:00]
356さん。
何でグリーンとオレンジの人ばっかりってわかったのですか?家では温泉出ないし。
361: 入居済み住民さん 
[2008-03-17 17:52:00]
グリーンコートの1F駐車場奥(いこいの湯)の隣あたりにも
何台かバイク置いてありますね
一度どんな人が置いているのか見てみたいものです
362: オレンジ住民さん 
[2008-03-17 18:55:00]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48443/

住民の皆さん そろそろソルグランデメイツ多摩境 住民版へ移りませんか〜
363: グリーン入居予定 
[2008-03-18 17:04:00]
359さん。素朴な質問。何故ご自分の駐車場でなく、来客用を借りていたのですか?荷物を下ろしやすいからでしょうか?確かに自分がお金を払っているのに、他人に駐車されてたら頭にきますよね!!

いこいの湯にまだ行ったことが無いのですがどうですか?ビールやおつまみ美味しいですか?

あと平家の郷行かれた方いますか?気になっています。
364: 入居済み住民さん 
[2008-03-18 17:53:00]
平家の郷は明日オープンです。
今日もバルコニーの外側に布団が干されていましたね。あんな安っぽい布団を堂々とひらひらと干さないでほしいです。安いマンションだけど団地みたいになってしまうのは嫌です。道路に落ちたら危ないですし。
365: 入居予定さん 
[2008-03-19 08:29:00]
364さん>安っぽい布団って・・・じゃああなたの家の布団はどんだけ高級に見えるんですか?布団を干すのは規約違反ですが、そういった書き方は品格を疑われるのでやめましょう。団地に住んでいる方にも失礼ですよ。単純に私は布団が干されていてもなんとも思わないのですが、(他人のことを気にしている暇ないし)「落ちたら危険」という理由以外に皆さんなんでそんなに嫌がるのでしょう。(規約違反という以外の理由で)布団が干してあると安っぽいんですかねぇ?そして安っぽいと思われるのが嫌なんですかね?見栄っ張りですね。
366: 入居予定さん 
[2008-03-19 13:24:00]
>365さん
>「落ちたら危険」という理由以外に皆さんなんでそんなに嫌がるのでしょう。(規約違反という以外の理由で)布団が干してあると安っぽいんですかねぇ?そして安っぽいと思われるのが嫌なんですかね?見栄っ張りですね。

「規約違反」まさにそれが理由だと思います。
住民の規約に対する意識レベルを高めるためにも「布団くらいは・・・」
で許すことは出来ないと思います。

また安っぽい云々の話をすると、ずっと先だと思いますが、
今後マンションを売る方も出てくるかと思います。そのとき買うために物件を見にきた人が、
布団を柵に干してるマンション=住民の規約に対する意識レベル低・・と考えるのは
当然ありえることです。それがつまり安っぽいということではないでしょうか。
自分もそのような住民の方々が大勢いるマンションは買いたいと思いません。
外部の人が見て一番目立つ所なので、みなさん嫌がると思います。
買いにくる人だけでなく、来客・御近所さん含め外部の方は
同じように思う人は少なくないはずです。

実際、物件価格は安いのですがw 住民の規約に対する意識レベルは
高めていきたいものです。
367: 入居予定さん 
[2008-03-19 13:37:00]
365です。そうですか。そういうもんですかねー。すみません、自分自身が他人のことを気にしないので皆さんのお気持ちがわからなくて・・・。きっと柵に布団を干してる方って、単純に規約を知らないだけだと思うんですよね。(例えばちょっと年配の方とか)だから見つけた人は教えてあげれば良いと思います。管理人さんに言って貰うとか。そのための管理人ですよね。そうすれば解決できると思うんですよね。掲示板に書いても無意味ですよ。故意にやってる人っていないような気がするんですけどね。(私的観測ですが。)でも、364さんの布団が安っぽいという発言には頭を傾げますね。
368: オレンジコート住民さん 
[2008-03-19 22:08:00]
ベランダの布団干しの問題、困ったもんですね。規約を知らないって事は無いと思うんですけど。
オレンジのときは、早々にエントランスの掲示板とエレベーターの中に注意書きが貼られましたが、グリーンではまだそういった掲示は無いのでしょうか?
369: 入居済み住民さん 
[2008-03-19 22:25:00]
布団干しなどいろいろ規約があるのですね。引越しやらいろいろでいけないことかもしれませんが、あまりしっかりと頭には入っていないので、マンション内をあるいていてもぜんぜん目につきません。
どちらかというと、こないだ管理人さんにすごい勢いで文句を言っている方がいて、いろいろ気をつけなきゃと思う反面、このマンションに警戒心を抱いてしまう所もありました。
マンションの品格も大切ですが、同じマンションで暮らしていくのですから仲良くやって行きたいなと思います。規約には目を再度通しておこうと思います。
370: 入居済み住民さん 
[2008-03-19 23:27:00]
グリーンの掲示板にも注意書き貼ってあります。
外から見て素敵だなーと思うマンションには、布団なんか干してないですね。友達が遊びに来たときに布団が干してある家があると、なんか恥ずかしい気もしてしまいます。
371: 通りすがり 
[2008-03-20 08:51:00]
なんかここの掲示板の人達が一番思いやりがなく
{規約、規約}と喧々していて見ている私も悲しくなりますね・・・・
なんか?わざと喧嘩させる様な書き込みのしかたをしている愉快犯もいるようですし・・・
最初から重箱の隅をつつく様な書き込みをせずに総会があるのでしたらそこで
皆さんで話し合ってよいマンションにしていったらどうですか・・ゆっくりと
この掲示板を見て私の友人は、購入をためらっています。
せっかく新居に引越してきた新しいスタートなのですからもっと楽しい話題の掲示板に
してください住み心地とか何処で?買い物をとかこのマンションを購入したくて
そうゆう情報を知りたい人がたくさんいます。
どうぞ宜しくお願いいたします。
372: 入居済み住民さん 
[2008-03-20 09:58:00]
そういう情報は住民版の方で前に出てると思うので見てみてください。
373: 入居済み住民さん 
[2008-03-20 11:18:00]
20代夫婦でまだ子供のいない世帯のかたはおりますでしょうか??
374: 入居済み住民さん 
[2008-03-20 15:40:00]
373さん

私たち夫婦も20代で子供はいません。

何か困ったことでもありましたか?
375: 入居済み住民さん 
[2008-03-20 16:16:00]
はじめまして。
なんとかダンボールも片付き我が家は落ち着きを取り戻しました。
これから長いお付き合いになると思いますので、よろしくお願いいたします。
 
ところで、ハンバーグ屋の奥の敷地は何かできるのでしょうか?
ショベルカーが来てて工事してるのでしょうか?
知っている方がいましたら教えて下さい。
376: 近所の人 
[2008-03-20 18:56:00]
素敵なマンションだと思います 羨ましいです!
377: 入居済み住民さん 
[2008-03-20 22:19:00]
374さん

373です。おりましたか!!良かったです。
若い方、みなさん子供さんを連れておられるので
ママ友さん同士で既に仲良くなられて
自分たちに子供が出来たころには
仲間入りできるのかとちょっと心配になったもので。
これからよろしくお願いしますね。
378: 契約済みさん 
[2008-03-21 08:49:00]
>363さん
359です。
来客駐車場は手伝いにきてくれている、父の分として借りていました。
家の車と2台で荷運びしていたのです。
来客駐車場を借りておけば、父が安心して停められると思っていたのに、
停められなくて大変でした。
379: 入居済み住民さん 
[2008-03-21 09:34:00]
373さん

374です。
私も同じ気持ちでいました。
ママ友さんのようなきっかけがないと
なかなかお友達って作りづらいですよね。

373さんのメッセージを見て
同じ境遇の方もいらっしゃるんだとほっとしました。
ありがとうございます。

こちらこそよろしくお願いします。
380: オレンジマンション住民さん 
[2008-03-22 14:34:00]
私は幼児がいるのに友達いません。
ママ友集団はジロジロ見られるし苦手です。
気の合う人がいたら良いのですが・・・
381: 入居済み住民さん 
[2008-03-23 09:42:00]
テレビについてお伺いします。

グリーンコートはマンションの共聴システムでBSやCSは受信されているのでしょうか?

個人でアンテナは設置しなくてもよろしいのですか?
382: グリーン入居済み住民さん 
[2008-03-24 00:09:00]
我が家ではBSやCSを見ていないので、うろ覚えですが、個人でアンテナをベランダに設置するのは禁止でBSはチューナーがあれば、CSはケーブルテレビで付加サービスをつければ見れたはずです。

他の入居者でBSやCSを視聴されている方、間違っていたら指摘お願いいたします。
383: ご近所さん 
[2008-03-29 13:01:00]
もうすべて売れてしまったのでしょうか?
384: 入居済み住民さん 
[2008-03-29 16:57:00]
でもオレンジコートではCSのアンテナつけている家もありますよね
385: 近所をよく知る人 
[2008-03-29 16:59:00]
>>383さん
マンション住民ではありませんが、まだ残っているようですよ。
今日の新聞にも折込チラシが入っていましたし。
386: ご近所さん 
[2008-03-29 19:47:00]
>>358さん

ありがとうございます。
少し前からマンションさがしはじめていいなあと思ったのですが、
もうほとんどの所が売れてしまっているようで。
387: 匿名さん 
[2008-03-29 21:12:00]
アンテナつけている家もあるけど、禁止されています。やっている人がいるからうちも・・・ってやるのはどうなんでしょう。布団干しとか違法駐車とか収集がつかなくなってしまいますね。
388: 入居済み住民さん 
[2008-03-31 00:38:00]
キッズルームっていつから使えるかご存知の方いらっしゃいますか?
389: 入居済み住民 
[2008-03-31 18:41:00]
381さん>>
BSもCSも見れますよ。
テレビが対応してればだと思いますが。うちは引越しをきっかけにTVを新調したので取り付けの人が確認してくれて写りました。
ただ、BS用と普通のと2つ線が必要でその場で買って写るようになりました。
そうしないと後ろの線の入り口をいちいち抜いたり入れたりしないとダメでした。
あまり詳しくないので意味が解らない説明ですみません。
390: 入居済み住民さん 
[2008-03-31 22:30:00]
381です

TVについてご意見ご説明くださった方々、
ご丁寧にありがとうございました。
391: 契約済みさん 
[2008-03-31 22:32:00]
あと20戸だそうですよ。
392: 入居済み住民さん 
[2008-04-01 00:24:00]
40戸らしいです。
393: 入居予定さん 
[2008-04-02 00:50:00]
>381さん

http://www.e-secchi.com/wiring/ant_parts/bs_bunpa.html
こちらに詳しく書かれてます。
グリーンコートはBS・CSの電波とUHF・VHFの電波が混合して各部屋まできているので、
こちらに書かれてる「分波器」が必要です。

そのへんの電気屋で2000円〜3000円くらい。普通に買えます。

おそらく同じ場所に「分配器」というのもあるので、
間違えないように購入してください(^^;
394: 入居済み住民さん 
[2008-04-02 09:53:00]
393さん

381です。
ありがとうございます。
ヤマダ電機に行って見ます。
ご親切にありがとうございました。
395: オレンジコート住民さん 
[2008-04-02 23:40:00]
分波器はヤマダ電機で2700円位だったと思います。(去年の年末の話ですが)
私はmurauchi.comで1500円位のマスプロ製を買いました。
396: 入居済みさん 
[2008-04-10 21:10:00]
今日、グリーンのキッズルームに遊びに行きましたがあまり利用されていないのが寂しいです。
いつもぽつんと母子で遊んでいるのでもっとみんなに利用して欲しいような。

やっぱり子ども用の滑り台とかないから遊びに来ないのかな…
遊具、微妙ですよね。

オレンジのキッズルームは盛況なんでしょうか?
397: グリーン住民 
[2008-04-11 09:01:00]
グリーンのキッズルームももう利用可能なんですね。
知らなかったです。
工事の人の待機所になっているので使用禁止だと思ってました。
工事の人はフィエスタスクエアのみを待機所として使っているのですかね?
私以外にも使用可能であること自体を知らない人も多いのでは?

キッズルームの利用時間って10時〜16時でしたよね。
398: 入居済みさん 
[2008-04-12 00:43:00]
オレンジのキッズルームのほうが乗り物と滑り台があって楽しそう。
なにより広くて明るいのがいい!

グリーンのキッズルームは暗くて狭い…
ただ、アメリカ製?のハウスとかわいいキッチン&おままごとセット、回転するテーブルと椅子があるのでごっこ遊びが好きな子にはグリーンがオススメ。

なにげにグリーンのキッズルームにおいてある子ども用のいすが可愛い。おしゃれな感じ。
あれってどこで買ったんでしょう?
うちにも欲しいです。あんな感じの子ども椅子。
399: 入居済み住民さん 
[2008-04-20 00:57:00]
新聞の折込チラシに成約370戸突破と出ていました。
残りは20戸弱のようですね。
400: 入居済み住民 
[2008-04-21 20:42:00]
ミニストップっていつオープンなんですかね?

それにしても駅からマンションまでに何とかスーパーが出来てほしいですね(^_^;)
アルプスまでチャリで行くと最後の坂がきついですよね〜

一番近いクリーニング屋は駅前でしょうか?
401: 住民さん 
[2008-04-22 12:16:00]
5月10日にミニストップの看板つくみたいですね!
402: オレンジコート住民さん 
[2008-04-22 21:40:00]
クリーニング屋さんの件ですが、時々ポストにチラシを入れている細川ランドリーさん使われた方、どうでしたか?先日、ミスターマックスに入っている白洋社に出したらすごーく高かったので今度、細川ランドリーさんに出そうかと思っているのですが・・・出す前に評判を聞いてみたいと思いまして。
403: マンション住民さん 
[2008-04-24 21:24:00]
>402さん

回答でなくて申し訳ありません。
細川ランドリーは使用したことはありませんが、購入検討に役立つだろう書き込み以外で住民の方に意見を求めることをメインとするなら住民版に移動したほうがいいと思いますよ。

↓ソルグランデメイツ多摩境住民版

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48443/
404: 周辺住民さん 
[2008-05-01 18:40:00]
さっそく売りに出てますね。
405: 入居済み住民さん 
[2008-05-01 22:54:00]
中古で売りにでているのでしょうか??
どこの情報を検索すればみれますか?
情報よろしくお願いします!
406: 住民さんA 
[2008-05-02 18:41:00]
長谷工のサイト見れば見れますよ
オレンジコートが売りに出てました
407: 住民さんA 
[2008-05-03 19:17:00]
入居のほうもかなり落ち着いて引越しの姿もあまり見なくなりましたが
皆さんは両隣や上下階のお宅に挨拶回りはしましたか?
我が家は入居が始まってすぐに引っ越したので、両隣や上下階にはまだ入居がない状態でした。
その後両隣や上下階の入居があったみたいですが、未だに挨拶回りがなく
我が家としては先に入居しているのでこっちから伺うのはどうかと思っています。
どんな人が住んでいて、またせめて苗字だけでも知りたいのですが
行くに行けない感じです
408: マンション住民さん 
[2008-05-03 22:09:00]
うちは両隣は引越し直後に廊下でお会いした時にご挨拶しました。
あと、下への挨拶は入居後2週間以上たってから我が家から粗品を持って行き、
上への挨拶はその直後に上の家からきました。

私の感覚だと一斉入居だと入居の前後はあまり気にしなくて良いのではと思いますが、
下には音で迷惑を掛けてしまうこともあると思うので、
下には絶対にじぶんからしなければとは思ってましたね。
上は来ていただいた日に行こうと思っていて、下も挨拶の品を用意していた様なので上記のような順になったのは偶然ですが。
409: 入居済み住民さん 
[2008-05-04 20:52:00]
長谷工のところからみれました。
もう中古でオレンジコートが売りに出てるんですね

グリーンコートはあと何件ほど残っているのでしょうか・・
410: マンション住民さん 
[2008-06-03 18:30:00]
マンションの3ヶ月点検の紙が届きましたが、
皆さんどんな事書きますか?
傷、破損、汚れ等は対象外と書いてありましたが、
クロスのカッター傷とかも無理なんですかね?
411: 販売関係者さん 
[2008-06-07 23:28:00]
グリーンコートで床暖房の工事をさせていただきました。(すでに2件実施済みです)
100万円から110万円ほどで設置可能です。
月々2万円の48回払い、金利手数料なし。
このようなお支払い方法も可能です。お問い合わせはこちらまで
    http://www.sagamihara-reform.com/reform.html

    https://www.homeclip.co.jp/rifkaisya_pages/0000108_sitemap.html

    TEL 042-757-3426                   オール東京ガスエネスタ相模原 担当 芝田今日子
412: エネスタ相模原 
[2008-06-07 23:30:00]
グリーンコートで床暖房の工事をさせていただきました。(すでに2件実施済みです)
100万円から110万円ほどで設置可能です。
月々2万円の48回払い、金利手数料なし。
このようなお支払い方法も可能です。


お問い合わせはこちらまで
    http://www.sagamihara-reform.com/reform.html

    https://www.homeclip.co.jp/rifkaisya_pages/0000108_sitemap.html

    TEL 042-757-3426                  
              

                オール東京ガスエネスタ相模原 担当 芝田今日子
413: 住民さん 
[2008-08-20 08:47:00]
棟内モデルルームの部屋が変わりましたね。
やっぱり移動後も角部屋がモデルルームのようです。

残り何部屋なのでしょうか??

このマンションは駅からちょっと遠い代わりに
安さが売りみたいな面があるので、
やっぱり広くて値段を高めに設定している部屋が売れ残るのですね。
広いお部屋を買うお金が出せるなら、
もっと良い立地のマンションを選ぶ方が多いのでしょうね。
414: 購入検討中さん 
[2008-09-11 12:59:00]
もう3LDKのお部屋は無くなってしまったのですね。
415: 匿名さん 
[2008-09-27 03:01:00]
完売おめでとうございます。
417: 検討中さん 
[2009-02-16 13:18:00]
土曜日の折込みでタウンニュースやリビング学園都市のような
宣伝チラシってありますか?
418: 近所をよく知る人 
[2009-03-07 19:14:00]
なんか、今日ポストにチラシが入ってましたよ。
去年建った所だから、グリーン棟だと思うけど

8階部分で2,850万円(81.05㎡)
東日本ハウジング  045-902-2221 

8階って中途半端だよね
425: 副管理人 
[2011-02-07 14:33:55]
いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしました。

今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。
http://www.e-mansion.co.jp/86411/

本スレッドは、閉鎖を行わせていただきます。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる