住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART68】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART68】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-04-16 22:37:09
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

引き続き、荒らし、煽り、自体験のみで決めつける投稿はスルーして楽しみましょう。 90㎡以下の戸建て・マンションは別スレへどうぞ。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/426816/

以下、異論なしのコピペ---------------------------

高級住宅街戸建て(庭付き・40坪以上・注文住宅) > 都心高級マンション(平均億オーバー) > 普通戸建て(建売含む) > ミニ戸建(20坪とか・3階建) > 普通マンション(75m2の3LDK等) > ミニマンション(60m2未満) > 埋立地の戸建てとマンション

[スレ作成日時]2014-03-24 21:33:11

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART68】

797: 匿名さん 
[2014-04-11 15:23:21]
マンションのバルコニーは北側斜線を避けるためのものだから、日の当たらない北にあるので、ジメジメかびだらけ。

というわけで、バルコニー部門は戸建ての圧勝。
ベランダ?しらんよそんなショボいもの。
798: 匿名さん 
[2014-04-11 17:40:49]
物置くな、タバコ吸うな、火を使うなのマンションのバルコニーで何するの?
何の価値も無いよな。
799: 匿名さん 
[2014-04-11 17:57:43]
物置きたい、タバコ吸いたい、火を使いたいということでしょうか。どれもやっていないし興味もないです。
逆に何かしなくてはいけないのでしょうか? ん~、風に当たりたいとか、それくらいだろうか。
とりあえず、メインは避難路ということで。
800: 匿名さん 
[2014-04-11 18:10:17]
一戸建ての庭が良いのは郊外だけ。
都内の一戸建ての庭とかかなり悲惨。
801: 匿名さん 
[2014-04-11 19:00:36]
シンボルツリー前で毎年撮影する家族写真最高っすよ
802: 匿名さん 
[2014-04-11 19:17:58]
マンションは豪華なエントランス前で写真撮れますから。
803: 匿名さん 
[2014-04-11 19:21:09]
共有物の前で撮ってなんか意味あるの?
804: 匿名さん 
[2014-04-11 19:47:04]
シンボルツリーの前で撮るのと同じくらい意味はないよ。ショボくない分、マシかなって程度。
805: 匿名さん 
[2014-04-11 20:02:08]
まぁマンションさんにゃわからんよね
「我が家」のことは
806: 匿名さん 
[2014-04-11 21:05:08]
マンションは全て共有。
他人の暖気と騒音がだだ漏れです。
団地妻と言う言葉からも、共有が大好きです。
807: 匿名さん 
[2014-04-11 21:45:37]
共有物の前で撮る家族写真ほど侘しい物は無いな。
駅前で撮ってるのと全く同じ。
ちゃんと玄関前で撮れよ。あ、廊下が狭くて全員収まらないのか。
808: 匿名さん 
[2014-04-11 21:49:41]
区分所有なんてカーシェアリングと同じ
マイカーの満足は得られない
809: 匿名さん 
[2014-04-11 22:16:57]
>区分所有なんてカーシェアリングと同じ
マイカーの満足は得られない


と、思ってるのが戸建て民の可哀想なところ。
でもこれは知らないことだから勘違いしてしまうのもしょうがない。
この勘違いでマンションの便利さ、快適さを知ることが出来ない。
810: 匿名さん 
[2014-04-11 22:22:05]
マンションに住んだことはあるから(笑)
811: 匿名さん 
[2014-04-11 22:22:58]
実家マンションだしw
812: 匿名さん 
[2014-04-11 23:00:51]
マンションは驚くほど狭いのと他人と壁や床だけで生活空間が密着するのがだめ。
23区内で120㎡程度の床面積を確保するには注文住宅しかなかった。
813: 匿名さん 
[2014-04-11 23:06:19]
マンションねぇ…DINKSならマンションでいいと思うけど。
814: 匿名さん 
[2014-04-11 23:15:38]
このスレ、久しぶりにみたけど変わんないね。

チーム戸建は共有だからだめだといい、
チームマンションは戸建はしょぼいと思ってる。

両方正解!
家持てただけでも幸せだろ。
喧嘩するなよ。

815: 匿名さん 
[2014-04-11 23:27:03]
>810

ショボいマンションのことを言われてもなぁw
816: 匿名さん 
[2014-04-11 23:28:23]
>814
良いんだよ、ネタスレなんだから。
たまにカッとなる人がいるだけ(笑)
817: 匿名さん 
[2014-04-11 23:28:53]
ウチはマンション売って戸建てを買った。
やっぱり戸建ての方が全然良い。
マンションって便利。いまでもそう思う。でも、戸建てが不便な訳ではないって事がよくわかった。
「便利と快適は別物」なんだなって実感した。
818: 匿名さん 
[2014-04-11 23:33:36]
>815
たいていのマンションはショボイよねw
819: 匿名さん 
[2014-04-11 23:39:27]
>818
その通り。
たいていのマンションはショボい。
たいていのマンションは普通戸建てに敵わない。

ただ、”たいていのマンションじゃない物”なら、普通戸建てよりは全然上。
820: 匿名さん 
[2014-04-11 23:46:21]
>819
そりゃそうでしょ。
値段だって全然上なんだから(笑)
821: 匿名さん 
[2014-04-11 23:51:11]
>820
違う違う。
値段は一緒での話。
値段が違うなら比べるのはナンセンス。
822: 匿名さん 
[2014-04-11 23:58:09]
たいていのマンションじゃないもの
の特徴を具体的にどうぞ?
823: 匿名さん 
[2014-04-12 07:17:22]
たいていのマンションじゃない高級なやつは賃貸で分譲はイマイチ。
824: 匿名さん 
[2014-04-12 07:32:13]
>817に同意。

仕様・構造がしっかりしてれば戸建が快適。
825: 匿名さん 
[2014-04-12 07:42:14]
狭小三層は無理
826: 匿名さん 
[2014-04-12 07:55:25]
>821
普通戸建てと同じ値段で、たいていのマンションじゃないものねぇ。
そんなのあるの?(笑)

827: 匿名さん 
[2014-04-12 12:04:25]
首都圏マンションの平均価格って建売と比べても安い。注文住宅を混ぜるとマンションは相当安い。
だから、戸建てと同じ価格って時点で平均より安い戸建て(低価格帯の建売)と平均より高いマンションの比較になる。
マンションの方が良いって言う人はこの比較で言っている。
828: 購入経験者さん 
[2014-04-12 13:18:17]
戸建ては銀行融資がきびしい。マンションはザルのよう。これは国の政策で、士農工商の士以外はマンションにおしこめようと
する誘導に他なりません。
829: 匿名さん 
[2014-04-12 14:08:31]
何だかマンションがダメダメってことじゃん。
一つでもいいからマンションの良いところを言ってあげるのもマナーじゃないの?
830: 不動産業者さん 
[2014-04-12 15:40:39]
マンションなんて3LDKが主流だし狭いわな。
最上階の角部屋以外しか買えない奴はマジきち
831: 匿名さん 
[2014-04-12 18:55:05]
マンションの良い所はエレベーターに乗れること。
子供が喜びそう。
832: 匿名さん 
[2014-04-12 20:22:27]
注文戸建ての間取り決定後の仕様固め。
壁紙選び、床の仕様・色、窓・内外装ドアのデザイン・ノブの形状・色、コンセントの位置・数。
照明器具の仕様・数・形状・場所、スイッチの仕様・位置。
多数のカタログから、年齢や生活パターン・動線等にあわせて自由に選べる。
外観や間取りが普通の家でも、使い勝手に応じたカスタマイズは有効。

出来合いのマンションや建売りには戻れません。
833: 匿名さん 
[2014-04-12 22:13:11]
マンションだけど共用部扱いされる窓サッシ以外はカスタマイズできたけど…
834: 匿名さん 
[2014-04-12 22:47:18]
注文住宅は家族の生活スタイルに合わせた設計なので、
建売やマンションに比べると快適度が100倍違う。
家事も楽になるので、二度とマンションには戻れません。
マンションほど家事が辛い。
家族想いならマンションを選択することはあり得ません。
836: 匿名さん 
[2014-04-13 00:30:34]
商業地区に家族を住まわす、、、
虐待以外に言葉が見つかりませんね。
838: 匿名さん 
[2014-04-13 08:20:30]
火災を想定してマンション選ぶか?
上層階で火災が発生すれば、下の階の部屋は住めない。
地震を想定してもマンションを避けるほうが無難。
ライフラインが止まれば部屋に戻れず地上で避難生活。
タワマンは半端なくゆれるし、湾岸は液状化や津波リスクが高い。

戸建ては火災でもマンションと違って直ぐ逃げられる。
集合住宅では「地に足の着いた」生活の重要さは判らない。


839: 匿名さん 
[2014-04-13 08:28:16]
>>833
>マンションだけど共用部扱いされる窓サッシ以外はカスタマイズできたけど…

建売りやマンションは住まいとして重要な、広さや間取りのカスタマイズができない。
都内の建売りやマンションは狭い物ばかり。
841: 匿名さん 
[2014-04-13 12:05:16]
東京にしがみつくのは低所得者か一部の高級取り。
大多数が低所得。
このスレのマンションさんは、、、
842: 匿名さん 
[2014-04-13 12:08:30]
子どもが巣立てば、そんなに広い家は必要ないんだよ。
その時、田舎に居たくない。
843: 匿名さん 
[2014-04-13 13:00:20]
>842
子供が巣立った引退世代でしたか、、、
何故このスレに現れるのでしょうか?
足腰の弱ったご老人はマンションで良いですよ。
現役世代は圧倒的に戸建が良いとマンション派が認めたと言うことで、
このスレは終了ですね。
844: 匿名さん 
[2014-04-13 13:48:19]
マンションの部屋、あんなに細かく仕切らなくてもいいのにと思う
物件が多いよね。
845: 匿名さん 
[2014-04-13 13:50:07]
>>843

> 現役世代は圧倒的に戸建が良いとマンション派が認めたと言うことで、
> このスレは終了ですね。

そうですね。

それと、同じ広さなら付加価値ある分、何も無い戸建てよりマンションの方が上と戸建て派も認めたことと合わせて、
このスレを終了としましょうかね。

このスレにはマンション並みの狭い戸建てさんはいないことですし。

846: 匿名さん 
[2014-04-13 16:43:32]
>845
ですね。
120平米超のマンションは全体の1%以下ですから、
殆どのマンションは戸建ての平均値以下。
99%のマンション住まいは子供虐待、家族犠牲の上で、
通勤時間を短縮している能無しでFAで結論が出ました。

マンションさんが認めた事実なので、今後の訂正は認めません。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる