マンションなんでも質問「床のきしみ音に慣れましたか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 床のきしみ音に慣れましたか?
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-12-22 12:09:10
 削除依頼 投稿する

フローリングの一部に、そこを歩くと必ずミシミシ音がする部分があり、指摘しましたが
この程度は普通と言われてしまいました。
このような条件を事前に承知の上で購入されたかたいらっしゃいますか?
生活してから気にならなくなれるでしょうか。
場所はキッチンの入り口で、毎日必ず通るところです。
ある映画で「幽霊の通り道」という言葉があり、そのようにおおらかに対処できたら
どんなにいいだろうと思いました。

[スレ作成日時]2007-05-28 16:07:00

 
注文住宅のオンライン相談

床のきしみ音に慣れましたか?

2: 住んでもうすぐ1年 
[2007-05-29 16:30:00]
半年点検のときに気がついて、指摘しましたが、床暖の関係で多少床が膨張したり縮んだりするせいかもしれないので、1年点検まで様子見てくださいと言われました。でもそういう箇所は1箇所だけで、あとはしません。リビングに入ってすぐの場所なので、一番通る場所だけに、毎日気になってます。
3: 01 
[2007-05-29 21:00:00]
レスありがとうございます。
私は内覧会の段階で指摘しましたが、とりあってもらえませんでした。
これからずっとあのミシミシとつきあっていくのかと思うとかなり憂鬱で、
かといって手付金を放棄できるわけでもなし。
時期をみて転売してしまおうかと悩んでいます。
中古で、見学に行ってあの音を知ったら絶対買わないというような音です。
音に対して個人差があるのは理屈ではわかっていたつもりでしたが、
担当の不動産屋さんの感覚は、どうしても理解できずにいます。
4: 匿名さん 
[2007-05-29 22:29:00]
半年点検で指摘したら、接着剤を床板に注入してもらいました。
その後床にきしみはなくなりました。
ちなみに2重床、きしみ発生場所は冷蔵庫の前です。
5: 匿名さん 
[2007-05-30 01:00:00]
半年点検できしみを指摘したら、1年点検でと言われました。
その後、きしみの範囲は次第に広がり、床暖の上のフローリング全体になってしまいました。
面倒臭いし他にも不満があったので転売しました。
中古を買いに来た客で特に気にした客はいませんでしたよ。
6: 01 
[2007-05-30 11:22:00]
04さん
なるほど。接着剤を床板に注入ですか。
うちも2重床ですので、その方法が取れるかどうか打診してみます。
よい情報を感謝!

05さん
うちは床暖のうえは問題ありません。
そうではない範囲にへこみを感じたり、きしみ音が出たりしています。
気にし始めると、本当に生活が辛くなりそうですね。
>中古を買いに来た客で特に気にした客はいませんでしたよ
それを聞いてちょっぴり安心。
よい買い手がつくといいのですが。
その前にやることいっぱいです。ふ〜
7: 匿名さん 
[2007-06-08 16:18:00]
>04さん
「接着剤を床板に注入」という方法もあるようですよ、と
担当者に話してみましたが、
「聞いたことないです」と言われてしまいました。(><)
リフォーム会社に問い合わせてみようと思いますが、よいところがありましたら
URLを紹介していただけないでしょうか。
8: 入居済み住民さん 
[2007-06-14 18:42:00]
うちも一箇所だけ、ひどい床鳴りが見つかって困っています。
3ヶ月点検目前なので指摘しようとは思っていますが、接着剤でも何でも、対策ご存知の方よろしくお願い致します!
できれば床はがすとか大事にならずに済ませたいものですが。
9: 入居済み住民さん 
[2007-06-14 19:48:00]
うちは6カ月点検で床鳴りを指摘したら、壁にぶつかっているということで境目に当たる部分を切ってもらいました。
その部分はもう、鳴りません。一年点検で別の箇所の床鳴りを指摘していたのですが、最近、ならなくなりました。季節によったのもかもしれないです。
10: 入居済み住民さん 
[2007-06-14 21:31:00]
入居2年半 柔らかフローリングは数箇所でギッとなります
仕方ないですよね 床はしなるし、こんなものじゃないですか
構造がクッションの上に薄い板を敷いているんじゃないですかね
こんなものだと思って気にしていません
キッチンからリビングに出るとこはなりますね カミサン重いから。
11: 匿名さん 
[2007-06-14 22:54:00]
04です。しばらくここ見ていなかったもので返事が遅れてしまいました。
床鳴りの対応は、6ヶ月点検での作業なので業者はわかりませんが、
「床鳴り」「接着剤」で検索すると、以下の物が見つかりました。
おそらく同じようなものを、注入したと思います。
http://www.protech-hanbai.co.jp/cut20/faq.html
http://www.toolfirst.jp/neda/c_neda.htm
12: 匿名さん 
[2007-06-14 23:21:00]
床のきしみは、内覧会で指摘したところは入居前に全て直してくれました。
ですが、入居後にあちこちギシギシと音が鳴るようになりました。
フローリングのつなぎ目の隙間も広がってきたようですし、伸縮したのかな?
貼りかえるにしても、大掛かりな事になりそうだなと思ったら面倒になって
六ヶ月点検の時は指摘をしませんでした。ですが、他のお宅では指摘をされた方が
何件かあったようで、フローリングの床材がフロアーに積まれたところをみると
貼り直しをしてもらえたみたいですね・・。
1年点検の時にでも、思いきって指摘しようかと考えてます。
でも、貼り替えてもまた同じ現象を繰り返さないのかな?
クレームに関しては、すぐ対応してくれるので助かってます。
13: 匿名 
[2007-06-15 08:42:00]
NO12の方、差し支えなければ、どこの施工会社(デベもしくは売主)でしょうか?
うちも、床音凄いので、六ヶ月点検でいいたいんですが
宜しくお願いします。
14: 12 
[2007-06-15 09:33:00]
>>13
申し訳ないですが、施工会社名を書いても意味がないと思いますよ。
大手のデペ・施工会社じゃないって事だけはお知らせします。
一度倒産しかかった施工会社で、デペも過去に問題を起した会社で
今は、名誉挽回と頑張ってる会社です。
そのせいか、電話一本かけると担当営業マンはすぐ状況を確認しに来てくれますし
クレーム箇所の修繕も素早く手配をしてくれます。
他の入居者のクレームだけで、全室の部品交換とかもありました。
その点はとても恵まれたと思ってます。
ですが、せっかく手に入れたマンションなのですから、気になる箇所は
たとえ細かい部分にしても、遠慮しないで指摘した方が良いと思いますよ。
言って損はないと思います。
15: NO13です 
[2007-06-15 14:39:00]
NO14様 それって長谷工ですか?
16: 入居済み住民さん 
[2007-06-18 15:40:00]
今の季節はギシギシうるさいけど乾燥した冬は音がなくなる。
17: 匿名 
[2007-06-18 15:55:00]
そうなんですか。うちはまだ入居間もないので、冬まで様子みます。
でも、気になるとほんとこの音嫌ですね・・
18: 匿名さん 
[2021-12-22 12:09:10]
不審者が侵入してもすぐにわかるように意図的に音が鳴るように作られています。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる