東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「サンクタスミュゼ府中」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 府中市
  5. 晴見町
  6. サンクタスミュゼ府中
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-05-18 07:40:00
 削除依頼 投稿する

公式HPはまだですが、北府中にオリックスの物件が建ちます。

販売予定 2007年2月上旬予定
完成時期 2008年2月末日予定
所在地 東京都府中市晴見町2丁目3番2(地番)
交通 京王線「府中」駅から徒歩13分
総戸数 99戸
敷地面積 4400.59m2
構造・階建て 鉄筋コンクリート造地上8階建

[スレ作成日時]2006-12-13 20:09:00

現在の物件
サンクタスミュゼ府中
サンクタスミュゼ府中
 
所在地:京都府中市晴見町2丁目3番2(地番)
交通:京王線府中駅から徒歩13分
総戸数: 99戸

サンクタスミュゼ府中

116: 購入検討中さん 
[2008-07-22 23:13:00]
西向きはこの時期はやはり暑いのでしょうか?
117: 匿名さん 
[2008-07-23 16:21:00]
ウチは上階の足音、ほとんど聞こえません。
夜シーンとしてると、若干お隣のクローゼットを閉める音が聞こえます。
基本、防音に関しては満足しています。

リビング側の庇がない分、この時期は南向きでも西向きでも暑いんではないでしょうか。
でもお天気の悪い日でも明るいです。
118: 購入検討中さん 
[2008-07-24 23:35:00]
>>117
コメントありがとうございます。
116です。
気になっているのは西日です。
家具等が日焼けしてしまうのではないかと
心配になります。
あと、バスの騒音等です。
119: 匿名さん 
[2008-08-10 01:45:00]
入居者の方に質問です!
キッチンのフードのカバーはどうされていますか?
あと、換気口も・・・。
他社製のものか、迷っています。
何か良いアドバイスをください。よろしくお願いします。
120: 入居済み 
[2008-08-10 15:41:00]
わたしは既製品を手を加えて使ってます。 
色々と探しましたがシートやカバーは既製品では見つかりませんでした。
121: 入居済み住民さん 
[2008-08-13 11:40:00]
完売したようですね。

よかったですね(^^)

暑い中 営業さん 営業お疲れ様でした。
122: 入居済み住民さん 
[2008-08-13 15:10:00]
そのようですね。
一時はいろいろ言われていただけに
何か安心しました。
123: 匿名さん=No.119 
[2008-08-16 00:47:00]
120さん、ありがとうございました!
やっぱりありませんよね・・・。
ちなみに、こんなもの見つけてみました。どうでしょうね??
http://www.b-one-co.jp/rangefilter/price/index.html
あと、油ハネ防止についてはいかがですか?
せっかくの素敵なキッチンを、出来る限り綺麗に維持したくて・・・。
124: 入居済み住人 
[2008-08-22 07:53:00]
いい情報ありがとうございます。
次の機会には試してみます。
キッチンまわりの油はねは今のところ毎日まめに拭くだけですね。
横の壁に飛び散りらないか気がかりではありますが…………

ホント素敵なキッチンですから大事にしたいですね。
125: 入居済み住民さん 
[2008-09-05 00:34:00]
完売してよかったです♪
完売時には担当営業さんから、電話&家まで来て挨拶がありました。
内覧会等では頭にきて文句を沢山言いましたが、最後はキチッとしてましたね。
入居して、早3ヶ月がたちますがこの時期気になるのはセミが異常にうるさい・・・。
そのうえ、ベランダにも侵入してくる、くらいですかね。
それ以外はとても満足!!
126: 入居者 
[2008-09-05 15:32:00]
入口のダックはいつになれば外されるのでしょうか?
127: 購入取りやめた私 
[2008-09-09 00:47:00]
完売御礼!とありつつ未だ入居されていない様子の部屋が2.3程あるようですが・・・・・・

ところで、抽選にて販売とは行かず、完売するまでてこずっていた様子ですが、値引きで最終的には売ってしまったのでしょう。

どれ位値引かれたのか、販売当初に購入された人も、気になるところではないでしょうか?


いかがなものでしょうね
128: 入居者 
[2008-09-13 19:07:00]
あまり値引額は聞かないほうがいいような気がします。 

知ってしまうと体調崩しそうです。
129: 住人 
[2008-09-25 11:19:00]
やっと養生パネルが外れましたね。
130: 匿名さん 
[2008-10-05 08:20:00]
完売の挨拶なんてあるのですね?  
担当ごとに態度の違う会社なんですね。
131: 入居者 
[2008-10-21 00:22:00]
この辺で、おいしい料理屋さがしてるのですが、ありますか?情報あれば教えてください。
132: 匿名さん 
[2008-10-22 17:20:00]
甲州街道に祥龍房って中華料屋が美味しかった。
133: 匿名さん 
[2008-10-24 07:27:00]
それと老舗のカロリーハウス
134: 匿名さん 
[2008-10-24 16:44:00]
料理屋さんじゃないけど、1丁目の小さな商店街の
ポワラーヌ何とかっていうパン屋さんが美味しかった。
135: 入居者 
[2008-10-27 21:17:00]
情報ありがとうございます。

>No.133さん
 カロリーハウス行ってみました。ボリュームもありおいしかったです。

>No.134さん
 晴見町商店街のパン屋さん。
 朝早くからやっていて、とてもよかったです。
 結構朝から人がはいってますね。

>No.132さん
 次は祥龍房いってみます♪

商店街に鉄板焼きの店があると聞いたことがあるのですが、知っていますか?
確か、「てつ」って店だときいたのですが。。。
見つけられなかったので、知っている方いたら教えてください。
136: 匿名さん 
[2008-10-30 13:09:00]
ふくみみってラーメン屋も有名みたいですね。
137: 匿名さん 
[2008-11-01 01:33:00]
小さな子供がいるのですが近くでおすすめの小児科ってありますか?
138: 匿名さん 
[2008-11-01 11:10:00]
お店の名前が「てつ」かはわからないですが、
商店街に鉄板焼きのお店はあります。
「三栄ストアー」の隣に。でも表から見ると何のお店だかわからず、
見過ごしちゃうくらい狭いです。看板も出てないし。
兄夫婦が行った事があるんですけど、美味しかったそうです。

すぐ近くにイタリアンのお店ありますよね。
名前は何だったか忘れましたが。
あそこってどうなんでしょう。
行かれた方います?
前を通ると、たまらなく美味しそうな匂いが・・・
139: 匿名さん 
[2008-11-02 15:09:00]
甲州街道沿いのインドカレーが美味しかった。
となりの若い客がタバコプカプカうざかったのが残念だった。

となりの鉄鍋餃子を次に挑戦。
140: 匿名さん 
[2008-11-06 20:07:00]
まだ近隣の小児科使ってませんが、小児科ないですけど医王病院に行って診察してもらってみては?  
たぶん、医王病院で無理なら近隣のいい小児科を紹介してもらえるはずですよ。
141: 匿名さん 
[2008-11-16 01:26:00]
先日完売になったと聞いていましたが新聞のチラシで売りに出てるお部屋がありましたね。
まだ全部売れてなかったのでしょうかね〜?
142: 匿名さん 
[2008-11-17 07:52:00]
週末に散歩にでようと思ったら大京×××って看板が入口にありまし、数部屋の窓に紙の覆いが被せてありました。 
すでに中古が出たのではないでしょうか?
143: 入居済み住民さん 
[2008-11-17 10:14:00]
あぁーーーーもう売っちゃた(*.*)
大京リアルドが販売してるみたいですね。

http://www.daikyo-realdo.co.jp/cgi-bin/search/shosai.cgi?SEARCH_BKN=MH...
144: 匿名さん 
[2008-11-18 16:28:00]
サンクタスHP見たら、キャンセルが出たようですね。
こういう場合、色々理由があるんだろうけど、手付金て戻ってこないんですよね。
145: 匿名さん 
[2008-11-19 13:36:00]
ほんとだ!2つもキャンセル!
146: 入居済み住民さん 
[2008-11-21 04:41:00]
小児科をお探しの方、今も見てますでしょうか?
武藏台にある「崎山小児科」、すごくお勧めです!
崎山先生は、とても信頼できる先生だと思います。
予約制ですので、急にかかりたい時には難しいかも知れませんが、
院内には様々な配慮もあってよいと思いますよ(^^)少し遠いかな?
ただ、駐車場もありますよ♪
147: 匿名 
[2008-11-22 23:29:00]
>No.136さん
晴見町商店街の鉄板焼きは「鉄彩」というお店ですね。
http://www.harumicho.jp/map.html
パン屋さんの近くです。
148: 匿名さん 
[2008-12-02 08:11:00]
皆さんの床って傷つきやすくありませんか? 

我が家はリモコンをテーブルから落としただけで凹むんです。
弱くて困ってます。
何か床に加工されたり対策をされたかたいらっしゃいますか?
149: 匿名はん 
[2008-12-02 21:19:00]
うちは、入居前にミシナさんのUVコーティングをしましたが、なかなかいいです。傷もついていませんし、お手入れは、水ぶきだけできれいになります。
興味があったら、見てみてください。
http://www.team-mishina.co.jp/
150: 匿名さん 
[2008-12-03 08:19:00]
149さん ありがとうございます。 
やはり∪∨コーティングでしたか〜わたしはワックスだけにしてしまいました。
モデルルームの床材と違っていたからビックリですよ。あんなにヤワだとは思いませんでした。 

今からでも∪∨検討します。
151: 匿名さん 
[2008-12-05 16:14:00]
定期補修の時に、業者の人から色々聞いたんですけど、UVコーティングはしない方がいいと言われました。床材で一番大事なことは呼吸させることなんだそうで、コーティングしてしまうとそれができないと。ワックスがけを3ヶ月に1度してくださいと言われました。本当は床暖も良くないとも言ってました。でもでもこのフローリングの柔さは何?ってかんじですよね。島忠で補修キッドを購入してマメにお直ししてます。今ではプロ並みに直せるようになりました。喜んでいいのかわかりませんけど。でも慣れてくるとちょっと面白いです。
152: サラリーマンさん 
[2008-12-05 18:24:00]
サンクタスの床みたいにやわらかいフローリングの場合はUVコーティングはよくないみたいですよ。
うちがコーティングを頼むときに利用したコーティング業者の仲介サイトでそのようなことを言われました。
やわらかい床の場合はシリコン系か水性系のコーティングがいいと言われうちは、シリコン系のコーティングを頼みました。
153: 匿名はん 
[2008-12-06 18:02:00]
前前から気になっていたのですが、自転車置き場の横の民家はなぜ、立ち入り禁止のテープが張ってあるのでしょうか?何か事件でもあったのでしょうか?些細なことですが。
154: 購入検討中さん 
[2008-12-07 14:24:00]
販売会社のK社、担当者によって対応がちがうので、担当営業者をきちんと見極めたほうがいいですよ。私が家を担当した営業マンはいまいちでした。大きな買物なので・・・
155: 匿名さん 
[2008-12-08 10:53:00]
同じ方かわかりませんが、買ってからは話し掛けるでも挨拶するわけでもない、買うときだけいい顔って最低な営業でした。
監督も適当で逃げ逃げですしね。
雑な営業、雑な施工でした。

高い買い物なんで真摯に向き合ってほしいものですね。
156: 入居済み住民さん 
[2008-12-08 16:58:00]
152のサラリーマンさん
うちもフロアコーティング検討中なんですけどサラリーマンさんが言われているコーティング業者の仲介サイトってなんですか?
157: 住人 
[2008-12-08 21:40:00]
自分はワックス業者から建築屋のサービスワックスがホコリのまましてるから剥離してからでないと汚く仕上がると言われました。 
しっかりサービスワックスを取ってから施工されたほうがいいですよ。
158: 匿名さん 
[2008-12-09 22:53:00]
幽霊話して本当ですか?誰かしってますか?
159: 匿名さん 
[2008-12-12 23:39:00]
ゆっ!幽霊! 
この時代にまだそんな噂が流れるんですかぁ!?

裏の立入禁止の廃屋にでるんですか?
160: サラリーマンさん 
[2008-12-16 17:25:00]
156さん
お返事遅くなりすいません。
ネットで見つけたサイトで「フロアコーティング比較サイト」というサイトです。
希望の内容や金額を伝えるとそこに登録している業者の中から希望に近い業者を何社か紹介してくれるサービスです。
確かフロアコーティングと比較とかでググったら出てきたと思います。
161: 匿名さん 
[2008-12-19 00:26:00]
上階の足音がムッチャうるさい!

子供の走る足音もそうですが、大人の無神経に歩く足音がかなりする。
これは、集合住宅であるいじょう、ある程度仕方ないところではあるとは思いますが、限度を超えていると感じます。

以前4、5ヶ月に一回注意したこともありますが、一向に直りません。

府中という街は、良識人が、住んでいるところという認識であったので、とても残念です。
このような人は、このマンションというか、この府中に住んで欲しくないですね!
このような人は、府中ではなく、もっと下町に住むべきと考えます。
ここに越して来て、唯一の残念なことです。
このようなすばらしい街、すばらしいマンションに引っ越して来たのに、とてもガッカリです。
このマンションに越してきて大概の人は、挨拶もきっちりして気持ちいいのに、このような一部の人のせいで、雰囲気を損なうのは、とっても残念です。

当マンションの良識レベル、知識レベルを皆さんで上げましょう。
よろしくお願いします。
162: 匿名さん 
[2008-12-19 12:29:00]
同じ悩みの方がいらっしゃるんですね。
営業さんからは買うときに建物がしっかりしてるから、それほど気になりませんと聞きましたが
前に住んでいたマンションよりうるさくて。
 上の方の良識もそうですが、子供がいるようら仕方のない部分もあるような気がいたします。建物に問題ある気がします。
なんとかならないものですかね。
163: 匿名さん 
[2008-12-20 14:13:00]
構造に関しては、2重床ですので、直張りとちがい、スプーンを落とした時ような軽量音はしません。
問題は、重量音で、これは、住んでいる人が注意をしなければ、どうにもなりません。
確かに子供が少し走ったりするのは、いたしかたないと思います。
しかし、ずっと、走らせておくのは、どおかと考えます。

それと一番は、大人のかかとからドスンドスンという音がする歩き方に問題があると思います。
これは、注意して歩けば、音はしません。

そういった歩き方が出来ないのであれば、スリッパを履くとか、カーペットを敷くとかすれば、足音はしなくなります。

府中に住まわれる方は、そういった気配りができる方と思いますので、お互い注意をして、気持の良い生活をしたいものです。
164: 匿名さん 
[2008-12-22 02:41:00]
うちも上の階の椅子を引きずる音や足音がします。まだ上の階の人に注意はしたことがないのですがどんなものなんでしょうかね〜?注意して気まずくなったり嫌がらせなどされたら・・・など考えると勇気がなく我慢しています。後、玄関ポーチに自転車を毎日置いているお宅があるんですがあれってルール違反じゃないんですかね?子供の自転車ならまだわかりますがママチャリです。集合住宅なのでみんなが気持ちよく住みたいものですね。
165: 匿名さん 
[2008-12-22 15:26:00]
うちは上階の音はそんなに気にならないです。
それより夜の静かな時間帯は、お隣のクローゼットの開け閉めする音だとか
聞こえます。でもうちの音もうるさいかもなーとも思うし、集合住宅だからある程度は
仕方ないしであまり気にしていません。
朝から子供の泣き声がしても、子供はその内大きくなるしと思ったら我慢できるし。
音は人それぞれ感じ方が違うんですね。
凄く気になる人もいるだろうし、お互いに気を付けるしかないですね。
でも結構自分達の音も下階の方が気になっているかもしれないですよ。
あんまりギスギスした感じで生活したくないなー。
それより雨漏りって解決したんでしょうか。
アンケートがくるまでそんな話全然知らなかったです。
166: 匿名さん 
[2008-12-23 04:52:00]
なにげにマンション情報サイト内で新着ベスト20に入っているんですね。
近隣同期の野村・三井・大京の物件はほぼ更新されておらず満足げです。

当初、掲示板盛り上がりに欠けているだの言われましたが、皆さんの情報交換場として
大いに盛り上がっていますね。販売期間が長期になった点や建物の不具合内容もあり
更新が続いていると思いますが入居者としてフフフッと思う内容も多いです。

バス営業所や工場、保育所が隣接してますが”住めば都”でとても満足しております。
刑務所の催し物へも今年は徒歩で行けましたし。


しいて近隣の些細な不満を言わせていただければ

・工場横の十字路の自販機が夜眩しい!(公園駐輪場より車で右折するとキツイですね)
・南側の十字路にミラーがなぜ無いの!(自転車や対向車が完全に見えないですよね)


今年もあと少しです、皆様よい年が越せますように。
167: 匿名さん 
[2008-12-23 19:33:00]
玄関ポーチの自転車は、厳密にいうとルール違反ではないですね。
玄関ポーチには、専用使用権がありますから・・・
ただ、景観がよくないのは事実です。

ルール違反といえば、専用使用権のない玄関前に玄関マット、靴、傘立て、傘、乳母車等を置いているものです。
これは、景観的にもかなり悪いです。

あと、ルール違反ではないですけれど、リビングの窓の傍に干しある洗濯物は、景観最悪です。
168: 匿名さん 
[2008-12-24 13:40:00]
No.161さん

上階の足音がムッチャうるさい!
限度を超えていると感じているのなら

もう一度注意、直接話し合ってみてはいかがですか?

「このような人は、府中ではなく、もっと下町に住むべきと考えます」
この発言は良識なく意味がわかりません。
169: 匿名さん 
[2008-12-24 21:56:00]
この掲示板は検討板ですよ。住民専用の掲示板に移動願います。また近隣マンションの板が更新されないのは、何も問題なく生活しているからじゃないですかね?やはりここのマンションは問題だらけなのですね(笑)
170: 匿名さん 
[2008-12-25 00:29:00]
No.168さん

No.161です。

お宅は、第3者だから、直接話し合ったらなんて言えると思います。

他の方が言っているように、「注意して気まずくなったり嫌がらせなどされたら」とか、
「ギスギスした感じで生活したくないな」というように直接言うのは、かなり勇気もいりますし、すっご〜〜〜く考えます。

前回は、たまたま別のことで、お話する機会があったので、ついでに注意できましたが、その機会がなければ、注意はできなかったと思います。

ですから、今回は、この掲示板に書き込みすることで、気がついてくれたりすればいいかなと思い、書き込みしました。

やはり、注意とか気持の良くないことは、あまり直接言いたくないですよね。

何にしろ、このマンションの住民のみなさんが、気持よく過ごせるところにしたいということです。

皆さん、ご協力よろしくお願いします。

No.169さん
住民専用掲示板のアドレスが判りません。
アドレス教えて頂けますか。
171: 匿名さん 
[2008-12-25 01:19:00]
掲示板一覧に質問掲示板がありますから、そこから調べて下さい。
172: 匿名さん 
[2008-12-25 23:28:00]
No.169さん

住民専用の掲示板のアドレスが、やはり判りません。
アドレスを直接添付して教えて頂けませんか。

よろしくお願いします。
173: 匿名さん 
[2008-12-26 00:02:00]
PCから掲示板一覧を見て東京住民用を選択。あとは新規でスレッドを立ち上げて下さい。
174: 匿名さん 
[2008-12-26 01:03:00]
>>164
他人の玄関先を毎日チェックしているのですか?
恐怖感を覚えます。
175: 匿名さん 
[2008-12-26 06:43:00]
別に移らないで、ここでいいのではないでしょうか?
176: 匿名さん 
[2008-12-26 07:03:00]
ダメです。早く出て行きなさい。ここは検討板です。
177: 匿名さん 
[2008-12-26 09:42:00]
早いレスありがとうございます。

移動先が見つかりしだい移ります。
178: 匿名さん 
[2008-12-26 23:45:00]
176サン

あなたは、何者ですか?
いまだに当マンションを検討しているなんて人は、殆どあり得ないと考えます。
あったとしても、こんなところにカキコしません。

思うに、貴方は、ここの住民ではないのではありませんか。
ここを買えなく、自分を正当化するように自分に言い聞かせているのでは・・・

貴方こそ!ここから出て行くべきと考えます。
ここに住む人は、貴方みたいな低レベルな人ではありません。

あなたのような低レベルで、ここを混乱させないでください。

いずれ、自然に結果は出ると思いますけど(笑)
179: 匿名さん 
[2008-12-27 02:50:00]
住民でないとしたら業者?!
180: 匿名さん 
[2008-12-27 12:25:00]
引っ越してすぐの頃は、ここはもっと平和だったのにな〜、
近くに美味しいご飯屋さんはありませんか〜とか。
上階の音がうるさいとどなたかが言い始めてから
ずいぶんと雰囲気が変わっちゃいましたね。
顔が見えないからって、ここで言いたい放題ってのも
なんか同じマンションに住んでて嫌だな〜。
181: 匿名さん 
[2008-12-27 12:36:00]
良くない

ルール守れよ
182: 匿名さん 
[2008-12-27 12:37:00]
ここは検討板
183: 匿名さん 
[2008-12-27 15:34:00]
誹謗、中傷は、絶対にあってはなりませんが、ルール違反、マナー違反を是正するものは、構わないのではないでしょうか。

直接言うと波風が立つものも、この場を借りることで、そういったこともなく済むこともあるのではないでしょうか。

そして、ルール違反、マナー違反が是正され、モラルが向上すれば、当然のこと、こうした書き込みもなくなり、皆が気持良い生活を送れるようになるのではないでしょうか。

そういった意味で、一部の人が我慢していて、見せかけだけ、うわべだけつくろっての生活しているのでは、皆が気持の良い生活を送っているとは言えないのでしょうか。
184: 匿名さん 
[2008-12-27 17:05:00]
だからさー、住民版で新規にスレッド立ち上げなよ。
そんなに言いたい事があるなら。
185: 匿名さん 
[2008-12-27 20:05:00]
>>180そうですね。 
近隣情報をやりとりしていたころは良かったでしたね。あのままつづけばよかったのに。気に入ってるマンションなんで(^O^) 
また住人版でやりたいですね。 
私は特に大きな不満は今ないですが、悪いことがあるかたは啀み合わず建設的に解決していきましょう。
時間があるとき勉強してスレッド立ち上げてみます。 
誰か簡単にしていただけるのでしたらお願いしたいですが(^O^)
186: マンコミュファンさん 
[2008-12-27 23:30:00]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48358/

へゴー!

言いたいことは言って、しかし、言葉づかいは大人で行きましょね
187: 匿名さん 
[2008-12-28 09:28:00]
検討板に住民がいつまでも居座るトンチンカンぶり。
「思うに、貴方は、ここの住民ではないのではありませんか」という
さらなるトンチンカン。検討板は一般人,業者も誰でも書き込んでいいのです。

「○○ないでしょうか」を4回も繰り返すしつこさ。
「ここに住む人は、貴方みたいな低レベルな人ではありません」という貧しい優越感。
混乱しているのは,178さん,あなたですよ。

30秒もあればできるスレッドも作れない○○ぶり。
ああ,こんな人たちとご近所さんにならなくて良かった.....
188: 匿名 
[2008-12-28 11:25:00]
↑ひどいですね。
完全な荒らしです。管理人に報告します。
189: 匿名さん 
[2008-12-28 21:37:00]
HPを見ると,まだ完売していませんね。
だから検討者がこのスレを訪問するのは,当たり前のことです。

今は検討者でも,もしかしたら,ご近所さんになるかもしれないのですから,
「低レベル」とか,「買いたくても買えない人」とかいう言い方は
やめたほうがいいんじゃないか,ということです。

本当に快適な住環境を望むなら,そういうことも大事でしょう。
190: 匿名さん 
[2008-12-29 00:34:00]
まったくその通りですね。購入を検討してた事もありましたが止めて良かったです。どうもKYな人々が多そうですから、住みにくそうですね。
191: 匿名さん 
[2008-12-29 11:02:00]
No190さん、買う気も無いのに書き込みご苦労様。
でも気になってのぞきに来たんですね。

うちはほぼ満足してます。
小さな子供のいる若い家族が多いけど、
皆さん顔を合わせれば挨拶するし、快適に過ごせてます。
設備や間取りも前に住んでいたマンションよりずっと良かった!
お隣さんも感じの良い家族だったし。
192: 匿名さん 
[2008-12-29 11:12:00]
住み難いといったことは半年になりますが、一度もないですよ。 広くて静かでよく寝れます。

この掲示板を荒らしている人は住民ではなさそうですし(^^)。

窓枠の雨漏り数軒と上階の騒音の話だけですよ。
前に住んでいたマンションより全然良いです。

今日もハイサッシュの窓から気持ちのいい日が入ってきます。
冬とは思えないくらい部屋は温かく、床暖以外の暖房は今年使ってませんよ(^^)
今のところ大満足しております。
この掲示板で言うほど悪くないですよ。
荒らされている感があり残念です。
193: 匿名さん 
[2008-12-29 12:38:00]
検討板のスレ末期なんてどこも同じようなもんですよ
この程度じゃ荒らしと呼ばないレベルです
194: ミュゼLOVE住民 
[2008-12-29 13:13:00]
入居元年ですね。
皆様におきましては本年は色々大変だったことと存じます。
管理組合の方も一生懸命頑張っておれておられますので
協力して来年は最高のコミュニティー作りに一層がんばりましょう。
満足度の高いマンションという誇りをもって(^^)


下品な方から検討板だから出ろって言われてしまいますので
このくらいとさせていただきます。
本年もあと少しですね。よいお年をお迎えください。

スレッド作っていただいた方ありがとうございます。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48358/
195: 入居済み住民さん 
[2009-01-05 15:21:00]
このマンションに住んでいます。

この間、食器棚を購入しようとし、念のため設置予定場所を採寸してみると
118センチで図面の表示より2センチ短かったのです。

一般に販売されている食器棚は、120センチというものが多く
非常に困っています・・・

皆さんはこのようなことはありませんでしたか。

今さらどうしようもないのですが、残念です。
196: 匿名さん 
[2009-01-05 15:40:00]
図面表記より短いのはクレームだしたほうがいいです。 

施工ミスです。
197: 匿名さん 
[2009-01-05 16:23:00]
それはお困りですね。
住民版スレにも書いて,同じような問題のある方がいないか,お聞きになってみては?
複数いらっしゃるようなら,皆さんで施工主にクレームを出すべきです。
施工主は,何か対策を講じるべきです。
198: 購入検討中さん 
[2009-01-05 22:00:00]
192さん

雨漏りと上階の音がうるさいのに快適とは何ですか?
どんなマンションにお住まいでしたの?
信じられません。
199: 購入検討中さん 
[2009-01-05 22:30:00]
えっっ,新築で窓枠から雨漏りですか?!
騒音は住民マナーの問題かと思いますが,雨漏りとか図面と実際が違っているとかは,
明らかに施工の問題ですね。

ううむ,ちょっと考えてしまいますねえ。
でも,住民の方からのこういう情報は,検討者にとっては有益です。
200: 入居済み住民さん 
[2009-01-05 23:43:00]
ん?検討板ばかりに入居済みさんたちがカキコしてるのはなぜ?

身内の恥をさらしてるだけ?それとも悪意のあるフェイク?物件の価値を下げてるだけでは?

せめて本当のミュゼっ子は住民板で話し合いましょう。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48358/
201: 匿名さん 
[2009-01-06 00:03:00]
195さんが,フェイクだなどとは思えません。
もし,問題があるなら,どうしてそれが「身内の恥」なんですか?
皆で解決すればいいじゃないですか。
202: 匿名さん 
[2009-01-06 00:55:00]
瑕疵担保責任は売主にあります。
きちんと聞いた方がよろしいと存じます。
203: 入居済み住民さん 
[2009-01-06 02:08:00]
NO.200です。言葉って難しいですね。195さんすいませんが板違いです。

私の考えでですが、検討板で住民が話してるのは、電話での兄弟喧嘩を

スピーカーフォン(オンフック)で聞かれてるような気がしてならなくて…

血のつながった兄弟なのに…みたいな (ToT) 

せめて住民板で
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48358/
204: 匿名さん 
[2009-01-06 11:21:00]
瑕疵があった場合は一年以内に売主に言えば、損害賠償か、ひどい場合は契約解除もできますよ。 
С社に報告されてはいかがですか?
205: 入居済み住民さん 
[2009-01-06 17:18:00]
No195さん、そういった書き込みは住民板でしましょう。
206: 購入検討中さん 
[2009-01-06 20:01:00]
何故住民版なの?売れなくなるから?
207: 匿名さん 
[2009-01-06 20:31:00]
いや,以前「住民は住民専用スレに」と,さんざん書かれたので
住民の皆さんは,検討版に嫌気がさしていらっしゃるのかも。
お気持ちはわからないでもないですが,195さんをあまり責めるのは,お気の毒。
ただでさえ,お困りごとがあるのだから。

当方,まだ検討中ですが,もしここに住んでも,単なる住人の集まりであって
「血のつながった兄弟」などという意識の持ち方はごめんです。
まして,「ミュゼっ子」なんていう気持ちの悪い呼称は,逃げ出したくなります。
208: 入居済み住民さん 
[2009-01-06 23:37:00]
No.203です。

言われてみればNo.207さんの下から3行に納得。自分で言ってて、気持ち悪くなりました((+_+))

匿名のオープンのカキコでは便所の落書きみたいなものですね。

少し悲しいですが、気にしないようにして悩みは直接、ご近所さんにお尋ねします。

失礼しました  <(_ _)>
209: 匿名さん 
[2009-01-23 08:04:00]
凪のような静けさ…………………
210: 匿名さん 
[2009-02-06 07:43:00]
みんな移行したようですね。(^O^)
211: 匿名さん 
[2009-03-04 16:09:00]
キャンセル発生!
212: 匿名さん 
[2009-03-28 00:48:00]
キャンセル発生したんですか?一度検討して決め切れなかったのですが、やはりここが気に入ってます。キャンセルとか中古販売とかあれば検討したいのですがありますかね?4LDKならベストですが。
213: 匿名さん 
[2009-04-12 12:38:00]
今更キャンセルって…w
214: 匿名さん 
[2009-05-18 07:40:00]
いまだに雨漏り。
215: ミュゼっ子 
[2009-09-15 16:32:54]
ミュゼっ子って言う響き懐かしいんですけど...
小学校以来かな...
近所とかいうより、一つ屋根の下にすんでいるんですから、仲良くしましょう。
でも、雨漏りは直ったのかな、心配です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:サンクタスミュゼ府中

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる