東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「多摩センター ザ・パークウイング」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 鶴牧
  6. 多摩センター ザ・パークウイング
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2019-06-17 06:53:43
 削除依頼 投稿する

多摩市鶴牧2丁目、鶴牧西公園隣接物件です。

総戸数81戸
イーストウイング49戸/ウエストウイング32戸

唐木田駅徒歩11分
多摩センター駅徒歩13分


所在地:東京都多摩市鶴牧2-15、16-1(地番)
交通:京王相模原線「京王多摩センター」駅 徒歩13分
   小田急多摩線「小田急多摩センター」駅 徒歩13分
   小田急多摩線「唐木田」駅 徒歩11分
   多摩都市モノレール「多摩センター」駅 徒歩11分

[スレ作成日時]2007-06-16 09:24:00

現在の物件
多摩センター ザ・パークウイング
多摩センター
 
所在地:東京都多摩市鶴牧2丁目15番、16番1(地番)
交通:京王相模原線「京王多摩センター」駅から徒歩13分
総戸数: 82戸

多摩センター ザ・パークウイング

151: 匿名さん 
[2008-06-07 07:00:00]
>多摩市の奥って感じでしたね。

人により意見はそれぞれだが、多摩市はあの辺(南側に横断するペデ)より南側がインフラも特に整備されており、ニュータウン地区の目玉住区となっている。

多摩センターはどの物件も比較的結構歩くので、そういう人は他のエリアで探したほうがよいかも。

坂と、駅距離は多摩ニュータウンの宿命。
152: 周辺住民さん 
[2008-06-07 11:12:00]
>坂と、駅距離は多摩ニュータウンの宿命

これは言えてると思う。
また、そのため、車の必要性は高いと言えるし、
実際多摩市の車の保有率は高い。

このような環境の中で、機械式駐車場なのは、
とても不便だとは思う。

このマンションの一番の弱みはここじゃないかな。
153: 匿名さん 
[2008-06-07 19:24:00]
でも実際、駅南側の新住エリアで自走式の駐車場を備える民間マンションって、ブリリアくらいじゃないの?
あとは皆機械式ですよ。公団でも無い限り、よほど大規模でもない限り機械式は避けられないってことでしょ。
154: マンション住民さん 
[2008-06-07 22:28:00]
機械式でも屋内ならまだまし。
屋外は絶対やめた方がいいと思う。

みんな後で後悔しているから。
155: 匿名さん 
[2008-06-08 10:13:00]
↑まあそれも人それぞれでは?
毎日使う人は、屋外のさらに平置きが良いだろうし。

このマンション特有の問題ではないのでもうやめます。
156: 契約済みさん 
[2008-06-08 18:49:00]
私は今住んでいる所がIHでしたので
オール電化マンションを中心に検討しました。
最初は火力等心配でしたが火が出ないので安全、とってもいいです。
今ではIHでないと料理ができなくなってしまいました。
157: 周辺住民さん 
[2008-06-08 21:53:00]
「坂のアップダウン」と「自走式駐車場」という観点で言えば、駅徒歩圏では、「ブルーミング」もありますよ。
あそこは、このマンコミュでは、半ば意図的な?マイナスイメージをうめこまれていますが、実際の評価としては、
川沿いを歩けば、ほぼ平坦である。
いまどき数少ない自走式駐車場」100%。
ですよ。
一見の価値はあるかもしれません。

このマンコミュでは何故か攻撃対象にあがってしまいかわいそうな物件ですが、
正直な所、特別悪いわけでもなく、このパークウィングよりはグレードは劣るものの、安さと広さでは引けをとりませんよ!

同じ学校区域ですし・・・。
158: 匿名さん 
[2008-06-09 21:07:00]
↑意図的かどうかは知らないが、あんまり売れてないのは事実。

ブルーミングは、確かに広さ、安さがウリだね。
そのかわり、ペデ直結でないなど、ニュータウンならではの恩恵を受けれないんだよね。

その点、立地はパークウイングの勝ちかな?

まあ何処に価値観を置いてマンション選びするかだね。
159: 契約済みさん 
[2008-06-12 23:38:00]
鶴牧西公園は、富士山が良く見えるビューポイントのようです。

http://www.ktr.mlit.go.jp/kyoku/region/fuji100/map/tokyo02.htm
↑「64.多摩市からの富士」に鶴牧西公園が選ばれていました。
国土交通省関東地方整備局が美しい景観の保全推進を目的に、
「関東からの富士見百景」を選定しているサイトからの情報です。

全戸南西向きですから、バルコニーからの景色が期待できそうですね!
160: ジェフ 
[2008-06-16 01:57:00]
>149さん

多摩市に20年以上住んでいるものです。

昔住んでいた家は多摩センターから歩いて30分近くかかりました。パーク・ウィングは多摩センターから女性の足で歩いて15分以内です。バスに乗る必要もありません。

ジモPとしては、多摩ニュータウンのメインステーションである多摩センターから歩けるということにとても感激しました。

住宅購入に関しては人それぞれですが、ここが”多摩市の奥”という表現は差し控えられた方が良いと思います。(表現がそぐわない為。)
161: あかね 
[2008-06-16 11:43:00]
公団の金額の高いマンションに住んでいましたが、そこも機械式駐車場(屋外)でした。
上段、中段、下段の順に金額がう安くなります。

我が家では毎朝、慌しく主人や子供を駅まで送るので、いつも1番上の駐車場を選択していました。たまに雪かきが必要な位で平置駐車場と全く変わりませんでしたよ。

154さんご自身の意見で”絶対やめた方が良い”とか”みんな後悔している”等と書かない方が
良いと思います。カキコミするならちゃんと統計をとってからにしてください。
162: ご近所さん 
[2008-06-16 23:15:00]
>>161あかねさん

ここはきちんと統計をとって書き込む場ではありません。

あくまでも個人の体験や意見などで良いのではないでしょか。

貴方も機械式と平置きがまったく変わらないって個人の考えでしょ。
統計とったの?
163: あかね 
[2008-06-17 02:12:00]
162 ご近所さん

自分の意見としてカキコミするなら構いません

ただ、「“みんな”後悔している」といういい加減な書き方が納得いかなかっただけです

みんなって誰を指してるの? 何人の意見?
164: 契約済みさん 
[2008-06-17 08:27:00]
これから自分が住もうとしているマンションをめぐって険悪な雰囲気はいやですね〜
ご近所さんとかのお話も貴重なご意見として承りたいですが、
契約者は諸々のことを承知した上で決めたことなので。
165: 匿名さん 
[2008-06-17 23:43:00]
デベまるだし。恥。
166: 契約済みさん 
[2008-06-18 00:17:00]
住宅情報ナビとHPを見たら、販売戸数が15戸から10戸に減っていました。
入居予定まで、後4ヶ月あるので、なんとか完売して欲しいものです。
167: 契約済みさん 
[2008-06-22 22:38:00]
今日みにいってきたんだけど、すっごくできてたよ。

後、モデルルームが撤去された後ってなにかできるのかな?
広い土地だよね。きになる。。。
168: 契約済みさん 
[2008-07-24 23:46:00]
最近の様子です。だいぶ、できてました。
内装も見た感じだとかなり進んでいるようです。
最近の様子です。だいぶ、できてました。内...
169: 物件比較中さん 
[2008-07-29 16:31:00]
売れてる?
170: 匿名さん 
[2008-07-29 19:36:00]
HP見ればわかるんじゃない?
171: 申込予定さん 
[2008-07-30 00:09:00]
総戸数81戸 残り数戸 9割契約済
人気物件の1つですね
172: 契約済みさん 
[2008-07-30 02:10:00]
若葉台のスレ読んでたら、かなりすごいことになっていて、明日は我が身の可能性も無いではなく、なんだか間近に迫った内覧会が怖くなってきました。
契約済みの皆さん、内覧会に対する意気込みや心構えって、どんな感じですか?
もしこのスレ見てくれてる若葉台の住民さんがいらしたら、過去に経験した内覧会に対して、今思う気持ちを聞いてみたく思うのですが…でも、ちょっとずうずうしい願いかね…?
173: 契約済みさん 
[2008-07-30 10:28:00]
個人的な意見ですが、内覧会で何かしらあるという心構えはあった方が良いと思います。人が作っているので。内覧会ではフローリングの傷とかより、日常生活での行動を想定して、動かせるところは全て動かす、隙間や固定部品、配管、水周りなどのチェックなど見た目と日常不便と感じるところを重点にチェックをする。実際見ていないので分かりませんが、若葉台のようにひどい例はそうはないと思いますよ。もしそれでも心配でしたら内覧会に一級建築士を同行させるという手もあります。サイトで検索すればそういう会社が出てきますよ。もちろん値段は張りますが、マンション自体高い買い物ですので、5,6万で建築士がチェックをし安心買えると思えば安いものではないでしょうか。プロですので、何かあった時の知恵も持っていると思いますし。
174: 匿名さん 
[2008-07-30 10:34:00]
若葉台では何が起こったのですか?
175: 契約済みさん 
[2008-07-30 11:36:00]
若葉台ザ・から始まるスレを見ると分かりますよ。あんまりない例だと思いますよ。
177: 契約済みさん 
[2008-07-31 23:03:00]
私は同行してもらう予定です。
やはり高い買い物ですから・・・・
178: 契約済みさん 
[2008-08-01 00:41:00]
172です。
173さん、丁寧なご意見ありがとうございます。内覧会はただ漫然と行くだけじゃなく、しっかり事前準備が必要ですね。あと、やっぱり何かあるんだろうな…、という腹括りも併せて必要ですかね。
176さん、177さん、私も内覧会には業者に同行してもらおうと考え始めました。
別のスレで、内覧会での業者同行の良し悪しについてのスレがあり、ざっと読んだのですが、凡そ「同行してもらってよかった」か「同行してもらわなくても大丈夫だった」の2つの意見だと感じました。つまり、どっちを選んでもそれなりに満足する結果となる可能性が高いということみたい。
…ということは、「同行してもらって後悔した」という事態になる可能性は低いということで、じゃぁ、同行してもらおうか、と。(ほとんど屁理屈ですけどね…)
もちろん、業者に同行してもらう意図みたいなものは自分自身でちゃんと調べて押さえつつ、それでも迷うなら、上記みたいな考え方も有りなのかな? と思っています。
179: 契約済みさん 
[2008-08-01 21:05:00]
ローンを組まれる方、どちらの銀行にされるかそろそろ決めておられますか?
180: 申込予定さん 
[2008-08-02 22:56:00]
181: 匿名さん 
[2008-08-03 08:10:00]
ウチは提携ローンの某銀行で変動にしようかと思っていますが、ローン実行時の金利状況によっては10年 or 35年にしようと考えてます。
182: 契約済み 
[2008-08-03 08:20:00]
ここはデベ提携ローンの手続きが遅すぎるのが、タマニキズ。。
あと提携銀行も少なすぎ。
住信SBIなどのネット系銀行もデベ提携してくれれば言うこと無しなのだが。
183: 物件比較中さん 
[2008-08-15 11:20:00]
建設施工会社も売主の新日本建物も株価が低いですが、大丈夫?
この真夏の暑い中、交差点に看板もちをだして、○○する前に売り切っちゃえ!って感じなのかな?
購入したけど、施工会社はなくなっている、販売会社もかわっている、売主も・・・となりそうなマンションですね。
昨年は株価も絶好調だったようですが・・・。

かなり心配なので、こりゃ見合わせたほうがよいかな・・・。
184: ご近所さん 
[2008-08-15 17:19:00]
>183

今の時期、どこの建設会社も似たような状況です。
わざわざ書き込むことではないと思います。
185: 物件比較中さん 
[2008-08-15 21:30:00]
>183
当方もこの物件検討中です。だからといってデベの肩持つ訳ではないんだけど。


>この真夏の暑い中、交差点に看板もちをだして、○○する前に売り切っちゃえ!って感じなのかな?
交差点の看板持ちは、どの物件でも普通にある光景だよ。

>購入したけど、施工会社はなくなっている、販売会社もかわっている、売主も・・・となりそうなマンションですね。
購入後、販売会社は一切関与しなくなるのは当然。(この物件については販売代理だから)
完売後に販社に問合せても常識的に考えて取り合ってくれないでしょう。

>建設施工会社も売主の新日本建物も株価が低いですが、大丈夫?
184のコメント通りで、どこも一緒。
大手の○京だって、売残り物件が凄い数あるし。
この物件は売主が2社あるから、片方がコケても残りの1社が貸し担保責任の義務がある。

まあそれでもリスクと考える人であれば、この時期はこの物件に限らずすべて買わないほうが望ましいんじゃない?

確かにあえて掲示板に書き込むような内容でもないな。
187: 入居予定さん 
[2008-08-16 08:48:00]
186さん
情報ありがとうございます。
確かにお得ですね!
188: 入居予定さん 
[2008-08-16 22:23:00]
内覧会の日程も決まり私も本格的に、専門家にお願いするのか決めなくちゃ・・・

後々のことを考えちゃうとやっぱりお願いする方にころんじゃいそうだけど
189: 土地勘無しさん 
[2008-08-19 06:33:00]
建物を覆っていた足場が外れたようです
建物を覆っていた足場が外れたようです
190: 入居予定さん 
[2008-08-20 14:11:00]
内覧会の日程が本決まりしたんですか〜
私は夏休みの里帰り中なので、まだ通知を見てないんですが・・・
やはり事前に予定されていた土日のどちらかでしたか?
191: 入居予定さん 
[2008-08-20 16:38:00]
先月、最終のオプション会でしたが、みなさんは何を選ばれましたか?
192: 入居予定さん 
[2008-08-20 17:37:00]
入居説明会は今月30日。
内覧会は再来月12日です。
(内覧会は12,13でやるんですかね?)
本当に楽しみです!
193: 契約済みさん 
[2008-08-20 18:18:00]
というか内覧会→引渡しまで2週間しかないのは短すぎ!
通常は1ヶ月くらいバッファがあるのが当たり前なのに。。

内覧会で指摘が出たものを本当に引渡しまで間に合うのかな?
70世帯分一斉に実施するのもちょっと変わっている。

このスケジュールは完全に購入者をなめている。
当日はデベに振り回されないようにみんなで注意したほうが良いね。
っていうか内覧会時期を早めて欲しいな。
194: 契約済みさん 
[2008-08-21 09:46:00]
私も内覧会から引渡しまで2週間というのは明らかにおかしいと思っています。
内覧会で出た指摘をチェックすることも考えるとかなり期間が短い。
私も内覧会を早めるのがスジだと思っています。
デベに主導権は握られないよう注意する必要はかなりあると思います。
195: 匿名さん 
[2008-08-21 10:33:00]
内覧会をセレモニー化してあっさり終わらせたいのかね。
内覧会は、初めて買い主が現物を見れる重要な機会。内覧をして本当にここに住むかキャンセルするか決断する最終局面。たった2週間では、指摘事項手直し・再内覧の過程を吹っ飛ばすつもりか。
残債決済しちゃうと、売り主側のインセンティブは落ちる。アフターがあるから大丈夫とか安易に言うなら誠意が足りないデベと思った方がいい。
196: 契約済みさん 
[2008-08-21 16:28:00]
ほんとうに短すぎですよね。
友人が購入したマンションは内覧会の2週間後が再内覧会だったらしいです。
入居説明会の時にクレームしたら早めてもらえるんですかね〜。
入居説明会は仕事の都合上、車での参加になってしまうんだけど、あそこには駐車場あるのかな?
197: 契約済み 
[2008-08-21 23:17:00]
おそらくデベ側はうるさく文句言ってくる客に対してだけスケジュールを早めるなり、優先的に対応しようなどと、あまい事を考えているんだろうね。
我々が団体交渉出来ない時期なのをいいことに。
入居説明会は毅然とした態度で望み、入居者が揃っている場所でデベ側に内覧会指摘対応におけるタイムスケジュールをキチンと説明させるべきだね。
無茶なスケジュールを提示するなら引渡しに応じない旨を入居者全体の意思として伝えるしかないな。
198: 契約済みさん 
[2008-08-22 00:27:00]
きっと内覧会当日も短い時間でうやむやの内に終らせようと考えてるんだろうけど、そう簡単に内覧会確認のサインなんかしてたまるもんですか!

入居者全体の意思ってなかなか難しいですけど、説明会当日に話題とするのは必須ですね。
199: 契約済みさん 
[2008-08-23 00:21:00]
内覧会がたのしみ、って人もいるみたいだけど、いったいどんな不出来がでてくるのかと思うと、やっぱり漠然と不安になる…。デベがこの不安を払拭してくれるどころか、かえって煽るようなナメた日程組んでくるし。
こうなりゃ、ぜったい一級建築士連れてくぞ!
そして、気安く認め印なんか、絶対押さない!
200: 匿名さん 
[2008-08-23 00:22:00]
ここ色んな意味でヤバイのかも・・・。
201: 部外者 
[2008-08-23 04:10:00]
ひとつ忠告しますが、売り主は敵ではなく味方ですよ。  

一生の付き合いなんですから仲良くされたほうが賢明かと。
202: 匿名さん 
[2008-08-23 07:52:00]
敵、味方の表現はちょっと違うんじゃない?

権利と責任をうやむやにさせない様にしないと。
ここに限らず何処のデベもうやむやにしたがるのだから。
203: 匿名さん 
[2008-08-23 11:56:00]
それに一生のつきあいじゃないし。
売り主は、売っ払ったらそれでおしまい。アフターだってどうせ逃げ腰になるんだし。
204: 匿名 
[2008-08-23 12:34:00]
売ったら売りっぱなしなんてひどい会社ばかりじゃないですよ。 


お互いが信頼関係を築かないと
205: 匿名さん 
[2008-08-23 13:52:00]
>204

あまいな。。
世の中はもっとシビアだよ。
206: 匿名 
[2008-08-23 14:04:00]
信じるものが救われるってコトバを205様に贈ります。
207: ご近所さん 
[2008-08-23 14:28:00]
内覧会ですべて指摘できなくても大丈夫。

我が家も、一回目の内覧会でいくつかは直してもらいましたが、
その後、気づいた箇所や、入居した後もそのチャンスは何度かあるので直してもらえます。
高い買い物をしているのだから、どんどん強気で指摘しましょう。

でもできるだけ入居前に指摘できた方が楽ですが・・・

保証期間があるのであせらなくても大丈夫かと思います。
208: 匿名さん 
[2008-08-23 17:07:00]
一人が不満があったって、他の人が同じ不満を持っているわけではないし、
説明会だって、速く終わらせてしまいたい人もいる。
何もみんなが、団体交渉?(労働組合か?)をしたいと思っているわけでもないだろうし、
本当に不思議な(ある意味怖い)人達がいらっしゃるようですね?

ある意味、息苦しいマンションになりそうですね。

【管理担当です。一部テキストを修正しました。】
209: 匿名 
[2008-08-23 18:02:00]
ここの意見が入居者全員の意志ではない。 

少数派の意見です。 


引き渡しを早くして欲しい入居者にとっては迷惑ですよね。
210: 入居予定さん 
[2008-08-23 19:07:00]
今考えても、内覧会で見てみなさんそれぞれ考えればいいのではないですか?
みなさん高い買い物をしたのですから、ちゃんとチェックして、
それで引き渡しが延びるのは仕方ないことだと思いますよ。
2週間後に引き渡しは短いというのが事実としてあるので、
その疑問を伝えてみれば、まずはいいのではないですか?
211: 入居予定さん 
[2008-08-23 19:19:00]
208さんは無意味に煽りすぎ。。

>団体交渉?(労働組合か?)
入居後、入居者はもれなくマンション組合員になります。
よって、なにかを決めるときは組合員全員(1世帯に1権利)に議決権が与えられ、
全体の3分の2をもってマンション全体の意思決定となります。

197さんの発言は「不思議」でも「怖いこと」でもない。
むしろ意識の高い人がいることが同じマンション住民にいることで心強さを感じますよ。

たしかに全体の意思としては難しいでしょうけど、同じように今回のスケジュールを危惧している
人は他にもいるはずです。
それを迷惑を思っている人は当日の説明会でやることすませてすぐに帰れば良いわけですしね。

この物件は、アフターサービス窓口は管理会社となっています。
売主のアフターサービス窓口は「重要事項説明書」のどこにも書いていません。
それもまったく系列でもない管理会社が窓口です。
クレーム、不具合が出た場合、どう考えたって対応が逃げ腰になりますよ。

その部分を判っているからこそ、「引渡し前」にこだわる事に意味があると思いますよ。
212: 匿名さん 
[2008-08-23 19:29:00]
だけど、逆に言えば入居後何かあったら管理会社に言えば済む話ですよね?
安心じゃないですか?
213: 入居予定さん 
[2008-08-23 19:49:00]
211です。

212さん
賛否両論あるとは思いますが、本屋さんに売っているようなマンション関係の本では、
管理会社が窓口で、かつ系列でもなんでもない管理会社である形態のマンションは
あまり良く書かれていないのは事実です。

そのデメリットとしては
売主と直接会話できない部分を指摘している本が多いです。
平たく表現すると他の方のレス表現にもあるように「うやむや」、
「いいかげん」な対応といったところです。
詳しくお知りになりたければ、本屋さんに数冊あるかとは思います。

大手のマンションでは売主の窓口もしっかりあります。
(その点も納得した上で契約しているので良いのですが。)
管理会社任せのマンション管理はいささか危険ですよ。

これ以上は、当マンションに限った話ではなくなるので(スレ違い)もうやめます。

最後にあくまでも本に書いてあることですし、この物件がいい加減な売主かどうかは別問題ですので、ご気分を害されたかたがいらっしゃいましたらご容赦下さい。
214: 匿名さん 
[2008-08-23 21:04:00]
特に害してはいませんが、どうみたって売主が悪いわけじゃないと思う。
売主に牙を向くのはいささか問題かと。

どうせなら、自分で修復する努力も必要だと感じている方々がマジョリティーだとおもいます。
215: 物件比較中さん 
[2008-08-23 21:27:00]
214さんってこのマンションの契約者、検討者なのかな?
もし当マンションを検討していない人なのであれば、申し訳ないけどスレチなので
他のスレでお願いします。

マジョリティーって単語を”大多数、過半数”って意味でつかっているとするのであれば
誤解を招くので使わない方がよいですよ。

だれも多数決とっているわけでもないし、あなたの基準でいうと私も少数派になってしまう。

別に牙をむいてないのでは?
法律で決められている瑕疵担保責任は売主にある訳だし。
自分で直せる範囲なら良いけど、契約者に責任のない欠陥や不具合、例えば水漏れなどは
自分で直せない部分もあるでしょう?それ程重大だから水漏れ等の瑕疵担保責任は10年ある訳だし。
高い買い物をするにあたって「売主の姿勢」は非常に大事ですよ。
216: 匿名 
[2008-08-23 22:04:00]
スレチってなに? 

2ちゃん用語ですか?  
214さんは、ある意味正しいこと言ってると思いますよ。


たぶん無駄な争いは嫌いなのでしょう。  


そういう考えは私は嫌いではありませんね。 


穏便に解決する努力も大事かと。 


なぜなら人間には「考える」という能力があるのだから。 


みなさん本能だけで動いてませんか?


試行錯誤を忘れてませんか? 自分中心になってませんか?  「なんで自分だけ」という考えになっていませんか? 


自問自答をしてみませんか? 高い買い物だからと、言い訳じみていませんか?  


考えれば道は開けます。 


レッツゴー!!
217: 匿名さん 
[2008-08-23 22:27:00]
知らないうちに宗教みないになってきているようだね。ここは。
218: ご近所さん 
[2008-08-23 22:31:00]
荒れてきたね。
219: 匿名さん 
[2008-08-23 23:16:00]
別に荒れてないでしょ。 

意見を言っているだけでしょ?
220: 契約済みさん 
[2008-08-23 23:42:00]
ホームページが更新され、
残り販売戸数8(間取り図は6)になっています。
値引きなどあったのかもしれませんが売れてくれるのは嬉しいです。

近頃、内覧会の日程(10月中旬)で盛り上がっていますが、
私は当初約束の引渡し日(10月下旬)を守るために
施工のラストスパートをかけている結果のような気がします。

早く賃貸アパートから引っ越したいと思っているので、
引渡し日を守ってもらった方が有り難いと思う一方、
瑕疵があるようなら納得するまで交渉するつもりです。

大規模な瑕疵の修理でなければ、
内覧会で納得した人から入居すればいいんじゃないでしょうか。
交渉したい人はしっかり修理してもらってから入居するというのは
難しいんでしょうか?
221: 匿名さん 
[2008-08-23 23:53:00]
難しいんじゃないですか?やっぱり早く入居してもらわないと売り主は落ち着かないですし。  

やはり人間が作ったものですから傷一つないというのは不可能です。 


わかりやすい例えを言うと、ボールペンを一本買ったとしましょう。 


そのボールペンには傷一つ無いと言い切れますか? 
よーく見れば傷はあります。


だけど、わざわざ返品しませんよね? 


微々たる少しのきずなら見逃すのが通常ですよね? 

それが常識です。  


100%の物質はありません。 

その辺は考慮や熟慮や熟考してみましょう。
222: 匿名さん 
[2008-08-24 02:05:00]
やっぱり荒れてる。。
223: 匿名くん 
[2008-08-24 06:48:00]
222さん 


あなたの発言が荒らしにつながります。 


私にはまったく荒れているとは思いません。
224: 入居予定さん 
[2008-08-24 11:32:00]
昨日モデルルーム側から写真を撮りました。
土曜は晴れるといいですね!
昨日モデルルーム側から写真を撮りました。...
225: 入居予定さん 
[2008-08-24 11:35:00]
エントランスはこんな感じでした!
エントランスはこんな感じでした!
227: 入居予定さん 
[2008-08-25 10:23:00]
持っていく予定ですよ。あった方が書き込みもできますし、情報が整理しやすいと思いますよ。
229: 入居予定さん 
[2008-08-27 16:10:00]
>No.228さん

ありがとうございます。まだ内覧会のコトは考えていなかったので助かります♪
230: 入居予定さん 
[2008-08-27 16:20:00]
>186さん

情報ありがとうございます。ココはエイムデザイン研究より安そうですね。
問い合わせしてみまーす。
231: 匿名さん 
[2008-08-29 14:15:00]
以前どなたかがご紹介くださったライフタイムサポートさんの件です。
知人が新築マンションの入居前にフロアコーティングを検討したときに
いろいろ調べたそうで、教えてもらったのですが(私自身もいろいろ調べました)、
シリコン系は長持ちするけれど、硬すぎてフローリングに負担をかけるそうです。
傷が付いても、はがすことができず、フローリングをいためるので、
フローリング自体をはがすことにもなりかねない・・・と怖いことも聞きました。
あと、乾くまでに時間が掛かるから、引越しを急ぐ場合は、気をつけたほうがいいらしいです。
フロアコーティングって高い買い物だし、リスクも伴うから、安心できる
業者に頼みたいですよね。
ちなみに、私の父がいつも言うのですが、「ただほど高いものは無い」。
ライフタイムサポートさんは内覧会に無料で同行するといううたい文句ですが
果たしてどんな資格の方がいらっしゃるのか?
フロアコーティングって、いきなり工事できないから、必ず床を事前に確認するらしいの
ですが、「内覧会同行」は、つまり、現場の確認をかねてるから、無料でできるんじゃないか?
そんな感じがしてしまいます。
232: 契約済みさん 
[2008-09-12 15:51:00]
とうとう内覧会まであと1か月ですね〜
でも日曜一日で全部の内覧会をやっちゃうんですかね?
233: 契約済みさん 
[2008-09-13 01:29:00]
>232さん
うちは11(土)ですよ。
2〜3時間/件としたら数日に分けていると思います。
234: 入居予定さん 
[2008-09-21 13:06:00]
先日、私の携帯電話にどなたかから「エイムデザインですか?」と電話がかかってきました。

エイムデザインと連絡をとっていたので、私の携帯番号はエイムデザインに伝えてありました。
その番号をお客さんに伝えていたのでしょうか? 個人情報なのに信じられません!

こんな所にはとても頼めないです。
235: 契約済みさん 
[2008-09-21 19:21:00]
>234さん
以前、電話対応がたどたどしかったです。
エイムデザインから住所録が漏洩しているのでは?と疑ってしまいます。
236: 契約済みさん 
[2008-09-27 21:49:00]
家族での引っ越しが初めての者です。
よく幹事会社の引越代は高いと聞きますので、引っ越し代がどの程度の物か相場を知りたいのですが、
どなたか、すでに幹事会社のサカイ引越センターの見積もりを頂いた方、
よろしければ、大まかな金額を教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いいたします。
237: 入居予定さん 
[2008-09-28 08:44:00]
私どもも家族で引越しは初めてです。
準備等大変ですよね。

幹事会社で引越しをするメリット、引越しをしないデメリットを教えていただけませんか?

サカイさんでの見積もりはすみましたが、
他社も検討しています。

金額的には他社さんと差はありませんでした。
238: 契約済みさん 
[2008-09-28 11:39:00]
237様、書き込みありがとございます。
大規模マンションの場合は、幹事会社に頼むメリットがかなりあるようです。
当方に来たサカイではない引越会社の営業マンの話では、引越してくる世帯が多い場合、完全に時間を管理され、入れ替わり作業となるので、外様の引越会社は、割り当て時間が少なくなったりと不便な面はあるとのことでした。
その点今回は、戸数も少なく、時間を決められているわけでもなく、先着準なので、問題ないと言っていました。
幹事会社を選ばないからとペナルティーが発生するわけではないとのこと。
今回幹事会社でないところも幹事会社にの立場になることもあるし、相手を虐げるなんてことは絶対無いとのこと。
なので、今回のような、戸数の少ない場合は、安心して任せられる安いところを選べればと思っています。
養生は数ヶ月は取らないらしいので、入居開始一ヶ月ぐらいなら、そのような面でもぜんぜん問題ないとのこと。

で、私のところでは、サカイ以外の所に見積もりをお願いして、時間的には1時間弱の移動距離で、9万円でした。
よろしければ、237様の見積もり結果のざっくりした値段を教えて頂けないでしょうか?
239: 入居予定さん 
[2008-09-28 13:47:00]
>235さん

ありがとうございます。

実はエイムデザインでオプションを申し込んだのですが、誤った金額の請求書を送ってくるわ、
返送依頼をして来た書類は入っていないわ・・・とくだらないミスが続いたので、あまりにも
客をバカにしてる!と思いキャンセルしました。

提携しているインテリア会社は高いけれどちゃんと対応してくれると思っていました。
こんなミスが続く様なら、高いお金を払う必要は無いので、自分で探してもっと安いところに
お願いしようと思います。
240: 匿名さん 
[2008-09-28 15:08:00]
ここは販社、オブション会社を含め、しょうもないミスが多かったり、対応が遅かったり、正直不安が募りますね。
確かに客を**にしてますね。
241: 入居予定さん 
[2008-09-29 10:22:00]
販社もオプション会社も人によるんでしょうね。うちの場合は、オプション会社も販社も良い対応をしてくれてます。確かに大丈夫かなっと思う人はいましたが。
242: 入居予定さん 
[2008-10-04 12:21:00]
237です。
引越しについての細かい書き込みをありがとうございました。
安心して?自分たちの気に入った業者を選ぶことにします。

サカイ、他社も12万ほどでした。距離は近いですが、
荷物が多いのでしょうか...

引越し準備大変ですがみなさんお互い頑張りましょう。
243: 入居予定さん 
[2008-10-05 18:13:00]
今日、マンションを見てきました。建物周りの雑草がキレイに刈られたり、芝生も張られたり・・・とほぼ完成に近い状態でした。グリーンが周りに植えられるだけでマンションが更に
輝いて立派に見えました。

いよいよ内覧会まで一週間ですね!楽しみです♪
244: 入居予定さん 
[2008-10-05 18:14:00]
今日、マンションを見てきました。建物周りの雑草がキレイに刈られたり、芝生も張られたり・・・
とほぼ完成に近い状態でした。
グリーンが周りに植えられるだけでマンションが更に輝いて立派に見えました。

いよいよ内覧会まで一週間ですね!楽しみです♪
245: ご近所さん 
[2008-10-05 20:49:00]
立派なマンションなのにディスポーザーがなかったり、おしいね
246: 匿名さん 
[2008-10-05 20:57:00]
245さん
マジですか!!
いまどき無い所ってあるんでしょうか?

だからゴミ捨て場が道路に面してるところにあるんでしょうか。
分譲だと、だいたい建物内にありますよね。
かなりマイナスですね・・・。
247: 契約済みさん 
[2008-10-05 21:14:00]
そうなんですよね、ディスポーザーが無い、駐車場が機械式、ベランダの奥行きがちょっと短い(2M無い)等、妥協しなければならない点は、かなりありました。
それでも、目の前公園、小学校、その他ちょっと歩くのに、車道に出る必要が無いという、立地条件に負けてしまいました。
248: ご近所さん 
[2008-10-05 21:15:00]
>245さん

マジです。

私もこの物件、真剣に検討していたのですが、戸数が少なく、将来的に管理費が心配な点、そしてなにより「いまどき」ディスポーザーが無く、24時間建物内にごみ捨て場があるわけでもなく(そう、外にある「ごみ捨て場」まで捨てにいくのです。まるで、古い公団団地のように!)・・・・それがネックになって購入断念しました。

ロケーションなどはかなり気に入っていただけに残念でした。
249: 匿名さん 
[2008-10-05 22:00:00]
みんなのカキコをみていると「いまどき」ディスポーザーと言われる位、ディスポーザーはマンションの3種の神器のようになっているようだけれど、必要性の上位に入るものかは個人的にはどうかと?なくて死ぬわけではないので。ただ、今後は、建築資材の高騰で、デベロッパーは売れる価格帯に収める為、床暖房・ディスポーザー・食洗器のような設備のついていない、且つ面積も狭いマンションを沢山売り出すでしょう。従って、これから買う人は同じ金額であれば、今までに出たマンションよりは設備面等で劣るマンションを買う可能性があるでしょう。
250: ご近所さん 
[2008-10-05 22:47:00]
>249さん

おっしゃる通りですよね。

ただ、私個人(主婦)にとっては、毎日の生活にかかわる「生ゴミの処理」「24時間建物内ごみすて」は、MS購入時の最低必要事項であるので、そういう物件をさがしているまでです。

今後売り出すMSは、(ディスポーザーはあと付けできないので別でしょうが)床暖房、食洗器などなど、これまで標準装備で売り出していたところもあった仕様が、すべてオプションで購入者負担になるのは事実でしょう。

購入のタイミングは難しいです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる