野村不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド伊丹郷町マークス(契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 伊丹市
  5. 中央
  6. 3丁目
  7. プラウド伊丹郷町マークス(契約者専用)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2020-11-09 22:36:54
 削除依頼 投稿する

プラウド伊丹郷町マークスの契約者専用スレです。
皆様の情報やご意見をお願いします。

公式URL:プラウド伊丹郷町 http://www.proud-web.jp/kansai/mansion/itami/
売主:野村不動産株式会社 http://www.nomura-re.co.jp/
施工会社:株式会社 熊谷組 http://www.kumagaigumi.co.jp/
管理会社:野村リビングサポート株式会社 http://www.nomura-ls.co.jp/

所在地:兵庫県伊丹市中央3丁目413番1,414番7(地番)
交通情報:阪急伊丹線 「伊丹」駅徒歩5分、JR宝塚線 「伊丹」駅徒歩6分
間取り:3LDK~4LDK
専有面積:69.81m2~89.32m2

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/365116/

[スレ作成日時]2014-03-31 22:24:17

現在の物件
プラウド伊丹郷町マークス
プラウド伊丹郷町マークス  [第2期(最終期)]
プラウド伊丹郷町マークス
 
所在地:兵庫県伊丹市中央3丁目413番1(地番)
交通:阪急伊丹線 「伊丹」駅 徒歩5分
総戸数: 121戸

プラウド伊丹郷町マークス(契約者専用)

138: 契約済みさん 
[2014-07-03 23:03:21]
関東に長年住んでた身内に聞くと、「あのくらいの道路でわーわー騒ぐって…都会にはまず住めないな」とのこと。
まぁ、感じ方は人それぞれですが…

転勤理由でキャンセルは返金されますよ。ただし、通える範囲の転勤は駄目です。←確認済み
もしかしたら何か証明書がいるかもしれませんが。
139: 契約済みさん 
[2014-07-04 21:48:12]
論点は、関東、関西、都会、田舎ではなく、産業道路と言う点ではないでしょうか。
全国に産業道路は存在し、工業地帯に繋がる道路だから地域に関係なく大型車両が通ります。
ただ、空港付近よりは、騒音についてはだいぶマシだと思ってます。
空港近くに住んでいる友人に言わせると、産業道路なんて静かで、羨ましい言ってました。
音の無い世界なんてないんだから気の持ちようです。
140: 契約済みさん 
[2014-07-05 06:15:39]
産業道路沿い在住ですけど、大型車両がうるさいのとは違います。
うるさい順は、
1、バイク(改造バイクと大型バイク)
2、緊急車両
3、普通車の無謀運転(急ブレーキや事故の音)
4、大型車両
5、普通車両

寝てて起こされるのは、1と2位です。
141: 契約済みさん 
[2014-07-05 11:28:49]
世間は好景気と言われますが、40代なのにボーナスが額面110万しかありませんでした。
予算が厳しいからエコカラットは諦めます。
142: 契約済みさん 
[2014-07-05 20:55:27]
コ〇マの優待は一つの商品に対して1枚使えるんですか?
それとも契約者に対して1回のみですか?
143: 契約済みさん 
[2014-07-05 21:19:56]
コマーシャルでもよく見るタイガーボードは、ホルムアルデヒドを吸収するようです。
換気をやりにくい住宅で売れてるみたいですが、マンションにも装備出来るのなら買おうかと思います。
お考えの方、いらっしゃいませんか?
144: 契約済みさん 
[2014-07-06 15:11:57]
一般的には、国道、県道等の幹線道路沿いは敬遠される。
高速、産業等、○○道路と呼ばれる特殊道路は特にそう。
但し、それを十二分に上回る価値がここにある事も事実。
145: 契約済みさん 
[2014-07-29 13:27:56]
契約済みの方でわかる方がいらっしゃったら教えてください。
単純なことですが、リビングの窓に網戸ってありますか?
ちょっと記憶が無くて忘れてしまいました。
146: 契約済みさん 
[2014-07-29 18:30:11]
リビング、寝室とも、網戸はありますよ。

空気悪いとこでは網戸は、真っ黒になりますが、激落ちくんでこすれば簡単に落ちます。

換気不足によるVOC、シックハウス対策と、防音効果もある、吉野石膏のタイガーボードをつける方がいらっしゃったら、だいたいの予算を教えて頂けませんでしょうか?
147: 周辺住民さん 
[2014-08-05 11:41:32]
タイガーボードの人は一度目の前のパソコンでタイガーボードについて調べてみれば、質問の無意味さが理解できると思います。

文面を見る限り色々不安な方のようですが、流石に見ていて少し恥ずかしいですよ。
148: 契約済みさん 
[2014-08-05 16:58:10]
網戸ありましたか? 道路の騒音は? シックハウスは大丈夫? 
分譲物件の説明会で質問しておくべき事ばかりです。占有部分の説明で理解して購入を決断された訳でしょうね。
契約後なのにネガティブな書き込みが目立つ特異な掲示版にはうんざりします。
因みにシックハウス症候群は壁紙の素材や接着剤、フローリングや内装パネル木部等の素材に起因する問題として生じる事がありますが仕様書等を確認し説明も受けられたのに何で未だに、てな感じ。
149: 匿名さん 
[2014-08-06 14:33:28]
>>148
ネガティブ書き込みはうんざりだけどさ、網戸の質問くらいいいんじゃないの??(苦笑)
あなたはこの先担当者に一切質問もなく完璧に把握されてるんでしょうね。
会社によくいるお局みたいでめんどくさいわ。
150: 契約済みさん 
[2014-08-06 22:22:51]
特に、騒音や排ガス等、分譲説明会では真実が確認出来ないから、ここで聞いてるのであって、そんな事を言ってたら、話になりませんよ。業者の説明なんてデメリットを積極的に話す訳ないし。

ところで、
TVは何インチを買いますか?
うちは、55インチが欲しいと思ってます。
どこのメーカーがいいですかね?
151: 契約済みさん 
[2014-08-07 08:45:44]
>>150
分譲説明会?重要事項説明会のことですか?まだ完成してないですが・・・

「特に、騒音や排ガス等、分譲説明会では真実が確認出来ないから」とおっしゃいますが、現地訪問されてますよね?
購入前の確認事項にありましたよね?
そんなに気になる方は申し込み、契約前に現地で確認されてますよ。
業者の言うことが信じられないなら自分で確かめるしかないじゃないですか。
そして、納得できたか、諦めるかと思いますよ。
いつまでも同じことを繰り返す方は購入されない方が後悔もなくてよいですね。
今なら手付金以外要りませんから。
152: 契約済みさん 
[2014-08-08 08:41:52]
>>151
皆さんが、あなた様と同じ行動、考え方をするのではなく、人それぞれだと思います。
人様にこうしてるはずですよね?と決めつけの質問をされても意味がありません。
集合住宅なんで、色々な考え方、意見があっていいじゃないですか。むしろ、その方が健全かと思います。
どうすれば後悔するかしないかなんて、本人じゃないと分からないし。集団生活なので、他人の言動に対すり決めつけは良くないな。
153: 契約済みさん 
[2014-08-22 15:14:31]
皆さん、フロアコーティングってどうされますか?
オーナーズクラブのマンション情報からフローリング材確認したのですが、コーティング不要なようなしておいた方がよいような・・・
我が家は夫婦で意見が分かれています。
まだ時間はあるのですが今のうちに見積もりだけでもとっておいた方がよいのかなと悩んでいます。
154: 契約済みさん 
[2014-08-22 23:07:43]
この辺りでクワガタ虫が採れる場所をご存知でしたら教えて下さい。
155: 契約済みさん 
[2014-09-22 15:04:09]
本日お散歩がてらマンションの周りを通りました。
高さも11~12階?までになっていて、囲い越しに外壁のタイルも見えました。
まだ半年以上ありますし、このまましっかり丁寧に作っていただきたいです。
156: 契約済みさん 
[2014-09-29 11:24:25]
そういえば白雪跡地の工事看板が飲食みたいな書き方になっていました。
何が出来るのかこちらも楽しみです。
157: 契約済みさん 
[2014-09-30 15:00:51]
タリーズという噂ですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる