東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「HIBARI TOWERってどうですか?Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 西東京市
  5. 住吉町
  6. HIBARI TOWERってどうですか?Part2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2010-11-23 19:30:59
 

今月末26日〜30日まで内覧会だそうです。
担当者に確認したところ、何故か平日に行われ、
土曜日はどうしても平日は・・・という方の予備日で
日曜日は行われないそうです。

物件データ:
所在地:東京都西東京市住吉町3-2764-1他(地番)
交通:西武池袋線「ひばりヶ丘」駅 徒歩1分
   中央線「三鷹」駅 西武バス「ひばりヶ丘駅」行約28分、「ひばりヶ丘駅」バス停下車徒歩1分
価格:4310万円-1億900万円
間取:2LDK・3LDK
面積:62.36平米-110.53平米

設計:浅井謙建築研究所 イクス・アーク都市設計
監理:浅井謙建築研究所
施工:鴻池組
売主・販売提携(代理):西武鉄道
売主:オリックス不動産
売主:総和エステーツ
販売提携(代理・復代理):三井不動産レジデンシャル

[スレ作成日時]2009-01-17 13:59:00

現在の物件
HIBARI TOWER
HIBARI
 
所在地:東京都西東京市住吉町3丁目2764番1他(地番)
交通:西武池袋線「ひばりケ丘」駅から徒歩1分
総戸数: 322戸

HIBARI TOWERってどうですか?Part2

301: 匿名さん 
[2009-05-17 20:37:00]
299と300は購入者か営業かな?

どちらにしても田舎のマンション自慢なんてしても笑われるだけだよ。
302: * 
[2009-05-17 22:45:00]
”痘痕アバタも笑窪エクボ”現象が蔓延中。
自分の惚れこみは他人の嫌悪の裏返し。
マリッジブルーとは言わないけど、
冷静な観察がそろそろ始まる頃。

マンションコミュニティーを育てるのも壊すのも住民自身。
303: 匿名さん 
[2009-05-17 22:59:00]
複層ガラス等が自慢って
至って今のマンションでは標準仕様じゃないの?w
比較検討の中に複層ガラスじゃないとこはないよ~
いったいどこのモデルルームと比較してるのよ?w<301
307: 匿名さん 
[2009-05-18 13:45:00]
武蔵野タワーは非現実的でしょ。あのプライスで買えるなら港区3A狙いますよ。 てか、<<298さん ここが高いと思うんであれば、激安アウトレットマンションが同じひばりにありますので、そちらをお買いになればよろしいかと。
 何だか最近買えない方々のネガレスが増えましたね。ま、超人気物件ゆえの宿命ですが。
308: 匿名さん 
[2009-05-18 14:41:00]
武蔵○タワーズは、超高値つかみの極みでは?   総合的にはひばりタワーが一番でしょ。
309: 匿名さん 
[2009-05-18 15:49:00]
武蔵野タワーズを高いと言ってる方々は実際、足を運んでるんでしょうかね。
まあ高い部屋は高いですが、そうでない部屋もありましたし、ヒバリの高層階が買える方なら坪単価からして非現実とまでは思えないのですが。
310: 匿名さん 
[2009-05-18 16:44:00]
武蔵野タワー見ました。モデルルームは思っていた以上に盛況でした。大分出来上がってきましたね。確かに外観は高級感があり、良いかもしれない。 よし、市部No.1物件は武蔵野タワーに決定。満足した?
311: 匿名さん 
[2009-05-18 21:08:00]
武蔵野タワーに行ったよ
2LDKなら現実味あり
3LDKは非現実的
サラリーマンじゃ無理だね
ここより1000万円は高いでしょ
比較するならここの3LDKと武蔵野タワーの2LDK
どっちがいいんだろう?
312: 匿名さん 
[2009-05-18 21:36:00]
武蔵野は、練馬とともに高値つかみマンション日本一を争うんではないでしょうか。まあ、買えないひがみですが。
313: 匿名さん 
[2009-05-18 21:42:00]
武蔵野の低層70平米とヒバリの中層75平米がどちらも6000強位、たしかに悩ましいかも。
314: 匿名さん 
[2009-05-18 22:42:00]
ヒバリの中層75平米6000強は角部屋のこと?
武蔵野70平米は2LDK?
角部屋じゃなければ武蔵野3LDK低層が7000弱
ヒバリ高層3LDKが6000弱だったような
315: 匿名さん 
[2009-05-18 23:00:00]
とにかく、ひばりタワーは、価格も含めたバランスが東京市部でナンバーワンってことでしょう。
316: 匿名さん 
[2009-05-19 01:31:00]
またまた田舎自慢かぁ?
地元以外のやつは全く納得してないぜ!
ちなみにバランスの中には売主が今後デベ事業から撤退することも含まれてるのかな?
317: 匿名さん 
[2009-05-19 06:35:00]
>>316

なんで田舎の板に来てるの?w

タワーズダイバ、タワーレジデンストーキョーに続くヒバリタワー、武蔵野タワー・・もうこういうマンションはなくなっちゃうってことか・・トホホ<撤退
318: 匿名さん 
[2009-05-19 06:51:00]
>>316 いーからおまえはとっとと職安に行ってこい。
319: 匿名さん 
[2009-05-19 07:56:00]
316
撤退を喜んでる意味は?仮に撤退したとしても、新規マンションを造らないだけで、売主責任は残るでしょ。           私は地元ではないけど、皆さんが言うように、ひばりタワーは、総合的に東京市部で一番じゃないかな。
320: 匿名さん 
[2009-05-19 08:13:00]
316           あなたが考える、東京市部でナンバーワンのマンションは?その理由も教えてください。
321: 匿名さん 
[2009-05-19 08:40:00]
316           売主の撤退ってどの売主?撤退を喜んで、冷やかしの材料にしてるけど、撤退するから何なの?     ぜひ教えて。
322: 匿名さん 
[2009-05-19 11:36:00]
ないしょ

なんでも人に聞くんじゃなくて

自分で努力しなきゃ
323: 匿名さん 
[2009-05-19 12:19:00]
おまえは掲示板に来なくてよし。職安行け。
324: 匿名さん 
[2009-05-19 12:27:00]
>>322 住民でもない、購入検討者でもないのになんでこの掲示板に粘着質に貼りついてんの?ひばりが丘を田舎呼ばわりしとるが、そーいうあんたは一体どこ住んでるの? 泪橋? 恥ずかしがらずに言ってごらん。聞いてあげるから。
325: 匿名さん 
[2009-05-19 12:41:00]
316と322は同一人物でいいのかな?        あのー、そんな程度のあなたのレベル(総合力)で、匿名の掲示板に参加しないでね。
326: 匿名はん 
[2009-05-19 12:48:00]
324
質問です。泪橋ってなに???
327: 匿名さん 
[2009-05-19 13:42:00]
あしたのジョー

所謂ホームレスの隠語。
328: 匿名さん 
[2009-05-19 14:27:00]
324がそこ出身とかで詳しいの?
329: 匿名さん 
[2009-05-19 14:52:00]
正解!
330: 契約済みさん 
[2009-05-19 20:01:00]
うわ〜、買えない人たちってさもしい〜(笑)
331: 管理人 
[2009-05-19 22:16:00]
管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

他利用者に対する中傷を含む投稿が散見されます。
以降、同様の発言が繰り返される場合、
削除等の対応を行わせていただきます。

どうぞご配慮あるご利用をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。
333: 匿名さん 
[2009-05-19 22:50:00]
3月は成約率が相当上がってたね
やはり決算期に相当メリットのある購入ができたのかな?
それでもまだまだ買う決心ができない人が多いみたいだね
そういう人が多くなると検討版で過ごす人が多くなるのかな?
もっと現実を見つめて買える予算から買えるマンションを絞った方がいいと思うけどなぁ
ヒバリタワーが無理ならマジメにアドグランデひばりヶ丘を検討した方がいいと思うよ
散々検討版で大きなこと言ってアドグランデひばりヶ丘は躊躇するかもしれないけど予算がないならしかたないじゃん
俺は6000万円上限に候補として考えるよ
都心じゃ駅から遠いか北か東しか無理な予算なんで少し離れたここらあたりの検討かな
334: 匿名さん 
[2009-05-19 23:35:00]
久しぶりに盛り上がりましたね。西武線沿線と東京市部において、総合力でナンバーワンのマンションの掲示板なんだから、悠々と構えていきましょう。
335: 匿名さん 
[2009-05-19 23:47:00]
購入者とデベの中では自称総合力No.1らしいけど、中央線の市部に住んでる人たちは全く相手にしてないのを知ってるのかな。
336: 匿名さん 
[2009-05-20 00:04:00]
中央線の市部に住んでいる人は西武線は相手にしないの当たり前と思うよ。
三鷹吉祥寺国立駅近くを買える人はそこを買うだろうし、中央線からロング徒歩やバスならこことコンセプト違うし、立川日野の人はここ買えないだろうから、ここに関心ある人はいないと思うよ。
東横線の人が中央線に関心ないのと同じことじゃない。
そんな人のことよりマンション購入の検討をした方がいいわよ。中央線の市部に住んでいる人が相手にしてないと自分に言い聞かせて、人に広めてみても虚しいだけよ。中央線の市部に住んでいる人のお勧めマンションを買うのがベストならそういうランキングが出てもいいじゃない。
335さんはここを検討する人が減るとなにかメリットがある人なのかな。
337: 匿名さん 
[2009-05-20 02:20:00]
元々ここを検討することが出来るのは、最低でも可処分所得が7、800万、税込み年収1000は必要な訳で。
そういう意味ではホント格差の象徴だよねココ。335 のようにネガレス書込むのって、察するに少ないボキャブラリーでネットに張り付くヒッキーorネカフェ難民みたいな感じ? ヒッキーだろうが派遣切りだろうがこの掲示板を閲覧するのは構わないにしても、書込むのは、せめて上記以上の所得と1000万以上の貯蓄を貯め込んでからにしてもらえないだろうか。
338: 匿名さん 
[2009-05-20 06:01:00]
中央線市部は、高値掴みナンバーワン、あるいは、本来の価値とのアンバランスナンバーワンって言われてるよ。特にここと同じタワーが。         私も中央線市部に住んでるけど、ここは総合的に市部ナンバーワンだね。
339: 匿名さん 
[2009-05-20 07:49:00]
武蔵野は、周辺競合他社のデベが「あそこは坪400、高すぎで話になりませんよ。行くだけ無駄。」って吹聴してたから高いイメージをみんな持つけど、実際行くと実はそんなに高くない。
340: 匿名さん 
[2009-05-20 08:07:00]
武蔵野タワーの話が多いですが、ここと比較検討してる人ってそんなにいるんでしょうか???
341: 物件比較中さん 
[2009-05-20 08:26:00]
ナンバーワン、ナンバーワンって
何をもってナンバーワンといっているのでしょうか?
根拠を教えてほしいです。
342: 匿名さん 
[2009-05-20 12:12:00]
根拠を示せ何て、随分と上から目線ですな。 武蔵野の購入者の方ですか? そんなもん過去ログ拾ってじっくり見てみなよ。ていうかそんなに武蔵野が良んだったら、武蔵野のスレで語ってなさい。別にこっちは武蔵野なんか正直どーでもいーのだよ。
343: 購入検討中さん 
[2009-05-20 12:32:00]
どこかの雑誌に客観的に比較した資料があって
その中でNo.1に選ばれたのかと思ってましたが違うようですね。
そういう資料があるのであれば、参考に見てみたいと思い聞いてみました。

上から目線で聞こえたようであれば大変失礼しました。


ただNo.342さんの住民がいるマンションには入りたくないです。
どうぞ頑張ってマンションの地位をお守りください。
344: 匿名さん 
[2009-05-20 13:00:00]
ナンバーワンというのは、総合力ですよ。マンションの総合力の評価について、客観的な資料なんて存在するわけないじゃないですか。ごく限られた項目の評価なら資料がつくれますが。マンションを選ぶ際に、あなたが重視する点を想像してくださいよ。それらも含めて、東京市部および西武線沿線でナンバーワンと言ってるんですよ。ちなみに、購入者の満足度、これだけをとってもナンバーワンだよ。他のマンション調べてごらん。後悔、愚痴、誹謗中傷、あきらめ、開き直り、正当化、言い聞かせ等が、はびこってるから。
345: 匿名さん 
[2009-05-20 15:00:00]
駅から近く、買い物便利で通勤便利。その上、あまり騒々しくない。尚且つ、ここら辺でこのマンションより高い建物が皆無のため、開放感高い。
同じような高さのマンションでも、おそらく周囲にある程度の高さの建物あるところ多いけど、ここはHIBARI TOWER以外ない。武蔵野はマンション2棟建てている時点で周囲に同じような高層建築物が建ってしまっている。
武蔵野も一棟のみなら開放感あったかも。
346: 匿名さん 
[2009-05-20 15:21:00]
武蔵野もひばりも、バブル期の値付けにしか思えないのだが。
五十歩百歩と言ったところでしょうね。買った人はどちらもご愁傷様ということで。
347: マンコミュファンさん 
[2009-05-20 16:40:00]
もう2年ほど前でしょうか?モデルルームがオープンした直後ぐらいに見に行きました。
その時の印象は、
・駅近は確かに便利そうだし、将来売ることになってもすぐに買い手がつきそう
・でも気に入った間取りがない
・値段が高い(当時は新新価格などと言われていた頃で、他物件も上がっていましたが。)
・値段の割りには内装の質感が安っぽい(低層はともかく最上級の億ションは100万ぐらい高くしたって買う人は買うのでしょうから、もっと上質にすればいいのにと思った。)
・ひばりヶ丘という街が、住むにはどうも良い印象がない(「住めば都」かもしれませんが。これは主観の問題なので。ひばりヶ丘住民の方、スミマセン。ついでに言うと、三鷹なんて、もっと住みたくない。)
・営業の印象が悪い(それまで10箇所ほど見に行きましたが、最悪に近かった。)

結局、ここの購入は見送り他のマンションを購入しました。
予算的には大丈夫だったのですが、気に入った間取りがないのが一番の要因でした。
毎日の住まいに、ホテルのような高級感も求めてないですし。

それでも沿線では目立って気になるマンションではあるので、先日ひばりに用事があったついでに、周りを見てきました。
外から見る限りでは、1Fはホテルのような雰囲気でいいですね。
中はわかりませんが、住民の方の不満が少ないというのは良いマンションなのでしょう。
気に入って買われた方には「良かったですね」と心から言いたいです。

ただ、このスレで「ナンバーワン」と連呼されている方には非常に違和感を覚えます。
正直言ってそういう方と同じマンションじゃなくて良かったと思います。
(一部の住民の方の『自己陶酔』発言は、検討されている方にマイナスの印象を与えかねないと思いますよ。)
住まいに何を求めているかは人それぞれです。
「このマンション最高」と思えるのは幸せなことと思いますが、それを人に押しつけるのはどうかと。
「ここが良かった。」「ここはイマイチだったかな。」と冷静に住民としての意見を書いて下されば、検討されている方の参考になるのではないでしょうか。
住民の方でそういう書き込みをされている方もいらっしゃいますが、「ナンバーワン」さんにかきけされてしまうのが残念です。

最近、スレが荒れ気味なのが残念です。
よそ者が出しゃばったことを言って申し訳ございません。
348: 匿名さん 
[2009-05-20 17:01:00]
↑全く,同感です。
やっと,良識ある書き込みを見た気がします。

現在,武蔵野市に在住で,市部である程度グレードの良いマンションを探しておりますが,
完成済みのマンションの場合,建物の質だけでなく,どのような住民がいるのか
ということも検討項目の1つになります。

この物件だけでなく,他の完成済みマンションも,住民VS冷やかしのバトルが多く
まともな検討者には有益な情報が少ないです。節度や品性を感じる書き込みがあると
ここの住民は良い方々なのかなあと,うれしくなりますが,その逆のほうが多いのが残念です。
349: 住民さん 
[2009-05-20 17:29:00]
また僻みですか。。。自分が本当に住みたいと思う家ならば、別にいくらでもいいじゃんたかがマンションごときで。私にしてみりゃあ、そんなもん。>>346さんからしてみたら、逆立ちしても手の届かない高嶺の華。だから、買うことの出来ないあんたにご愁傷様。
350: 検討中さん 
[2009-05-20 18:29:00]
347さん        お気付きになられてないと思いますが、あなたが一番自分の考えを押しつけてますよ。         私も物件を検討中ですが、書き込みの内容に意味がなく、まったく参考にならないですよ。       このような書き込みこそ、そこの住民の皆様の不利益になっているのではないでしょうか。
351: 匿名さん 
[2009-05-20 22:08:00]
住民を語る人が多いような気がします。
それは住民版に書き込む内容とここに住民として書きこむ内容とかなり乖離していると思うからです。
住民版を見るといい感じです。
また質問すると住民さんが親切に答えてくれますから聞きたいことを書くといいかもしれません。
それに1Fは確かにホテルのような感じです。
住民を語る人が多いような気がします。それ...
352: 匿名さん 
[2009-05-21 00:30:00]
ここは超々高級マンションだから仕方ないですよね!
353: 近所さん 
[2009-05-21 06:04:00]
そうですよ。だって市部でナンバーワンのマンションですもの。
354: マンコミュファンさん 
[2009-05-21 06:30:00]
色々と拝見していたけど、NO.1と言うことの何がいけないのだろう? マンションの良さがNO.1だと感じる人達がいる。ただそれだけで、その人達に違和感を感じるという投稿は、余計なお世話の何物でもない。しかも、他のマンションをすでに購入済みなら、なおさら余計なお世話では?
355: 匿名さん 
[2009-05-21 17:10:00]
僻みの多さは羨望の多さでもあるってことですね。
人気あるんだから仕方ないですよ、有名税みたいなもんですから。
356: 匿名さん 
[2009-05-21 21:41:00]
ナンバーワン議論が出ていますがひばりヶ丘でナンバーワンでいいんじゃないですか
だってひばりヶ丘に住もうと決めたのなら他の地は関係ないでしょ
東京市部とか言ってたら東京都ではとか関東ではとかきりがない
ひばりヶ丘でナンバーワンはやはりここだと思いますよ
357: 匿名さん 
[2009-05-21 22:03:00]
いやいや東京市部で間違いなくNo.1ですよ。
もしかしたら23区の城西と城南地域を含めてもNo.1かと思ってますよ。
なんと言ってもひばりタワーですからね!
358: 匿名さん 
[2009-05-21 22:30:00]
冷静に考えて、間違いなく武蔵野タワーズよりヒバリタワーのが上でしょ。
比べる以前の話。
城南までいれると、二子玉川ライズがライバルかと思いますが、僅差でヒバリの勝ちですし。
359: 匿名さん 
[2009-05-21 22:32:00]
ココと比較のテーブルに乗るのは品川Vタワー位じゃない?
360: 匿名さん 
[2009-05-21 22:56:00]
ナンバーワンの項目は?
出来れば箇条書きで列挙お願いいたします
361: 匿名さん 
[2009-05-21 23:03:00]
いやいや東京全体でナンバーワンですよ。ここは本当によいと思います。
362: 匿名さん 
[2009-05-21 23:30:00]
いい加減ナンバーワンのネタ飽きたんだけど
363: 匿名さん 
[2009-05-21 23:42:00]
自己満足ナンバーワンです!
364: 匿名さん 
[2009-05-21 23:46:00]
二子玉川や品川より良い?そんなことが…
購入者が幸せなら、それが一番だからナンバーワンかな。
周りから見れば???だって、良いじゃない。
366: 購入者さん 
[2009-05-22 09:00:00]
みんなが、ナンバーワン、ナンバーワン、て言うから、購入しちゃいました!
367: 住民さん 
[2009-05-22 12:52:00]
最近、休日にインテリアの勉強のために普段行かない青山や自由が丘、目黒なんかにショップ巡りに家内と出かけるようになりました。勿論副都心線を利用して。基本的に西武線住民意識が染みついてる私はショッピングというと池袋、せいぜい新宿までしか行かない田舎者なんで、青山なんてハイソ(死語ですね)な場所に長時間居座ると、段々と息苦しくなり正直呼吸困難に陥ります。
 青山通りをひたすら歩いて、雑踏を抜けて渋谷から西武線電車に乗った瞬間、なんだかホッとします。

 そんな経験アルと思います。
 
 それが西武線住民クオリティー。身の丈に合った生活。でもちょっとだけ上質。それがHIBARITOWER.夫婦ともども伊勢丹マニアの私達にはクイーンズが歩いてすぐの場所にあって、乗り換え、傘なしで伊勢丹に行けるだけで合格。田舎上等。西武線大好き。一生ここから離れる気もないし。それでいてこの眺めと日当たりが未来永劫約束されている。
 無意味な競争には正直辟易します。もっと肩の力抜きましょうよ。
368: 匿名さん 
[2009-05-22 14:28:00]
↑           吟じます。
西武線住民クオリティー。あると思います!
369: 匿名さん 
[2009-05-22 15:05:00]
そうです。
分相応。それで満足なんだから問題無しでしょ。
無理に都心物件と張り合う必要ないし。
まあ、どうせ都心には勝てない田舎物件!でもそれで満足。
370: 匿名さん 
[2009-05-22 15:53:00]
ライフスタイルや生活環境はみんな違うんだから、どれがナンバーワンかなんて
人によって違うのも当たり前でしょう。
都心絶対主義な人は、ここじゃなくて都心物件に住めばいいんですよ。
私はここに住みたいです。
371: 入居済み住民さん 
[2009-05-22 22:01:00]
中層階を購入し、先日引っ越してきました。なにやら検討版で「ナンバーワン」、「ナンバーワン」って書かれることが話題になっているようですね。
住民としては「ナンバーワン」だなんて言われたらうれしいものですが、検討されている方にとってはあまり参考にはなりませんね。
私の個人的意見でよろしければいつでもお答えいたしますよ。ただ、良い点、悪い点を列記してください。なんていうアバウトな質問はやめてくださいね。そのようなことは過去の記載を遡っていただければいくらでも書かれています。
もっと具体的に何を知りたいのか聞いていただければ分かる範囲でお答えいたします。
せっかくのネット社会ですから、どうぞ有意義な情報交換を致しましょう。

早速ですが、私が入居後に一番頭を抱えているのが駐車場です。立体駐車場なのですが、車高を落とした車やエアロを装着した車は車庫入れできても、車から降りることができません。これには困ります。駐車場の幅は195cm、両サイドに15cmのでっぱりがあります。ご注意くださいね。
372: 匿名さん 
[2009-05-22 23:45:00]
選ぶマンションは人それぞれ違うよね
先日武蔵小金井の駅から小金井公園に向かったらマンション群がすごいね
ああいう場所が気に入って住む人もいるんだ
と思いながら通り過ぎた
きっとヒバリタワーとは違ういいところがあるんだろうな
私はああいう場所は息が止まりそう
やっぱ戸建に囲まれた場所に穏やかに建つマンションの方が平和でいいと思った
西武線ではひばりヶ丘か石神井公園がそんな場所かな
明日はマンションズに出てたパン屋さん行ってみよかな
そういえば三鷹には名店ないのかな

371さんはここ以外で悩んだマンションはありますか?
373: マンション住民さん 
[2009-05-23 00:27:00]
366さん、ご購入おめでとうございます!
信じるものは救われる。

傍から見ていたら可笑しいかもしれないけど
毎日仕事から帰ってきて、入口の大きな扉をくぐる度に、
このマンションにしてよかったと思えるんです。

え~、え~、そうです。自己満足かもしれません。
でも本当にここにしてよかった。
374: 入居済み住民さん 
[2009-05-23 00:29:00]
371です。

私は、HIBARI TOWER以外に豊洲のタワーも検討していました。
豊洲は通勤には非常に便利なのですが、どうしても子育てにはヒバリがいいですね。
ヒバリは、徒歩圏内にほぼすべての子育て生活施設が揃っています。
それ以外の理由としては、やはり近辺に高い建物が無いことですね。
タワーの今後の資産価値を考えると近辺の建物は重要ですね。
また、駅から近いことも理由の一つですね。そのため、駅直結のタワーも検討していました。
ただ、通勤の面であきらめることになった為、総合的にHIBARI TOWERに決めました。
実際に住んでみての感想ですが、なかなか快適ですよ。もちろん駐車場以外の感想ですけど。笑
376: 住民さんA 
[2009-05-23 10:36:00]
市部で総合的にNo.1で他の地域から田舎もんが調子にのるなよ?
東京で総合的にNo.1と書いて港区一部、世田谷一部からかかれるなら分かるけど市部で都会ってありましたっけ?
都会のイメージはオフィスビルが乱立して最低でも地下鉄が四方八方に張り巡らされてるイメージなんだけど
377: 住民さんB 
[2009-05-23 10:55:00]
>376
だからダボハゼみたいに何でもかんでも食いついて言い返さずに、自己満足しておけばいいんじゃない。
話しがややこしくなるだけだよ。
378: 匿名さん 
[2009-05-23 11:28:00]
港区に長年住んでるものです。マンションに興味があり、色々なマンションを調べておりますが、ひばりタワー、いいですね。皆様がおっしゃるとおり、総合力でナンバーワンですよ。 市部でなんて謙遜せずに、東京でナンバーワンでいいて思いますよ。
381: 匿名さん 
[2009-05-23 16:30:00]
過去ログ見ればメリットもデメリットも分かるし実物を見れるから検討版の板はいらないかもね。
買えなかった人の道連れにする話を聞いても参考にならない。
ここの住んでいる人より上だぞ!とこの板でしか主張できない人の話も参考にならない。
抽象的な話ばかりで何がよくて何が悪いのか最近のレスを読んでても分からない。
何か具体的な不安事があった場合に聞くことにする。
ネガレスの方も田舎という表現ではなくできれば都心の○○と比較してここはどうとか説明してもらえるとありがたい。
もし比較対象が愛宕とか麻布なら全く手が届かないのであきらめる。
382: 匿名さん 
[2009-05-23 21:48:00]
378さん
たしかに、378さんがお住まいの港区港南と比べれば明らかにヒバリのが上です。でも麻布あたりのタワマンと比べると甲乙つけがたいんですよね。
383: 多摩っ子 
[2009-05-23 22:46:00]
ヒバリーヒルズのランドマークはHIBARI TOWERなのです。
この地(ひばり)の良さは住んでみないとわかりませんよ。
東大農場のカエルの鳴き声!?(ホタルいないかな?ダチョウはいるよ!)
富士山と東京タワーの眺望!!
このエキセントリックな東京都市部が自分は大好きです。
皆さん引っ越してきませんか?
384: 匿名さん 
[2009-05-23 22:57:00]
麻布あたりのタワマン?
ただ麻布にあるということだけでしょ?総合力では甲乙はっきりしてるじゃない。HIBARI TOWERが甲だよね。
385: 匿名さん 
[2009-05-24 00:55:00]
だから総合力って何よ?
できればいくつかの比較対象マンションと比べて10項目ぐらい挙げて欲しい(><)
386: 検討中さん 
[2009-05-24 07:08:00]
だから総合力は総合力でしょ。人それぞれ価値観が違うから、項目は絞れないんじゃないの?自分がマンション購入する際に、重視する項目を言ってごらん。それらの項目も含めた総合力を言ってるんじゃないの?比較対象は、ここを検討する場合、例えば周辺のタワーとかじゃないの?練馬、大泉、武蔵野、武蔵小金井のタワーとか。これらのスレとか、自分の価値観で総合的に比較してみたらどう?
387: 匿名さん 
[2009-05-24 09:21:00]
ここが今、東京市部でNo.1タワーって勘違いしてると噂のヒバリタワーですか?だって本当は東京No.1タワーでしょ?
388: 匿名さん 
[2009-05-24 09:56:00]
387さん        さすがに東京でナンバーワンは、おこがましいので、なんとか東京市部ナンバーワンでお願いします。
389: 匿名さん 
[2009-05-24 11:42:00]
75Etypeはお昼富士山を観ながらお風呂に入れますか?
390: 匿名さん 
[2009-05-24 19:09:00]
総合力とはいと難しいもの。
駅前の利便性を取ればヒバリになり、駅から十数分歩き閑静な場所そしてマンション内でマイナスイオンを感たいなら桜堤になる。駅前の人工的な庭か苔むすほぼ天然の庭かたった二つを比べてもいと難し。
391: マンション住民さん 
[2009-05-25 12:53:00]
昨日、立体駐車場から車を出すときに車体の横部分をこすってしまいました。私の運転技術が下手なのか、それとも駐車場があまりにも狭いのか。
原因は、車庫から車を出す際に、十分車体を外に出さずして左にハンドルを切ったことが原因です。
あまりにも駐車場の横幅に余裕がないため、完全に駐車場から外に車体を出さないと内輪差で横部分をこすってしまいます。
今回が良い教訓として次回から気をつけます。
392: 匿名さん 
[2009-05-25 14:32:00]
391さんは本当に住民の方?
393: マンション住民さん 
[2009-05-25 17:28:00]
>392

なぜ住民かどうかを疑うのですか?短い文で終わらせるのではなくきちんと理由を記載してください。
私は実際に起こったことを記載し、次回から住民の皆さんに気をつけていただくために注意書きをしているのです。もちろんこの内容は住民版へも記載が必要と考えています。また、これから購入を検討される方への判断材料としても記載しているのです。
394: 住民さん 
[2009-05-25 19:03:00]
>>393さん
 392はこの掲示板に貼りついている粘着ニートですからスルーしましょう。相手にしちゃダメ。たまーに明らかに語彙力の乏しい、単なる煽り的な投稿がありますが、反論すると余計煽ってきますよ。特徴として、どうでもよい事に勘ぐりを入れ、ああ言えばこう言う、駄々っ子のような稚拙な言動が特徴です。>>316>>322なんかがその典型ですね。彼は基本的にニートですから、時間のある限りこの掲示板に貼りついています。
 暇なんですよ。

 な、ニート。
395: 匿名 
[2009-05-26 03:03:00]
両親は、中央区、千代田区の代表的な地の出で、自分もそこで生まれました。

その後、幼いころひばりヶ丘団地に越してきました。
すごくラッキーでした。遊び場の豊かさが子供にとってどんなに重要か?身を持って。
その後、この沿線で4箇所住むこととなりました。

両親の生まれ育ったところは、下町で、その人情の良さ、素晴らしいです。
都会通勤には超便利です。

価値観はひとそれぞれです。
個人的に、人ごみが苦手(行列大嫌い)、空気の綺麗さ、武蔵野の並木が大好きな私には、
都心回帰は無理です。
以前、(通勤のために)都心でマンションを探しました時は、空気の悪さに閉口。
どうしてもこのあたりと比較してしまうのでしょう。
子供も大きくなり、郊外である必要性もなくなってきたのですが・・・。

ここ一年、随分観て回りました。
都心は高いので、中古も視野にいれました。
自分なりに、かなり勉強もしました(ネット中心)

おかげで?、どこでも、営業のかたに「観る目が肥えてますね」と(皮肉も混じって?)言われる始末です。(笑)

で、ヒバリタワー ***

No.1 議論があるようです。わかる気がするし、対立意見もわからないではないし。

学園町は、高級住宅街であり、レベルは高く、個人的に中央線より上、と思います。

北口のゴチャゴチャ感、個人的に好きです(下町愛す派)。開発しなくていい、と思うくらい。(笑)

友人、中央線に多いけど、駅に着いて(国立などはいいけど、遠いね)ほ~っとするなんてあまりないよね。

だから、JPが上とかいう意識は自分はまったく無いですね。

ひばりはいいな~と思いますよ。

強いてあげるなら、渋谷に行く線はいらなかった。池袋へのアクセルがいいのにね。
(西武線住民は恨んでいるよ。痛勤が酷くなったからね)

ヒバリタワーの実力を争うことに意味はないと思うけど、
いろいろ都心を観てきた上で、言うならかなりレベル高いかも。
396: 匿名さん 
[2009-05-26 06:12:00]
西武池袋線を乗っていると桜台から練馬にかけて駅前線路沿いはかなりのマンション群
練馬もドイト付近は戸建も多くとても素敵
だがそこには大規模マンションはない
マンション群がある都心的?なところが好きな人もいるだろうがヒバリタワーは周りが戸建が多いのでほっとする
397: マンション住民さん 
[2009-05-26 10:05:00]
そんな以前の投稿を持ち出してくる394のが粘着力かなり高いかと思うのだが・・・
本当の住人ならちょっと怖いかも。
398: ご近所さん 
[2009-05-26 14:10:00]
>>389さん
>75Etypeはお昼富士山を観ながらお風呂に入れますか?
方角的にはかなり厳しいんじゃないかと思います。
窓際に張り付いて南西方向を見れば見えるのかなぁ。
気になるなら住民スレで聞いてみてはいかがでしょう。
ただ、この時期ですと、富士山が見える日そのものが少ないですから、住民の方もなかなかわからないかもしれません。

リビングからは方角的にはきれいに見えると思います。(隣のマンションが邪魔にさえならなければ。)

>>395さん
西武沿線は派手さはありませんが、住みやすいというか暮らしやすいですね。
西武沿線で生まれ育ち、もっと都会や他線の郊外にも住みましたが、私もやはり西武沿線に戻ってきました。私は今の場所で沿線3箇所目です。
中途半端な田舎加減がクセになっています(笑)
副都心線開通で、地下鉄経由が増えて、たしかに池袋へのアクセスは逆に悪くなりましたね。
399: 住民さん 
[2009-05-26 16:47:00]
>>389さん 
 正確に言うと、角度的に見えなくはないです。ただ、隣のパークシティを超える高さの階でないと富士山を望む事は出来ません。また、湯船に浸かりながら富士山を望む事は設計上出来ません。(じゃないと外から丸見えになってしまいます。)ただ、バスタブに腰かければ見る事が出来ます。また、気温の高いこの時期は、快晴でかつ早朝の空気の綺麗な風の吹く時しか見れません。ですので、私は出勤前に、朝風呂に入ります。富士山が望めた時は、それはもう最高です。
 ただお風呂から見れなくても、一号室は、リビングからほぼ正面に富士山が見えます。しかもその横にはスカイタワーが。夕暮れ時には富士山、夕陽、タワーのトリオ。この景色は本当にヤバイです。
400: ご近所さん 
[2009-05-26 18:16:00]
>>399さん
ちょうど冬至の頃の数日は、夕陽が富士山に沈みますよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる