阪急不動産株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ジオ西宮北口ガーデンズ Part.3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 神祇官町
  6. ジオ西宮北口ガーデンズ Part.3
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-10-20 00:03:28
 

ジオ西宮北口 ガーデンズのPart.3のスレ立てました。
引き続き、よろしくお願いします。

公式URL:http://www.geo-gardens.jp/
所在地:兵庫県西宮市神祇官町8番2(地番)
交通:阪急電鉄神戸線「西宮北口」駅 徒歩9分、JR東海道本線「西宮」駅 徒歩9分、阪急電鉄今津線「阪神国道」駅 徒歩5分
総戸数:414戸(北工区:254戸 南工区:160戸)
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上10階建/[駐車場棟] : 鉄骨造、地上4階建
間取り:2LDK+F~4LDK
専有面積:65.29m2~91.04m2
売主:阪急不動産株式会社、新星和不動産株式会社、NTT都市開発株式会社、大阪ガス都市開発株式会社
販売提携(代理):阪急不動産株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

前スレ :http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/347367/

[スレ作成日時]2014-03-31 15:55:07

現在の物件
ジオ西宮北口 ガーデンズ
ジオ西宮北口
 
所在地:兵庫県西宮市神祇官町8番2(地番)
交通:阪急神戸本線 西宮北口駅 徒歩9分
総戸数: 414戸

ジオ西宮北口ガーデンズ Part.3

821: 管理担当 
[2015-03-21 14:26:46]
いつもご利用ありがとうございます。

拝見したところ、購入検討のための情報交換から逸脱する内容の発言が散見されるようです。
恐れいりますが、一連の投稿の削除を行わせていただきました。

当サイトは、住宅購入を真剣に検討されている方同士の情報交換の場としてご提供さし上げております。

こういった趣旨をご理解いただけない方の発言は、ご遠慮いただくとともに、
そういった発言に対して、必要以上に反応することのないよう、十分ご留意くださいますようお願いいたします。

問題があると感じられる発言を見かけた際は、掲示板上で反応することなく、
速やかに削除依頼の窓口まで、ご連絡くださいますようお願いいたします。

以降、同様の発言を継続される方につきましては、投稿制限等の対象となる場合もございますので、
みなさまのご理解、ご協力のほど、何卒よろしくお願いいたします。

この場が、引き続き、有意義な場になるよう、我々も努めてまいります。

よろしくお願いいたします。
822: ご近所さん 
[2015-03-23 11:55:20]
>>801
>それに空気悪そう。土日の渋滞ぶりすごいもん!
阪急西宮ガーデンズと間違っていませんか?
ここは、ジオ西宮北口ガーデンズのスレです。
向かいのF電気の間にある道路は、年間を通じて渋滞などありません。
そんなこと知りもしないのに、コメントなどしなさんな。
823: 匿名さん 
[2015-03-23 12:06:43]
>>822
土日はガーデンズの抜け道に利用されて渋滞してまんがな!
ありぁ家に着くまで時間かかりまっせ!
824: 匿名さん 
[2015-03-23 12:34:18]
あと3件!
先週一週間で4件売れたみたいですね。
825: 匿名さん 
[2015-03-23 18:02:04]
山手幹線ばかりか、2号線、171号、名神高速、43号線、阪神高速神戸線と四方に大きな道路が囲むようにありますし、北側の六甲山系がその空気を堰き止めていると何かで書いてましたよ。
あの尼崎よりもデータ的に六甲山系がある分抜けが悪いとききましたが。
地図を見るとさらに道路に囲まれてる感あるし、名神以外はどこも交通量が半端ないと思いますが。。。
しかも、駅からかなり離れてるし。。。
826: 匿名さん 
[2015-03-23 20:46:05]
>>825
あんたの話は、この物件の話やなくて、西宮芦屋神戸全体に当てはまる話やな。
しかも事実とかけ離れたことを書きすぎでんがな。
ずれた事書くんもほどほどにしといたほうがええよ。
827: マンコミュファンさん 
[2015-03-23 22:11:23]
「何かに書いていましたよ」「悪いとききましたが」「地図を見ると」・・・

糞の役にも立たん、批判の為の批判で目的不明のつまらんカキコミ。

どこかの田舎にでも住んでいればいいのではないの?
828: 芦屋住民 
[2015-03-24 00:25:33]
特にこの季節は、六甲山からの
風が気持ちよく、いい空気です。
そんな風が逆流するようなことは
起き得ません。全く土地勘も常識
もない書き込みは、あなたが
笑われるだけですよ。
829: 購入すみ 
[2015-03-24 19:16:50]
空気めっちゃ悪くて換気フィルターすぐ真っ黒ですし、ベランダのチリも網戸のよごれもすごいですよ…参考まで、、、
830: 匿名さん 
[2015-03-24 19:50:40]
予想通り‥。やはりな。
831: 匿名さん 
[2015-03-24 23:11:21]
>>829

どこのメーカーのどの型番のフィルターか答えてごらん

購入者だったら答えられるだろう

どうせデマとわかりきってるから答えられないに決まっている
答えてみろや

答えたら聞いてやるよ お前の言うこと ただし購入者知ってるから
832: 匿名さん 
[2015-03-25 00:19:58]
>>829
あんたがほんまに購入者やなかったら訴えられたら100%アウトやで。
833: 匿名さん 
[2015-03-25 18:03:09]
民度が疑われる書き込みが多いですね。
購入の検討中止することにしました。
834: 匿名さん 
[2015-03-25 19:12:35]
古野電気の屋上には、まだレーダアンテナがたくさん設置されていますか?

古野は船舶用レーダの大手で、ここで試験・開発をやっていたので、以前
は屋上にいろいろなレーダアンテナを設置して送信試験を行っていたと思
います。

電波法上は問題ないと思いますが、結構近いので電磁波の影響を気にするよ
うな方は避けておいた方が良いかと思います。


835: 匿名さん 
[2015-03-25 19:47:35]
訴えられるて大げさな。
もし本当なら逆に名誉毀損になんのかいな?
836: 匿名さん 
[2015-03-25 22:51:29]
>>833
同じく。西宮市民の民度が低すぎますね。
マンション住民のレベルも疑われますよ。
837: 匿名さん 
[2015-03-25 23:11:16]
>>835
誰の名誉が毀損されるのですか???
838: 匿名さん 
[2015-03-25 23:12:45]
>>836
何故、西宮市民とマンション住民が、民度の低い書き込みをしていると断定できるのですか?
840: デベにお勤めさん [男性 30代] 
[2015-03-25 23:44:12]
残り3室なのに、書込み多いのは何故だろう!
そろそろ、他のマンションへ移る時期でしょう?
批判的な書込みしても、無駄です〜(o^^o)
841: 匿名 
[2015-03-26 00:06:44]
>>829
ジオによほど客をとられたみたいやなー。
くやしいのぅwくやしいのうw
842: 匿名さん 
[2015-03-26 08:15:38]
>>841
年齢は分からんが、精神年齢は相当低いね。

西宮のど真ん中の放棄地が無くなるのは良いが、その見返りに”程度の悪い”のが流入してる様で

良いのか、悪いのか、よくわからんね。

放棄地は動くことはないが、人間は市内をウロウロするから迷惑かもだな。
843: 匿名さん 
[2015-03-26 09:42:50]
>>841
「くやしいのう」とか書いてて恥ずかしくない?
家族や友人に言えるか?
844: 匿名さん 
[2015-03-26 11:52:12]
>>841
本当にレベル低いね。
何の為に、書き込みしてるの?
入居者の人ですか?
845: 匿名さん 
[2015-03-26 12:30:06]
入居者じゃないでしょ笑
846: 匿名さん 
[2015-03-26 14:24:30]
>>845
答えられるのは当人だけやな、たとえ嘘でもな。
847: 782 787ですが、 
[2015-03-27 00:31:48]
今先程、6チャンのニュースで放送されていましたが、西宮市の津門川(中津浜線から見て南側のドブ川)で「ほ乳類」の腕の一部が見つかったそうですね。

遠回しに言っていた私からすると、「ほら見たことか」と。
848: 匿名 
[2015-03-27 01:30:01]
>>847
それってだいぶ下流の方でしかも潮位の関係で海から入ってきたんだよね。
前のくだらない書き込みといい性根の腐った人ですね。
きっとこのニュースを見てすぐにこの板にきたんでしょうね。
何かこのマンションに恨みでもあるのでしょうかね。
849: 782 787 847ですが、 
[2015-03-27 02:15:45]
>>848
貴女もニュースを見て慌ててきたんですね、分かります。
言ってた矢先のまさかと驚いた此方もそうですから。
因みにニュースでは、モノにはロープのようなものでブロックが結びつけられていると言ってましたが...。

それはいいとして、潮の満ち引きでブロック(重石)の付いた「モノ」がここまで届くとなると洪水は大丈夫ですかね?

今までに無い貴重な情報ですので是非とも他の方の為にも残しておきたい情報ですね!
850: 匿名さん 
[2015-03-27 08:17:29]
>>849
いや、2日前からニュースでやってるやろ。確か今津駅の南西400mやろ。
あんただけやで、子供みたい騒いでるの。
851: ご近所さん 
[2015-03-27 18:05:38]
>>849
>潮の満ち引きでブロック(重石)の付いた「モノ」がここまで届くとなると洪水は大丈夫ですかね?
テレビ報道によると、「モノ」が、このマンション近隣に届いたわけではないでしょうに。
何と言う言いがかり。どこまで話を大きくする必要があるの。バカじゃないの。
853: 匿名さん 
[2015-03-28 07:04:13]
あと3戸で完売なんでしょ、
もうここに書くの止めたら。
購入者さんが気を悪くするだけ。
それよりもっと売れてない物件
あるからそっちに書いたら宣伝
効果になっていいかも。しかし、
一斉削除されたのに勇気あるね。
854: 849 
[2015-03-28 07:28:35]
ニュース調べたら南の方だったんですね、これは当方のミスです。津門川となってたもので。失礼しました。
855: 入居予定さん 
[2015-03-29 04:18:14]
>>853
本当に3戸だけなのかな?
12月に開かれた総会の議事録見たら、12月の時点で、97戸売れ残っていると書いてあった。
3か月で90戸以上売れたってことかな。ものすごい売れ方だね。
ひょっとして値引きしてないかな。値引き販売してたらいやだね。
856: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-03-29 05:37:53]
>>855
総会は12月に開かれていません。
1月に開かれています(o^^o)
議事録に97戸売れ残っている記述もありませんでした(≧∇≦)
857: 匿名さん 
[2015-03-29 10:25:18]
>>856
値引きには触れてませんから、値引きはあったんですね?
858: 匿名さん 
[2015-03-29 11:11:51]
値引きないですよ。売れてるから値引きする理由もないし。
859: 匿名さん 
[2015-03-29 12:01:16]
何が本当で何が嘘かわからないですね。
1ヶ月後も販売してるか、完売してるかですね。
858さんは、事業主ですか?
値引きないと何故断言できるの?
860: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-03-29 23:18:38]
私が契約したのは、昨年で、値引きはありませんでした。
現在、値引きがあるかどうかは、直接、阪急不動産の担当者に聞いて下さい。
861: 匿名さん 
[2015-03-30 08:56:26]
要するに、残り3戸が本当かどうかですね。
書き込み見てたら、信用できませんけど、、、
862: 通りすがり 
[2015-03-30 11:20:04]
南のほうは眺望いいかもしれないけど、北の眺望は南棟になるのかな?
863: 匿名さん 
[2015-03-30 17:25:59]
あと4LDKが1戸なんですね。
ちゃんと物件の販売概要は毎週更新されてますので、ここの書き込みで信用できないとか言ってないで情報見て発言しましょう。
864: 匿名さん 
[2015-03-30 17:43:12]
自分はここのマンションは視野に入れてませんでしたが、丸橋町にできる建設中のマンションがどんな感じか楽しみです。
駅までの徒歩の時間はさほど変わらないと思うんですが、場所が駅北なんで!
865: 匿名さん 
[2015-03-30 20:45:09]
丸橋町にマンション!?
教えて下さい!!!
866: 匿名さん 
[2015-03-30 21:02:26]
このマンションは人気あるね。
一斉削除されても、「丸橋町の
マンション」とか言って、ここと
比較して、ああだこうだと書き込んで
購入者の方を不快にさせる魂胆が
見てとれます。さあ、書き込み
スタート❗
867: 匿名さん 
[2015-03-30 21:38:49]
>>865
西宮 丸橋町 マンションで検索したら記事が出てきます。
シダックスの南側ですね。
駅の北側なので倍率は高くなるだろうと予想してます。
違う物件になるのでこれ以上の書き込みはやめておきます。

868: 入居予定さん 
[2015-03-30 21:58:30]
>>863
どこを見たら載ってるのですか?
869: 匿名さん 
[2015-03-30 23:57:49]
このマンションの価値が早くも無くなりました。
買わなくて良かった~。一生言われ続けるもんな例の事。
870: サラリーマンさん 
[2015-03-31 00:09:42]
>>869
久し振りにみたらまだいたのか、蛆虫くん♪
871: 匿名さん 
[2015-03-31 07:05:44]
870お前もバカだな相手すな。

てかこれか、大和ハウス工業は兵庫県西宮市の大日本住友製薬西宮寮跡地での分譲マンション建設に向けて、既存建物の解体工事を大末建設の施工で進めている。新築工事は8月上旬に着工し、2017年2月下旬の完成を予定している。

マンションの規模はRC造7階建て延べ1万4603平方㍍。建物高さは19・99㍍。総戸数は149戸。西宮市に対する開発事業概要書の提出はCAST-UD(本社・東京都新宿区神楽坂2-13、中村哲哉代表)が代理人を務めた。


建設地は西宮市丸橋町92-1の敷地6886平方㍍。既存建物の規模は延べ7770平方㍍。用途地域は第1種中高層住居専用で、建ぺい率は60%、容積率は200%。阪急神戸線・今津線の西宮北口駅の北側にあたり、徒歩約10分に位置する。土地は大日本住友製薬が大和ハウス工業に34億2100万円で売却し、14年9月に不動産を引き渡した。

このスレッドあるのか??
872: 匿名さん 
[2015-03-31 11:08:58]
>>871
ナイスな情報有難う御座います!!
場所良さそうですね!
873: 匿名さん 
[2015-03-31 11:41:13]

駅からとおいだろ。
874: 匿名さん 
[2015-03-31 11:53:46]
ここは道も縦横きっちりしていてとてもいい場所、戸建ては即完売。因みに西宮ブーム来る前の話。今ここに出来るんだから即完売でしょに。
875: 匿名さん 
[2015-03-31 12:00:42]

即完売かどうかは値段次第。相場でいったらそれなりに時間かかるよ。
876: サラリーマンさん 
[2015-03-31 12:03:21]
話戻りますけどジオ残り1件になってますね!先週末で2件売れたということです。今週で完売かな。
877: 賃貸住まいさん 
[2015-03-31 12:13:00]
>>873
そんな事ないですよ、徒歩10分も9分も変わらん。
878: 匿名さん 
[2015-03-31 15:58:50]
>>873
遠いと言っても全然許容範囲だわ
場所は申し分ないですね。近くをよく通るけどマンション横の南北の道沿いに桜の木が並んでて綺麗ですよ
879: 匿名さん 
[2015-03-31 18:01:38]
これは良い情報ですね。今から情報収集する必要がありますね。誰かスレッド作ってください。

情報広めない方が、メリットあるか…。
880: 銀行関係者さん 
[2015-03-31 19:45:37]
今度は別のマンションの宣伝か。。
特別良い立地とも思わないけど。
ほんと分かりやすい宣伝だよなぁ。
881: 契約済みさん 
[2015-04-03 11:33:36]
あの辺道が狭い。いくら桜がきれいだからと言ってもね。
車で生活している人は、あの狭い道はストレスだね。
その点、本マンションは道路環境は抜群だ。
882: マンコミュファンさん [ 40代] 
[2015-04-03 12:03:02]
丸橋町なら学区は平木中ですよ。
ファミリー世代にニーズは少なそうです。
883: 匿名さん 
[2015-04-03 13:00:19]
あ、平木中学か。
884: 匿名さん 
[2015-04-05 16:55:44]
10分を遠い、近いと思うのはそれぞれだけど、将来的な貸し出しや売買には明らかに不利です。
駅から10分で検索する人は少数でしょ。
ここは駅からの距離もイマイチだけど、空気が本当に悪そう。大きな道路ばっかだし。
885: 匿名さん 
[2015-04-05 22:00:19]
>>884
貴女の空気悪いネタは3回目だね。
しかも反論されて退散したくせにしつこく書くなんて、よほどこのマンションが買えなくて悔いがあるのか、尼崎女だから西宮や芦屋への劣等感が抑えきれないのか・・・
他の批判ばかりせずにさびれたJR塚口駅直結で周辺に何もないマンションで満足しておけばいいのではないですか?
886: 匿名さん 
[2015-04-05 22:23:07]
>>884
ブランズ買ったんでしょ?なんでこっちくんの?
耐えず批判しとかないと不安なのかな、この尼女は?
887: 匿名さん 
[2015-04-06 07:12:01]
最後の売り込みに必死ですねぇ。
スーモとか毎回、毎回の広告で涙ぐましいし。
西宮「北口」って無理矢理名前をかざしても売れなかったのはやはり色々問題があるのかしら?
しかし、駅から遠いですねぇ、ココは。
888: 物件比較中さん 
[2015-04-06 07:40:00]
ガーデニングが素晴らしいようにパンフレット等の広告で記載されていますが、これから夏にかけて大量の虫が発生するリスクってどうなんでしょう??
やっぱり、虫コナーズみたいなものをアチコチにつり下げないとダメな感じになっちゃうんでしょうかね?
ベランダ等にクモの巣がとってもとっても張り巡らされる感じとかにはなりませんかね??
あと、ガーデンは常にキレイに整備されるものなんでしょうか?本格的に管理しようとすると結構な管理費が発生すると思うのですが十分にその辺は考慮(ガーデニング専門業者などによる手入れ等)されているのでしょうか?
889: 物件比較中さん 
[2015-04-07 07:44:52]
土日に周辺を歩いてみましたが、交通量がスゴいですね。特に夕方は想像以上でした。
北側の大きな道路だけでなく、西側の道路も渋滞、渋滞。。。
現地自体は本線から少し入ったところにあるので騒々しさこそマシでしたが、確かに空気が良い感じはしませんでしたね。
北側道路も交通量も多く、信号待ち時間も気になる箇所でした。
建物自体は真新しく清潔感があるように感じました。
890: 匿名さん 
[2015-04-07 08:31:24]
>>889
三駅利用可で駅近なので車は必要ありません。
なので渋滞も気になりませんよ。
891: 匿名さん 
[2015-04-07 08:51:29]
>>>No.889

小さな子供がいらっしゃるなら交通事故に遭遇しないように「飛び出し注意!」等しっかり言い聞かせなければなりません。
比較的交通量の多い道路が近くを走りますし、渋滞でイライラしてる車が抜け道を通ろうと猛スピードで走り去ることもありますから。
2線利用可と言えども駅までは阪急、JRともに10分程は歩かねばならずこのご時世では「遠い」エリアになり、昨夜のような風雨時でも傘があってもかなり濡れてしまいます。
892: 匿名さん 
[2015-04-07 17:55:21]
>>891
駅から10分は遠いから敬遠となる
のが、西宮と芦屋の違い。
芦屋北側で10分なら「駅近」ですね。
893: 匿名さん 
[2015-04-07 18:08:15]
>>>No.890

駅まで10分かかるのに「駅近」と言われる意味がわからない。。。
車を使わないで済むほどここって便利なトコだっけ??
894: 匿名さん 
[2015-04-07 20:10:10]
>>893
あなたは10分も歩けないのですか?
屋久島の縄文杉を見るには普通の人で往復10時間も歩くのですよ。
895: 匿名さん 
[2015-04-07 20:16:01]
>>894
なんか的外れな事言う人おるなぁ。
家買うときの話しとるのに、どこに10時間かけて通勤するやつおんねん。
896: 物件比較中さん 
[2015-04-07 20:29:43]
屋久杉見に行くのは苦じゃないけど、ここのマンションに毎日往復20分通勤で歩くのは苦に感じると思う。
折角マンション買うなら駅に近いとこに限るし、大きな道路で遮断されていないエリア内にしたい。
897: 匿名さん 
[2015-04-07 20:59:13]
>>895
そうですよ。
ここなら10分あれば駅に着きますよ。
898: サラリーマンさん 
[2015-04-07 21:40:09]
徒歩9分が嫌なら初めから検討外せばいいだけのこと。あとは予算との兼ね合いですよ。
899: 物件比較中さん 
[2015-04-07 22:05:17]
西宮でこれだけ安いのになぜ未だに売れずに残っているのだろう?
広告もバンバン出してるのに。。。
不人気な理由は何???
900: ビギナーさん 
[2015-04-07 23:27:32]
900です。
901: 物件比較中さん 
[2015-04-07 23:35:07]
少し前に書き込まれてた丸橋町の新築が気になります
駅まで信号無いですし、道は狭いですが頻繁に車通らない道ですよ

色々西北近辺見てますが、やはり南側より北側の方が雰囲気はいいですね
902: 匿名さん 
[2015-04-08 10:45:54]
>>901
その北側に震災後から住んでるものです。間違いなくあたり物件です。早めにデベロッパーと話を進めて間取り図をこっそり見せてもらえる仲になると良いですよ。値上がることはなくとも、価格は下がらない場所ですから。
903: 匿名さん 
[2015-04-09 11:40:11]
公式サイトでは残り2戸ですが、外部の不動産サイトでは1戸になっていますね。
89.82m2の4LDK、2階の角部屋です。
また週末にさしかかりますし、完売も時間の問題のようにも思いますね。
遅くてもGW明けには完売御礼となるのではないでしょうか。
904: 匿名さん 
[2015-04-09 12:09:20]
売れたら狂喜乱舞で「やっぱりここは人気ですね♪」みたいなコメントが多数寄せられるのかなぁ。
同じ「ジオ」でも”高槻”は目立った広告もさほど打たずにどんどん売れてますよね。。。
西宮ブランドでも駅から離れると苦戦するものなんだぁーと。
一時はその罠にハマって見に行こうかとしていました。あの頃が懐かしいです。
905: 匿名さん 
[2015-04-09 12:22:57]
人気も何もこんだけ時間かかって値段下げて売ってたんじゃ格好つかないよね。
住んでる人からしたらヤッフォーイなんだろうけどwww
906: ご近所の奥さま 
[2015-04-09 13:21:01]
>>>完売も時間の問題のようにも思いますね

完売するのにどれだけに日数かかってるの。人気無さすぎですね。
しかし、消費者も駅距離10分にはなかなか振り向いてくれないって言うのは本当なんですネ。

”実”を捨て、”名”を取った典型的なマンションですものねぇ。。。
907: 物件比較中さん 
[2015-04-09 14:01:08]
さっきモデルルームがある場所の前通ったけど営業してませんでした。
現地案内に変わったんですかねー
って事は家具付きとか値下げとか?
908: 物件比較中さん 
[2015-04-09 14:01:37]
さっきモデルルームがある場所の前通ったけど営業してませんでした。
現地案内に変わったんですかねー
って事は家具付きとか値下げとか?
909: 検討中 [男性 30代] 
[2015-04-09 19:51:21]
水曜日と木曜日は、お休みです〜
910: 物件比較中さん 
[2015-04-09 21:02:59]
>>909
なるほどね!了解しましたー。
911: 匿名さん 
[2015-04-11 11:16:04]
あと1戸、まだ売れないの?
キャンセルでてるのかなぁ?
915: 匿名さん 
[2015-04-16 10:20:27]
>>903
実際は、もっと残ってそうですよ?
完売はまだ先じゃないですか?
916: 匿名さん 
[2015-04-17 11:57:40]
確かに、HPには残り1邸とは表示されていないです。
間取りをみてみるとPLタイプとQR1タイプが見られるようになっていたので
少なくともあと2邸はあるって事なのかな?
(HP情報が更新されていれば)
917: 匿名さん 
[2015-04-17 22:56:54]
JRからみえてた南西棟に飾ってあった問い合わせ先の幕がいつのまにかなくなってて、みばえよくなった。
918: 匿名さん 
[2015-04-17 23:57:27]
中古物件そろそろ出そうですか?
来年には空きが出ますか?
2千万台なら検討しますが。
919: 匿名さん 
[2015-04-18 05:35:06]
煽りが下手すぎてもう笑笑
920: 匿名さん 
[2015-04-18 09:11:22]
つまらん煽りにつまらん反応、物件のランク相応と云う事だな。
921: 匿名さん 
[2015-04-18 11:02:22]
それに反応したあな…いや、何でもないです。
922: 匿名さん 
[2015-04-21 12:25:38]
正直、建物の雰囲気はあまり好きではない?というか、魅力を感じないのですが、
ガーデンラウンジの完成予想図は素敵ですね。
室内のインテリアっぽい物がテラス?デッキ?に配置されていて、
これからの季節とか、夏の終わりとか心地よい空間になりそうな雰囲気でした。
すぐに家具が傷んだりしないのかな?
923: 匿名さん 
[2015-04-23 11:28:22]
まだ完売しないの?
実際何戸残ってるの?
924: 匿名さん 
[2015-04-23 13:04:10]
名前だけ見るとすぐ完売しそうに見えますけどね。
住民板がカルシウムが足りない人が多い感じになってるので寄ってみました。


925: 匿名さん 
[2015-04-23 14:26:13]
>>924
本当、住民板ひどいですね。
びっくりしました。。
926: マンション住民さん 
[2015-04-23 16:49:26]
かんばいおめでとうごちそうさま
927: 匿名さん 
[2015-04-23 23:19:19]
住民板 マジで酷いな
パス
928: 匿名さん 
[2015-04-24 12:54:35]
住民板は一部住民と煽りの部外者も絡んで子供の口げんかみたいになってます。
でもごく一部の住民だと思うけどその人の隣とかになったらいやだね。買わんけど。
929: 匿名さん 
[2015-04-25 09:04:36]
まだ完売してないみたいですね??
930: 匿名 
[2015-04-25 10:58:51]
横のドブ川がちょっとなー。
931: 匿名さん 
[2015-04-27 01:35:56]
>>930
夏になれば子供達の水遊び場としても使えそうですね。
933: 周辺住民さん 
[2015-04-27 10:37:03]
あの場所から駅までは、昭和町を通りますからほとんど車は通りません。171から少し入っているから静かですし、方角的には甲山の見える西側がお薦めです。
934: 周辺住民さん 
[2015-04-27 10:45:00]
>>901
すみません、933の投稿は901さんへのレスでした。
935: 匿名さん 
[2015-04-28 12:08:51]
>932さん
目に余る投稿は一般ユーザーによって削除依頼されているのでは?
私もネガティブすぎる内容や罵詈雑言には削除依頼した事がありますよ。

住民板は私も読ませていただきましたが、本当に住人による投稿なのか
疑わしい内容もありますね。
936: 匿名さん 
[2015-04-28 12:30:42]
>>932
削除してるのは、殆どが事業主じゃないですか?
それにしても、削除異常なくらい多いですね。
937: 匿名さん 
[2015-04-29 18:33:09]
あら?完売したのね。
最後の1戸を家具付きか何かで狙ってたのに…
少し遅かったか、残念!
938: サラリーマンさん 
[2015-04-29 23:47:43]
完売したみたいですね。
おめでとうございます☆
939: 匿名さん 
[2015-04-30 00:07:57]
この土地で414邸を売り切ったのか。。。阪急もなかなかやるな。昔では考えられんが、やはり西北は腐っても西北ということか。
940: 匿名さん 
[2015-04-30 01:00:23]
値引きでしょ
941: サラリーマンさん 
[2015-04-30 07:24:34]

ちゃうやろ。
942: 匿名 
[2015-04-30 12:40:13]
↑じゃあなに?
943: 匿名さん 
[2015-04-30 13:04:32]
さあ、そろそろ中古がでるかな?
944: 匿名さん 
[2015-04-30 15:45:35]
阪急不動産はよう儲けたんでしょうな
945: 匿名さん 
[2015-05-01 17:47:04]
ここで完売ってすごいですね。
もうキャンセル待ちもない状態という事でいいのでしょうか。
まあ、何だかんだで便利な場所というのがあるのかなぁ。

中古ってそんなに早く出るもんなんですか??
完売しちゃうくらいなら、
中古が出ても需要がありそうな感じではあるかと思われますが。

946: 匿名さん 
[2015-05-01 23:42:43]
>>945

プラネを検討してたころは町全体の雰囲気がイマイチな感じがしたが、このマンションが出来て雰囲気がグッと変わったな。

プラネの中古も新築並みですぐ売れるからここも暫く値は落ちんだろうね。
947: ご近所さん 
[2015-05-02 10:11:30]
完売したら~絶賛の嵐ですね。
いいことですね。
948: 匿名さん 
[2015-05-02 11:49:53]

海千山千のプロが、無知な素人に割高物件を売りつける行為は阻止したいが、

完売と云うことなら、もう何も言うこともないね。

中古物件取引なら基本、個人の相対取引だから第三者がとやかく言う事もない。

尚、中古物件で消費税が掛かる物件はプロの転がし物件と思って間違いないし、

売り出し価格の中の2割ぐらいは転売屋の利益分と思って間違いない。

エンドはかなり安い価格で手放してると云う事やね
950: 匿名さん 
[2015-05-04 09:18:06]
>>949さん
この掲示板は相当に荒れたが、住民版見て
驚きました。何もここで喧嘩しなくても。
第一回総会で顔を見て言えばいいのに。
こんなんで決めたルールとか守られるん
かな。
951: 匿名さん 
[2015-05-06 22:37:06]
キャンセルまだないの?
952: 匿名さん 
[2015-05-06 23:10:05]
立ち寄ってみましたが、陰気な場所ですね。。
ここなら中古で別の駅近をかいますわ。
ジオタワーはなかなか出ないでしょうが、ラピタスはよくでてるし、3年前の徒歩6分のベリスタも4000万で今売ってますね。
953: 匿名さん 
[2015-05-06 23:27:42]
>>952
ここもう完売してるやん!
そこにわざわざ立ち寄って書き込んでるの?相当暇な陰気な人生を送ってるのね!羨ましいです。
954: 匿名さん 
[2015-05-07 08:32:25]
>>953
お前の方が暇なんちゃうん!
955: 匿名さん 
[2015-05-07 12:58:10]
>>954
小学生みたいな返しで思わず笑ってしまったよ。
956: 952 
[2015-05-07 15:25:13]
>>955
954は私ではないけどね。

サイクリングの通り道の物件が完売してるかどうかわざわざネットで確認してから出かけたりしないから。笑

ヒステリックなレスに、成りすましレスに、住民板の異常事態など、陰気さは立地だけだはないようだね。ハードからソフトまで一貫しておりますなあ。
957: 匿名 
[2015-05-07 20:02:46]
なんか環境悪い。×
958: 物件比較中さん 
[2015-05-07 20:47:15]
尼民が大量に流入してるからな
959: 匿名さん 
[2015-05-07 21:53:08]
>>953
立ち寄ってというよりたまたま通りかかっただけじゃないの?
周辺を歩いたり自転車で通っただけで文句言われるとかたまったもんじゃないですね、上から目線で。
960: 匿名さん 
[2015-05-07 22:19:29]
>>959
心底どーでもよい。
961: 匿名さん 
[2015-05-16 00:39:26]
このマンション、一部を除き、エレベータホールもないのですね。エレベータを出るとすぐ前は住居、
ルーバー式面格子を閉じたままの状態が多く、エレベータ前の家は、鬱陶しいのでは?

グランドエントランスだけ豪華で、他はしょぼ過ぎますが、完売とは・・・今思えば安かったのでしょうね。
現在売り出し中のマンションは価格が上昇しています。
962: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-06-25 13:37:36]
ジオクランズの売り出し価格5,380万円からやね。http://www.geohankyu.com/crowns/

こっち買ってしまった人涙目じゃない?
963: 匿名 
[2015-06-25 14:38:03]
そうです。
964: 匿名さん 
[2015-06-25 20:04:03]
丸橋町にも新築マンション建設中ですしね!
966: 匿名 
[2015-06-26 18:42:48]
買わない人もいるよ。
967: 匿名さん 
[2015-06-27 02:48:01]
ここより坪単価の高いマンションを検討してる人は多いと思いますよ。買えないからでは決してない。
注目の西宮「北口」と思いきや現地を見て歩いてみると落胆の域を越えてましたから。
事実、竣工してもかなり完売にこぎつけるまで時間がかかっていた結果が全てだと思うのですが。
近くの塚口なんかは売り出し半年も経たずで完売したほどの人気でしたよ。やはり駅からの距離、立地は大事だとつくづく感じました。
968: 匿名さん 
[2015-06-27 06:04:58]
>>967
時代は塚口〜の人?
相変わらずだねー笑
969: 匿名さん 
[2015-06-27 09:55:10]
いや。近頃の尼崎、塚口周辺の物件は行政も絡んだ再開発でかなりキレいな変貌を遂げており、西宮価格と同等かそれ以上でも人気だというのだから侮れない気がする。しかも立地は確かに人気なだけはある。
ただ、住まいを聞かれると何となく答えづらい気になるので個人的にはスルーかな。
970: 匿名さん 
[2015-06-27 10:29:56]
西北なんて駅前物件でなければどれも興味なし。
メディアに踊らされ過ぎ。賢い消費者はその点に気付いてる!
971: 物件比較中さん 
[2015-06-27 14:38:12]
確かにお洒落なイメージはあるけど、実際は北口の南側のごくごく限られたエリアだけが整然としているだけで、その他を見ると「ここが住みたい街」??って感想は抱くと思う。
私も探し始めの頃は「西北」だったけど、色々見てると考えや見え方が変わりました。
972: マンコミュファンさん 
[2015-06-27 15:40:41]
残念ながら、引渡しが終わっているにも係わらず売れ残り物件が多数残ってしまったこちらの物件は西宮エリアにしては類稀を見る”不人気物件”だったと言わざるを得ない。駅から遠いのが決定的要因のようです。
残念ながら、結果が全てです。
973: 物件比較中さん 
[2015-06-27 16:13:55]
というか、よくこの微妙な場所でこれだけの数を竣工後長くかからず売り切ったと思いますよ。

西北買うなら早くはラピタス、ジオタワー、最近ならプレミストあたりがよかったんでしょうが、山幹より北でよい物件はもう難しいですね。駅南直ぐの建設中のメガバンクの社宅ほしいです。
974: 匿名さん 
[2015-06-27 22:05:24]
クラウンズみにいった。
あの辺を歩いたのははじめてだけど、古いアパートや零細企業が多い感じね。
何もない印象。
ガーデンズで完結しなさいって感じかな。

ほぼ110mの部屋ばかりで、8000万からだから、ここの人とはかぶらないでしょう。
975: 匿名さん 
[2015-06-29 00:43:30]
丸橋町の建築中マンション見た人いますか?
クラウンズより場所的には良いと思います。
976: 匿名さん 
[2015-06-29 10:47:53]
丸橋町のマンションは駅徒歩10分のようですね。
171から中に入ってるのはいいですね。
ただ、ガーデンズまでは徒歩15分以上なので厳しいかな。
近くにスーパーはあるのでしょうか。
門戸厄神にいくのかな?
977: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-06-29 11:51:13]
クラウンズはガーデンズに近い点がメリットだと思う。

あとここと違って土地に問題もないし
979: 匿名さん 
[2015-06-29 22:21:34]
デベロッパーつきの管理会社なんか、楽なチャリンチャリンビジネスとして位置付けだからね。適当にしかやってないよ。専業に変えましょう。
981: 匿名さん [ 50代] 
[2015-07-02 12:53:40]
No.979さん
>デベロッパーつきの管理会社なんか、楽なチャリンチャリンビジネスとして位置付けだからね。適当にしかやってないよ。専業に変えましょう。

No.978さんの内容削除されましたね。かなり気になっていました。
こういうことに躍起になっている適当チャリンチャリンビジネスなら、
早く変えた方がよさそうですね。天六情報は本当だったのですね。
982: 匿名さん 
[2015-07-02 15:29:57]
>>976
ガーデンズは毎日行く場所ではない自分には徒歩15分はあまり苦ではありません。
自転車があれば5分強で行ける場所です。

スーパーは、駅からの帰りだとコープ、自転車を使うなら万代や関西スーパー、バリュー、サンディなど行動範囲はかなり広くなるので良いかと思います。
983: 匿名さん [男性 60代] 
[2015-07-02 16:14:32]
自転車なら、マルハチもお勧めですよ。
984: 匿名 
[2015-08-09 16:10:53]
学区を気にしてる方いますが 西宮市は総合選抜です 中入試は当たり前ですよ
小学4年から月10万の塾代も計算に入れてくださいね
985: 匿名 
[2015-08-09 16:29:39]
たった10万でいいんですか?
986: 匿名さん 
[2015-08-09 20:48:30]
>>984
意外とお安いですね
988: 匿名さん 
[2015-08-14 20:00:41]
アサヒビール西宮工場の跡地には何が出来るのでしょうか?
統合病院との話しが進んでいるようですが…大規模再開発ですが、マンションばかりではつまらないですね。
989: 匿名さん 
[2015-08-18 01:28:52]
>>988
JR塚口みたいな大規模マンションが出来れば、ここや塚口よりよりもアサヒビール跡地の方が環境もマシだし住みやすそうですね。
その分価格も上乗せされるでしょうけど選ぶだけの価値は有ると思うので開発が楽しみ。
990: 匿名さん 
[2015-08-18 06:49:42]
アサヒの跡地の経緯を考えたら大規模マンションなんか絶対にできんわ。市外者さんか?もっと市政を勉強しな。
991: 匿名さん 
[2015-08-19 11:26:10]
経緯を知らない者ですが、何かあった場所なんですか?
総合病院は良くても大規模マンションはNGとは?
工場跡地だから、もしかして土壌汚染が見つかったりしたとか?
良かったら経緯を教えていただけませんか?
992: 匿名さん 
[2015-08-19 11:39:32]
同じビール工場跡地であるJR尼崎はもろに地歴がNGな場所ですが、
アサヒビール跡地は土壌汚染も含めて全く問題なし。
不安を煽ってるだけの書き込みなので気はするにする必要は無いです。
993: 匿名さん 
[2015-08-19 11:54:25]
修正
X ビール工場跡地であるJR尼崎はもろに地歴がNG
◯ JR尼崎のビール工場跡地はもろに地歴がNG
994: 匿名 
[2015-09-01 14:29:27]
中古が出てきたね。
サウスの一階で69.48㎡の3LDKが3860万。買った時より値段釣り上げてるな。

そんな値付けで買い手がつくのかしら。
995: 匿名さん 
[2015-09-01 15:02:16]
そもそも不人気物件だったにも係わらず、売主も強気やね。
まっ、提示金額は自由ですから。
この金額ももちろんだけど、この立地なら「塚口」のズットシティーの新築の方がよっぽど良いと思うけど。
996: 匿名 
[2015-09-01 19:01:01]
工場跡地の塚口だって決して良くはない。目新しいのは最初だけでそれ以上発展の見込みがないからな。

ま、目糞鼻糞耳糞ってこった。、
997: 匿名さん 
[2015-09-02 09:57:10]
>>994
中古と言うか、売れ残り違うの??
998: 不動産業者さん 
[2015-09-19 02:28:34]
ここはホンマにあかんぞ
999: 匿名さん 
[2015-09-19 02:56:58]
尼よりはましw
1000: 匿名さん 
[2015-10-19 11:59:10]
総合選抜終わって何年経ったと思ってるんだジジババどもが。
今の「第二学区」トップの市西は、兵庫の公立高校で6番手くらいの進学実績を出しつつあるんだが、
第二学区すらわからんだろうな、ここの老害は。

そして深津中から全県学区の神戸高校総合理学科が連続で出てるんだけどな。みんなマンション住民の子らしい。
1001: 匿名 
[2015-10-19 20:21:55]
>>1000
そりゃ出る時もアルでしょう。それがどうしたんですか?
1002: 管理担当 
[2015-10-20 00:03:28]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売および入居開始を確認いたしました。

今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/356477/

本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。
ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる