東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「サニーコート八王子」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 八王子市
  5. 大和田町
  6. サニーコート八王子
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-11-28 22:57:53
 削除依頼 投稿する

最近マンションを検討しており、サニーコート八王子を含め検討中です。
価格に惹かれてかなり興味を持っているんですが、逆にそれが不安な面もありまして・・・なんでだろう?
見学された方がいらしたらご感想をお聞きしたくスレたてました。


所在地:東京都八王子市大和田町1丁目18-12(地番)
交通:中央線「八王子」駅 バス8分 「大和田二丁目」バス停から 徒歩4分

[スレ作成日時]2007-10-19 12:02:00

現在の物件
サニーコート八王子第3
サニーコート八王子第3
 
所在地:東京都八王子市大和田町1丁目18-12(地番)
交通:中央線八王子駅 バス8分 「大和田二丁目」バス停から 徒歩4分
総戸数: 35戸

サニーコート八王子

199: 買いたいけど買えない人 
[2009-03-30 17:57:00]
No.198さんへ

ありがとうございます。
是非、行ってみます。^^
ちなみに住み心地はいかがですか?
200: 入居済み住民さん 
[2009-04-02 15:35:00]
199さんへ
住み心地は非常に良いです。
甲州街道沿いから少し入っていますけど意外とここまで静かとは思わなかったので驚いている所なんですよ。
シックな内装と色で気に入っています。
もう完売したかどうか分からないですが・・・。
早めに営業さんにお値引きとか交渉して見たらどうでしょうか?
購入できるといいですね。頑張って下さい。
201: 匿名さん 
[2009-04-02 19:06:00]
アクシアピュアマークスと比較しています。どうおもいますか?駅までの時間はほぼ同じだし。。。
微妙ですよね・・・。
202: 賃貸住まいさん 
[2009-04-17 22:08:00]
チラシが入っていました。
月々4万円で購入可能なんてビックリ!!。
家賃を考えると購入したほうがいいのですか?
203: 匿名さん 
[2009-04-20 01:27:00]
>月々4万円で購入可能なんてビックリ!!。
>家賃を考えると購入したほうがいいのですか?

35年間のローンで、余分に支払う事になる利息の合計金額を考えてからの方が良いです。
おそらく、まとまった頭金を用意し、支払期間を短くしようと思う事になるでしょう。
204: 契約済みさん 
[2009-04-20 11:59:00]
>35年間のローンで、余分に支払う事になる利息の合計金額を考えてからの方が良いです。
>まとまった頭金を用意し、支払期間を短くしようと思う事になるでしょう。

金利はかかって当たり前で、頭金が多いほど払う利息は少なくなる。
これも当たり前で正論です。

でも、
不動産購入は時期によって頭金を用意しても今以上に金利がかかることもあります。
ですから、頭金をためるスピードと今後金利が上がるスピードがどっちが早いか?
ということではないでしょうか?

損得計算ではなくて、自分の家を持ちたいと思えば検討すればいいのではないでしょうか?
205: 入居済み住民さん 
[2009-04-20 22:25:00]
皆さん頑張って繰り上げ返済しましょう。
206: 匿名さん 
[2009-04-20 23:46:00]
>損得計算ではなくて、自分の家を持ちたいと思えば検討すればいいのではないでしょうか?

それも正論ですが、どうせ買うなら損はしたくないと思いませんか?
広告に釣られるのではなく、実際の損得計算をして、納得して買うor買わないを決めれば良いと思います。

住宅の様な大きな買い物を、「自分の家を持ちたい」という思いだけで購入すると、後悔する事になりますよ。
207: 匿名 
[2009-04-22 03:12:00]
熱心に勧誘があります
208: 入居予定さん 
[2009-04-22 14:37:00]
八王子第3 完売したそうです。
おめでとうございます。
209: ご近所さん 
[2009-04-22 18:25:00]
幸せそうなご家族で一杯ですね。
210: 匿名さん 
[2009-04-22 21:35:00]
>熱心に勧誘があります

完売したのに熱心に勧誘???
211: 匿名さん 
[2009-04-23 18:08:00]
>八王子第3 完売したそうです。
>おめでとうございます。

完売したのなら、2100万円台~の垂れ幕を外して欲しいですね。
値札が付いているみたいで恥ずかしいです。
212: ご近所さん 
[2009-04-23 23:45:00]
怠慢ですねー。

明日も快晴です!

取り外されるでしょう。

完売御礼!です。
213: 匿名さん 
[2009-04-24 00:12:00]
大幅値引きしているとは言え、このエリアで立て続けに完売しているこの会社はすごいの一言・・・
物件もそんなに良い訳でもないのに。
周りで出ているもっと値引きしているマンションなんてまだ売ってるでしょ。ここよりも随分早くからやってるのに。倒産の影響はあるかもしれないけど、営業力がこの会社はあるんでしょうねぇ。

第4も頑張れ!(やるのかなぁ・・・)
214: 匿名さん 
[2009-04-24 09:08:00]
>営業力がこの会社はあるんでしょうねぇ。

そうですね。かなり強力な営業力。
アポ無しで自宅まで来たのはアートハウジングだけでしたから・・・

でも、近所のパークハウスもエンゼルもダイアもまだ売ってるのに、ここは同じ地域で第1と第3の2棟を完売!
後ろ2つはデベの倒産で自滅っぽいけど、パークハウスの三菱地所と渡り合っての完売だからすごい。
パークハウスなんて、今月号の「マンションズ」にまだ載ってる。

いち早く住宅保証制度に入ったり、余分な設備を省いて価格を下げたりと、そういう努力の結果でしょうね。
215: 物件比較中さん 
[2009-04-24 23:46:00]
完売御礼!おめでとうございます。
第3は完売は無いかとおもってました。
まさかキャンセル発生は無いよね!!!!!!!
既に完成していますからローン流れはあり得ませんからね。
216: 匿名さん 
[2009-04-25 20:21:00]
>第3は完売は無いかとおもってました。

本当に・・・

線路の横だし、送電線は近いし、南側は倉庫で日当たりNGだし、八王子までバス便だし、徒歩で行ける駅は単線の八高線だし・・・
そんな理由でうちは候補から外しました。
価格の安さ、収納の多さ、二重床+二重天井に床暖房は魅力だったのですが・・・
茶色の外観も落ち着いていて良いですしね。

でも、うちにとってネガティブな要素が、問題にならない方がたくさんいらっしゃったんですね。

見学したときに思ったのですが、近所にカシオや日野自動車などの大きな企業がたくさん有りますので、そこにお勤めの方が多いのでしょうか?
それならば徒歩や自転車で通勤できるので、こちらのマンションは便利ですね。
217: 物件比較中さん 
[2009-04-25 22:14:00]
おいおい!公式HPでは7戸販売中やで!どうなってんねん!
218: 匿名さん 
[2009-04-25 22:56:00]
216です。

>>217

あれ?本当だ。デマ???
騙されたかな・・・

そうですよね。やっぱりそんなに簡単に完売はしませんよね。
私が挙げたとおり、
>線路の横だし、送電線は近いし、南側は倉庫で日当たりNGだし、八王子までバス便だし、
>徒歩で行ける駅は単線の八高線だし・・・
この条件で完売するのは厳しいですよね。
219: 物件比較中さん 
[2009-04-26 09:58:00]
昨日、第2を見てきましたが第2の営業さんが第3は完売したと言ってましたよ。
私は第3の場所は知りませんが・・(大和田にあると言っていました)
第2もあと3戸という事ですごいですね。正直、全然売れてないかと思っていました。
220: 購入検討中さん 
[2009-04-26 10:52:00]
第三のモデルルーム行ってきました!
本当に完売していましたよ。
ローン等でキャンセルになりそうな部屋も無いそうですよ。
少し残念・・・
第四はどうなんでしょう?

公式ホームページは更新してないようです。
221: 匿名さん 
[2009-04-26 11:23:00]
>220

216です。
そうですか。本当に完売なんですね。
我が家にはご縁がありませんでしたけど、候補の一つとして考えていたので、完売して良かったと思います。
222: 物件比較中さん 
[2009-05-02 17:57:00]
ホームページ更新してありました。
第4がスタートするようです。
この時期にすごいですね~!
第1、3完売で第2はあと3戸とチラシに書いてありました。
223: 買い換え検討中 
[2009-05-06 04:09:00]
サニーコート第4 大和田南が5月初めから販売開始ってHPに
書いてあるんですが、どなたかモデルルーム等いかれて状況を
ご存知の方、いらっしゃいますか?
いらっしゃれば、教えて頂けると助かります。
このマンションって、交通の便が安いのに
完売しているのは、一通りの設備があってやはり価格が安いからですか?
私は、3LDK購入検討中ですが、でも2DLKが1790って安すぎのような・・
224: 買い換え検討中 
[2009-05-06 04:12:00]
223のものです。
すいません、先ほどの投稿、交通の便が安いではなく、
交通の便が悪いの間違いでした。
225: 買い換え検討中 
[2009-05-07 05:20:00]
223で投稿したものです。
第4なんですが、ホームページで見て間取りはよさそうと思ったのですが
どうもここのマンションの交通の便の悪さが気になります。
(やはり通常のマンションに比べかなり安めの設定なのはその便の悪さをカバーしたい為?としか思えません)
北八王子迄徒歩15分(1160m、15分って本当?)は遠いし、八高線電車なさそうだし・・

モデルルームに行く気にはなれなかった為、取り急ぎ資料請求をしてみました。
5日の日に申し込んだのですが、6日の朝早くに同じ八王子市内の為
営業さんがポストに届けてくれました。(うわさには聞いてましたがアートハウジングさんの
営業さんはかなりやる気のある方が多いみたいです)

上記の交通の便が悪い事は、既に北八王子駅の表示がないので北八王子駅から八王子駅迄バスで
直通4分と書いてありますね。又最寄の「大和田二丁目」から八王子や日野駅へ直通するバスは
通勤ラッシュ時には3~5分おきに運行と書いてあります。(どちらに出るにせよ20号を
通る事は避けられないみたい)バス通勤も渋滞して時間かかりそうですね。

その他みると、やはり床暖房はついてて、よさそうです(やはり交通の便の悪さがあるので
その分、他のマンションに比べて付加価値をつけているんですね)
あとは設備的にはまぁ~普通でしょうか。
うちは、3LDKのBタイプがいいかなと思っています。(プランはアートさんのホームページでも閲覧可)
あとマンションではなく、この近く病院がほとんどないのが気になります。
(私が知る限り、近くには北原脳神経外科しかないのでは・・皆さん日野の方にいっているのかしら)
うちは子供が小さくてしょっちゅう小児科に通っているのでどうしてもその辺が気になるんですよね。

まぁ~八王子や日野駅方向に通勤で出ない方で、交通の便の悪さはあまり気にならない方なら
安いし、価格以上に物件的にも良い物件なのでお勧めします。
(うちは、現時点では、第3候補ですが・・・)
間取りの写真をUPしてきますので、参考にしていただければ幸いです。
223で投稿したものです。第4なんですが...
226: 匿名さん 
[2009-05-08 10:05:00]
>どうもここのマンションの交通の便の悪さが気になります。

第4は車&自転車で通勤&通学の人向けのマンションですね。
八王子駅行きのバス停に行くのですら徒歩8分・・・もはやバス便とは言えない様な距離。
でも、この近所には日野自動車、ファナック、オリンパスなどの大きな会社があるのでそちらに勤務する方には便利な立地ですね。
 それにスーパーは近いし、学校は近い。こういう面も便利ですね。
 特に、都立八王子東高校が近い!毎年東大に行く人が出る都立の名門高です。日比谷高校と並んで学力指導の指定校になっています。
 まぁ、ここに入学出来る様な成績になるのは、かなり大変でしょうけど・・・
227: 購入検討中さん 
[2009-05-08 16:17:00]
サニーコートさん行きましたよ!うちも建物の近くに住んでいる為か午前中に資料の請求をしたら夕方には持ってきてくれました^_^ おっ、早いなぁと感じましたが、近所の人には直接持って行き案内させて頂いているとの事。私は誠実さを感じましたよ!

前々からサニーコートさんのチラシがよくポストに入っており(本当に毎週のように・・)ましたが、今販売している場所以外は20号に近い為敬遠しておりました。今回は家のすぐ近所ということもあり、非常に迷っているところです。当初はどうせ高いんだろうなぁと思っていましたが、価格を聞いてびっくり!中古マンションより安い!?(失礼かな?)と思うくらい。実際の建物を見させて頂きましたが、私の経験上(過去に4物件)、他と何ら変わらない作りでした。(安かろう悪かろうと思っていたのが本心)

№225さんのように、交通の便が悪く感じる方もいらっしゃるかと思いますが、ここにきて5年住んで感じるのは、豊田駅まで歩いて20分、自転車で5・6分。はっきり言ってすぐ慣れます。田舎育ちのせいか近いと感じるくらいで、娘たちも何も気にならないようです。本心は駅が近い所が希望ですが、うちの様な家庭では高くて手が出せません。駅から近い物件を希望される方はこちらのマンションはお勧め出来ないので、それこそ№225さんのように上位候補にも入らないでしょう。只、近所のよしみもありますが、環境・商業施設・教育面では大満足の場所だと思います。

週末再度両親を連れて伺いますが、唯一気になっているのが八王子市になる事ですね。うちは日野市の為・・さぁ八王子市をもっと調べなくては!
長々と失礼致しました。ご参考になれば。
228: 物件比較中さん 
[2009-05-08 21:26:00]
多田建設が最後まで建設したのでしょうか?
一時中断していたのが気がかりです。
229: 匿名さん 
[2009-05-10 03:02:00]
>ここにきて5年住んで感じるのは、豊田駅まで歩いて20分、自転車で5・6分。はっきり言ってすぐ慣れます。

そういう方には良いですが、ここに住んで都心に通勤するのはちょっと厳しいですよね。
やっぱり地元で働いている人の為のマンションなんだと思います。
230: 入居予定さん 
[2009-05-18 10:47:00]
〉やっぱり地元で働いている人の為のマンションなんだと思います。
都内に通勤している人もいますので、あまり決め付けないで頂きたいですね。

多田建設に関しては最後まで建設し、内覧会を行うようにアフターサービスも問題なさそうですよ。
231: 匿名さん 
[2009-05-18 21:51:00]
問題なさそうってホント?
スポンサーつかないと破産する会社。
スポンサーの目処がついたという事?
232: 匿名さん 
[2009-05-18 21:57:00]
>都内に通勤している人もいますので、あまり決め付けないで頂きたいですね。

第4の場合、都内に通勤する方は豊田まで自転車なのでしょうか?
第1や第3なら20号沿いのバスで八王子か日野へ出るか八高線を使うのでしょうが、第4の場合、交通手段はどうなるのでしょう?
233: 買い換え検討中 
[2009-05-19 05:20:00]
232さん>
第4についての交通アクセスですが、近くの「大和田二丁目」のバス停迄は、徒歩8分(20号沿いです)位
但し、朝は6時台迄は、少ないです。7時台は、5つ位の径由のバスが停車するので
だいたい5分おき位にバスはでているようです。
但し、7時台以降は、バスは渋滞しますので、八王子駅にでるには、家から約30分位時間みた方が
いいと思います。車通勤の方も、20号を使用される方は、渋滞をかなり覚悟した方がいいかな・・・
日野駅に行くのにも渋滞は避けられそうにないですね。
八高線は、北八王子駅迄約20分近く歩くし、あまりお勧めできませんね。
最寄駅までのアクセスの不便さがあまり気にならない人はいいと思います。
(私はこの近くによく行くので、便の悪さはかなり気になります)
買い物は、近くにスーパーの「三和」があるし、近くには大きな公園もありますので
徒歩か自転車がいいかもしれません。(住環境は静かだし申し分ないですね)
以上、参考になれば
234: 入居予定さん 
[2009-05-19 11:13:00]
>スポンサーの目処がついたという事?
建物も完成したので鍵を貰えば後は仮に潰れようが性能保証保険があるので問題なし。潰れた会社のマンションに住みたくないという方は大手を買って下さい。(大手も危ういですが)

>第4の場合、交通手段はどうなるのでしょう?
基本豊田駅まで自転車で10分弱でしょう。八王子駅も自転車で頑張って15分くらい。嫌な人は駅から近いマンションを買って下さい。

>日野駅に行くのにも渋滞は避けられそうにないですね。
№233さんは近所の方?
八王子駅方面の20号は16号・大和田橋を抜けるのに渋滞し時間がかかりますが、20号を使わず16号を抜ける裏道を使えば渋滞はありません。
日野・豊田駅に向かうバス・車は渋滞はしません。建設地近くに住んでおり、7時~8時台に車で立川・調布方面へ交互に通勤しておりますが、20号は日野橋で多少渋滞、バイパスは国立府中インター付近で渋滞するくらいです。日野駅・豊田駅まででしたら全く渋滞はありませんので。あしからず。

ここのマンションを決める前に近所でやっているマンションを比較しましたが、ブレイユ八王子・ダイアパレス八王子大和田はすごく安かったのですが20号沿いなので環境の問題でNG(会社の問題も多少)。パークハウス多摩平は手が出ない(バイパス・病院の前なのも多少問題)。サニーコートも以前やっていた2棟はやはり20号の問題もありNGでした。ブレイユ八王子隣のアルファニッシュ八王子?は見てませんがやはり20号沿いなのでNG。

我が家のように駅からの距離が気にならず、子育て・住環境を重視し、都内にも通勤可能で、予算に限りがある家族向けのマンションだと思います。欲を言ったらきりがありませんので…
235: 匿名さん 
[2009-05-20 09:11:00]
>我が家のように駅からの距離が気にならず、子育て・住環境を重視し、都内にも通勤可能で、
>予算に限りがある家族向けのマンションだと思います。欲を言ったらきりがありませんので…

 そうですよね。
予算には限りがあるので、どこを重視するかは人それぞれですよね。

 うちもこの近所の賃貸にいるので交通事情や住環境はよく知っています。それを踏まえて、第4以外にはアルファ八王子を検討しています。こちらはバスで八王子に出るのも便利だし、八高線とはいえ北八王子に歩いて10分(実際は靴屋の前の横断歩道を渡って12~3分でしょう。)なので、時刻表さえ見れば通勤に問題は無いかなと思っています。ダイアパレスとブレイユはまだ残っているみたいですが、以前確認したときに売れ残りの部屋が数戸で、1~3階の部屋しか残っていなかったので、検討からはずしました。(せっかくマンションに引っ越すなら上のほうの階に住みたい)
 アルファは、20号沿いなので環境が・・・という事ですが、道路が北側になるので大丈夫かなと思っています。これは実際に部屋の中を見せてもらったらその時に道路からの音を確認するつもりです。
でも、アルファは完成しているように見えるのですが、なかなか売り出しませんね・・・
 売り出したら検討スレを立ち上げたいなと思っています。
236: 物件比較中さん 
[2009-05-20 11:58:00]
↑お子様はいるのですか?北側と言ってもブレイユさんと違って20号に面してますよね。下の方はもちろん上の階の方が音をひろうのでもっと騒々しいですよね。それ以前に空気悪すぎでしょう。

価格次第でと言ってもサニーコートさんと比較しても、相当安くして頂かないと比較の予知がうちにはありません…
237: 物件比較中さん 
[2009-05-20 12:27:00]
なんで駅から遠い所ばかりにいつも建てるのか不思議。
安っぽいし。
238: 物件比較中さん 
[2009-05-20 13:45:00]
そんな安っぽいマンションより売れていない高級?マンションはどうだか・・
239: 物件比較中さん 
[2009-05-20 18:05:00]
高級感がないとねぇ~。全くないから。ワクワクしないよ。
240: 匿名さん 
[2009-05-20 18:54:00]
まぁ醜い争いなことで
八王子のどこに高級なマンションが?
こちらを含めてそんなマンションが建つ訳ないでしょ
241: 匿名さん 
[2009-05-20 20:49:00]
>>240

嫌な書き込み。マンションの購入を検討している人が妬ましいのでしょうか?
242: 匿名さん 
[2009-05-20 20:50:00]
↑あんたモノ知らないね。再開発物件知らないの??
畑の中のマンションは必要ないね。
243: 物件比較中さん 
[2009-05-20 21:24:00]
ランドシティ西八王子はどうでしょうか。西八王子4分。八王子のバス物件よりも便利な物件。
244: 匿名さん 
[2009-05-20 21:38:00]
あそこは1LDKか2LDKしかないですね。DINKSか老夫婦くらいしか…
245: 匿名さん 
[2009-05-20 22:24:00]
3LDKも少しありしたよ~。1LDKが多いから残り少ないかもしれないね。
246: 物件比較中さん 
[2009-05-21 01:26:00]
大通りに面しているマンションより畑の方が良いような。。

№242さん、再開発物件とは何でしょうか?
駅から近い物件を探しておりますが、宜しければ詳しく教えて下さい。HPとかあります?
247: 物件比較中さん 
[2009-05-21 16:53:00]
西八王子という選択肢もありましたね。
徒歩4分なら駅に近くていいですね。
248: 物件比較中さん 
[2009-05-21 17:18:00]
八高線は通勤に不便じゃありません?本数少なすぎるしスーパー無いしね・・・。

西八王子は買い物にも通勤にも便利ですよ!。

サニーコートは第二がいいと思います。関根生鮮市場に近いのが主婦としては魅力♪。でも残り1戸!

ランドシティもいいですね!駅に近いしオシャレだし。。

悩ましいです。
249: 匿名さん 
[2009-05-22 00:30:00]
ここにもランドの宣伝マンが・・・
250: 匿名さん 
[2009-05-22 01:16:00]
八王子にはオシャレなマンションが少ないから注目されてるのかも?女性の方は、せっかく住むなら、オシャレなマンションの方がいいと思うみたいですよ。安いだけでは売れなくなったみたいですな、営業さん。
251: 匿名さん 
[2009-05-22 02:16:00]
ここにも・・
252: 物件比較中さん 
[2009-05-23 01:33:00]
パークハウスがこちら並に安くなればいいんですが・・・入居して結構たつのにたたき売りはしない会社なんですかね。№234さんのように身の丈にあったマンションを選ぶと限られてしまいます。家探しは難しいですねぇ。

西八王子のランドシティは50㎡台が中心でファミリーサイズではありませんよね。駅から近いので独身さんには良い物件ですね。でも南向きの部屋があまりないのでは?
253: 匿名さん 
[2009-05-23 12:33:00]
↑またまたランドさん。
ランドのことはランドの掲示板でお願いしますよ。
私もそうだけどここに来る人にはエリアが違いますから…
どうぞお引き取り下さい。
254: 匿名さん 
[2009-05-26 22:02:00]
第4は黒っぽい外観で女性うけは厳しいかもね。。
255: 匿名さん 
[2009-05-26 23:57:00]
>第4は黒っぽい外観で女性うけは厳しいかもね。。

 飽きの来ないデザインだと思います。
今流行の外観だと、10年後は恥ずかしいかも知れませんよ。
256: 匿名さん 
[2009-05-27 00:32:00]
黒ですからね・・・。黒いマンションがそんなにありますかね・・・。
257: 匿名さん 
[2009-06-07 00:40:00]
>>256

黒ですか???

この前見に行きましたが、濃い茶色ですよ。
258: 匿名さん 
[2009-06-07 08:14:00]
それは線路脇の第三じゃない?完売してますけどね。
259: 匿名さん 
[2009-06-18 01:08:00]
257です。

>それは線路脇の第三じゃない?完売してますけどね。

本当ですね。失礼しました。

先日見に行きました。黒というか濃いグレーですね。
う~んちょっと微妙。個人的には第3の方が良いかも・・・

雨の日に見たからかもしれないけど、なんとなく、汚れたコンクリート打ちっぱなしみたいな色・・・
って言い過ぎかな?ごめんなさい。

私の個人的な趣味なので、都会的な雰囲気のモノトーンが好きな方は気に入るかも知れません。
260: 匿名さん 
[2009-06-19 00:14:00]
第二はどうなりました?
完売しましたか?
261: 匿名さん 
[2009-06-19 09:39:00]
第2は全戸契約済みだそうです。
マンション前ののぼりというか、旗がなくなってたのでネットの連絡先に電話して聞きました。
キャンセル待ちだそうです。
262: 匿名さん 
[2009-06-19 10:11:00]
この不景気に八王子市内の交通の便が微妙なところに4棟も建てて、3棟完売!
ここって凄いですね。
何が凄いのかは分かりませんが、消費者のニーズを捉えたのでしょうね。

でも、最後のひとつ。第4は厳しいと思うなぁ~
今までの3つは、駅から遠くてもバスの便は良かったけど、第4はバス停まで徒歩8分・・・
売れるかな?
263: 匿名さん 
[2009-06-19 11:02:00]
↑妬ましいんでしょ?
〇〇〇の営業さん(笑)
264: 匿名さん 
[2009-06-19 21:19:00]
↑それって盛り上がってる西八王子?
265: 匿名さん 
[2009-06-19 22:18:00]
↑違うよ!
ってことにしましょうよ。
へんなのに居座られても迷惑なので!
266: 匿名さん 
[2009-06-20 11:58:00]
264、265さん、うちの営業が出過ぎた真似をして申し訳ございませんでした。
267: 匿名さん 
[2009-06-21 00:11:00]
安さだけが売り?第四の良さは何?
268: 匿名さん 
[2009-06-21 01:01:00]
↑〇〇〇営業の暴挙が始まったぞ~
269: 匿名さん 
[2009-06-21 22:06:00]
残り2戸のあちら?
またですか・・(笑)
270: 匿名さん 
[2009-06-22 06:56:00]
ランド最高!
271: 匿名さん 
[2009-06-22 10:07:00]
>安さだけが売り?第四の良さは何?

安さは最大の武器でしょ。

スーパーは近いし、公園も近い。
そしてなにより静かな住環境。良さはたくさん有りますよ。
272: 匿名さん 
[2009-07-07 23:12:00]
へき地の第四は売れてますか???
273: 匿名さん 
[2009-07-08 00:44:00]
>>272

失礼な!

都立の名門八王子東高校のすぐそばの物件ですよ。首都大学東京も近い。
一戸建ての住宅と公園にかこまれた閑静な住宅地&アカデミックなすばらしい環境です。

八王子の歓楽街を通り抜けないと行けない様な駅近物件よりも、住環境的には優れていると思う人も多いと思いますよ。
歓楽街の利用者は駅近のそちらの方がお好みでしょうけど。
274: 匿名さん 
[2009-07-12 23:12:00]
倒産ゼネコンの施工は大丈夫なのですか?

アフターは誰がしてくれるの?
275: 入居予定さん 
[2009-07-13 10:39:00]
№274さんへ

私も全く同じ事を営業さんに伺いました。
多田建設さんについては民事再生の最中で過去にも同じ事があったようですが、マンション建設にはある程度定評があるようなので現在に至っているとの事です。内装・設備・作りに関しては、ここを購入する前に何社か見学しましたが、どこも似たり寄ったりかな・・・(失礼かな)

瑕疵担保責任・アフターサービスについては、万が一ゼネコンさんが倒産した場合は売主さんが保証してくれます。その売主さんが倒産した場合でも、ここは住宅性能保証がついてますのでより安心出切る点だと思い、私は購入の決断を致しました。

昔は大手であれば倒産の心配はないのでアフターサービス等の心配は無かったと思いますが、このご時世、1部上場会社がバタバタと倒産している現状をみると、大手だから安心という神話は崩れましたね。
ここの売主さんのように決して大きい会社ではありませんが、住宅性能保証をより早く導入された会社の姿勢は購入のポイントとしてかなり大きかったと私は思います。

ご参考になれば。
276: 入居済み住民さん 
[2009-07-17 19:54:00]
入居済みですが、管理会社のやる気の無さを感じています。
もちろん同じ管理会社でも担当者によって違うのかも知れませんが。

施工会社も大切だけど、管理会社も大切だ痛感しました。
277: 匿名さん 
[2009-07-18 07:47:00]
やる気の無さとは具体的にどういった事なのでしょうか
278: 入居済み住民さん 
[2009-07-23 21:21:00]
約2ヶ月前に初めての総会があり、役員さんを輪番制でやってもらう事になりました。

最初の4世帯のうち1世帯しか総会に参加されていなかった為、管理会社の担当の方は「後日4世帯の方で役員を決める場を作って」というような事を言っていましたがその後ぜんぜん連絡も無いようです。みなさん忙しくてなかなか集まれないとしても予定を聞かれる電話すら無いというのは普通なのでしょうか?

 また一階の方が庭にタバコの吸殻が落ちていた事を管理人さんに相談していたようですが管理会社の担当者の方には伝わっていませんでした。総会で管理会社の方が知った後もビラなどの注意文が配られる事もありません。
このような状態では今後何かあった時に管理人さんや管理会社に言ってもなんの解決にならにのではと心配です。
279: 匿名さん 
[2009-07-24 11:28:00]
>>278
管理会社は組合の意見がまとまれば別の会社に変更できます。
ここまでひどい管理会社なら、マンションは管理を買う物とよく言われますので、別のところに変更する事を考えた方がいいと思います。組合の活動が始まったら提案してみると良いのでは?

変更を匂わせて見積りを取るだけでも効果は絶大です。
対応が良くなる事に加えて、管理費なども安くなる可能性も有ります。
280: 入居済み住民さん 
[2009-07-24 16:11:00]
第3の方ですか?
私は第1ですが確かに対応は遅いです。私はここが3回目のマンションですが、経験上よその管理会社含めてこちらから密に連絡しないと対応は後回しにされてしまいます。待っているのではなくてしつこいなと思われるくらいではないといけません。

279さんの言うように管理会社を変えるのも手ですが、ここの管理費はもともと安いので良く検討した方が良さそうです。
281: 入居済み住民さん 
[2009-07-30 18:53:00]
No279さん 280さん
コメントありがとうございます。
第3入居者です。やっぱり第1も同じような感じなのですね…。
サニーコートが新しく出来れば仕事が増えるから入居者の満足度を高めなくってもいいと思っているのかな…。


個人的には管理会社変更も有りだと思いますが総会の出席者も少なく、組合会長さんすら未だにちゃんと決まっていないようなのですぐには無理そうです。

管理会社としては住民同士のコミュニケーションが取れ組合が活発になるほうがやりにくくて面倒くさいと思っているのではと思います。
283: 匿名Q 
[2009-10-16 09:24:48]
もう必要なくなります。
284: 匿名さん 
[2009-10-18 12:01:16]
考えてもみて下さい。
管理会社の万欣地所は東京・神奈川・埼玉など首都圏に3500戸程度の管理物件を抱えているのに、
拠点があるのは23区内の池袋一カ所のみですよ。
この物件があるのは八王子ですから、担当者がこまめな物件巡回や迅速な対応など到底望めません。
八王子市内でなくとも、多摩地域に拠点を構える良質な管理会社を選ぶといいと思います。
285: 匿名さん 
[2009-10-19 09:24:02]
(株)アートハウジング(新宿区歌舞伎町2-44-1、設立昭和51年6月、資本金2000万円、山根延夫代表他1名、従業員50名)は10月16日、東京地裁に民事再生手続開始を申し立て、同日保全命令を受けた。

申立代理人は青木優子弁護士(新宿区左門町13-1、新四谷法律事務所、電話03-3357-1388)。

 負債は約58億円。

 首都圏を中心に「サニーコート」のブランド名でファミリータイプの中規模マンションの自社開発およびデベロッパーの下請けを行い、マンションの好調な売れ行きを背景に売り上げを伸ばし、平成19年5月期に年商122億1512万円を計上していた。

 しかし、景気後退によるマンションの販売不振の影響を受けて平成20年5月期の年商は103億4692万円に落ち込んだ。平成21年5月期は急激な不動産市況の下落と金融機関の融資引き締めを受け、在庫圧縮を進めたことで年商は前年を上回る117億6476万円を計上。

 ところが、平成20年10月に不動産業者の(株)ダイナシティ(東京都港区)が民事再生を申し立てたことで約11億3800万円の焦付きが発生、その損失処理で当期損失15億6973万円を計上し、債務超過に転落した。

 その後、他社の販売代理と八王子市、さいたま市に自社開発を絞り込み、事務所のスペースの削減さらに従業員を半減して縮小均衡を取り組んだが、マンションの販売不振と昨年来の不動産業者に対する金融機関の融資厳格化を受けて資金繰りが逼迫、自社再建を断念し、今回の措置となった。

286: 匿名さん 
[2009-10-24 02:28:03]
アートハウジングが潰れたって、ここは住宅保障機構の保険に入っているから、痛くもかゆくも無いよ!
瑕疵担保責任は10年保証されます。
287: 匿名はん 
[2009-10-25 14:28:30]
管理会社変更も有りだと思いますが、アートハウジングの倒産したとたん、会社はアートハウジングとは一切関係ありません。と掲示しているみたいですね。アートハウジングの前社長は横前氏だったと思いますが、管理会社の社長と関係はないのでしょうか?このように対応があると今後の管理業務も同様に関係ありませんと、逃げてしまうこともあるのではと思えてしまいます。
288: 匿名さん 
[2009-10-29 09:41:05]
管理会社の社長は娘さんですね。
うちは余りにもひどい管理体制なので他社に切り替えました。
289: 購入経験者さん 
[2009-10-30 06:27:16]
どこのサニーコートだったのですか?
290: 匿名さん 
[2009-11-03 01:14:43]
どーもこーもないね。
291: 匿名さん 
[2009-11-03 11:00:01]
 管理会社について少し調べてみました。
 社団法人高層住宅管理業協会に加盟する管理戸数1万戸以上の主な管理会社で、多摩地域内に拠点を構える会社は下記の通りでした。
 でも、大京や東急、コスモスなどの超大手は管理費が高めになることが予想されます。ですので、超大手以外からの選択となるかもしれません。

八王子市内に拠点のある管理会社
コミュニティワン㈱八王子支店 東京都八王子市明神町4-7-15落合ビル5F 042-660-5454 独立系(旧ダイア)
伏見管理サービス㈱八王子営業所 東京都八王子市八幡町2-12クレアメゾン八王子1F 042-655-1433 独立系

立川市内に拠点のある主な管理会社
㈱J・COMS東京西営業所 東京都立川市曙町2-9-1菊屋ビルディング5階 042-548-4401 ジョイント系
㈱大京アステージ西東京支店 東京都立川市曙町1-21-1立川クレストロータスビル 042-526-6621 大京系
日本ハウズイング㈱立川支店 東京都立川市錦町3-1-16中野LKビル4階 042-521-3061 独立系

国立市・国分寺市内に拠点のある主な管理会社
㈱エム・シー・サービス西東京営業所 東京都国立市富士見台1-11-3 042-501-2781 山田建設系
ユニオン・シティサービス㈱東京西支店 東京都国分寺市本町3-8-12エクシードビル5F 042-328-3281 独立系

武蔵野市内に拠点のある主な管理会社
㈱コスモスライフ東京支社西東京支店 東京都武蔵野市吉祥寺南町2-3-14 0422-48-9110 大和ハウス系
㈱東急コミュニティー武蔵野支店 東京都武蔵野市境南町2-3-16武蔵境第1高木ビル6F 0422-33-2155 東急不系
 
292: 匿名さん 
[2009-11-04 11:52:10]
290さんへ

どういう風に『どーもこーもないね。 』なんですか?
293: 匿名さん 
[2009-11-19 00:59:35]
やっぱり、どーもこーもないね。
294: 匿名さん 
[2009-11-20 23:12:57]
293さん

言葉通じませんね
それとも・・・??
295: 匿名さん 
[2009-11-23 13:55:20]
>>294

>それとも…??

ご察しの通りです。
もしかしてあなたも・・・
お互い頑張りましょうね。
296: 匿名さん 
[2009-11-28 22:57:53]
空いてる物件ってあるんですかね・・・

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:サニーコート八王子

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる