なんでも雑談「ご近所付き合いが面倒くさい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. ご近所付き合いが面倒くさい
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2021-02-26 10:22:49
 削除依頼 投稿する

いつもロビー付近にたむろってる暇な主婦軍団、勘弁して

[スレ作成日時]2014-03-26 15:58:20

 
注文住宅のオンライン相談

ご近所付き合いが面倒くさい

1: 匿名 
[2014-03-26 16:03:51]
悪気はないんだろうけどね。
2: 匿名さん 
[2014-03-26 16:08:37]
ロビーにたむろしてる人がウザイなら
付き合わなきゃいいだけでしょ。
イヤな人となぜ、お付き合いするの?
3: 匿名 
[2014-03-26 16:38:05]
付き合ってないよ。そこに延々と居られるだけで凄く目障り。
4: 匿名 
[2014-03-26 16:39:36]
ベビーカー連れだと更に邪魔。
5: 匿名 
[2014-03-26 16:40:03]
そんな暇人じゃないし、付き合う訳ないじゃん!
アホくさ
6: 匿名 
[2014-03-26 16:42:27]
ショッピングモールの通路をベビーカー三台横に歩く主婦たち。回り見てないよね!ウザすぎる。
7: 匿名 
[2014-03-26 17:30:46]
タイトル違くね?
近所付き合いする気ないんだし。
8: 匿名さん 
[2014-03-26 18:48:15]
独身者は独身者同士仲良くすればいいじゃない?
既婚や子供連れの人は、そもそも話題も違うわけだしさ
子供会も町内会も関係ないし、住んでて挨拶してればいいだけのこと
付き合いなんてその程度でいいんです
9: 匿名さん 
[2014-03-26 18:52:54]
たむろしている連中の横を通る際に、
いちいち挨拶するのは面倒くさい、という事もあるのでは?
無言で通過したら、感じ悪い、とか思われるのもシャクだしね。
10: 匿名 
[2014-03-26 18:53:22]
まぁそうなんだけど、ロビーや共用部分に長居されるととても目障り
11: 匿名 
[2014-03-26 18:54:32]
>9
その通り。
12: 匿名さん 
[2014-03-26 19:28:17]
通りかかると、話が止んでこっち見るのが鬱陶しい。
ちゃんと挨拶はしますよ。こんにちは~^^ってね。
13: OLさん 
[2014-03-26 19:31:18]
向こうあることないこと噂流してんだろうね
ムカつくわ!
14: 匿名 
[2014-03-26 19:36:56]

言えてる。暇だから噂話ばかりしてる。服装とか仕事のこととかあることないこと言ってる、もうさぁほっといてほしいんだけど
15: 匿名さん 
[2014-07-19 13:10:30]
>13
それもあるけど防犯を考えると、近所付き合いをしておいた方がいい
16: 匿名 
[2014-07-19 13:58:28]
夫に不満があってやらせてくれそうな主婦いないかな〜
17: 匿名 
[2018-09-03 11:40:08]
>ご近所付き合いが面倒くさい
分らなくもない
あまり喋りたくないのに、話しかけてくる住人もいるしね
18: 匿名 
[2021-02-26 10:22:49]
スレ主さんのような方、最近多いようですね

近所付き合いが面倒だから自治体に入らない
少子高齢化で自治会費の回収も少ないのに大変

これからどうなっていくのでしょう

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる