東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「レジデンシアみなみ野(八王子みなみ野)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 八王子市
  5. 兵衛
  6. レジデンシアみなみ野(八王子みなみ野)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-09-15 18:44:45
 削除依頼 投稿する

八王子市内(みなみ野ニュータウン内)に誕生する、全戸100㎡以上、133邸のプロジェクト。
「八王子みなみ野プロジェクト」について皆で情報交換しませんか?


所在地:東京都八王子市兵衛1-3-2(地番)
交通:横浜線/八王子みなみ野 徒歩1分
管理会社:住友不動産建物サービス
設計・監理:IAO竹田設計
施工:安藤建設
売主:安藤建設
販売代理:住友不動産販売

[スレ作成日時]2007-02-25 10:46:00

現在の物件
レジデンシアみなみ野
レジデンシアみなみ野
 
所在地:東京都八王子市兵衛1-3-2(地番)
交通:横浜線/八王子みなみ野 徒歩1分
間取:3LDK-4LDK
専有面積:90.04m2-110.04m2
販売戸数/総戸数: / 120戸(他管理員室1戸、集会室1戸)

レジデンシアみなみ野(八王子みなみ野)

2: 販売関係者さん 
[2007-02-25 21:29:00]
あのニュータウン内にはもうマンション用地が無いという話なので、貴重かも知れません。
3: 匿名はん 
[2007-02-26 14:39:00]
いつ頃モデルルームが見れるようになるんですか
4: 匿名さん 
[2007-02-28 20:11:00]
現地通りかかりましたが、駅からメチャ遠かったです。
5: 匿名さん 
[2007-03-01 11:59:00]
長谷工のマンションですよね?チラシは見ました。駅から徒歩20分ちょいだったと思います。
どの部屋も広いですね。二世帯用のマンションかと思いました。
うちの予算では買えませんけど(笑)
ゆったりしていて、いいな〜と思いました。
6: 匿名さん 
[2007-03-01 18:29:00]
100㎡以上は八王子みなみ野ならではですよね。
ニュータウンですからね。街並みはすごいきれいですよ。
7: 匿名さん 
[2007-03-03 17:05:00]
価格まだ詳しく解らないんですかねぇ。
チラシ見たけど長谷工の間取りとは思えませんでした。
ウチは5人家族で100㎡は憧れなので密かに期待しています☆
8: 匿名さん 
[2007-03-04 15:32:00]
デザイナーズマンションみたいな感じなんですか?
設計集団?が参加してるみたいなんで・・・
9: 匿名さん 
[2007-03-08 12:49:00]
マンションで100㎡もあったらいいなぁと思いますが、駅からあれだけ遠いんだったら、戸建のほうがいいかなぁ・・・
10: 匿名さん 
[2007-03-08 19:26:00]
そうそう、みなみ野は戸建ての街。
11: 匿名さん 
[2007-04-02 19:16:00]
完全予約制事前内覧会が4月14、15日に決定したみたいなので、私は予約しました。
100㎡のモデルルームということでワクワクしています。
12: 購入検討中さん 
[2007-04-02 21:46:00]
購入を検討している皆様の勤務地というのはどの辺りなのでしょうか
私は杉並区内なのですが・・
13: 匿名さん 
[2007-04-02 21:59:00]
ウチは中央線沿線の多摩地区です。杉並区内だと、かなり遠いかも。
14: 購入検討中さん 
[2007-04-05 00:00:00]
12です 環境や街に興味を持ち、検討中です。 13さんのように多摩地区勤務の方が
うらやましいです。 多摩地区ってホッとしますよね。ここは駅からは遠いですが、環境、設備、
広さ、価格が私的には気に入ってます。最近書き込みが全くありませんので不安です。やはり
みなみ野は戸建の街なのでしょうか。
15: 購入経験者さん 
[2007-04-05 21:22:00]
みなみ野の分譲マンションに住んでいる者です。
3年程前に川崎から越してきましたが街並み、環境気に入っています。
確かに戸建ても多いですがマンションも沢山ありますよ☆
まだ新しい街で私の様にみなみ野に新しく越してきた人も多く、
マンション内の方とも楽しくやっています♪
16: P 
[2007-04-05 21:52:00]
確かに長谷工とは思えない間取りだなwww
100㎡の広さも興味あるし、とりあえず、モデルルームは見に行って見ます〜。
17: 匿名さん 
[2007-04-14 20:23:00]
都会の生活に疲れたので購入検討中です。住環境は如何でしょうか?
18: 購入検討中さん 
[2007-04-14 21:48:00]
本日モデルルームへ行ってきました 土曜日でもあり結構混んでました
100㎡超えのマンションは夢のようでしたのでかなり惹かれました バス便ですが
マンション前がバス停という事で中途半端な距離の徒歩圏よりいいかなーと
感じました 設備は文句無し 駐車場もなかなか平置きは無いので
とりあえず要望書入れてきました 家族会議で検討します!
17さんへ 住環境は最高だと思いますよ
19: 匿名さん 
[2007-04-14 22:35:00]
あのバス停は臨時のはず、もう少し駅よりにできるはず。
あのバスは、混まないし本数もあるから便利だけど、赤字だろww
平置き駐車場とあの広さと間取りは確かに惹かれる。
By モデル見学者
20: 匿名さん 
[2007-04-20 20:17:00]
モデルルーム見ましたが、やっぱり100㎡はすごい感動しちゃいました。ニュータウンで街並みのきれいだし、バス停も目の前でいいかなとか思い、私も前向きに検討して要望書も入れましたが、他に何か情報があればうれしいです。初めての大きな買い物なので色々と自分なりに情報を集めていますが、地元の人の意見があれば説得力もあるので、意見お待ちしてます。
21: 匿名さん 
[2007-04-21 11:49:00]
100㎡超は広くてよさそうですね。今週モデルルーム行ってみたいと思います。地元の人の意見は私も聞きたいです。周辺環境や小中学校の雰囲気はどうなんでしょうか?
22: 匿名さん 
[2007-05-04 12:09:00]
NO21さんへ
小学校と中学校はレベルが高いほうだと思います。
みなみ野シティはニュータウンだからでしょう。それなりのお金持ちが住んでいる街なので、
しかも、他の小中学校の先生方が見学に来ています。
23: 匿名さん 
[2007-05-12 14:01:00]
マンション自体は比較的いいかなという印象なのですが、
駅から遠いのがひっかかります、みなさんはどう思いますか?
24: 近所をよく知る人 
[2007-05-12 22:09:00]
マンション自体はいいと私も思います ただバス便はやはり覚悟がいりますよ
家の前がバス停だから便がいいとかそういう事ではなく、毎日のちょっとした買い物などが
相当きついですよ だって自転車でスイスイと子供を乗っけて行けるような坂ではないし、
かといって車で行くほどの事でもない でも歩けそうにない 結構しんどいですよ
車中心の生活の方なら最高かも
25: 匿名さん 
[2007-05-13 18:20:00]
24さんに質問です。じゃあなんであの辺りの戸建も売れてるんですか?
やっぱり車中心の生活の方が多いんですかねぇ。

あとすごい気になることがあります。誰か知ってる人がいたら是非教えてください。
七国にイオン系列化アルプスなどのスーパーが出来るって噂の真相を教えてください。
お願いします。買い物施設が出来ればかなり便利になると思うので、前向きに検討できそうです。
26: 匿名さん 
[2007-05-16 15:52:00]
その噂、私も耳にしました。
それでモデルルーム見学の際、係の方に「この近辺にスーパーが出来るって聞いたんですが
本当でしょうか?」と確認したところ、
「残念ながらそれはありません。出来たとしても賃貸マンションの1Fに、こ洒落た店が数件
入る程度でスーパーは無理でしょう。(七国にスーパーが)建ってくれるとこちらも有難い
のですが・・・」と残念そうに言ってました。

スーパーが出来るのならうちももう一度購入する方向で検討したいです。
(あの辺り、コンビニすらなくて車が運転できない人間には不便な環境。
まぁ、住民のみなさんがあまり希望されてはいないようですが・・・^-^;)
27: 匿名さん 
[2007-05-16 22:39:00]
駅前までのルートに関しては、ふれ合いどおりを行こうとするから、坂道の話になっちゃうけど
駅まで戸建の中を抜けるような感じでまっすぐ行けば、ほぼ坂道なんかないじゃん。
28: いつか買いたいさん 
[2007-05-18 22:33:00]
25さんへ 24で投稿した者です返信遅くなりました 
やはりあのすばらしい環境を手に入れられるのであれば
駅からの距離・坂道等を天秤にかけても購入する方は多いのでしょうね 私も車で出勤できる
会社であれば買ってました 七国は分かりませんが駅前の広大な土地にもショピッングセンター
的な物が出来るようなことを聞きましたよ
29: 匿名さん 
[2007-05-25 19:30:00]
駅からの距離が気になって購入には踏み切れませんでしたが、
これからの発展とこの街の環境に惹かれて契約しました!!
この街のこともっと知りたいので何でもいいんで情報下さい。
あと私と同じく契約した方がいればお話できたらうれしいです。
30: 匿名さん 
[2007-06-01 17:09:00]
温泉施設が出来るって言うのは本当ですか?
どこに出来るかなど詳しい情報下さい。
お待ちしてま〜す。
31: 匿名さん 
[2007-06-02 19:10:00]
なんでこんなに書き込みすくないんですか?
もっと書き込みしましょうよ。
32: 匿名さん 
[2007-06-06 13:26:00]
私も先日、契約しました。
今から完成が待ち遠しいです♪
書き込み・・・少ないですよね。
33: 購入検討中さん 
[2007-07-10 12:45:00]
皆さんこんにちは。せっかくこの掲示板を探し当てたのですが書き込みが少なく残念です。マンション探しに東大和や東村山、南大沢など、そして今回八王子みなみ野を見に行きましたが、偶然にもほとんど長谷工物件ですね。なによりいい街だし、物件も広さの割りに値ごろ感があり購入を検討しています。やはりいくつか気になるところはあります。たとえば管理人が常勤していないことや駅からやや遠いところ、広くて値ごろ感はあるが果たして品質は?などでしょうか。まだ完成には遠いですが、皆さんの感想をお聞かせください。また周りの戸建ての方たちが見ておられたらこのマンションの感想をお聞かせください。
34: 買いたいけど買えない人 
[2007-07-10 14:47:00]
こんにちは。いい物件なのになんで書き込み少ないんですかね?

私はGW中にモデルルーム見学に行きました。
あのモデルルームは素晴らしく豪華で、目を奪われますね。
町並みもよく、ここに住めたらいいだろうなと思いました。
結局、今住んでる所の近く(八王子市内ですが)の方が何かと都合がよいのと価格がネックになり別の所に決めましたが。。。

一度駅から歩いてみたのですが、さすがに徒歩は厳しいですね!心臓破りの坂だと思いました。
35: 物件比較中さん 
[2007-07-22 20:04:00]
初めてこのマンション掲示板を見ました。確かに少ない書き込みですね・・・
その中でもバス停と管理の事書いてあって気になってマンションの人に電話しちゃいました。聞いてる限りでは何も問題ないですよ。町並みも良いし、モデルルームも雰囲気良いし、迷いますね。ただ、駅からの距離は半端じゃないですね。実際私は車なんで良いんですが、将来子供や孫はどこに通学、通勤するか分からないし、電車の本数も多くはないので・・・買い物も不便だし、今は他に決めようと思ってしまってます。困った、どうしよーーーーーーーーーー。
36: 契約済みさん 
[2007-10-31 20:05:00]
私も、もちろん定価で購入しました。  
 
値下げして売ってるなんて本当の話なんでしょうか?? 

値下げの情報は誰がどの様にして知ったのか曖昧ですが、私が心配なのが、

まだ、物件が残っている中で今後の、長谷工の売り方に不安があります。

例え、値下げで売ってたとしても長谷工とユーザーの間で、一筆書くような約束

で契約をされている事も考えられます。口が裂けても言えないですよね。

頭金を一生懸命貯めて定価で購入した私の努力は水の泡になります。

鍵の引渡しまでに、まだ残っていれば少し安心かも・・・?
37: 匿名さん 
[2008-05-01 21:03:00]
この物件って、すでに販売中または販売済みなんですか?
38: 購入検討中さん 
[2008-05-02 08:42:00]
これってプロパストの、駅直結プロジェクトだよね?
全部で120戸のやつ。長谷工じゃないよ。プロパストが事業主で、ゼネンコンは安藤。
今日グランドオープンのチラシがあったけど、まだ契約もしてないよ。
39: 匿名さん 
[2008-05-02 09:16:00]
ここは、「エクシオ八王子みなみ野レジデンス」の掲示板に移行しました。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42938/

38さんの言われるプロパストの物件は、まだ掲示板が立てられていません。
40: 購入検討中さん 
[2008-05-02 10:26:00]
タイトルの下に、現在の物件とあって「レジデンシアみなみ野」て書いてあるけど、それは「プロパスト」の駅直結物件だよ。エクシオはエクシオで掲示板あるからね。書き込みの内容は、それぞれの物件内容が書かれてるみたいですね。
41: にお 
[2008-05-09 10:20:00]
私も駅直結プロジェクト?を探してここにたどり着いたのに、エクシオの書き込みになっているようですね。ただ、書き込み自体が1年前のものだから、HP自体が何かおかしくなっているのかしら?エクシオの方は別にスレッドあるみたいだし、こちらは駅直結プロジェクトで出てくるので、ここからはレジデンシアの書き込みにしていきたいですね。

ちなみに私はレジデンシア検討中です。価格的に、どうなのかしら・・・と思って。
42: 匿名さん 
[2008-05-09 11:07:00]
HP自体がおかしくなってるみたいですね。

ここはエクシオが「八王子みなみ野プロジェクト」という名称だった際に
立てられた掲示板です。

エクシオの正式名称が決まった際に、「エクシオ八王子みなみ野レジデンス」の掲示板
に移行したみたいです。

何はともあれ、「駅直結プロジェクト」の方を語りましょう。
(マンションは直結していないんでしたっけ?)

みなみ野駅の西口は土地が低いんですよね。
ですので、建物が建った時の周辺や駅からのマンションの見え方、眺望、
それと、メインの通りに車で出難いので、その辺りもチェックしたいです。
43: 購入検討中さん 
[2008-05-10 13:38:00]
レジデンシアみなみ野、現在検討中ですが迷っています。

共有設備が少ないこと、駐車場が100%あることは長い目でみるとポイントが高いのですが
やはり気になるのが、一段低い場所にあるので景観が良くないことと日当たりですね。
間取りも、正直100㎡の割には・・・、というものが多いような気がしています。
価格も決して安くはないですよね。
また、現在空き地になっている駅前テントの横のスペースが
一応「商業地域」とはなっていますが、マンションが建つ可能性もあることも気にはなっています。

ただ、みなみ野の環境自体がとても気に入っていて
駅徒歩1分(階段の登りがありますが・・・)は本当に魅力を感じています。

どの物件もメリット・デメリットをあげるとキリがないようなないような感じがしますが
皆さんはどのような感じなのでしょうか?
44: 物件比較中さん 
[2008-05-10 17:11:00]
こんにちは。

私も色々と迷っています。
43さんの言われるとおり、みなみ野の街は一度見て気に入りました。
それで、駅に近いレジデンスみなみ野にするか、
公園等の自然に囲まれているエクシオみなみ野にするか。

43さん、まだレジデンスのモデルルームには行けてないんですが、
部屋の感じはいかがでしたか?
価格もHPに記載されていないのでよろしければ大体の金額だけでも。

私は共用設備はあまりこだわらずに、普段の生活を重視しています。
都合をつけて、早くモデルルームに見学に行きたいです。
45: 検討中です 
[2008-05-10 21:55:00]
こんにちは。

我が家も検討中です。
連休中に、モデルルームは行ってきました。
第一期の先行販売は今月末だそうで、
もうすでに沢山の赤い花が、希望の部屋に付いていました。
正確に販売価格が発表されるのは、今月半ばだそうですが、
仮の価格表には、七国で広い戸建てが買えるお値段でした。(それ以上です。)

現在、みなみ野周辺に住んでいますが、
新築のレジデンシアみなみ野にするか、駅近のリッツや、ル・クールの中古物件が出ないかなと、
悩んでいるところです。
46: 物件比較中さん 
[2008-05-10 23:57:00]
45さん、ありがとうございます。

七国で広い戸建てを買える金額ですか!(驚)
我が家にはちょっと手が届きそうにないです。

駅近がいいか、それとも少し離れた環境を選ぶか未だに迷ってます。
資産価値が駅近は落ちにくいといっても、絶対金額では遠くても変わらないとも言いますし。
(6000万の20%=1200万と、4000万の30%=1200万で同じ)

ルクールはいいですよね。3LDKしか間取りがなかったと思いますが
チラシやネットは私もチェックしてます。
リッツは確か定借でしたっけ?少しそれがネックです。
47: 42 
[2008-05-11 14:14:00]
> みなみ野駅の西口は土地が低いんですよね。

低いのは東口の方でした。失礼いたしました。
48: 物件比較中さん 
[2008-05-11 17:21:00]
昨日モデルルームに行きました。

みなみ野で駅前は本当に魅力。駅前物件を第一希望にしている方には本当にいい物件ですよね。
ただし、やっぱり戸建てが買える値段と日当たりや間取り、東口が一段低い位置にあることにどうしても抵抗を感じてしまって
残念ながら今回は諦めようかなあ、とも考えています。
うーん、迷いますね。

ルクールの中古か、遠いけどエクシオの物件の魅力も再度感じているのも事実。
No.46 さんと同じような感じでしょうか。

まあ、高い買い物なので、急ぎすぎずに慎重に考えていきたいと思います。
49: 周辺住民さん 
[2008-05-12 11:39:00]
こんにちは、周辺住民です。

駅前のトワみなみ野(テントの施設)は、
6月頃に閉鎖になるようです。テントがどうなるかはわかりませんが。

ルクールは4DLKの間取りもあったと思います。
リッツは定借のマンションですね。

駅前なのに駐車場100%なのはいいですね(駐車場代が気になりますが)。
みなみ野駅近の月極め駐車場はだいたい8000円くらいじゃないでしょうか。
50: 物件比較中さん 
[2008-05-12 21:31:00]
> No.43さん

> 現在空き地になっている駅前テントの横のスペースが一応「商業地域」とはなっていますが、
> マンションが建つ可能性もあることも気にはなっています。
昔から「みなみ野」に住んでいる方に聞いたところ、
駅前の空き地には民家が有ったが「商業地域」になったことに伴い、移転したため、
マンションなどは作らない約束が有るそうです。

本当かどうか分かりませんが・・・
51: ビギナーさん 
[2008-05-17 19:09:00]
みなみ野駅1分は非常に魅力ですが
仕事が忙しくなかなか見学に行けません
七国の戸建て以上っていくら位をイメージすれば
良いか教えて戴けないでしょうか?
52: 物件比較中さん&みなみ野住人 
[2008-05-17 20:13:00]
七国の一戸建ての価格は、このマンションと同程度からあります。

駅1分は私も魅力ですが、横浜線は大体10分に1本程度。
バスも10分に1本程度あるので、接続が悪いことがない。

ということは、七国からバスで駅まで行ってもあまりストレスを感じません。
道路が渋滞することもなく、時間通りにバスも来ますしね。

ですので、駅1分が選択の大きな要素になっていないのも本音です。
迷いどころです。
53: 検討中です 
[2008-05-18 21:58:00]
今日、我が家のポストにチラシが入っていました。
90㎡が、4100万円〜とありました。
(チラシが手元に無いので、正確はに覚えていないのですが、100㎡は、4400万円〜だったと思います・・・)
きっと、最低価格だと思いますが・・・

ホームページには、まだ価格は掲載されてないみたいです。
54: 物件比較中さん 
[2008-05-18 22:47:00]
ここの掲示板からのリンクの
「レジデンシアみなみ野 住宅情報ナビで最新の価格・販売状況をチェック」
でいくつかは価格は見れますよ。

2階で100m2で4580万・・・本当に迷わせるか価格付けです。
あの土地の高さだと高階層希望ですが、もっと高いですよねぇ。
55: 購入検討中さん 
[2008-08-01 23:29:00]
人気ないのでしょうか?レス止まっていますね・・・・
検討中ですが、もう契約は始まっているのですよね?
56: 購入検討中さん 
[2008-08-02 00:59:00]
契約は始まってます。
契約状況は可もなく不可もなくってところなので
今のマンション不況の中では良い方ですかね?

現場は2階と3階部分の躯体が出来上がっています。

駅から見ると、やはりちょっと駅から近すぎる点(一部分はホームから丸見えです)と
東口という点と眺望の面で相変わらず迷っています。
みなみ野住人ですが、東口はやはり多少勇気がいります。

やはり駅中心の生活であれば最適のマンションだと思いますし
みなみ野の環境を受けたいのであれば、少し難しいのですかね?
一番のメインの宇津貫公園や栃谷戸公園は徒歩では難しいです。

どなたかコメントがありますが、本当に絶妙?な価格ですよね(笑)
57: 購入検討中さん 
[2008-08-02 11:40:00]
東口は良くないですか?
西口が便利だからと言う事ですか?

東口側には歩いていける公園はありませんか?
小学校も若干遠いですねぇ・・・

遠方に住んでおりまして、土地勘が無く様子を教えていただけると
ありがたいです。
58: 購入検討中さん 
[2008-08-02 12:42:00]
57さん、こんにちは。

東口にも小さな公園はあるのでご安心ください。
ただ、HPに載っている大きな公園等は西口方面です。
大きな公園(宇津貫公園や栃谷戸公園)は一度行くと
「みなみ野っていい環境だな」ってファンになりますよ(笑)
それで賃貸を借りたのが私でした(笑)

この周辺の状況としては、メイン通りは西口です。
ですので、お店もほとんど西口方面にあります。
スーパーやホームセンターも西口ですが、
これはこのマンションからは歩いて行けるので問題ないでしょう。

ただ、東口からスーパーやホームセンターに直接行く道路はありませんので
メイン通りやスーパーに車で行くには大回りをしないといけません。

ですので、駅中心の徒歩生活は問題ないと思いますが、
車を使う場合は少し注意が必要です。

また、一番悩ましい点は、みなみ野駅周辺は斜面になっていて
東口の方が土地が低いです。
つまり、マンションの2階か3階が駅のホームの高さ、
また、新しく出来る商業棟へのデッキからは更に高いところにあるので
部屋によっては丸見えになってしまいます。
HPのCGでは結構距離があるように見えますが、実際は近いです。

そういう部屋を安くしたりしているので、絶妙な価格付けだと思います(苦笑)
検討する際は是非、駅のホームから見たり、周辺を歩く、車で走ることをお勧めします。

バスを使っての七国(バスで5分)での一戸建ても同じくらいの値段ですので
これもまた迷いどころの一つです。
横浜線とバスは時間間隔があまり変わらないので、待ち時間も数分の事が多いですし
みなみ野は朝晩含めて車の渋滞がありませんので、これも選択肢です。

少し長くなりましたが、みなみ野駅周辺の概況です。
一つ言えるのは、みなみ野、七国は本当にいい環境ですよ(笑)

長文、失礼いたしました。
59: 購入検討中さん 
[2008-08-02 17:07:00]
58さん、

57です。詳しく様子をお知らせくださりありがとうございます。
なかなか興味深い所のようですね。

低くなっているというのも判らなかったので、非常に助かる情報でした。

マンション購入は本当に悩ましいです。
間取り、立地、環境・・・・いろいろ考えているとわけがわからなくなってくるのですが。
しかも現在関西在住で土地の事もわからず・・・・

と、愚痴になってしまいましたが、一度は現地に出向かわなければなりませんね。

ありがとうございました。
またよろしくお願いします。
60: 契約済みさん 
[2008-08-04 16:56:00]
はじめまして。私は第1期で購入しました。

七国の一戸建てと迷っていましたが、今まで住んでいた実家が駅までバス便だったので、どうしてもバスは使いたくなくて・・・長い目で見てバス運賃も**にならないし・・・駅近が魅力でした。(私は通勤で電車を使うので)

七国に知人が何組か住んでいるのですが、環境は良いけれど交通が不便、電車をよく使う人にはおすすめできないと口を揃えて言っていました。

今現在は西口から徒歩15分ぐらいの賃貸に住んでいますが、絶対にみなみ野から出たくないと思い、みなみ野限定で探しました。

契約された方はいますか?
61: 購入検討中さん 
[2008-08-04 17:30:00]
私の友人も数人が七国に住んでいます。

バスの時間間隔と横浜線の時間間隔は同じくらいなので
通勤時には困らないと話していました。
(昼間は少しバスの時間間隔が空きますけどね)
時間の考え方は人それぞれなのもおもしろいです。
朝の5分が非常に大切という方もよく聞きますし(笑)

私も西口から13分程度の賃貸(上の方です)で毎朝、毎夜バスを使用していますが
時刻通りにバスは来るし、電車とバスの待ち時間はいつも5分程度ですかね。

交通渋滞がほとんどないですし、本数もそこそこあるので
みなみ野、七国地区のバス事情と、他の都市のバス事情は若干異なるんですかね?

ただ、もちろん駅が近いことのメリットもありますし色々と総合的に考えて決めたいと思います。
62: 購入検討中さん 
[2008-08-04 22:23:00]
小学校はどこになりますか?
ご存知の方宜しくお願いします。
63: 契約済みさん 
[2008-08-04 22:44:00]
小学校は、八王子市立みなみ野小学校‎だったと思います。

みなみ野は、通勤時間のバスはすごい混んでいると聞きました。
個人的には駅前という立地条件は悪くないと思います。
ただし、小学校が少し遠いので、子供は少し大変かなぁと思っています。
いい運動かもしれませんが。
64: 契約済みさん 
[2008-08-04 22:45:00]
「‎」ゴミが入ってしまいました。すみません。
65: 購入検討中さん 
[2008-08-04 23:43:00]
> 63さん

バスは時間帯によるんでしょうね。
私が乗っているバス(7時台か8時台の数本)は全員座っても余るくらい空いていますが、
もしかしたら私が乗っているバスがたまたま空いているのかもしれません。
7時台、8時台のバスは1時間に7本〜8本ありますもんね。

ただ、みなさん早く降りたいのか前のほうで立っていて、後ろは誰も座ってません(笑)
雨の日は多少混みますが、それでも全員が座れるくらいですし、駅まで数分ですからね。

それと、新しく出来る七国の一戸建ての「シフォンの丘」も気になってます。
悩みがさらに多くなってきました。
66: 契約済みさん 
[2008-08-05 00:12:00]
63さん

契約された方ですね。
契約された方がここにいて安心しました。
小学校は少し遠いですよね。
でもその分便利なこともありますし・・・
全てを満たせる住居はないなと実感しました。
67: 購入検討中さん 
[2008-08-05 13:07:00]
ありがとうございます。
小学校みなみ野小学校なのですね。

そうですよね、少し遠い感じがしますね。
多少遠くても通学路が安全であればいいかな、と思いますが。
如何でしょうか?車量が多くて歩道がなかったり、冬の夕暮れで道が暗かったり
人通りが少なすぎる様な道など、有りますか?

質問ばかりですみません。宜しくお願いします。
68: 匿名 
[2008-08-05 18:43:00]
63、66さん

 私も第一期で契約しました。
この物件はホームページで知ったのですが、実際にみなみ野に来てみて
街の感じがとても気に入ったこと、駅から近いのに環境がいいこと、子
供が転校する事になるので他にも転校生がいるであろうということが決
めてになりました。

 後になってから日当たりや機械式駐車場のことが気になり始めましたが
66さんの言うように全てを満たす住居はないなと思います。

 この辺りは学校を選択できるとも聞きましたが、みなみ野小が一番近いのでしょうか?
七国小とみなみ野小の間辺りに新しく小学校ができたようですが・・・
なるべく近所の子と同じ小学校に行かせたいと思っているのですが。

 近隣に住んでいるものではないので確かな情報がありません。小学校の
ことで何か情報があったら教えてください。
69: 68契約済みさん 
[2008-08-05 18:47:00]
ごめんなさい。60さんも契約された方ですね。
70: 購入検討中さん 
[2008-08-05 18:54:00]
七国小とみなみ野小の間に君田小が出来ましたが、
このマンション周辺の子供たちはみなみ野小へ通っているようです。

みなみ野小までの道は、メイン通りの「ふれあい通り」を通るので
車道と歩道がちゃんと分離されていて安全だと思いますよ。
人通りもあるので、心配されることはないと思います。

唯一、みなみ野は坂になっているので、自転車がスピードを上げて
走っています。心配な点はそこだけですかね。

みなみ野、七国は小学校が3つもあり、本当に安心ですよね。
71: 購入検討中さん 
[2008-08-05 22:09:00]
学校選択制なのですか!

私も遠方に住んでいるので良く判らないのですが、地図で見る限りでは
君田小が若干近いように思われますが。
君田小は19年に開校ですね。

小学校は少しでも近い所に行かせたいと思うのですが、同じマンションで多く行く学校の方が
良いとも思うし・・・・。

こちらのマンションはどちらの学校に多く行かれるのでしょうねぇ。
72: 契約済みさん 
[2008-08-05 22:43:00]
70さん情報ありがとうございました。
73: 周辺住民さん 
[2008-08-06 11:23:00]
八王子みなみ野駅からだと、みなみ野小も君田小も
距離は850m〜900mで、ほぼ同じです。
(通学路が指定されているのかは、わかりませんが・・・)

学区についてはこちらで調べることができます。
http://zumen.mappage.jp/custom/13201/M13_gakkou_kensaku.php?chiiki=%CA...
ご参考までに。


シフォンの丘ってHPを見ましたが、すごい規模ですね〜。
個人的には、尾根の向こう側に養鶏場があるのが気になります・・・。
74: 73 
[2008-08-06 11:57:00]
追記ですが、
Googleマップで「ストリートビュー」が見られるようになったので、
街の様子が見られて楽しいですよ〜。

http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF8&q=%E3%81%BF%E3%81%...,139.328975&panoid=IpUQZhtED2EAV822fmnzqQ&cbp=1,289.570421822875,,0,3.7554647419351825&ll=35.632731,139.329268&spn=0.002633,0.005504&z=18
76: 近隣住民 
[2008-08-07 02:05:00]
東口近隣住民から補足です。情報不足の様なので書き込みさせていただきます。

67さんへ
>車量が多くて歩道がなかったり、冬の夕暮れで道が暗かったり
>人通りが少なすぎる様な道など、有りますか?
駅改札〜交番前〜ふれあい通り〜高級住宅街を通り、みなみ野小中へは計15分程度なので、
街の治安は良く、交番が通学路に設置され、人通りも多い事から、治安は八王子市内屈指の良さかと思います。みなみ野小学生へ声をかけてくれる面倒見の良いおまわりさんもいらっしゃるので、なかなかこういった環境は無いと思います。
あえて危険を抽出すれば70さんのおっしゃる通り暴走自転車だと思います。
(大人も気をつける必要があります。)
みなみ野、七国、君田の小学校は、八王子市で屈指の優秀小学校といった噂もあります。
(評判がいいというレベルで認識して下さい。)

>一番のメインの宇津貫公園や栃谷戸公園は徒歩では難しいです。
栃谷戸公園は厳しいと思いますが、宇津貫公園はみなみ野駅から子供でも歩いていけます。
日常、みなみ小学校の児童は徒歩で宇津貫公園へ遊びへ行っています。
みなみ野駅から徒歩で訪れている大人の方々も多い様に見受けられます。
すばらしい公園であり、利用さうる事は出来ると思います。

このマンションは西口のルクールマンション等と比べるとMIOやフレスポまでの距離が1〜2分遠いです。しかし、東口は車の交通量が少なく静かであり治安も良く、駅直結のため駅までの距離が近く雨に濡れる事もありません。(しかも私鉄ではなくJRの駅と直結です。)
このマンション建設をトリガに東口が整備されだしました。
個人的にはマンションという条件で駅直結の近さのメリットが大きすぎて、東口を理由としたデメリットが具体的に思いつきません。

実際の選択となると、同じ値段で七国の一戸建てが買えるのでそれも非常に魅力です。
大きい犬飼え、芝生の整備を行い、家庭菜園が出来ます。憧れます。
但し、一戸建ての徒歩圏内には、コンビにすら無く、調味料一つ切らした時でも、車またはバスでみなみの駅まで買出しに行かねばなりません。もちろん、通勤、通学にはその分余計に時間がかかります。

まさしく駅に近いマンションと駅から遠い一戸建てどっちがライフスタイルに合うでしょうか?
といった感じです。
個人的には駅直結マンションor駅から遠いが広い庭の一戸建てはどちらも憧れです。
近年まれに見る、それぞえの長所を持った一戸建てとマンションの選択です。

参考情報ですが、八王子市民の認識では、みなみ野と南大沢は、同じ八王子市内でも物件の価格帯が違う事は常識です。他の多摩地区の都心へ近い物件と同等かそれ以上の価格帯です。
その理由も一回訪れてみれば、お分かりになるかと思います。
77: 匿名さん 
[2008-08-07 09:27:00]
> 宇津貫公園はみなみ野駅から子供でも歩いていけます
みなみ野駅から宇津貫公園までは、徒歩でも行けるけど
大人の足でも最低15分はかかるね。
子供だったら20分はかかるでしょう。
まあ、徒歩で可能っていえば可能だけど。

> このマンション建設をトリガに東口が整備されだしました
整備と言っても、小さいロータリーくらい。しかも工期が長すぎる。
直結のテナントも、何が入るんだろうね

> 駅直結のため
このマンションは駅に直結していません。

>但し、一戸建ての徒歩圏内には、コンビにすら無く、調味料一つ切らした時でも、
>車またはバスでみなみの駅まで買出しに行かねばなりません。
>もちろん、通勤、通学にはその分余計に時間がかかります。
今はないけど、小さいお店はいずれ出来るだろうね。
七国小の横は商業予定地だし。
駅周辺も、数年前はなにもなかったのも事実。

それに、みなみ野住人の車保有率は高いよ。
バスや車でも、駅までは10分もかからない。

だから、本当にマンションと一戸建ての選択が出来る場所だ。
駅から遠くても、車とバスの10分をどう考えるか。

参考情報として、駅前東口土地価格は、西口徒歩15分の土地価格と同等。
やっぱり東口...。
78: 購入検討中さん 
[2008-08-07 19:17:00]
東口でも駅からすぐなので、この物件は東口、西口は関係ない気がしますが・・・

77さんはこのマンションがうらやましいのか、または競合物件企業の方か?
批判してばかりですね。

他と比較するのは良いと思いますが、購入した方もいらっしゃるので気分を害する書き込みはやめて下さい。
79: 匿名さん 
[2008-08-07 20:01:00]
でた!!!

反対意見があると、すぐに競合のせいにする人が(笑)

実はあなた方が売り主?
80: 購入検討中さん 
[2008-08-07 20:10:00]
みなさん、こんばんは。
少し荒れてきているようですね。

この掲示板は賛成、批判する方が集まってくるのでしょうがないんですかね?
ほめてる方の意見と批判されている意見を半々に聞くのがいちばんですね。

77さんの意見は事実には変わりないのですが、書き方がちょっと。。。

78さんへ。
東口、西口でみなさん気にされているのは、やはり土地の高低と
車を使用する際の点だと思います。
それは58さんが書き込みをされています。

全ての条件が完璧なマンションはありませんので、
どこを重視するかと思います。
81: 80です 
[2008-08-07 20:14:00]
> 77さんの意見は事実には変わりないのですが、書き方がちょっと。。。

すみません、間違えました。

「77さんの意見は一部は事実には変わりないのですが」

でした。
82: 契約済みさん 
[2008-08-10 15:03:00]
みなさん はじめまして。

私は第2期で契約しました。
市内の戸建てからの住み替えです。
現在最寄駅からバス15分、バス停まで2分の住環境で
立川・新宿などに出かけるときなども車中心です。
以前から駅から徒歩圏の環境に住みたいとの思いから
今回の契約になりました。

この物件は駅近でありながら住環境が良く、
居住面積も広い点で戸建からの住み替えも違和感がなさそうです。

いくつか気になる点もありますが総合的には良い物件だと思います。
83: 物件比較中さん 
[2008-09-09 21:09:00]
多摩センター在住です。

南大沢〜多摩センターの狭い範囲でずっと物件を探しています。

先日、横浜線で八王子に行く機会があり、「みなみ野」を通った時に、こちらの物件を見て興味を持ちました。

正直、これまで「みなみ野」の物件はターゲットにはなかったのですが、町並みが新しくきれいで、ここまで駅直結はいいな!と直感しました。

多摩センターあたりよりは、価格は抑えめかと思いますが、だいたいどの程度の価格帯なのでしょうか?

多くが100平米越え、4LDKの間取りの様なので、4人家族の私たちにとって、理想です。

京王堀之内の駅前にもマンション建てていますが、どちらがいいのか?迷っています。
84: 購入検討中さん 
[2008-10-15 12:32:00]
最近スレないですね。先日みなみ野へ久しぶりに行きました。マンションの建設だいぶ進んでます  ね。モデルルームにも行ったのですが契約済みの部屋番号のところにたくさんの花がついていました。
 
  ところで、西口駅前の白いテントが外れていましたが何か出来るのでしょうか?
85: 購入検討中さん 
[2008-11-04 23:15:00]
ここ興味があるのですが残戸数どれくらいでしょうか。
ご存知の方教えて下さい。
86: 匿名さん 
[2008-11-07 14:08:00]
ここのMRの営業責任者らしき人物は見た目(年齢など)で人を判断してる…

腹立った
87: 買い換え検討中 
[2008-11-08 00:11:00]
私もここのMR行きました、とても感じの良い方でしたよ。
どこのMRでもやはり当たりはずれの担当者いるようですね。
私はマンションに限らず営業マン、販売員、担当者、気が合わなければすぐ変えてもらいます。
担当者レベルで良い物を取り逃せば、機会損失の方が大きいからです。
まあ中には会社自体がダメ営業マンの集まりみたいな所もありますけどね。
でもそのような会社であれは良いモノ(商品)は提供出来ないでしょうけど。^^
88: 匿名さん 
[2008-11-08 22:29:00]
> 87
>まあ中には会社自体がダメ営業マンの集まりみたいな所もありますけどね。
>でもそのような会社であれは良いモノ(商品)は提供出来ないでしょうけど。^^

ここは売主と販売担当は別だから、営業の質と物件の質は関係ないのでは?

つまり営業代理は住友不動産販売だから、住友不動産系の物件の良し悪しになるよね。
89: 物件比較中さん 
[2008-11-19 18:45:00]
先週末、見てきました。見なきゃ良かった。
冷やかし程度のつもりが。。。
今、真剣にローンについて勉強、そして家族会議中です。
90: 匿名さん 
[2008-11-23 03:25:00]
近日中に近辺の物件比較検討しようかと思ってるのですが。
現在遠方在住なもので、事前情報をある程度、把握してからとも考えてます。
こちらのマンションをを拝見された方意見を聞かせて頂けませんか。
良い点、悪い点少しでも知りたいのですが。。。
91: 契約済みさん 
[2008-11-24 22:27:00]
第1期で購入した者です。
89さんとはちょっと違いますが ローンの勉強(比較検討)中です。

90さんの求めている回答とは違うかもしれませんが
自分の印象を書かせていただきます。
契約済みさんなので良い点は省きます。
悪い点としては
・駐車場…今住んでいる社宅は棟内1・2階が駐車場で
     屋根付&平置きなので、それに比べると劣ります。
・見晴らし…谷間なので。でも自分は、ここの渓流のような川の音が気に入ってます。
・小学校までの通学路…大きな通り・駅前などを通るので低学年の小学生だと心配です。
・周辺道路の渋滞…この物件だけではなく みなみ野全体がそうなのですが
         国道16号や北野街道は渋滞しやすい道路なので
         出掛ける(出掛け先から戻る)時間帯を間違えると大変かと思います。
・都心までの距離…電車の場合ですが、都内からの出張帰りで思いました。
         八王子からさらに乗り換える行為が疲れを倍増させます。
         慣れれば、関係ないとは思いますけどね。
そんなところですかね。

土曜日から棟内モデルルームがオープンしたので、見て来ました。
良かったですよ。「早く引越したい」気分になりました。
一番駅よりの部屋でしたが、窓が閉まっていると電車もホームの放送も聞こえませんでした。

90さんの遠方がどの辺か分かりませんが、残りの部屋数が30件くらいだったので
間取りや金額を確認する上でも、早めにモデルルームに行かれた方がいいと思いますよ。
“近辺物件との比較”と書かれてますが、近辺の新築マンションで
対抗できる物件があるようには自分には思えません。
ここのマンションの場合は戸建てとの比較になってしまうかと思います。
92: 匿名さん 
[2008-11-25 00:19:00]
間取りによっては、駅から商業棟につながるデッキから丸見えになります。
前述者のようにマンションは谷間ですので、駅がマンションの2〜3階程度、
デッキが4階程度の高さになっています。

また、みなみ野では戸建てやエクシオ、他の駅では橋本駅のミッドオアシスタワーズや、
八王子駅南口のマンション等が比較になるかと思います。
93: 匿名さん 
[2008-11-25 04:07:00]
>91さん

ありがとうございます。
え?もう残戸数30ですか?昨今、マスコミが不動産不況、値引き当たり前なんて言ってますから
少し、ゆっくり考えてました。さすがはデザイナースマンションですね。

>>対抗できる物件があるようには自分には思えません。
ここのマンションの場合は戸建てとの比較になってしまうかと思います。

私の友人(東京都内)も同じ事言ってました。
時間を無理に作ってでも現地行ってみます。
94: 購入検討中さん 
[2008-11-25 06:59:00]
え まだそんなに残っていたんですか?
見学しに行ったとき ほとんど売れてしまったような表を見ました
95: 匿名さん 
[2008-11-25 19:02:00]
>91さん、94さん

どちらが事実なのでしょうか。。。遠方なもので事実が知りたいのですが。。。
96: 契約済みさん 
[2008-11-25 19:38:00]
91です。

残戸数は、30件くらいでしたよ。
94さんのような印象を自分も受けたので、
(売れ行きが気になるし)実際 数えました。
 ※人間の目の錯覚で、花の色が膨張色になるのかな?

営業担当 曰く、
「売れ残りも、売り切るのが早すぎるのも失敗企画」だ そうです。
引き渡し日まであと4ヶ月なので、毎月7〜8件づつ売れれば良いような
計算になっているのではないのでしょうか。
なので、今の段階で売り切ることはしないみたいです。
(人気があれば、次期販売で値が上がり 人気がなければ値を下げる。)

それと、商談中=契約済み ではないので
そこらへんの花の数も見た目の印象に影響を与えていると思います。

現在、工事現場に付いている青い幕が取れてマンションの全貌が見られるようになると
「(例年なら)見学者や売れ行きが伸びる」そうです。

長文になってしまい すみません。
97: 匿名さん 
[2008-11-25 23:08:00]
第1期 41戸 完売(プレスリリース済み)
第2期 20戸 8月末時点では13戸契約済み(完売のプレスリースは無し)
第3期 十数戸 現在は第3期先着順販売中

現在の契約済みは70戸前後
98: 物件比較中さん 
[2008-11-26 00:13:00]
窓を閉めていれば確かに静かでしたが、開けると結構音が響きますね。

24時間窓を閉め切った生活を送るのであれば問題ないと思いますが、
冬以外の季節で窓を開けた生活を送る場合は、少し覚悟が必要かもしれません。
99: 匿名さん 
[2008-11-26 00:28:00]
95です。ご丁寧にありがとうございました。^^;
100: 物件比較中さん 
[2008-11-26 03:52:00]
この不況下、完成前からこれだけ契約あるプロパストっていったい、、

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる