野村不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「武蔵野タワーズ【その3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 武蔵野市
  5. 中町
  6. 武蔵野タワーズ【その3】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-10-13 15:54:37
 

竣工まで1年あまり。
引き続き、有意義な情報交換をしていきましょう。
煽りや荒らしは無視! 大人の対応をお願いいたします。



<過去スレ>
武蔵野タワーズ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43017/
武蔵野タワーズ【その2】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42921/res/1-10

所在地:東京都武蔵野市中町1丁目3088-2番(スカイゲートタワー(南棟))、3088-1番(スカイクロスタワー(北棟))(地番)
交通:中央線 「三鷹」駅 徒歩2分 (スカイゲートタワー(南棟))、徒歩3分(スカイクロスタワー(北棟))
売主:野村不動産 三菱地所 NTT都市開発 ランド オリックス不動産
販売提携 (代理):野村不動産 ランド 三菱地所リアルエステートサービス
施工:三井住友建設

[スレ作成日時]2009-01-15 20:32:00

現在の物件
武蔵野タワーズ
武蔵野タワーズ  [【先着順】]
武蔵野タワーズ
 
所在地:東京都武蔵野市中町1丁目3088-2番(スカイゲートタワー(南棟))、3088-1番(スカイクロスタワー(北棟))(地番)
交通:中央線 三鷹駅 徒歩2分 (スカイゲートタワー(南棟))、徒歩3分(スカイクロスタワー(北棟))
総戸数: 570戸

武蔵野タワーズ【その3】

185: 匿名さん 
[2009-06-26 18:38:00]
実質ランドだしね。

でも最近は、野村×長○工のコンビが多くて、プラウドブランドもちょっと…って感じです。
186: 匿名さん 
[2009-06-26 21:25:00]
185さん、実質ランドと考えられる理由は?
187: 匿名さん 
[2009-06-26 22:35:00]
そんなに高値なんですか?本来の価格より三割くらい割高なんですか?
188: 匿名さん 
[2009-06-27 00:56:00]
>>182
100平米超とはいえ、武蔵野タワーより三鷹駅から遠くて、大手デべ建設でない、10年落ちの物件であるクリオレミントンがこの不動産不況といわれる時期に約8,000万円なわけですしね。しかもこの値段って武蔵野タワーができることが分かって従来の眺望が阻害されることが分かっての値段ですよね。それを考えると、駅により近くて新築で眺望も期待できる武蔵野タワーがそれなりの値段になるのは不思議ではないような気がするのですが…。ところで皆さんが割高といわれる『本来の価格』という算定の根拠って何なんでしょう。
189: 匿名さん 
[2009-06-27 01:13:00]
いつの間に野村プラウドがブランドになったの?
二流の追いつけ追い越せデべだと思ってた
190: 匿名さん 
[2009-06-27 02:21:00]
ところで、武蔵野タワーに入るというスーパーは具体的に決まったんですかね。スポーツクラブはメガロスみたいで、メガロスのHPに新店舗OPEN情報のところに三鷹店としてすでに掲載されてるみたいですが。最近MRに行かれた方でご存じの方いらっしゃいますか。
191: 匿名さん 
[2009-06-27 07:27:00]
クリオレミントンだけど、確かに7980万で中古が売りに出てる。

だけど、中古物件は幾らの価格で売りに出そうと売主の自由です。
出てるからそれが相場なんだ、などと信じたら売主の思う壺ですよ。
192: 匿名さん 
[2009-06-27 08:20:00]
今出ている部屋ではないけどレミントンを見学に行ったことがあります。三鷹駅4分で100平米ってあまりないないですよね。この位あれば一戸建てからの引っ越しでもあまり窮屈さをかんじないです。タワーの方は1Rからありますが3LDKでもとても狭く狭くてもいいから武蔵野に住みたいという人が住むマンションとしてはどうかな。レミントンと同じ広さだと億の物件ですよね。やっぱりタワーは利益のせすぎって感じがします。まあ1年も営業をしていれば宣伝費、人件費分がかかるのはわかりますがそれって住む人には関係なくその分の価値は購入する人にとってはないわけだからね。駅2分といってもタワーっておりるまで時間がかかるから実質はレミントンの方が近かったりして。
営業から将来値引き販売をするようになったらその分返金しますっていわれたけどむさこはだいぶ値引いてるみたいだけど契約者は返金をうけたのかな?
193: 匿名さん 
[2009-06-27 08:25:00]
どれくらい値引いてるんですか?二割くらいは引いてるのかな?
194: 匿名さん 
[2009-06-27 08:36:00]
営業マンと購入者の属性によるみたい。ランドの担当者の方がいいみたいだけど。あと住宅ローンを組まなくてもいい人にはいい条件を出すみたいです。はったりでも現金で購入しますっていいうとどのくらい値引くのかわかりますよ。 私はサラリーマンで住宅ローンでって最初にいっちゃったので2割なんてそんな値引きの提示はありませんでした。
195: 匿名さん 
[2009-06-27 09:03:00]
現金購入客が、デベにとってベストな客とは限らないそうですよ。
完成売りならともかく、青田売りの場合はね。
完成するまでに持ってる現金を投資で減らすかもしれない。
196: 匿名さん 
[2009-06-27 11:42:00]
>>191
まあいくら売主の自由っていっても、売るつもりで出してるわけでしょうしまったくの相場を無視してってのも考えられないでしょう。レミントンの場合はランドよりもっと知名度の低い会社の建設だったと思いますし、あくまで10年超の中古物件ですからね。もうすぐ大幅な値引きが期待できるような書き込みがありますが、これはあまり期待できないんじゃないでしょうか。中古のレミントンでさえ現在8,000万円で出してることを考えると、新築の武蔵野タワーに値引きの期待はあまりできないような気がしますが。新築で、下にスーパー、スポーツクラブ、医療モールなどの施設も入る利便性も考慮すると、わざわざ中古のレミントンが高値で出てるのに割引される要素があまり考えられないんですが。逆にMRで具体的に言われた方がいたら教えていただきたいところです。もし本当に2割引きとかなったのなら是非私もこちらの物件を優先して考えています。まあ私も言われたことがないですけど。
197: 匿名さん 
[2009-06-27 12:10:00]
レミントンは全く関係ないでしょう。早く売り切ることが最大の目的ですから、二割はいくでしょう。
198: 匿名さん 
[2009-06-27 13:06:00]
>>196
いえいえ売買はお金の掛かった駆け引きですから、そんな単純な事ではありません。

中古は高く提示してからあとで値引いてやれば内覧に来た客は得した気になる。買いたくなりやすい。
実際には得ではなくてもね。

売主に好意的に考えてたら、相手からしてやられますよ。
199: 匿名さん 
[2009-06-27 13:26:00]
デベのランド自体もそうだけど、この価格のタワーなら、施工も、せめて5大ゼネコンのどこかであってほしいよね。
200: 匿名さん 
[2009-06-27 15:55:00]
199さん
契約済ですが私も思います。せめて大手だったら、もっと安心して竣工を楽しみに出来たのに。いろいろな条件のなかで納得して購入しましたが、三井住友は出来上がるまで…内覧会まで不安です。願わくは仕上げが完璧に近いことを望みます!
201: 契約済み 
[2009-06-27 17:31:00]
仕上げは、しっかりと準備して内覧会に臨めば大丈夫じゃないでしょうか?
個人的には内装レベルならスーパーゼネコン云々の話はあまり心配していません。万一気に入らなければ、リフォームすれば良いだけですし。
心配なのは、タワーなだけに構造面とか近い将来の大規模修繕とかの方で気にかかってしまっています。
202: 匿名さん 
[2009-06-27 18:52:00]
タワーって管理費高いところが多いけど、ここはそれほどではないようですね。
ナンバーワン連呼の某物件は、ここより1万円くらい高いみたい。
203: 匿名さん 
[2009-06-27 21:15:00]
仕上げは〜大丈夫って、
武蔵小金井の仕上げがどうだったのかは、御存じないのかな?
204: 匿名さん 
[2009-06-27 22:57:00]
>>198
いえいえ、要するに値引き、割引は過度に期待できないでしょうということですよ。ランドから具体的にいくら値引きが始まったとかいうならともかく、まだ具体的に値引きの話が聞かれない中で2割、3割の値引きの根拠がよくわからないです。願望というなら分かりますが…。まあ値引きとかは、やるならばラッキーぐらいに考えたほうがいいでしょう。それを当てにしてたのでは購入がいつになるかわかりませんし。まずは値引きはないものとして購入検討でしょうね。で、それで値引きがあればラッキーと。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる