伊藤忠都市開発株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「クレヴィア若葉台パークナードってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 稲城市
  5. 若葉台
  6. クレヴィア若葉台パークナードってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2020-06-20 13:33:26
 削除依頼 投稿する

クレヴィア若葉台パークナードについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:東京都稲城市若葉台1丁目33番2、37番1(地番)
交通:京王相模原線 「若葉台」駅 徒歩9分
   小田急小田原線 「柿生」駅 バス20分 「若葉台駅」バス停から 徒歩9分
価格:未定
間取:2LDK-4LDK
面積:70.7平米-121.65平米

[スレ作成日時]2009-04-19 09:01:00

現在の物件
クレヴィア若葉台パークナード
クレヴィア若葉台パークナード
 
所在地:東京都稲城市若葉台1丁目33番2(地番)
交通:京王相模原線 「若葉台」駅 徒歩9分
総戸数: 288戸

クレヴィア若葉台パークナードってどうですか?

159: 匿名さん 
[2010-10-28 23:30:43]
さすがに芋狩り食べ放題なんてないでしょうね。一本でじゅうぶん。ところで、恥ずかしながら、落花生が土の中にできるものとは知りませんでした。枝からぶら下がって生るものだとばかり・・・
160: 匿名さん 
[2010-10-29 19:33:14]
私も落花生堀りをして初めて知りました。
子どももビックリしていましたが、親子とも良い経験になりました。
なかなか東京では生落花生食べられないので、オススメです。
161: 匿名 
[2010-10-30 11:22:36]
確かに高校は特に近い遠いなんてないでしょうね。
ここなら調布へも新宿へも行きやすいので
学生にもビジネスマンにも良いと思います。
162: 匿名さん 
[2010-10-31 08:18:34]
若葉台は調布から京王相模原線に入ってすぐの立地というところが魅力だと思っています。調布とは全く環境が違うので価値観で分かれそうですね。
163: 匿名さん 
[2010-11-02 21:38:37]
若葉台は場所的にはとても好きですが、
急行が止まらないのが唯一残念な気がします。
164: 匿名 
[2010-11-02 23:51:57]
若葉台は急行が停まらないので、環境が良いとも言えますよねっ。
165: 匿名さん 
[2010-11-03 15:55:44]
>162さん

調布は高さがない繁華街という印象があります。
すこし離れると住宅街があったり、
深大寺があったりして住みやすいとは思いますが、
調布駅のガヤガヤ感がどうも私には合わないのです。
私は若葉台派です♪
166: 匿名さん 
[2010-11-03 21:20:35]
調布は昔からある街なのでちょっと新旧混合って感じ。
若葉台は整然としていて計画都市って感じ。
167: 匿名さん 
[2010-11-04 09:21:43]
>164
うん、そういう意味では狙い目の駅かもしれません。京王稲田堤で急行、調布まで出てしまえば特急に乗れますし、急行が止まらないからこそ必要以上に栄えない静かさが売りともいえると思います。
168: 匿名さん 
[2010-11-05 20:05:57]
若葉台は住宅街と商業地区がキッチリ別れてるトコが好きだな。
雑然とした街も嫌いじゃないけどさ。
169: 匿名さん 
[2010-11-05 23:24:30]
>168さん

分かれてますね。
自然も多く、のびのびと暮らせそうです。

都心に住んでいた方からすると
慣れるまでに時間がかかるかもしれませんが
こういう駅は貴重に思います。
170: 匿名さん 
[2010-11-06 07:56:40]
ここまで自然が残っていてながら、
商業施設もそれなりに充実しているのは珍しいと思います。
171: 匿名さん 
[2010-11-06 08:42:27]
若葉台駅周辺はとてもバランスがいい環境だと思うよ。特にこのクレヴィアはマンションから放射線状に道路があって公園に行ったり買い物に行ったり、もちろん駅へ行くにもルートがスマートで何気にいい立地。その街に住んでいてもちょっと立地が違うだけで行かない場所ってあるからね。ここなら全体的に若葉台を利用しやすい。
172: 匿名さん 
[2010-11-06 10:30:55]
若葉台、このところ急激に大型マンションが増えていますが、
小学校や幼稚園のキャパは大丈夫なのでしょうか??
いきなり人口が増えて許容量オーバーなんてことにはなってないのでしょうか?
173: 匿名さん 
[2010-11-06 17:38:37]
>>172
一時的にはオーバーしながらも受け入れざるを得ないという状況があるかもしれませんね。でも人口や世帯数の増加は常にリサーチされているはずなので、既に教育環境に関する計画もあるのではないでしょうか。引っ越してくる方は若葉台を気に入って来るはずなので、それを裏切らない地域環境を保って頂きたいですね。
174: 匿名さん 
[2010-11-07 10:26:36]
皆さんのレスを見ていると、とても環境が穏やかで良さそうな地域に思えます。
ファミリー向きという感じでしょうか。
第5期は販売個数、1戸だけなんですね。
倍率はどれほどになるのでしょう。
175: 匿名さん 
[2010-11-08 16:09:00]
>173さん
172です。ありがとうございます。
友人が(若葉台ではありませんが)マンションに越したら幼稚園のキャパが足りず、
かなり遠方の幼稚園に通っているのでちょっと心配してます。
街としてはとても好きなので稲城市の行政に期待したいです。
176: 匿名さん 
[2010-11-08 23:07:56]
稲城市で友人が保育園に勤めていますが
やっぱりお子さんが増えているみたいですね。
今は断りはしていないらしいのですが
人材は足りず募集を常にかけているようです。
どんどんニーズが高まってくるエリアなんですね!
177: 匿名さん 
[2010-11-10 17:51:40]
若葉台の駅前にも保育園ありますが、
保育園の数も増えていってくれるとうれしいです。
178: 匿名さん 
[2010-11-11 11:31:41]
保育園の定員、どこもいっぱいみたいですよね。でも今は入れてくれるのかな?
若葉台駅前の保育園も定員がすごく少ないですし。たしか30名だったかと。
おそらく今後もマンションとか建つんじゃないかと思うので、保育園も増えてくれると良いですよね。
それにしても幼稚園もいっぱいなんて、結構入園の競争率高そうですね。。。

ファミリー向けのマンションを探していますけど、
子供の預け先があっても入所が難しいとちょっと考えてしまいます。。。
環境はいいんですけどね。




179: 匿名さん 
[2010-11-11 18:25:44]
敷地内に保育園が併設されたマンションとかできてくれたら嬉しいんですけどね。
ニーズは充分あると思うのですが。
180: 匿名さん 
[2010-11-12 06:44:12]
マンション敷地内に託児所(もしくはキッズルームと呼ばれるもの)があるマンションはちらほら。クレヴィアは近いところに保育園があるので安心ですね。
181: 匿名さん 
[2010-11-15 21:12:26]
マンション敷地内か、近場に子供を預けられる場所があれば安心ですね。
あとはそこの空き状況次第ですが・・・
182: 匿名さん 
[2010-11-15 22:31:55]
栗平や黒川、はるひ野、平尾まで行くときついですもんね…。
京王グループが都市開発とともに保育に目を向けてくれることを願いつつ、
早いうちから周辺保育園のあき状況をチェックしないとです。
183: 匿名さん 
[2010-11-17 12:41:53]
幼稚園も大変そうだよね。
人気のある幼稚園とそうでない幼稚園でだいぶ差はあるみたいだけど。
184: 匿名さん 
[2010-11-17 18:34:50]
>151さん
152さんの教えてくださっている黒川もお勧めですがそこからちょっと坂を上った市川農園という所もお勧めです。
さつまいもはもちろん、にんじんや大根を一緒にとらせてくれたり焼き芋を食べさせてくれたりもします。
すごく気のいいおじさんがやってらっしゃいます。
185: 匿名さん 
[2010-11-18 07:08:37]
黒川営農団地には行ったことがありますが、
おじちゃんおばちゃんが怖くてちょっとひきました。

市川農園というのは黒川の芋ほりのもうちょっと上ということですか??
気さくな方がやってるのはいいですね~
186: 匿名さん 
[2010-11-20 17:28:08]
>184さん
情報をありがとうございます。
151です。
黒川周辺は農園もあってゆっくりしていますよね。
休日が楽しみになりそうです、特に秋は♪
市川農園、調べてみます♪
187: 匿名さん 
[2010-11-24 08:28:48]
ホームページに乗っているクリニック

若葉台クリニック (約660m・徒歩9分)
長峰クリニック (約830m・徒歩11分)

の2軒の病院は総合でしょうか??
188: 匿名さん 
[2010-11-25 05:54:10]
若葉台クリニックは
内科・小児科・消化器科です。
ここの先生は小学校の検診なんかもやってます。

長嶺クリニックは
内科・小児科・アレルギー科・外科・整形外科です。
189: 匿名さん 
[2010-11-25 07:45:39]
>>185さん
そうです!丁度黒川営農団地を横目に坂をのぼっていくとすぐにわかるかと思います。せっかくレジャーで行った場所でそこの人が感じ悪いと残念な気持ちになりますよね。市川農園のおじさん、おばさんは本当いい方ですよ!
今年は大根をたくさんほらせてもらいました。
190: 匿名さん 
[2010-11-25 18:29:03]
187です。

188さんありがとうございます。総合病院ではないのですね。マンションホームページにわざわざ紹介されているのはお子さんのことを配慮してのことでしょうか。何かあった時にすぐに診て頂ける距離にあるのは本当に安心ですね。総合病院はー・・・どこだろ(汗)
191: 匿名さん 
[2010-11-26 06:35:41]
>190さん
188です。近くの総合病院といえば、稲城市民病院になるのでしょうか。
ちなみに若葉台の駅からiバスに乗れば(15分くらいだったかな?)行けますよ。
192: 匿名さん 
[2010-11-26 17:15:29]
稲城市民病院なら大きい病院だね。バスで15分なら自家用車ならもっと早く行けるよね。これぐらいの時間で行けるなら安心だ。
193: 匿名さん 
[2010-11-26 18:43:12]
車があれば日医/永山や多摩丘陵病院も有るしね。
でもやっぱりiバスで行ける稲城市民病院が便利かな。
194: 匿名さん 
[2010-11-26 23:31:20]
住んでいる地元で取れたものを食べていると病気知らずとか。
とれたての野菜が食べられるのは楽しみです。
195: 匿名さん 
[2010-11-27 10:21:53]
ちょっと知りたいんだけど、クレヴィアのホームページにある第三者機関による「住宅性能評価」っていうのは、具体的にどんな機関が第三者として、何を評価するの??
196: 匿名さん 
[2010-11-30 07:37:09]
稲城市立病院なら安心ですよ。
このへんとしては大きな病院なので
診察予約はやっぱり混みますが。
ちなみに皮膚科なら上野皮膚科が丁寧なのでおすすめです。
197: 匿名さん 
[2010-12-01 12:32:11]
>>194さん

セレサモスが近くにあるから、地元の野菜は手に入れやすそうですね。
午後に行くとあんまり残ってないけど・・・
198: 匿名さん 
[2010-12-03 18:20:59]
>>195
住宅の品質確保の促進等に関する法律によって登録された登録住宅性能評価機関に所属する、
住宅性能評価員講習を受講し修了した評価員が、住宅の性能(構造耐力、省エネルギー性、遮音性等)に関するチェックをします。
評価機関からの請負で建築士事務所に所属する建築士が評価するケースがほとんどなんじゃないかと思う。
具体的には↓でどうぞ。
http://www.hyoukakyoukai.or.jp/index.html
199: 匿名さん 
[2010-12-06 05:35:02]
若葉台の駅に久々にいったら
iプラザ?でしたっけ。公共施設できたんですね。
図書館も入ってるみたいだし、ますます便利な駅になりましたね~
200: 匿名さん 
[2010-12-06 15:51:57]
>>198
う、うーん、なかなか難しいですね。でも物件を検討するにあたっては消費者もこういったことをしっかり勉強して挑んだほうが本当はいいんですよね。耐震や遮音は事前に知っておきたいことですし、燃費がいい物件かどうかも自身で判断できるようになりたいです。
201: 匿名さん 
[2010-12-06 18:37:00]
>>199

若葉台にあれだけ色々できたら、新百合や多摩センターまで買い物行かなくても大抵のものは手に入りますよね。
お使い物に使うちょっと高めのお菓子とかはさすがに町田や聖蹟桜ヶ丘に出ますが。

ちなみに若葉台近辺でおススメの美味しいケーキの店ってありますか?
向陽台に向かう道に2件ほど洋菓子屋があるのは発見したのですが、味の方はどうなのかな。
202: 匿名 
[2010-12-07 20:00:16]
>>201
あの二軒のケーキ屋さんは
これといった特色もなく、
腕も味もまあまあ普通。

あんな近くに似たようなお店。
競合しないんだろうか。
なんか不思議。

セレサモス行く途中の右側の
マナというお店は黒川あたりで採れた
ブルーベリーなんかを使って
特色あり。値段はやや高め。
203: 匿名さん 
[2010-12-09 05:10:03]
あんまりすごく美味しい!!ってケーキ屋さんないですよね。
うちは若葉台近辺に住んでますが、
栗平にあるHarukiまで行きます。
あそこは美味しいです。
204: 匿名さん 
[2010-12-09 18:56:31]
>>202さん、203さん

ケーキ屋さん情報有難うございます!
Harukiのケーキは私も好きです(平尾のお店しか行ったことないですが)。
マナの方はいつも気になってたけど入ったこと有りませんでした。
今度是非ブルーベリーのケーキ食べてみます。

近所の2件のお店も頑張れ!!!
205: 匿名さん 
[2010-12-11 05:33:20]
若葉台って美味しいパン屋さん(ヤオコーにパン屋はあるけど)とかケーキ屋さん、花屋さんとか駅前にあったらいいなーと思います。
206: 匿名さん 
[2010-12-17 12:29:58]
美味しいラーメン屋も有るといいんだけどね。
今のところあの辺りのラーメン屋って、西海と大勝軒くらい?
207: 匿名さん 
[2010-12-20 19:20:49]
マナは駐車場もあるので家もよく行きますよ。
特にお勧めなのがマナチーズです。スフレっぽい感じだけど
すごく濃厚でコーヒーにぴったりです。
一度ぜひ食べてみてください。
208: 匿名さん 
[2010-12-21 20:52:47]
マナ、いつも前を通過して気になっているお店でした。
美味しいかどうか分からないので入れないでいたんですが・・
チーズケーキが美味しいんですか!!
私はチーズケーキ大好きなので、今度思い切って店内に入ってみます♪
209: 匿名さん 
[2010-12-28 20:20:39]
マナの近くの食堂(お弁当も売ってるトコ)とか、あの辺りって結構気になるお店有るんだよね。
お蕎麦屋さんも行ってみたいな。
210: 匿名さん 
[2010-12-29 09:57:55]
Harukiのケーキは美味しいですよね。
新百合ヶ丘まで行ってしまうとリリエン ベルグが美味しいと思います。
ご存知かもですが「美味しんぼ」に載ったことがあるケーキ屋さんです。
キムタクも通っていたことがあるとかないとか・・・。

211: 匿名さん 
[2010-12-30 15:58:43]
まあ、キムタク新百合説自体がガセだったので、彼がリリエンベルクに通ってたことは無いでしょう。
212: 匿名さん 
[2011-01-04 15:42:36]
知り合いがリリエンベルグの料理教室に行ってきました。
ならってきたお菓子をつくってくれましたが、
ものすごく美味しかったです。
213: 匿名さん 
[2011-01-07 19:15:25]
ケーズデンキの初売りセール、行きそびれてしまった。
結構並んでる人多かったのかな?
2日の寒さだと、下手に並んでたら風邪引いてたかも。
214: 匿名さん 
[2011-01-15 16:13:00]
若葉台の駅前にできた公共施設利用している人いますか?
確か図書館とかもあるって聞いたんだけど、使い勝手はどうなんでしょう??
215: 匿名さん 
[2011-01-18 00:43:15]
>213
初売りセールは私も行けませんでしたが
お目当てのものをゲットしに結構並んでたみたいですよ。
ケーズデンキはヨドバシやビッグカメラよりも時折お得なものが売っているのでちょくちょく利用してます。
216: 匿名さん 
[2011-01-19 14:56:30]
ケーズデンキの初売り、私も毎年気になってます。
でも、実際に行ったことはないのですが・・・
結構並ぶんですね~
普段は広くて品揃えが良いのでよく使ってます。
217: 匿名 
[2011-01-23 17:51:47]
住民さんのご意見を見て興味を持ちました。
風通りがよくて快適、収納が豊富で家具が必要ないほどだとのこと。
両親も呼べそうな広さだな。
ケーキ屋情報メモしておきますよ。
ありがとう!
219: 匿名さん 
[2011-01-25 12:37:16]
ケーズ、ノジマ、PCデポが隣接してるから、わりと競争激しいのかな。
無線LANの親機買いに行ったら、メチャメチャ値引きしてきてビックリした。
220: ご近所さん 
[2011-01-25 17:04:40]
ケーキは稲城駅近くまで足を延ばすとある「ホイップ」もお勧め!可愛くて夢のあるケーキがいっぱいです。しかもかわいいだけでなく、おいしい!!デコレーションケーキの種類も豊富です。焼きっぱなしのお菓子もこれまた美味です。いつも行くとひっきりなしにお客さんが入ってきます。
221: 匿名さん 
[2011-01-26 19:16:53]
「ホイップ」ってお菓子屋さん初めて聞きました!
稲城駅の近くってできたらもう少し詳しく教えてください
222: ご近所さん 
[2011-01-26 23:33:28]
ホイップは、稲城駅を左手に見て坂(左側にアクラブがある通りです)を5分ほど上った、ちょうど道のゆきどまりのところにある赤くてかわいらしい建物ですよ♪ぜひ行って見てください。おすすめです☆
223: 匿名さん 
[2011-01-30 10:42:37]
>219
そうだと思いますよ。
家電やではないですが三和もありますし。
ケーズデンキは値引き交渉も可能です!
クレジットではなく現金で払うからと言ったら安くなりました。
224: 匿名さん 
[2011-02-01 01:08:20]
ホイップもシュークリームと焼き菓子は本当においしいです。
ぜひ食べてみてください。
225: 匿名さん 
[2011-02-01 15:38:10]
>222さん
221です。お店の場所ありがとうございます。
近くはよく通るので、今度行ってみます!
226: 匿名さん 
[2011-02-07 16:26:17]
iバスというのがあると聞いたのですが、
どうなんでしょうか?
回るルートとか使いやすいバスなんでしょうか?
227: 匿名さん 
[2011-02-07 17:04:53]
>226
ルートや時刻表ならGoogleで「iバス」と入力して検索すれば稲城市のi(あい)バスのサイト
が見つかります。
使いやすいかと言えば、市立病院や市役所など、稲城市の主要ポイントを回っているので
車がない人には便利だと思いますよ。
228: 匿名さん 
[2011-02-09 17:10:07]
227さんありがとうございます。
サイトは見たのですが、実際に住んでいる人で
利用がってというか、よく利用されてるバスなのかと
思って聞いてみました。
この近辺に住みたいと思っているもので。
便利に使えるみたいですね。
229: 匿名さん 
[2011-02-10 22:26:56]
久しぶりに心惹かれる情報をゲットさせていただきました!なんておいしそうな店名なんでしょう。ホイップですね。覚えておきます。

ところで、稲城のあたりは環境がとてもいいらしいとうわさに聞いているのですが、冬はけっこう寒いのでしょうか?

関東の冬は晴れる日が多くて、日当たりのいい部屋だと日中は暖房無しで過ごせることもあるとか。

こちらは温水式床暖房になっているので、やはり他の地域より寒いのかなと想像しています。
230: 匿名さん 
[2011-02-11 21:25:14]
新宿から来たとき、多摩川をこえるとちょっと気温がさがってる気がします。
でも、日当たりのよい部屋なら暖房なくても
日中は過ごせますよ。
231: 匿名さん 
[2011-02-13 05:41:06]
ちょっとひさしぶりに若葉台へ行ったら、
またお店が増えていてビックリ!
ノジマとかできていたんですね。
三井住友銀行もATMじゃなくて支店になってたし。
その並びのかしのまちおかってお菓子屋さんが
激安だったので、思わず買い込んで帰ってきてしまいました。
ケーズも近くにあるから、家電買うにも両方比較して帰るから良いですね!
232: 匿名さん 
[2011-02-13 17:54:55]
>228
若葉台に実家があるのでiバスを利用したことは多々ありましたが
iバスの需要はあまりないと思います。
本数も少ないですし、ルートが微妙です。
稲城の平尾に住んでいる人が市役所や市立病院に行くのには便利だと思いますが・・・。
233: 匿名さん 
[2011-02-13 22:10:02]
>229
ここらへんは東京の天気予報より-1、2℃くらいは寒いと稲城の不動産業者が言っておりました。
加えて湿気も高いので湿気対策が必須だとか。
まあこれは賃貸アパートの問題なんでしょうけどね。
234: 匿名さん 
[2011-02-14 21:32:17]
iバスは南武線の南多摩駅を利用する方、車のない方には便利だと思います。
しかしいかんせん本数が少ない・・・
そして200円というのがちょっと高いかな・・・
でも、シルバーパスを持っている実家の母はよく利用してします。
235: 匿名さん 
[2011-02-15 09:01:28]
この間、南多摩まで若葉台からiバスで行きました!
確かに本数は少ないですけど、
15分くらいでついちゃったし、
バスの運転手さんもとっても感じよかったので、オススメですよ。
236: 匿名さん 
[2011-02-16 13:01:35]
タイミングさえあえばiバスは使えますよ。
個人的には新百合ヶ丘までコースが延びるとさらに◎。
私はまだこのバスでは行っていませんがよみうりランドの温泉にも行けるんですね!
237: 匿名さん 
[2011-02-17 19:22:05]
よみうりランドの温泉にも
若葉台からバスで行けるんですか!
それは是非使ってみたいです!!
238: 匿名さん 
[2011-02-17 19:55:25]
よみうりランドの湯は天然温泉ではないので正確にはスーパー銭湯ですね。
239: 匿名さん 
[2011-02-17 22:05:27]
よみうりランドの温泉ってかなりの種類がある施設ですね。
気になって調べたら入場料も安めで良さそうです。
今の時期には梅を見ながら温泉が楽しめるとか。
240: 匿名さん 
[2011-02-20 12:43:12]
よみうりランドの話になって申し訳ないですが
稲城市民になるとよみうりランドが入場無料になる日が
たしか一年で一日だけあった気がします!
241: 匿名さん 
[2011-02-20 17:42:58]
ここのスレッドで読んで
稲城駅近くのホイップというお店に行ってきました!
ケーキ類がすっごくおいしてくてビックリ。
教えていただいてありがとうございましたっ

ちなみにはじっこ弁当という、いろんなケーキのはしっぱを集めたケーキのお弁当が630円でいろんな味を楽しめるので超おすすめです!!
242: 匿名さん 
[2011-02-27 09:14:36]
稲城市民だとよみうりランドが無料になる日なんてあるんですね!
いいなー
それが土日だと更にいいのですが、
いつも決まった日なのでしょうか?
243: 近隣住民 
[2011-02-27 11:38:31]
モデルルームの建物壊してますね。
完売でしょうか?
244: 匿名 
[2011-02-27 20:08:29]
完売ではないですね。4番館内に事務所が移転したようです。建築から1年経ち、広告やモデルルームにお金がかけられないのでしょう。角部屋は高額で なかなか売れないようですね。値引きがどれ位あるかですね。
245: 匿名さん 
[2011-02-28 06:14:40]
私も通りがかったら壊していたので、完売したのかと思ってました。
あと一息って感じなんですね~
246: 匿名さん 
[2011-02-28 19:13:00]
方角にもよるでしょうけど、角部屋はかなり快適だと聞いています。
高額なのもそのためでしょうか。
予算があったら角部屋がいいと思うのですが、他の部屋も悪くないとしたら少しでも節約したくなって迷いが出ますね。
247: 匿名 
[2011-03-14 11:08:07]
地震の被害はどうなんでしょうか?
248: 入居済み住民さん 
[2011-03-14 21:28:05]
うちは、閉め忘れた窓があいてしまっていたのと、玄関に置いてあった消火器が倒れただけでした。
写真立てとか倒れているだろうと覚悟して帰宅したのですが、本当に揺れたのかな?と思ってしまうほど被害はありませんでした。
249: 入居済み 
[2011-03-19 12:23:33]
私は地震時家にいて、中腰になってしまうくらい揺れましたが、
家の中で倒れているものはありませんでした。逆に不思議でした・・・
(低層階だからかも)

以前、この近辺に住んでいる人から「あのマンションは山を切り崩しているから地震の時は大丈夫」って言われたのを思い出しました。
250: 匿名 
[2011-03-21 01:06:42]
共用部分に破損箇所が出たとか聞いたのですが、知っている方いますか?
251: 匿名さん 
[2011-04-23 12:11:17]
破損がでたんですか??
それは心配です。大丈夫だったのでしょうか?
252: 匿名さん 
[2011-04-25 17:56:47]
マンションギャラリーが現地販売事務所へ移転しているようなので現地で直接破損箇所を遠くからでも見せてもらえると良いですね。見たからといって検討をやめるわけではないので、これからどのように修復して元に戻るのかという説明を受けて安心したという気持ちがあります。
253: 匿名さん 
[2011-04-26 11:18:43]
壊れてしまったものは仕方ないとして、
それに対してどう対処するのかっていうのも重要ですよね。
254: 匿名さん 
[2011-04-26 16:22:12]
若葉台の駅前ってたしか冬はイルミネーションで華やかになりますよね。夏は緑がもとから多いだけあって季節感を十分に感じさせる街並みです。居住する地域としては申し分ないと思いました。多摩センターなどの方面のマンションもどうかなと考えていたのですが仕事を考えると若葉台はまだ通勤時間が短く済むのでいろんな条件が個人的に合致していて有力です。駅もほぼ一本道で往復できますしいいですね。
255: 匿名さん 
[2011-04-27 14:31:04]
若葉台の駅前は広々していていいですよね!
街並みはきれいで、通るたびに住みたいなーーって思う街です。
256: 入居済み住民さん 
[2011-04-30 20:57:51]
4月から入居しました。
とても暮らしやすい街、マンションも気に入っています。

本日総会無事終了。
理事の皆様ご苦労様でした。

現時点で売れ残り28戸とのことです。

皆様今後ともよろしくお願いします。
257: 購入検討中さん 
[2011-05-02 18:22:44]
まだ小規模マンション一棟分残ってるんですね。
先は長そう。
258: 匿名さん 
[2011-05-03 09:47:36]
>>256
購入の決め手は何でしたか??
若葉台は良い所だと前から思っているのですが電車や周辺の店舗などどれほど便利か住民目線から聞いたことがないので興味津々です。
259: 匿名さん 
[2011-05-03 16:58:21]
若葉台駅利用者です。
駅にはスーパーも2つもあるし(三和とヤオコー)
100均や電気屋さん、ドラッグストアなど
いろいろあるので便利ですよ!

あえていうなら、駅前にケーキやとパン屋があればいいなー
と思うくらい。

住みやすい街ですよ~
260: 入居済み住民さん 
[2011-05-04 23:31:20]
256です

購入の決め手は
1.若葉台という街の暮らしやすさ(これは実際に住み始めてさらに満足度がupしています)
2.駅までのフラットなアクセス、底層、100+㎡、適度な価格
3.環境(1と多少重なりますが)広い空、溢れる緑と鳥の声
4.通勤便利(南武線使用、大田区勤務)
5.京王若葉台ゴルフ練習場至便
6.その他数えきれない程の細かい利点

但し、難点もあり
1.おいしい居酒屋がない
2.急行が止まらない
3.風が強い

これまで中部、東北、東京、横浜、NY,Londonに住んできましたが総合的に考えて、現時点でマイベスト な住み心地です。
261: 匿名さん 
[2011-05-05 05:16:41]
現時点ではそうかもしれないですね。
若いファミリー層が喜ぶ要素を揃えた街並みだけに。

但し、20年後は多摩ニュータウン以上の劣化は覚悟しておかねばならない
町であるということも睨んでおいたほうが良いと思いますよ。
(新百合ケ丘、はるひ野や鶴川宅地エリアも同様)

ニューヨーク(あれはアメリカではなくニューヨークという独特な町)、ロンドン
(最近は微妙だけど)のほうがよほど暮らしやすくて魅力のある街ですから、
不動産取得自体はそちらのほうがオススメです。
262: 匿名 
[2011-05-06 15:33:46]
なぜニューヨークとかw
264: 匿名さん 
[2011-05-08 08:41:13]
>>260
このマンションの良さが十分に伺えますね。
私はゴルフは嗜みませんが、運動に利用できる公園もあり、スポーツクラブも近所にありでかなり良いなと思っています。

若葉台はたしかに呑み屋さんがあまりないかもしれませんね。小料理屋さんがちらほらと、といった感じでしょうか。
265: 匿名さん 
[2011-05-09 16:03:08]
ファミリー向けの街ですからね。
なかなか飲み屋さんははやりずらいかもしれないかも。
266: 匿名さん 
[2011-05-09 20:15:53]
ここ人気ですなあ。個人的に好みなのかもしれないですけど若葉台とかはたから見ても憧れの居住地なんですよね。住み心地を快適にする為に街も努力してくれているという感じがして温かみがあるというか。理想はこんなマンションだな。
267: 入居済み住民さん 
[2011-05-13 10:04:00]
>>240
区画整理されていて道も広いし、公園も多い。
NASはプールはないけど、永山の施設と併用会員になれば向こうのプールが使えますね。

呑み屋はフレスポの酔夢に二度行きましたが、無難です。
ウエィトレスの女の子が可愛い。それだけで、ささやかな幸せを感じます。
稲城駅ビルの仕立て屋も無難です。 
268: 匿名さん 
[2011-05-13 14:35:49]
永住とか考えるとこういうマンションがいいんだろうなと思う。都心も惹かれるんだけどそれは年齢的にまだそこに楽しみを求めるだけなのかなと考えたりして、子どもが大きくなって出て行った後や自分たちの老後のことを考えるとゆるりと立地を確保するべきなのかなと真剣に考えちゃうね。
269: 匿名さん 
[2011-05-20 18:58:01]
ファミリーだったらここは良いとこだと思いますよー。
シニアでも居心地良いと思うし。

都心に出なくてもこのあたりでたいていのことは済んでしまう。
若葉台になくても、多摩センターまで行けばさらに便利だし。
270: 匿名さん 
[2011-05-21 10:23:54]
みんなが利便性を求めるわけではないですしね。医療関係と衣食住に困らない環境であれば、あとは娯楽施設などはなくとも構わないですし、自然を楽しんだり、スポーツを嗜んだり、これらができるような場所のマンションに住むことは大変心にも優しいと思います。こちらのマンションはそういった希望に叶っていていいですよね、この好立地もそんなに多くあるものではありません。
271: 入居済み住民さん 
[2011-05-25 00:33:55]
>>270さん

同意です。
ゴチャゴチャした空間で一日を忙しく過ごし、電車から降りて若葉台の街並みを見た時ホットしますよね。
安堵感というか解放感か。
特に一丁目交差点のゴージャスな雰囲気は大好きです。

ところでPCデポの横の空き地、地質調査を行っているようです。
どのような施設が立つのか、ご存知の方いらっしゃいませんか?
272: 匿名さん 
[2011-05-25 16:20:59]
>271
あ、そうなんですか??
地質調査やってるということは何かしら発掘されやすい土地なんでしょうか、何気に歴史があるんですね。
何ができるかは知りませんが個人的には中規模以上の商業施設が希望なんですが、雰囲気的にはスーパー、とか?

どれぐらいの敷地が調査中なんでしょうか。
273: 入居済み住民さん 
[2011-05-26 01:48:06]
特別なものではなく建築前の、一般的な地質調査だと思いますよ。
3人の男性が簡略な装置で土で採取していました。

段差があり、スーパーには難しい立地ですね。

いったい何ができるやら。
274: 匿名さん 
[2011-05-26 17:02:55]
これからマンションの近辺に何かと増えていくんでしょうね。でもマンションのすぐそばの一帯は建つことはなさそうですね。そういう面でも日当たりや静かさが守られ続けるのでしょうし、将来の環境の見通しがつきやすいマンションでリスクが少ないと考えているんですよ。今でも十分ですが、若葉台駅の周辺が少しづつ今よりも栄えてくれればと期待しています。歳をとると何かと近くにあってくれたほうが助かります。
275: 入居済み住民さん 
[2011-06-01 17:47:14]
>>274さん
近くにあると言えば かまど屋 の弁当美味くてよく利用しています。
あれは価格もリーズナブル+だし、とてもOKです。
276: 匿名さん 
[2011-06-03 20:13:29]
使い勝手の良いお店が近所にあると便利でいいですよねー
277: 匿名さん 
[2011-06-12 06:54:26]
若葉台といえば、駅前に病院が数件ありますが、評判などはどうなのでしょう?子どもがいるので特に小児科などが気になっているのですが、もしご存知の方がいたら教えてください!
278: 入居済み住民さん 
[2011-06-17 20:57:51]
新しく入居される方なかなかいませんね。
それとも自分が気がついてないだけ?
279: 匿名さん 
[2011-07-05 06:31:01]
若葉台って駅前が充実してますよね。
スーパーもヤオコーとちょっと行けば三和もあるし、電気屋だって2件。
生活するには申し分ないなーと思うんですけど、いつも行くのが昼間なんで、夜の治安とかどうなんでしょう??
別に繁華街とかじゃないから、平気なのかなーとは思うのですが。。。
280: 匿名さん 
[2011-07-05 10:59:48]
>271さん
PCデポ横の空き地は結構な広さがありますよね。
何ができるんだろう。
この辺は駅周辺に商業施設はあるけど、マンションの近場に
あってくれると嬉しいので大型スーパーができたら
嬉しいですね。

281: 匿名さん 
[2011-07-05 13:45:59]
>>277さん
小児科でしたら「もりこどもクリニック」をオススメします。
子どもが生まれてからずっとお世話になっていますが、
先生はとてもフレンドリーで「子ども好き!」という感じです。
気軽に色々と相談にのっていただけますし、頼れるドクターですよ。
282: 匿名さん 
[2011-07-05 13:49:58]
277さん
子供がいる家庭にとって小児科は大事ですよね。マンション選びのポイントにもなります。
以前小児科が一番近くて自転車で10分という所に住んでいました。
私は車が運転できないので、雨の日などはタクシーで行かなくてはならずとても
不便を感じました。
ここら辺の小児科では4丁目にあるもりこどもクリニックが評判がいい様です。


283: 匿名さん 
[2011-07-05 15:51:22]
277さん
若葉台クリニックが駅のところにありますよね。検索でもかなりヒットするので若葉台ではメジャーな病院のようです。

こちらに口コミが若干ありました
http://www.qlife.jp/kuchikomi_982454_14637

とてもいい病院のようですね^^
284: 入居済み住民さん 
[2011-07-05 16:59:43]
>>280さん
271です。

若葉台の掲示板情報 http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1300035419/
No.126によると医療法人が進出とのことです。

但し匿名の掲示板情報ですので、真偽のほどは解りません。

但し最近めっきり作業員を見なくなりましたね。
草も刈っていないし。

やや不安です。
285: 匿名さん 
[2011-07-06 07:44:26]
277です。

みなさん、病院の情報ありがとうございます!
もりこどもクリニック
というのが特に評判がいいんですね。

駅前の若葉台クリニック!これは看板みたことある気がします。ここもいいんですね。

病院は充実しているようで安心しました^^

子どもっていつなんどき熱出したり・・・いろいろあるので病院は重要だな~って思ってるんです。
安心しました。ありがとうございますm(__)m
286: 匿名さん 
[2011-07-06 10:27:08]
>284さん
なんと、病院ですか。母体となる医療法人団体は聞いた事がありませんでしたが
運営病院のHPをみたら、とても感じの良さそうな産院でした。
ベルンの森クリニック
http://www.bern-cl.jp/
同じような産院ができたら素晴らしいのに。

287: 匿名さん 
[2011-07-06 14:03:53]
産院つながりで…
この辺りで評判の良い分娩可能な産婦人科ってどこになりますか?
やはりこればかりはHPがいくらきれいでも
クチコミが大事な部分が大きいですよね・・・。
288: 匿名さん 
[2011-07-06 14:50:33]
ベルンの森クリニックはアットホームな感じで良さそうですね。4D超音波もあるし、
中々、大きい病院でも4D超音波のある産婦人科はないのでこれだけでも通う方がいるくらい。
あかちゃんが顔をこすったり、グーパーグーパーしたり、そんな仕草も見れるのでとても赤ちゃんを身近に感じられます。
こういう産院が近くに出来るとこれからママになる方は安心しますね。
289: 匿名さん 
[2011-07-06 15:41:54]
ここのマンションは周辺に広い道路も多く、入り組んだような図にもなっていませんから万が一救急車を呼んだりすることがあっても安心して待っていられそうですね。こういうルートが確保されているかを購入前にチェックしておくことも大切だと思いました。
290: 匿名さん 
[2011-07-06 20:01:53]
286さん
多摩境に住んでいる友達がいるのですが、ママ友達の間ではベルンの森はすごくいい評判みたいですよ。
何でも、上の子供や家族の宿泊の出来る施設があるとか。
なので今は分娩予約は経産婦が優先だとか。
やはり上の子の事を考えると入院中とかもゆっくりできないのでこういった施設のある病院が
増えたらうれしいですね。
291: 物件比較中さん 
[2011-07-07 10:25:49]
ベルンの森評判いいんですね。参考になります。
上の子がいると、近くに両親がいないと病院選びも大変ですもんね。
宿泊施設もあるなんていいですね
292: 匿名さん 
[2011-07-07 10:43:54]
出生率の低下からでしょうか。
婦人科やレディースクリニックはありますが、分娩可能な
産院は少なくなりましたよね。
市内にはかろうじて3件あるようですが、マンション近くには皆無。
ベルンの森のような産院ができてくれればいいですね。
293: 匿名さん 
[2011-07-07 14:59:35]
さすがにここはお子さんのいらっしゃるご家庭が多いのか、小児科、産婦人科の話で盛り上がってますね。お子さんのいるご家庭が多いと情報も豊富でいいですよね。ただ、子供のいない身からすれば、お子さんが多くいるマンションって、どうもマンション内が少し騒がしくならないか心配になります。マンション住民が快適に心地よく過ごせるそんなマンションになるといいですね。
294: 匿名さん 
[2011-07-07 19:03:44]
ベルンの森、私もよく評判を聞きます。
とってもいいみたいですね。妊婦さんにも優しいみたいだし。
だけど、人気が高いから、妊娠が分かったら本当にすぐ予約しないと入れないって聞いたことはあります。
7~8週でもう取れなかったという人がいたとか。

産院が減っているので、どこでもこういう現象起きてますけどね。私も出産のときには妊娠する前に産院探しておきました。産むにも大変な時代になりましたね。
295: 入居済み住民さん 
[2011-07-08 00:20:10]
最近、弁当屋に行ったのですが接客が悪く、盛り付けもヴォリューム不足で悲しかったです。潰れても困るので誰か教育してあげて下さい。
296: 入居済み住民さん 
[2011-07-08 11:54:29]
284です。

実際にベルンの森か否かは確かめていません。
単に掲示板からの情報です。
ただ、評判が良いようですので本当にベルンの森だったら良いですね。

鶴川街道沿いでは工事が始まったようです。
早朝ジョギングを兼ねて工事告知を確認しようと思って行ったのですが、何の看板も立っていませんでした。
297: 入居済み住民さん 
[2011-07-08 13:06:18]
295さん
弁当屋とは、近所のか○どやですか?
接客がよろしくない店員はアルバイトでしょうか...。
公式ホームページにご意見ご要望のフォームがあったので
クレームしてみては?
298: 匿名さん 
[2011-07-08 14:09:10]
>293
当方未就園児がいる者ですが、書き込みを拝見して、やはり気をつけていこう…と思いました。
子どもの足音一つとっても響きますものね。
興奮してくると雄叫びもでちゃいますし(汗)
色々なご家庭で住むマンションなので
お互いに気持ちよく暮らせればいいですね。
299: 匿名さん 
[2011-07-08 15:21:04]
足音も気をつけなければいけませんが、
夜鳴きとか、叱られて号泣したりとか、
うちは泣き出したら窓閉めちゃいます。
子供の声って響きますもんね。

周りが子供もいるファミリーだったらお互い様ってことですむのでしょうが、
書き込みを読んでるとファミリーが多そうだけど実際どうなのでしょう。
300: 匿名さん 
[2011-07-09 05:55:23]
足音は普段から子どもにバタバタしない!って注意できますけど、夜鳴きとか怒られてないちゃったっていうのは突発ですもんね。
でも、やっぱり窓開けっ放しで泣き声というのはマズイかな、と思ってうちでは窓閉めますよ。
怒りながら窓閉めるのもなんだか変なんですけどね。
泣き声がマンション中響き渡るというのは・・お互い気持ちよく過ごせないと思うので。
お互いが気をつけて過ごせばトラブルもおきずらくなるんじゃ無いでしょうか。
301: 匿名さん 
[2011-07-09 09:12:04]
>299
入居後に子どもが生まれる家庭もいることと思います、この点はお互い様ということで^^
ファミリーが多い物件になる可能性が高いと私も思っていますので、互いの気持ちが分かり合える環境になることを、少なからず期待しています。
302: 匿名さん 
[2011-07-09 12:34:53]
マンション周辺には公園も多く、緑も多い所だと思いますので、お子様連れの家族には良い環境で、最適なマンションだと思います。夜泣きも日中の遊び具合によるものと聞いたことがあります。日中、公園などに出向き、遊ぶ時間、楽しむ時間を多くとれば、問題が起きないように思います。子供たちの元気にはしゃぐ姿を見るのはほほえましいことだと思いますのでね。
303: 匿名さん 
[2011-07-10 10:40:07]
子育て大変ですね。お疲れ様です。
子供は周囲の大人がみんなで育てるなんていう時代もありましたよね。
子供の声が近くで聞こえる方が親としては安心なのですが、ストレスや疲労の多い社会ではそうもいかないです。親自身も疲れてしまうほどですから。
ボール遊びの音も気になったり、遊んだあとの植栽の傷みなんかもあるようですけど、なんとか安全に自由に子供たちが遊べる環境が作れるといいですね。
304: 匿名さん 
[2011-07-10 13:18:15]
子供の泣き声などは子供がいたらお互い様って感じがしますよね。
ただ、子供がいても嫌がる人もいますから人それぞれなんでしょうかね。

ご近所さんなら引っ越したときに子供がいますから、迷惑掛けるかもしれませんってあいさつ回りをしたほうがいいかもしれませんね。
305: 匿名さん 
[2011-07-10 15:06:30]
子どもがいる家庭ばかりというわけにはいかないでしょうし、全員が子供好きってことにもならないでしょうね。
うちにも子供がいるので、泣いたりなんだりはお互い様って思えますけど、お子さんのいない家庭なんかだと、うるさいなーって思うだけかもしれないですよね。だからこそ、挨拶とかの時にいつもうるさくてすいません。って謙虚な姿勢を示すことが大事かな、と。
306: 匿名さん 
[2011-07-10 19:01:25]
302さん
私のお薦めの公園は若葉台公園です。
スパイダーマンみたいな遊具は我が家の子供がお気に入りで
公園へ行くとずっと遊んでいます。
バーベキューもできるし、段々畑になっている芝桜は見事ですよ。
子育てにはいい環境ですよね。
307: 匿名さん 
[2011-07-10 22:40:58]
若葉台公園は子どもの遊び場としては最適ですね。
天気の良い日は多くの親子連れで賑わっていますね。
それとは別にこちらは防災機能としても充実しているんですよ。
公園の地下に巨大な貯水槽があったり、
園内のメイン通路のライトはソーラー発電で停電時にも機能したりと。
308: 契約済みさん 
[2011-07-11 10:21:42]
若葉台公園は入場料、駐車場料金が無料なのが嬉しいですよね。
(引っ越したら車は使わないだろうけど)
管理棟内の喫茶店では軽食も扱っているので、お子さんが小さい場合は
すぐ近くの遊具で遊ばせ、疲れたら喫茶店で休憩できていいですよ。
309: 匿名さん 
[2011-07-11 11:32:26]
若葉台公園はもちろんお薦めですが、稲城ふれあいの森もいいですよ。
本当にここは東京?と思ってしまう様な自然がいっぱいです。
公園というより山でしょうか。
夏休みなどはテントを張って泊まっている人たちがいたり、バーベキューを
やっている人たちもいます。
ちょっとしたアスレチックもありますよ。
310: 匿名さん 
[2011-07-11 11:34:51]
若葉台公園広くてよさそうですね。
HP見たら、凄く広いんですね。山道みたいなのもありますね。
近くにこんな公園があったら、子供がいる方はとてもいいですね。

http://1000enpark.com/park/tokyo/inagi/wakabadai.html
311: 匿名さん 
[2011-07-11 17:15:15]
この若葉台公園っていうのは広そうですね。
うちには小さい子が2人いるので、この環境はうれしいです。
お弁当でも持って一日遊んでいられそうな公園ですね。しかもバーベキューまでできるなんて♪
マンションを見るついでにこの公園もチェックしてみたいです~
312: 匿名さん 
[2011-07-11 18:31:53]
若葉台に対するゆとりのイメージ、これはけっこう多くの人が抱いているようで、自分もその一人です。マンションもこんな良い立地で、恵まれた環境の物件だと思っています。うちは現在子どもはいませんが、近い将来に子育ての時期も訪れると思いますので、先立って若葉台のような相応しい環境に住んでおきたいものです。
313: 匿名さん 
[2011-07-11 18:59:34]
うちは、子供はいないですが、ペットがいます。無駄吠えもせず、大人しい子ですが、ペットが苦手な方もいらっしゃるかと思うので、しつけの他にもマナーを守り日頃から気を遣うよう努力しなくてはいけないなって思っています。若葉台公園、HPを拝見しましたが、かなり広くていいですね。ざっと見たところ、犬連れの写真が載っていないようですが、犬の散歩は禁止の公園でしょうか。
314: 入居済み住民さん 
[2011-07-12 10:23:33]
子供の泣き声は我慢できるけど、敷地内でボール遊びをするのは
どうかと思う。
結局は管理費や資産価値として自分達に跳ね返ってくるものだし、
お子さんがいるご家庭は、各家で注意していただけないだろうか。
315: 匿名さん 
[2011-07-12 15:28:47]
敷地内でのボール遊びはちょっと迷惑かも。
公園にわざわざ行くより、敷地内で手軽に遊べてしまうからかな。
お子さんのいる家庭では気をつけないといけないですね。
316: 入居済みさん 
[2011-07-13 10:28:22]
313さん
若葉台公園は犬禁止ではありませんが、公園内でリードを外す飼い主がいるらしく
問題になっているので注意が必要です。
また、月1のペースですが地域のドッグクラブが犬を連れて散歩がてらに
清掃活動をしているようですよ。
317: 匿名さん 
[2011-07-13 14:37:27]
>>309さん
稲城ふれあいの森はすごく良いですよね!
近場でキャンプが気軽にできるので、子供たちは喜んでいます。
公園っていうよりも山って感じですよね。
本当に自然がいっぱいです。
318: 匿名さん 
[2011-07-13 15:50:42]
稲城市は何気に家族や集団で楽しめるスポットの数が多いと思います。クレヴィア若葉台はちょうどそのスポットが周辺にあって休日の過ごし方もわくわく想像させてくれるいい立地だと思いますね。平日の通勤通学も問題なく、行き帰りに気分が良くなる環境も好感を抱いています。
319: 入居済み住民さん 
[2011-07-14 10:57:25]
稲城ふれあいの森は利用料やバーベキュー調理器具のレンタルが無料で
ピザ焼き釜もあるんですね。
夏休み期間は常設テントを用意していて、宿泊キャンプができるそうです。
これは子供が喜びそうですね!!
320: 匿名さん 
[2011-07-14 15:05:19]
316さん
313です。うちは、リードを外すことはないですが、少し大きめの公園へ行くと犬を放し飼いにして遊んでいる方を見かけます。小さなお子様連れの隣で平気で放し飼いにして遊んでいる姿を見て本当に残念に思います。マナーの悪い飼い主さんが多いと注意される点が多く、肩身の狭い思いをしますからね。気をつけないといけないですね。ありがとうございます。
321: 匿名さん 
[2011-07-14 17:35:46]
稲城のマンション良さそうだね。ファミリータイプのマンションだと希望者が殺到しそうな地域だけに、あまりのんびりもしていられないかな。よほど交通に不便な人が家族の中にいない限りは特に反対される理由が見つからない物件だから、家族会議もさくさく進みそう。
322: 入居済みさん 
[2011-07-15 11:43:24]
316のドッグクラブについてです。

「若葉台ドッグクラブ」
若葉台に住んでいて、犬を飼っていれば誰でも入会できるそうです。
引っ越したばかりだと何かと心細いものですが、こういったクラブに
入ることでペットを通じて人脈も広まれば、地域に早くなじめるかもしれませんよね。

※マンションコミュニティの禁止ワードになっているのかURLがアップできません。
興味のある方は「若葉台ドッグクラブ」で検索かけてみてください。

323: マンション住民さん 
[2011-07-17 14:44:56]
321さん
もうじき最終期の受付も始まりますし、のんびりしていたら気にいった間取り
買いそびれてしまうかもですよ。
まわりの環境もよく、住みやすいところですよ。
324: 匿名さん 
[2011-07-19 16:08:29]
最寄り駅の隣ですぐに南武線に乗り換えられるということで都合がいいです。物件の周辺も綺麗かつ利便性の高さを確認しました。若葉台マンションいいです、敷地内も広くて地域色に合ったゆとりを感じます。
現在ペットはいませんが将来は飼いたいと思っていて、ペットに関する情報も大変参考になります。
325: 購入検討中さん 
[2011-07-20 15:20:57]
ペットを飼われる方が多いようなので便乗して質問です。
マンション周辺で評判の良い動物病院をご存知の方はいらっしゃいませんか?
近くにあればある程助かるのですが、動物病院はクチコミが少なく
情報集めに苦戦してます。一番近いのはセラピー動物病院になるのかな?
326: 匿名さん 
[2011-07-20 17:51:33]

もしかしたらそういうことも若葉台ドッグクラブで情報収集すると一番正確かもしれませんよ。ペットの生活にも優しい若葉台、いいですよね。ペットがいてくれるとマンション住人の方々とも交流がしやすいでしょうし、大切にしなければいけない良きパートナーですね。
327: マンション住民さん 
[2011-07-20 18:45:49]
いつか家族の一員としてワンちゃんを迎え入れたいと考えています。
ドッグクラブのサイトを参考に見てみようと思いましたがブログしかみつけられません。
しかも2010年から更新されていない?みたいですね。
移転されたのでしょうか。
328: マンション住民さん 
[2011-07-22 09:11:36]
そうですね。「若葉台ドッグクラブ」気になって検索かけてみましたが、ブログしか見つけられませんでした。ブログには美化活動についても書かれていましたが、そういった行事にも突然参加していいわけではないですよね?連絡先がメールアドレスとフォームだけなのですが、ここから入会希望の連絡すればいいのでしょうか。
329: 入居済み住民さん 
[2011-07-22 14:00:57]
今日から発売されている「稲城生き活き商品券」ですが、
購入された方はいらっしゃいますか?
商品券の販売価格は10000円で1000円分お得という事ですが、
それ以外に何か特典がついたりするんでしょうか。
330: マンション住民さん 
[2011-07-23 15:55:41]
「稲城生き活き商品券」1000円分お得なので購入しようかと思いましたが、
A券B券と分かれていて、B券の5000円分は大型店舗では使えないとかで、
なんか使い勝手も悪そうだし、有効期限が年末までなのでやめました。
一人20万円まで購入できるようなので、大きな買い物をされる方にとっては
お得なのかもしれませんがそれでも大型店で使えないとなるとね・・・
331: マンション住民さん 
[2011-07-25 10:42:08]
商品券は有効期限が年末までなんですか。
米屋、美容院、歯医者、整体マッサージ、よみうりランドでも使えるので
まとめて買ってもいいかな?と思ったけど期限付きなら1~2冊の購入に留まりそう。
332: 物件比較中さん 
[2011-07-30 00:45:04]
広さや間取り、値段は気に入りましたが、街が寂しくて候補からはずします。
若葉台やはるひ野は駅力が・・・。
333: 匿名さん 
[2011-07-30 09:25:44]
街の感想としては「詰め込まれた都市」というイメージは全くないですね。好き好きだと思いますが、ゆったりと、ほのぼの暮らしたいというご家族には向いているのかなと感じました。以前知人が住んでいましたが、魅力は新宿が予想以上に近かったとのこと。都心とのアクセスの良さも魅力のようですよ。
334: 入居済み住民さん 
[2011-07-30 20:09:22]
314さん
敷地内のボール遊びって何か問題になっていたのでしょうか。住民なのに何も知らなかったのですが、子供が楽しく遊ぶ分には何も問題ないと思うのですが、どのような問題があったのか気になります。管理費や資産価値に影響があるようなことなのでしょうか?
335: 匿名さん 
[2011-08-01 00:41:21]
電車の音が結構するので驚き。
駅からの距離も微妙に感じますがどうなんでしょうか?
価格が魅力的なので検討中です。
336: 物件比較中さん 
[2011-08-01 17:54:44]
価格が魅力的って、みんなお金あるんだね。
殆どの部屋が5000万超えでしょ?
それともある程度大きな値引きがあるのかなぁ?
一度MR行こうかな。
337: 匿名さん 
[2011-08-04 15:23:36]
交通、周辺環境、間取りとかいろいろな面で考えてみたけれど、価格はこれぐらいになるのは納得かも。都心勤務としてはなかなか魅かれる立地。当初は京王線の本線のほうで探してたけれど調布の次は府中になるから距離的には若葉台のほうがいいと思い相模線物件にシフトしたよ。タイミングよくこういうマンションと出会えたのは嬉しい。
338: 匿名さん 
[2011-08-04 19:10:39]
>>337

ものすごい誤情報、もしくは勘違いで書いているようで。
>当初は京王線の本線のほうで探してたけれど調布の次は府中になるから距離的には若葉台のほうがいいと思い相模線物件にシフトしたよ。
完全にありえない判断ですね。どう考えても府中の方が利便性が高い。

>都心勤務としてはなかなか魅かれる立地。
コメントしづらい。

>タイミングよくこういうマンションと出会えたのは嬉しい。
ここは売れ残りマンションなのですがね。
339: 匿名さん 
[2011-08-05 19:48:31]
街もマンションもみんな感想は違いますからね。でも実際知らなかった情報が買う前に入ってきてくれるのはありがたいですよね。

うちは若葉台に現地観光がてら行った時に家族が気に入ってしまったんですよ。他の地域と比べる発想がなく、「よし若葉台のマンションにしようか」みたいな流れになったんでこちらの物件もいいなと考えています。

あまり焦る必要はなさそうなのでじっくりみんなで考えますよ。
340: 匿名 
[2011-08-06 21:52:48]
街自体の環境はイイけど南が道路に面しているのが残念なんだよなぁ。
341: 匿名 
[2011-08-28 01:25:14]
東側の汚い工場も残念です。
342: 契約済みさん 
[2011-09-07 22:16:46]
オプションについて入居済みの方の意見を聞かせて下さい。
エコカラット、フロアーコーティング、ガラスフィルム等高価なオプションがありますが、価値があるものと思われますか?
343: 入居済み住民さん 
[2011-09-08 23:02:04]
はるひ野のライオンズもう完売してる… 完成は来年三月なのに。。こちらは完成して二年に…
344: 匿名 
[2011-09-09 16:04:35]
>>340
南道路ぎりぎりに作るのはこの会社の悪い癖ですね。
クレヴィア京王堀之内パークナードなんて南側ベランダ目の前に道路があるだけでなく
北にも東にも道があるのに車をわざわざ南側から出し入れするんですよ。もうアフォかと。
しかも南に寄せたせいでリビングから見えるのは向かいの都営住宅の裏側ですw

そりゃ南に寄せたら北側斜線は楽になるだろうけど、それだけの事。

住む側にとって見れば南の窓開けたら車がぶんぶん走ってるだけ。
何とも味気ない。

ベランダは道ゆく人や車から丸見え。
345: 購入検討中さん 
[2011-09-28 14:03:16]
物件を見に行きました。

残り2部屋でした。

営業の方は、あまり売る気がなさそう・・・?(個人的な感想)

部屋は、広くていいんだけれどね。

物件を見に行くと、5000円の商品券プレゼントみたいなDMがきていたけれど、

結局、在庫がないとかでもらえない。

1・2日で送りますとのことだが、こない。

まあ、別に商品券が目当てじゃないけれど、こういう些細なことで信用をなくしている気がする。

ちと残念。
347: 匿名 
[2011-09-29 07:16:20]
なんで地球儀が不思議に思うのかのほうが不思議。
348: 匿名 
[2011-10-10 03:14:30]
やっと完売したみたいですよ!!
351: 匿名 
[2014-05-05 13:53:57]
かなり良いマンションだと思います。
352: 名無しさん 
[2019-06-24 08:42:42]
こちらのマンションの中古が気になっているものです。
若葉台の他の物件に比べて修繕費が高めに設定されてるように感じるのですが理由はあるのでしょうか?
管理費が高かったり修繕費が枯渇するよりは安心しますが。

353: マンション検討中さん 
[2019-06-24 22:43:07]
過去に住んでいたものです。
このマンションは修繕積立金は異様に安かったと記憶してますが。。1万もしてなかったと思いますよ。まだ大規模修繕前ですし。

情報として、若葉台のマンションでは一番ランクが下になります。戸建も含め、若葉台地域では最も世帯収入が低い家族が集まるマンションです。
しかしながら、若葉台の地域は一馬力でも1000万を超える方々が多く、共働きなら1500万、収入自体は低いが祖父母の資産が多いなど、かなり裕福な家庭が多い地域です。クレヴィアですら、ベンツやアウディ、BMWは当たり前、最低でもレクサスといった車が駐車場に並んでます。
将来的なご近所づき合い、子ども同士の関係作りも考慮にいれるといいとおもいますよ。
354: マンション検討中さん 
[2019-06-24 22:58:21]
ちなみに戸建群は最低でも1億越えのものばかりです。クレヴィア前の戸建も、販売当初は1億前後、給食センター近くは確か、蒼の区、丘の手?という名称で売られ始めましたが、やはり1億ばかり。それでも飛ぶように売れ、今でも市場に出る前に待ちの人たちに売れてしまう人気地域です。

最近は若葉台は渋滞がひどく、新百合ケ丘までの通りが開通すればさらにひどくなります。私がいた時は数年前ですが、クレヴィアから車で出るのに中々出られず、20分近く、駐車場の出口で待たされたことが何度かあります。1番館、2番館は道路に面しているので窓を開けるとかなりうるさいです。3番館はリビング窓が1番館の廊下から丸見えです。5番館、6番館は鶴川街道に面していて、目の前に建物がないので眺望は抜群ですね。
3番館と4番館はメインエントランスにつながっていて、4番館はゴミ置場前を必ず通らなければなりません。
駐輪場は4番館と5番館の間にありますが空いてません。駐車場と違い、入れ替えもないので途中入居だと2番館後ろの駐輪場になります。3?6番館からだとドアからでて駐輪場まで5分かかります。
駐車場はほとんど空いていなく、空いているのは機械式の下段のみ。しかし、高さ制限があるので、1550mm以上は無理です。するとセダンのみになります。5年に一回総入れ替えしてをした気がします。
355: 名無しさん 
[2019-06-26 11:53:14]
>>354 マンション検討中さん
詳しくありがとうございます。今出ている物件ですが、80平米台で修繕積立金2万円弱くらいでした。同じ伊藤忠の物件のレジデントパークスが築年数が若干古く広いのに、修繕積立金1万くらいなので不思議に思ったもので、今回質問しました。母がマンションに住んでますが管理組合で修繕費の問題は必ず出ると聞くので、こちらのマンションは余裕を待たせているのかなと感じました。

356: マンション検討中さん 
[2019-06-26 12:36:15]
スーモで出てますね。確かに2万くらいですね。
和室がリビング内側にある部屋は、和室にエアコンは設置できません。和室は一室としては考えられないので、実質2LDKですね。

若葉台の地域がお気に入りだったり、仕事上若葉台がいいのであればいいと思いますが、稲城市内であったり、京王線であれば…とお考えでしたら、プラウド稲城の方をお勧めします。
若葉台は大規模マンションが乱立してるので、希少性が低く、将来的な資産価値が低いです。一方、稲城南山は大規模マンションはプラウドのみなので希少性についてはまだマシです。

ただ、クレヴィアにしては3400万は比較的安く出されているなと思います。しかも専用庭タイプは希少性は高く、お買い得ではありそうですね。小学校の学区も長峰から若葉台に変わりますし(数年前までは長峰小学校でした)、教育環境も悪くはないですしね。

クレヴィアにこだわらず、ぜひたくさんの物件をご覧になるといいと思いますよ。
ワルツやワーズワース、オーベルやファインストーリアなど、それぞれの特徴があって、楽しいですよ!
357: マンション検討中さん 
[2020-06-18 01:21:11]
それぞれマンションで個性がありますよね
クレヴィアとワーズワースで迷ってます…
新しさをとるか、好みをとるか…
358: マンション検討中さん 
[2020-06-20 13:33:26]
ワーズワースのほうが格上です。
しかしながら、共有スペースなどに無駄が多いと感じる方はクレヴィアがいいです。若葉台のマンション群の中では大規模ながらコンパクトにまとまっており、修繕積立金や管理費が他のマンションに比べ圧倒的に安いです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる