東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「多摩センター ザ・パークウイング」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 鶴牧
  6. 多摩センター ザ・パークウイング
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2019-06-17 06:53:43
 削除依頼 投稿する

多摩市鶴牧2丁目、鶴牧西公園隣接物件です。

総戸数81戸
イーストウイング49戸/ウエストウイング32戸

唐木田駅徒歩11分
多摩センター駅徒歩13分


所在地:東京都多摩市鶴牧2-15、16-1(地番)
交通:京王相模原線「京王多摩センター」駅 徒歩13分
   小田急多摩線「小田急多摩センター」駅 徒歩13分
   小田急多摩線「唐木田」駅 徒歩11分
   多摩都市モノレール「多摩センター」駅 徒歩11分

[スレ作成日時]2007-06-16 09:24:00

現在の物件
多摩センター ザ・パークウイング
多摩センター
 
所在地:東京都多摩市鶴牧2丁目15番、16番1(地番)
交通:京王相模原線「京王多摩センター」駅から徒歩13分
総戸数: 82戸

多摩センター ザ・パークウイング

42: 契約済みさん 
[2007-09-17 21:14:00]
メリット
・公園横の為、ある程度の眺望は保障される。
・ペデ直結。
・多摩セン、唐木田、両方ともかろうじて徒歩圏内。
・多摩ニュータウンでは、人気のエリア(鶴牧ブランド)
・オール電化
・100%駐車場
・指紋認証(メリットかはちょっと微妙)

デメリット
・ディスポーザなし
・価格(公園横なので適正価格?)
・駅から微妙に坂続き。。(ニュータウンの宿命)
・駅からの徒歩距離(こちらもニュータウンでは許容範囲?)

現在、多摩センタ分譲中のクロスウィル、グランスイート、
ブルーミングヒルズと比較すると一番バランスが
とれているような気が。。
43: 購入検討中さん 
[2007-09-17 21:21:00]
>No40の契約済みさん
あなたはいったい何を訴えたいの?

ごみの出し方が気になるなら自分で調べればいいんじゃないの?
それとも24時間ごみ出が禁止されていてもまわりの人がルール違反しているようなら自分もそうしたいの?
神経をうたがうんだけど。。

質問ばかりじゃなくあなたから情報がほしいんですけど。。
契約した人じゃないとわからない視点ってあるでしょうに。

あなたの投稿は全く参考になりません。
44: 契約済みさん 
[2007-09-17 21:32:00]
>39さん
マンションなのに 当日にゴミを捨てなきゃいけないのってどうなのでしょうか?

おっしゃるとおり、24時間ごみ出しもできないし、ディスポーザーも
ついてないですね。。残念ですが。

ウチは、24時間ごみだし施設は臭いも気になるし、決まった日に
ゴミを出すのは今の生活と変わらないので、その点は目をつぶって
契約に踏み切りました。

まああの狭い土地で100%駐車場を作っただけでも結構がんばったと
おもいますよ。ここのデベロッパーは。
しかも来客用駐車場も2台あるしね。
45: 契約済みさん 
[2007-09-17 22:56:00]
ずっと多摩市に住んでました。やっぱり多摩がよくてここに決めました!!いろいろと不便な面もあるけれどここは公園も目の前で環境もマンションも気に入って決めました。皆さんよろしくお願いします。
フローリングのカラーとか選べて楽しいですね。これから入居まで時間がありますが37さんのようにわくわくしたいです!!
46: 契約済みさん 
[2007-09-18 09:10:00]
>43さん
40です。

24時間ゴミ捨ては多摩市の条例か何かでダメって言うことを営業さんに聞き、だったら多摩市でマンションを買う限りどこも一緒なのかな、とおもってこちらの物件で契約しました。

39さんの質問の
>マンションなのに 当日にゴミを捨てなきゃいけないのってどうなのでしょうか?

この一文で、他のマンションではOKのところもあるのかと勘違いし、24時間OKなマンションもあるのでしょうか、と聞きたかったのです。もしかして営業さんが売りたいばかりに適当な事をおっしゃったのかな?と。
確かに自分で調べればいい事を言葉足らずで書いてしまい、軽率でした。

決してルール違反をしようなどと思っているわけではありません。
47: 匿名さん 
[2007-09-19 11:43:00]
ゴミ置き場の施設をマンション敷地内に設けてあって
いつでも24時間ゴミ出し可能、今はそんなマンションが標準かな。
パークウィングにはその施設が無いので
そのまま多摩市条例通りと。
営業が勘違いを誘って誤魔化したんでしょうね。
48: 匿名さん 
[2007-09-19 13:04:00]
っていうか、
ディスポーザがあるとしえも燃やせるゴミは、夏場には臭うから前日夜から当日に出すようにしてるところがほとんどだと思うんですけど。

24時間いつでもとなると、燃やせるゴミと燃やせないゴミとビン・缶類を同時におけるスペースがないとだめですよね。
ドア付きのゴミ室があるとしても煩雑になりませんか。

お隣とかどうしてるんしょうか。
49: 匿名さん 
[2007-09-19 13:10:00]
>48
47さんのおっしゃるとおり、
スペースや、換気設備が整っていれば、24時間ゴミ出し可能ですよ。
気持ちよく使える為には、住民のマナー、ゴミスペースの掃除をして下さる管理人さん等がいるかどうか、などいろいろ条件はあるとは思いますけれど、24時間ゴミ出しできるマンションは普通にあります。
50: 匿名さん 
[2007-09-19 14:34:00]
都内の築30年MSですが、ゴミ置き場は分別されていて24時間ゴミ出し可能でそれが普通だと思ってました。今回多摩センターに買い換えたのですが、ゴミはノーチェックでした。すぐ確認!!
51: 契約済みさん 
[2007-09-19 15:31:00]
40です。
「条例でダメなんです」は、「ここは施設がないから条例通りで、だから24時間ゴミ出しはダメなんです」の略だったんですね…。営業さんは、私が勘違いしているのを多分分かっていて、そうお答えしたんでしょうね。ちょっと残念です。

でもまぁ、今もゴミ出しは決められた日に出す形式で、変わらないといえば変わらないので、気にしないでいこうと思います。(勿論24時間ゴミだしOKのほうがいいですけど。)

色々と教えて頂きありがとうございました!
52: 契約済みさん 
[2007-09-19 18:04:00]
ttp://www.lets-nns.co.jp/plaza/mall/2007tama.html
偏っていますが落合のショッピングモールの情報が出てました。
病院など入ってくれると便利になりそうですね。
53: 契約済みさん 
[2007-09-19 20:20:00]
多摩センターもどんどんいろんなお店などができて便利になりましたね。よいお店が入ることを期待します。
54: 契約済みさん 
[2007-09-20 15:57:00]
52さん、情報ありがとうございます!

購入したマンションの周辺がいい方向で便利になっていくのは
嬉しいですね。より入居が待ち遠しくなります。

ゴミ捨て場の件でいろいろ出てましたが、
詳しい内容はどうあれ、ゴミ捨て場が24時間できないって
内容を事前に聞いていたのであればいいんじゃないですか^^
知らないで契約したならともかくですけどね・・・・^^;
ひょっとしたら、同じマンションの住人になるかもしてませんし、
ここでも仲良くしましょうね〜。

まぁ、営業さんも人間なので
全部詳しく知ってるわけじゃないでしょうしね…
55: 匿名さん 
[2007-09-20 18:53:00]
ゴミ置き場はなるべく大きい方がいいです。
通常はゴミの日に合わせて出しますが、旅行などで留守にする前とか、年末なんかは部屋に置いておけないし、24時間何時でもOKに慣れると、これこそマンション暮らしの特権のように思います。
56: 契約済みさん 
[2007-09-22 20:25:00]
契約済みの方へ質問です。
台所の吊り戸棚、付けましたか?
付けるか付けまいか、ずーっと悩んでて未だに悩んでいます…。
つけないほうが広く見えるだろうけれど収納的にはあったほうがいいですよね?
でもダウンライトにも憧れます…。
セレクト終わった方、決め手などを教えて下さい!
57: 契約済みさん 
[2007-09-22 22:18:00]
我が家もまだ決定ではありませんが吊り戸棚はつける方向で考えています。収納重視で検討中です。ちなみに食器洗浄機もオプションですが考えています。ビルトインのほうが広く使えるかなと。心配なのは修理や古くなったときにビルトインってどうなのかなという点です。みなさんはセレクトやオプションはどのように考えているのでしょう??
58: 物件比較中さん 
[2007-09-22 22:27:00]
周辺環境の良さに惹かれ、購入検討中です。
ここは24時間ゴミ出し不可なのですね。
今の賃貸マンションがOKなので、生活リズムを変えなくては。
共働きなのと、帰省などで留守がちな我が家ではリスキーかも。
管理費も払うのに今後も対応はないのかな。
無くても良いと思っていたディスポーザーの価値を再認識。
このスレ読んで良かった。。。
マンションの24時間ゴミ出しは当たり前の設備だと思ってました。
他の物件でも必ず聞くことにしよう。
59: 契約済みさん 
[2007-09-23 09:17:00]
>57さん
ビルトインはビルトイン食洗器のみで販売していますので、壊れたときなどは新たに購入すればいいのではないでしょうか。ただ、その時パネルに同じ色があるかどうかがネックですよね。
あとオプションは玄関の人感センサーをつけようと思っています。

ゴミ出しについては、管理組合で24時間ゴミOKの設備を作る可能性などはないのかなーとふと思いました。そういう事例って今までないのでしょうか。組合で自転車置き場を増設した話は聞いたことがあるんですが。
24時間ゴミ出しが嫌いな人もいらっしゃるかもしれませんし、そうそううまくいくはずはないのですが、淡い淡い期待…。
60: 契約済みさん 
[2007-09-27 10:18:00]
59さん情報ありがとうございます。我が家では食器洗浄機をつける方向で検討していくつもりです。
うちはごみの件はとくに気にしていませんでした。そこに住んだらそこのルールに合わせてなんの気なしに暮らしていたので。。。でも便利なほうがいいとは思いますがそれに伴う問題もでてくるので難しいですね。多摩市の周りはごみ有料化もされてきてるし多摩市も近い未来そうなる可能性も十分あると思います。それも考慮したうえで、環境の良さなどでここに決めました。ちょっと話題から内容がそれましたがなかなか難しい問題です・・・
61: 契約済みさん 
[2007-09-30 22:35:00]
マンション名で検索したら、格付けのサイトに出てましたよ!
https://www.manshon-kakuduke.jp/manshons/chart.html?dwellingId=30&...
契約したときは確かなかったはず。。。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる