東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グランレグナス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 八王子市
  5. 堀之内
  6. グランレグナス
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2016-03-09 04:41:03
 削除依頼 投稿する

京王堀之内より徒歩7分、全215戸らしいです。

情報交換しませんか。

所在地:東京都八王子市堀之内字五号469番2他(地番)
交通:京王相模原線「京王堀之内」駅から徒歩7分

[スレ作成日時]2007-05-08 12:24:00

現在の物件
グランレグナス
グランレグナス
 
所在地:東京都八王子市堀之内字五号469番2他(地番)
交通:京王相模原線「京王堀之内」駅から徒歩7分
総戸数: 215戸

グランレグナス

443: 入居済みさん 
[2009-04-25 00:26:00]
動物がちょっと苦手の私としては、
小型犬であっても抱きかかえるだけではなくて、
何かに包むか、顔だけ出すような感じでバッグに入れるなりして頂きたいと思っているのですが、、、
ケージよりかさばらなくていいのではないかと。
444: マンション住民さん 
[2009-04-27 15:15:00]
ペットの件ですが、管理規約では、
共有部ではゲージ等に入れて移動することになっています。
共有部は、廊下・エレベータ・駐車場まで含みます。
私自身、犬が苦手ではないので、特に気にしていませんが、
ご検討の際は、ご留意頂いた方がよいと思います。
445: 入居済み住民さん 
[2009-05-08 10:55:00]
プレイロッドについての意見を求めたいのですが。

あそこは時間を確保して使用していると思うのですが、
日によっては時間がいっぱい入っており使用不可の時があるかと思います。

そこで、管理人さんとふと話をしていたら、
「使用している人に声かけて、空いてるスペースで一緒に使用してもいいかをたずねてみたら?」
とのこと。

とりあえず様子を見てみると、たまたま全面使用していない状態でした。
そこで、正直声はかけにくいけど、まだ幼稚園にも行っていないチビがうらめしそうに見ているため
親御さんに「空いてるスペースを使わせてもらってもいいですか?」と、声をかけたところ、

「○時まで使用中だから」

と一蹴されてしまいました。

自分なら、全面使用していなければ、同じような声かけを受けたら、
同じ住民ですし喜んで共有しようと思うのですが、なんだが心が狭いな~と感じてしまいました。

ただ、あくまで主観の考えだと思いますので、みなさんがそれぞれの立場で同じような状況に遭遇したら
どんな対処をとられるかを、お伺いさせていただけませんか?
446: 入居済み住民さん 
[2009-05-08 15:38:00]
>445さん
私だったら使用中に誰かが声をかけてきたら
一緒にどうぞ~、っと言うと思います。

でもボールを使っていたりと危ないと感じたら
一緒に遊んでけがでもさせてしまったら・・・と思うかもしれません。


使用中だから、という方も周りを気にしないでおもいきり遊びたいと思ったのかもしれませんね。
(お子様がいたのなら人見知りがあったりもするのかもしれませんし・・・)


規約でどのように書いてあるかは確かめていないのでなんともいえませんが
それぞれで考えがあると思うので難しいですね。


日によって時間がうまってしまうほどプレイロッドが使われているということに
少しびっくりしましたが今まで誰も遊んでいないな~っと感じていたのでうれしいことですね!
447: 購入検討中さん 
[2009-05-08 21:07:00]
おっ、完売しました?
448: 匿名さん 
[2009-05-08 21:24:00]
完売したよ
449: 入居済み住民さん 
[2009-05-08 23:25:00]
プレイロットの件。

断ったら心が狭いと思われてしまっても困りますね。

自分もよく利用させてもらっていますが、たとえば、子供と一緒に遊んでいるときに、他のお子さんが入って来てくれる場合なんかは、むしろ嬉しいくらいですが、日によっては家族だけで遊びたいと思う日もあるかも知れません。

また、あの場所は大人の方も使われていると思いますが、テニスの壁打ち(っていうんですかね?)や野球の壁当て(っていうんですかね?)、キャッチボールなんかは、なかなか公共の公園ではできないので、他人に迷惑をかけず、貸し切りで思いっきりスポーツを楽しめるあの場所はとても素晴らしいと思います。

ちょっとドライな言い方になってしまうかも知れませんが、断られたら気持ちよく引き下がるのもマナーなんじゃないでしょうか。言われたら断れない人だっていらっしゃるでしょうから。

でも、確かに自分も「混ぜてくれないかなぁ〜」って思うことはよくあります。
例えば、ウェルカムな時はゲートを開けとくとか、何か目印を掲げておくとか、そんなルールを作ればいいかも知れませんね。いかがでしょうか?>No.445さん。
450: 入居済みさん 
[2009-07-12 19:33:00]
プレイロットはいつから予約できますか?
当日思い立っても、最近空きがあまりないようなので。
451: 入居予定さん 
[2012-06-04 10:45:50]
中古物件だけどいいマンションだなぁと思い、
昼間ではなく、夜9時~10時位に見に行ったら、
(マンションを購入する時は夜も見に行った方が良いと本に記載があった為)
6、7、8階くらいから男の人の叫び声が・・・
次の日にもう一度夜に行ったら、また、叫び声が・・・同じ声だった。
マンションにはいろんな人がいますが・・・

立て続けに同じことがあると・・・安い買い物ではないし
ああいう人がいると思うと、住みたくないですね。
揉めそうなイメージがある。
非常に残念です。

452: 入居済み住民さん 
[2012-07-01 07:58:35]
夜に騒ぐ男性?がいるのは知りませんでした。マンションの居住者についてはマナーは良いと思いますよ。基本的な事ですが、すれ違いや、エレベーターでは必ず挨拶を心掛けています。
453: 匿名さん 
[2012-07-13 12:08:03]
男の人の叫び声って上から聞こえたんですか?
気になりますね。
たしかに、マンション購入するなら夜は安全かどうか一度歩かないとわかりませんよね。
帰り道の電柱は十分あるかとか、車の通りとか。
454: 入居済み住民さん 
[2012-11-19 21:21:41]
騒ぐ人ですか...1階に住んでいますが、全く知りませんでした。
ちなみにトラブル等は全くないですね。

引っ越す前は、多少はトラブルあるものなんだろうと思っていました。
いい人ばかりでとても助かってます。
456: 入居済み住民さん 
[2014-01-19 01:40:38]
この頃朝、夜、真夜中度わずガタン、ドタン、ドンドンとうるさくて寝れません。あまりに大きすぎるので、しんぞうがドキッとして、身体に悪いのでやめて欲しいです!
457: 入居済み住民さん 
[2014-01-27 22:46:50]
問題は我慢せず管理会社に相談しましょう
間に管理会社に入ってもらって
まずは音を出す当人に認識してもらわなければ。

同じ住民同士なのだから我慢するだけ損ですよ
458: 入居済み住民さん 
[2014-01-29 11:58:20]
457さんありがとうございます。管理会社に相談したいと思います。入居してまる5年悩まされてきたので本当に辛いです…
459: 入居済み住民さん 
[2014-02-23 11:21:18]
上階のやつうるせーんだよ‼フローリングにマットやじゅうたん引け!内は子供が居るから対策ちゃんとしてるんだぞ。
460: 購入検討中さん [男性 60代] 
[2015-10-17 09:50:38]
グランングナスのベランダにひびが多く見られます。三井のララポートと同じように、傾いていないかと心配です。
461: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-12-22 10:51:34]
ロビーに子供を放置して遊ばせてる親って何考えてるんだろう?ロビー は遊び場じゃないんだから、遊ばせるんなら、自宅なり他の場所で遊ばせればいいのに。自宅が静かになってちょうどいいとでも思ってるのかもしれないけど、その分よそで迷惑かけてるってことに気がついてほしい。休日なんか何時間もカードゲームや携帯ゲームをやってるけど、見苦しいことこの上ない。
そういう親の子供だから、マナーもなってなくて、土足のままソファに平気で上がるのか。ひどいのになると、一度注意してもまたやるし、再度注意すると、やってないって平気でウソをつく。
そろそろロビーで遊ぶことを禁止してほしい。
462: 入居済み住民さん [ 30代] 
[2016-02-14 20:44:08]
留守モードサービスのアンケートがいろいろおかしい。
そもそもアンケートにすらなってない。

アンケートなら今後サービスとして
・セコムのセキュリティーの有無が確認できなくなりますけどいいですか?
・施錠の確認が出来なくなりますけど良いですか?
など細かいアンケートを取って、必要不必要を判別しないといけない。

書かれているのは金額の事だけ、年間コストがこれだけかかってます。
だからどっちが良いでしょうか?
アンケートではなく誘導ですね。

それに加え、アンケートに回答が無い場合は理事会に委任していただきます。
アンケートじゃないのに?
やっつけすぎます。

また、ドコモ・システムズが日本宅配システムに変わることが記載が無い。
サービスについてはドコモ・システムズが日本宅配システムに全事業を継承する。
とホームページに書いてある。
使ってる人が少ないから、早く辞めたいですは理由にならない。
説明が足りなさすぎる。

いろいろ頑張っているのもわかりますが、今回の件につきましては賛同しかねます。

共働きの人が子供の帰宅の確認や泥棒や不審者からのセキュリティ確認、動物飼っている人の空調の操作。
いろいろ考えての事ですか?

理事会大丈夫ですか?
463: 匿名さん 
[2016-03-09 04:41:03]
いいマンションだと思って、中古調べてみました。

3050万円の中古物件が1件あります。
http://suumo.jp/library/tf_13/sc_13201/to_0000099896/

検討したいです!

>445さん

プレイロッドの件、嫌な思いをされましたね。私も支援センターでプラレールを独り占めして遊ぶ子(と親)に遭遇したことがあります。
子どもが「入れて!」と言ったら、ちょっとだけレールを手渡しされて、「どうぞ」と。一緒には遊ばせてくれなかったです。

もしかすると、1人で遊びたい子なのかなと思って引き下がりました。

人見知りの子だと上手に遊べないとかありますから、運が悪かったと思って違うチャンスをうかがいましょう!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:グランレグナス

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる