阪急不動産株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ジオ西宮北口ガーデンズ Part.3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 神祇官町
  6. ジオ西宮北口ガーデンズ Part.3
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-10-20 00:03:28
 

ジオ西宮北口 ガーデンズのPart.3のスレ立てました。
引き続き、よろしくお願いします。

公式URL:http://www.geo-gardens.jp/
所在地:兵庫県西宮市神祇官町8番2(地番)
交通:阪急電鉄神戸線「西宮北口」駅 徒歩9分、JR東海道本線「西宮」駅 徒歩9分、阪急電鉄今津線「阪神国道」駅 徒歩5分
総戸数:414戸(北工区:254戸 南工区:160戸)
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上10階建/[駐車場棟] : 鉄骨造、地上4階建
間取り:2LDK+F~4LDK
専有面積:65.29m2~91.04m2
売主:阪急不動産株式会社、新星和不動産株式会社、NTT都市開発株式会社、大阪ガス都市開発株式会社
販売提携(代理):阪急不動産株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

前スレ :http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/347367/

[スレ作成日時]2014-03-31 15:55:07

現在の物件
ジオ西宮北口 ガーデンズ
ジオ西宮北口
 
所在地:兵庫県西宮市神祇官町8番2(地番)
交通:阪急神戸本線 西宮北口駅 徒歩9分
総戸数: 414戸

ジオ西宮北口ガーデンズ Part.3

1: ご近所さん 
[2014-04-01 15:34:14]
先週の金曜日あたりから連日のように、引越しが始まっていますが、スレに投稿がないのは、寂しい限りです。
2: 契約済みさん 
[2014-04-02 08:37:42]
契約者専用板にいけば?
3: 匿名さん 
[2014-04-03 17:21:07]
できたばかりの検討板だと思ってたらパート3というわけですか、たしかにもう施工済み。
引越しの状況はいかがでしょうかね、搬入とかスムーズにいってます?。

エントランスから始まって全体的に余裕のある敷地計画だと思うからそんなに搬入に不憫はなさそう。
「エアリーフォレスト」「シーズンズパーク」「ローズガーデン」、これらを実際に目で見た感想を聞きたいなぁ。
4: 匿名さん 
[2014-04-05 20:34:43]
庭園が3つもあり凄い。
庭園の中にはガーデンハウスがあり素敵。
庭園がずっときれいに管理されているのが条件ですけど、いいデザインです。
キッズルームなどもいいですね。
車寄せなんてホテルみたい。優雅で来客などには活躍しそう。
5: 匿名さん 
[2014-04-11 15:19:24]
巨大な駐車場が鬱陶しい! 全世帯分必要だったのか? 
6: 匿名 
[2014-04-11 16:59:48]
このマンションを購入できる方々は勝ち組ですね。私には到底無理な金額でしたので三千万の新築マンションを購入しました。最低年収650~700でなければ金利上昇時に払えなくなりますよね?
当方600弱なので危ない橋は避けました。
皆さん部長クラスの年収恐れ入ります。
7: マンコミュファンさん 
[2014-04-11 17:40:00]
↑用意できる頭金にもよるけどね。
8: 匿名 
[2014-04-11 22:19:01]
何故固定金利に切り替えない??
銀行のセールストークは知りませんが、変動は安いように見えるけど、長期で結局えらいことになりかねません。気をつけてね。

みなさん節税目的でだてにお金借りてる人が殆ど?ですか?真剣に20年以上これから払い続ける?どっち?
9: 匿名さん 
[2014-04-11 22:37:18]
年収200万ですが…何か?
10: 匿名 
[2014-04-11 22:45:43]
働いて下さってありがとう。仕事はどれもじゅうようですから。
11: 匿名 
[2014-04-12 06:30:45]
社会奉仕で働いておられるの?9番さんは?
立派な心掛け、お偉いですね。きっと多才なのですね。
12: 匿名さん 
[2014-04-12 15:01:52]
そうですね…。個人の小遣いが年間200位ですかね。みなさまには色々ご心配いただきありがとうございました。
13: 匿名 
[2014-04-12 20:12:01]
投資用不動産どこにおもち? 株の底値はいつ頃?jジオさんでの、新生活楽しみ? 阪急ガーデンズのNHK 講座で何か学ばれるご予定? ご一緒できたらいいですね。でも月あたり200万使われるのにお忙しいかも。あっ,年あたりか! 管理組合の委員に立候補?
14: 周辺住民さん 
[2014-04-12 23:37:12]
13さん・・・
どうかお健やかにお過ごしください
15: 匿名さん 
[2014-04-14 23:48:17]
小学生のいる家庭は現時点でどのくらいありますか?

当方小学生がいて購入を検討しているのですが、マンション内に同じ歳くらいの子どもがどのくらい住んでいるのか気になります。

わかるかたいらっしゃいましたら教えてください。
16: 匿名さん 
[2014-04-15 00:53:20]
それはさすがにデベに聞いたほうが良いと思いますよ。本当に検討してるなら。
多いと嫌? 少ないと嫌? 何を気にしてるのですか?
17: 匿名さん 
[2014-04-15 03:32:08]
そんな個人情報は教えてくれませんよ。
18: 匿名さん 
[2014-04-15 09:38:47]
どこが個人情報なのですか(笑)?
19: 匿名さん 
[2014-04-15 13:14:10]
もっとコンプライアンスについて学ばれた方がいいですよ。
20: 住民 
[2014-04-15 20:04:29]
15さん。それは出たとこ勝負でしょう!
1人もいなかったらやめるんですか?
マンモスマンションは色んな人がいますよ~。
必ず1割はややこしい人がいます。
ちなみに車寄せは土日は朝からすごい渋滞状態になりますよ。とてもこの台数が停めれるとは思いません。
21: 匿名さん 
[2014-04-17 10:26:10]
このくらいの規模なら同じ学年の子供はわんさかいるのではないでしょうか?
たしかに、ややこしい方いますね。
現在60戸くらいのマンションに住んでいますが、それでもクレーマーのような迷惑な住民もいます。
マンションは案外近所付き合いはサバサバしていますよ。
22: 匿名の男 
[2014-04-17 12:52:28]
駐車場は西宮市の条例でこの規模のマンションだと戸数の100%が決まっていますよ。
23: 匿名さん 
[2014-04-17 16:36:27]
班登校とかありますか?なんにんいますか?
24: 検討さん 
[2014-04-18 11:50:41]
22さん。車寄せのことですよ。
朝から何十台もの車が押し合いになるという事ですよ。かなりうっとおしいですよ。トラブルに発展しそうでこわいです。
25: 周辺住民さん 
[2014-04-18 19:40:25]
まだほとんど入居されてないようですね
電気のついてる部屋はごくわずか
大量売れ残りの予感
26: 検討さん 
[2014-04-18 19:51:43]
だって高すぎますわ~。少し離れたら3LDKの金額で4LDKが余裕で買えるのに。
27: 物件比較中さん 
[2014-04-18 23:41:46]
待てば値引きの嵐でしょうか
でも空き部屋が多く廃墟のようなマンションだとちょっとね
28: 周辺住民さん 
[2014-04-19 15:41:41]
確かに電気はあまりついていない気がします。
でも物件概要では42戸売り出し中なので、少なくとも200戸は売れてるのでは?入居が遅いだけかもしれませんね。
29: 匿名さん 
[2014-04-24 07:59:33]
鯉のぼり、ベランダにつけるのてどうなんですか、見苦しいからやめてほしい迷惑
32: 匿名さん 
[2014-04-24 13:10:26]
大衆的でとても良いと思いますが…。何か?
33: 匿名さん 
[2014-04-24 14:29:18]
売れてませんね
もう少し北側であればね
35: 匿名さん 
[2014-04-25 00:04:56]
普通、ベランダはみだしてかざりませんよね…常識的に
36: マンコミュファンさん 
[2014-04-25 01:25:37]
こんなところで叩かないで
本人に直接言うか
管理会社経由で言ってもらえばいいじゃないですか

なんかかわいそう
37: 匿名さん 
[2014-04-25 13:13:26]
鯉のぼり位どないしたんやちゅう話です。しょうもない。
38: 匿名さん 
[2014-04-25 18:30:11]
マンション内の揉め事はやりたければ契約者住民スレでやってくれ
ここは検討スレ 両者とも場違いもいいところ
とっととここから出て住民スレでやりなはれ
39: 匿名さん 
[2014-04-25 20:18:04]
近所の心の広い住民なんですが…。何か?
40: 物件比較中さん 
[2014-04-26 13:26:59]
マンションひとつで住環境は変わらないことが証明されましたね(笑)
結構な件数を残しての完成はしんどいですね(;一_一)
41: 匿名さん 
[2014-04-26 14:42:42]
軒数
42: マンコミュファンさん 
[2014-04-27 15:52:02]
400戸以上もある大きなマンションなんですね。
この西宮ってココだけで電車も幾つかの路線が集中しているので便利な地域だと思います。
そうなればいろんな人も集まるのでね、あまり揉め事は無い様にしたいものです。

鯉のぼりも(笑)、どんな鯉のぼりなのか知りませんけど、ここで訴えても仕方ないので、然るべきところへ。
でも他人の迷惑にはならない様にして欲しいですね。
43: 入居済み住民さん 
[2014-04-27 20:11:37]
鯉のぼり全く迷惑ではないし、むしろ歓迎です。
廻りのマンションにもたくさん鯉のぼり上がってますよ。
45: 匿名さん 
[2014-04-28 06:27:56]
鯉のぼり元気に泳いでますが、何か?
47: 賃貸住まいさん 
[2014-05-01 16:40:28]
南棟の販売が始まるようですがどうでしょうか?
北棟より線路が近いぶん、やすくならないでしょうか。
48: 物件比較中さん 
[2014-05-01 21:00:39]
西側の1階って、外から家の中丸見えですよね。
軽く塀作るとかもっとなんとかならなかったのかなぁ。
ずっとカーテン閉めっぱなしでかわいそう...
49: ご近所の奥さま 
[2014-05-01 23:02:59]
東側も周辺住民から丸見えですよ
50: 購入検討中さん 
[2014-05-03 00:06:42]
そんなのどこでもの話ですよね。
当たり前。
51: 物件比較中さん 
[2014-05-03 01:43:57]
そうかなぁ・・・。
もう少しプライバシー確保されてもいいと思いますが。
52: 匿名さん 
[2014-05-03 16:20:55]
確かに西の1Fは剥き出しで、中が丸見えですね。あれではプライバシーが。
53: 匿名さん 
[2014-05-04 19:02:51]
マンションなら下の階よりも上の階のほうがいいです。
眺望もいいですし、のぞかれる心配も減りますし。
下の階よりは値段が高くなるのは仕方ないとして。
1階は、プライバシーが確保できるかベランダ側のデザインをチェックする必要がありますね。
54: 物件比較中さん 
[2014-05-04 20:42:45]
確かに、上階ほど価格は上がりますが、最近テラスも広くて専用庭など1階希望の方増えてるのも事実ですよ。
特に小さいお子さんがいると、荷物は運びやすい下に気を使うこともないだろうし。
現にうちも1階希望です。
ただ、間取りや外観はわかっても、ベランダ外のデザインは建ってみないとなかなかチェックできないですよね。
ジオさんは他にもマンション実績があるのでその辺、ある程度大丈夫かと思ってたんですが。
周囲のマンションはもう少し目隠しあるような。
55: やっぱり 
[2014-05-05 07:49:57]
こちらは、他の方達のコメントから察するに、やっぱり売れ残りが...
だって、これだけ、先日の市長選挙で落選して、もうすぐサヨナラの彼も含めて散々マシなところから大型開発ガンガン何十年やり続けた結果だもんね。その上、低金利になってもう幾年?若者層の人口分布は購入対象者の明らかな限られた需要を示し...
そして、供給曲線は上がり続けている。新市長はどうするかわかりませんが、とにかくしばらくは、まだ別の大型開発も認可されています。電車で直いけば、5分、もち乗り換え等の時間は含みませんが。何で焦る必要が...私は全部の方々(購入したら後は、あまり文句を言うと自分の損になる住民の意見はあまり参考にせず), 地元の古い不動産屋さんの意見などしっかりじっくり伺い、中古になってから、購入検討します。あと3-4年後かな。
56: 匿名さん 
[2014-05-05 10:45:05]
何言ってるかわかんない
57: 匿名さん 
[2014-05-05 13:11:41]
何言ってんの?
58: 匿名さん 
[2014-05-05 15:15:22]
独り言だと思います。意味不明
59: 匿名さん 
[2014-05-05 16:09:45]
訳わかんなーーーい!
60: 周辺住民さん 
[2014-05-05 16:16:21]
西側の1Fの件、見ましたがおそらく手前の植栽でカバーという考えではないでしょうか
木々が成長、葉をつければそれなりにカバーはできるかと しかし植栽が雑でスカスカな印象
塀などは最近美観の点で敬遠されています
戸建団地でも建築協定で塀は不可生垣で対応というところが最近のスタイルです
もちろん塀がプライバシーという点では一番ですが
61: 物件比較中さん 
[2014-05-05 17:16:42]
植栽スカスカで、あれではきっと何年たってもですよね。
設計したひとも自分自身がもし住むとしたら・・・と想定したならば、
もっと考えるはず。
正面玄関あたりの塀の感じなら、素敵なのにな。
62: やっぱり 
[2014-05-05 18:25:59]
わかりたくないでしょうな。數年後安く充分買えるなんて。
購入者がみとめるわけない、ない。見苦しいから普通の意見に、ケチつけるのは
やめて下さい。気持ちはわかるけどね。
64: やっぱり 
[2014-05-05 19:46:16]
数年後このやりとりは消えて無いでしょう。今しっかり観察させていただかなければね。
どうでもいいけど、これを市場経済と言うのですわ。
需要曲線と供給曲線との交わりに市場価格が形成され...
これからも、数年は北口駅周辺の集合住宅供給件数は増し続けます。つまり...⬇️サインが見える気が。

【テキストを一部削除しました。管理担当】
65: ケ セラ セラ 
[2014-05-05 20:00:33]
何言ってんの?
とのご指摘。
では、通訳しましょう。直言いたくなかったけど。
価格のサインは⬇️
解らないとは
御冗談を...
66: 色んな場面で 
[2014-05-05 21:27:43]
いろいろ、金融機関等で出すような書類、先日は、割と豪華を誇る老人ホーム系の質問用紙ですら、(単に見学会申込み)一戸建て、集合住宅、どっちの形態にお住まいですか?
との質問が.
集合住宅って、高く買うものですかね?
値段とは言ってません。その中古価格、イーコール本当の価格について、検討中の方教えて。
新品集合住宅もう買った人の感想は、自分の決断の防護にまわるだけなので、参考にはしてません。

67: 匿名 
[2014-05-06 00:17:17]
ここのスレはよく荒れるね。やはり地歴を知らずに無理して購入した者の集まりだからか。わかった時にはすでに遅し。
68: 匿名さん 
[2014-05-06 00:24:29]
荒らしてるのは入居者じゃないですよね…
69: 勿論 
[2014-05-06 04:33:35]
検討者の方の、御意見を聴いてます。
高ければ(表面の価格)高い程、購入者は一般的に、自分の判断を正当化出来る材料を捜し、客観的な意見を嫌う傾向がありますので。
少しでも儲けるには、冷静な態度が必要。
比較検討してたのは、昨日までの、購入者でしょう。こっちもそれをしている、普通の検討者なんですが。トホホ。御気持は、察せますが。
72: 匿名さん 
[2014-05-06 08:33:34]
確かに、読みづらくて、例えるなら精度の高い自動翻訳レベルの文章。
主張したいことがあるなら、真意が相手に正しく伝わる文章にしないとね。
73: 匿名さん 
[2014-05-06 09:03:50]
色んな意見があるのはわかりますが、戸建志向の方やゆっくり派の人は、この掲示板に来ても仕方ないでしょう。
86: 匿名さん 
[2014-05-12 12:30:48]
植栽をマンションのデザインに導入するならちゃんと植栽をして管理をしないとみすぼらしくなるだけです。
ただ、植栽を管理するのってかなりコストがかかると思います。
ウチの傍のマンションも完成当時、植栽が枯れていて「なんだかな」と思っていましたが、今は苦情があったのか綺麗に手入れをされて変わりましたね。
87: 匿名さん 
[2014-05-13 18:11:24]
緑があると気持ちが和むので、自分としては植栽があった方がいいと思います。でも前の方がおっしゃるように手入れされていないとみすぼらしいですよね。そうなると目にするたびにうんざりした気分になります。費用がかかるのもわかりますが、せめて枯れないように維持したり、草むしりなどはしてほしいですよね。手入れする余裕がないなら植栽無しのほうがマシかなと思います。
88: 匿名さん 
[2014-05-15 12:22:14]
植樹の手入れは必要ですが、管理会社経由で頼むと高かったりするんですよね
それで回数を減らすと荒れてしまったり
そんな時には自分たちで地元のいいところを探してやって貰った方が
安く上がるので回数もその分増やせるようなことがあるようです
植樹も資産価値を維持するためには必要な部分
こちらもしっかりと守っていかないとです
資産価値の面だけではなく緑があると美しいという面もあります
89: 匿名 
[2014-05-24 02:10:50]
ガーデニングは素晴らしいですが 夏は蚊や虫がすごいですよ、低層の方はムシコナーズ必須。

あと季節によってはガーデニングはしょぼくなる時期はありますよ

というか 綺麗に咲いてる時期のが短いですから

パンフレットどおりにはいかないです。

ガーデニング抜きで利便性重視しましょう。
90: 匿名さん 
[2014-06-12 14:23:33]
利便性重視で、植樹はオマケ程度かもしれないですが
実際に暮らす際には植樹の手入れ状況は重要になってくるので
皆さんこだわられるのは十分に理解ができるのではないかなと考えています。
虫が寄りやすい植物・そうでない植物とあるらしいので
本当はそういうのを考えて植樹計画がなされるとよろしいのではないかな。
なんて、考えております。
どちらにしても利便性や中庭など、トータルで資産価値になりますので
どれも手が抜けません。
91: 匿名さん 
[2014-06-13 18:53:57]
マンションだからといって部屋の外の管理は人任せ
というわけにもいかなそうですね。
植栽の管理にしても地元の安い植木屋さんなどに頼むとなると
組合などで話し合いがもたれることになるのだろうし。
修繕費用などのこともしっかりしないといけないのでしょう。
虫の付く植物は消毒したりしないといけないですしね。
マンション内外の掃除もきちんとされるといいのですが。
だいたいは管理会社が取り仕切るのでしょうかね。
92: 匿名さん 
[2014-06-14 22:13:04]
植木は本当に手がかかります。
厄介なのは、雑草です。
マメに手入れを怠るとあっという間に増えてメインの植栽の影が薄くなる有様です。
そういう面を考えるとマンション内にはなくてもいいとは、思います。
実際に自分が戸建てに住んでいて実感しました。
93: 匿名さん 
[2014-06-22 16:57:41]
やはり南工区はJRの騒音は覚悟しないとだめですね。
94: 匿名さん 
[2014-06-23 17:43:29]
植栽はいいですが、虫注意ですね。
枯葉の時期は掃除が大変そう。そのままにしておくと腐りますから。
常緑樹が無難かなと思いますね。
1年中、緑で枯葉の心配もありませんし。
夜景は、かなり高い階から見ないとそれほど綺麗じゃないですね。
95: 入居済み住民さん 
[2014-06-23 23:22:14]
皆さん当たり前のこと書いてますが、
植栽の管理はしっかりされてますよ。
掃除も毎日されてるので安心です。
管理費も住戸数多いから安い方ですし。
ただ確かに虫は今後気になりますね。

騒音もあまり気にならないですし、
駅も歩いて10分あれば西北
96: マンション住民 
[2014-06-24 10:57:25]
時折鳴り響く太鼓の音(今も聞こえます)、JRや車の騒音・・・日中窓を開けての生活は結構気になります。
窓を閉めて生活するのなら、いっそのこと南工区の方が前方が開けている分、良かったかな・・・と思っています。
防音サッシの性能も南工区の方が上でしたので。
97: 匿名さん 
[2014-06-25 12:00:23]
>94
虫の付き易い植物とそうでないものがあります。
基本、マンション敷地内の植栽というものはこの点まで配慮されて植えられるものと考えていますが、四季を彩る魅力ある植栽を、と考えるとどうしても植えたほうが見た目に良いものもあります。

入居後しばらくして植栽の害が大きいようであれば内容の変更など、管理組合等で話し合って申請することも可能ではないでしょうか。
98: 購入検討中さん 
[2014-06-25 17:07:59]
いろいろ書かれるのはいいですけれど、MRも行ったことはない 物件詳細も見たことはない人のあまりにも軽いコメント

造園に関しては国家資格である造園施工管理技士というプロの方がプロの仕事として行っています 虫等の問題は当然配慮され苦情が噴出するような出来ではもうその人というか請負会社は終わりでしょう
そもそも玄関側に当たる南工区は影響ないし、回廊もありバルコニーのすぐそばに植栽が迫っているとは思えない
むしろガーデニング不良からくる両隣の住戸からの影響が一番怖い これは運を天に任せるしかない
まだ出来上がっていないし皆無とは言えないので結論付けるのは早計だけれど、ここの庭園はダメだというのも短絡的な無責任発言

騒音に関しては一重サッシの最高ランクT-3(南工区)仕様ですから閉めている分は一般的に気になるレベルではないでしょう
北工区はランク下ですが 騒音は気になり出したらキリがないし人それぞれの感じ方主観もあるので絶対評価は困難
窓を開けての騒音はこの市街地ですからどうしようもない 無理ならやめればいい

日常管理や長期修繕計画も今はかなりきちっとされています 管理住戸の多いしっかりした管理会社なら致命的な問題は少ないでしょう

今は国から標準管理規約という指針が示され区分所有法などの法整備も進んでいます
又、管理会社はこれらを熟知した国家資格である管理業務主任者を置かなければならない義務もあります
書店の資格コーナーで管理業務主任者やマンション管理士の本があるのでさっと立ち読みでもすればいいと思います

何せ、生涯最大の買い物をするのですから少しぐらい勉強しないと 無知は結局自分にはね返り痛い目に合う

どの物件も一長一短があり、人により優先度は違います ほめあげるのも非難もほどほどに 

思いつきのようなコメントは自分が恥ずかしいだけでしょう
99: 匿名さん 
[2014-07-02 19:30:17]
南海トラフの事を考えると西宮に住むなら山側の方が安全だと思います。
参考までに。
南海トラフの事を考えると西宮に住むなら山...
100: 不動産購入勉強中さん 
[2014-07-03 11:23:45]
99
あなたどこに住んでるの?
私、あなたの近くに住むわ!
あなたの住んでるところ安全なんでしょ?
山側って具体的にどこ?どこ?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる