千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 29」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 29
 

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2014-07-08 20:39:19
 
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 関連スレ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/402637/

現在購入可能な新築マンションと予定(◆)は下記の通りです。

■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)

■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン(中央日本綜合地所)

◆(仮称)レーベン千葉ニュータウン中央II(タカラレーベン) 
 地上15F、302戸、センティス東、3月着工予定

◆(仮称)JV千葉NT計画(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工コーポレーション)
 地上14F、468戸、トライアル南、6月着工予定

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 北千葉道路(印西牧の原~印旛日本医大)・・・ 平成25年度末まで工事

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2014-03-23 22:35:45

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 29

334: 匿名さん 
[2014-05-14 01:02:13]
中央の「トライアル」の男性トイレの小便器の上に、こんな命令文が!(写真添付)。 そこに狙ってやれって。
実際に、丸いプラスティック製のカップに命中させましたがビビってしまいましたぁ。(-_-;)
スーパー全体がトイレみたいな感じで、壁なんかもめちゃくちゃでしたね。
自販機は100円ワンコインだから安いけど、気分がメチャ悪いので買う気がしぼんでしまったな、全く。
2回目のクレームをトライアル本社に送ったけど、期待できないでしょうね。
改善要求の為、不買運動開始!
中央の「トライアル」の男性トイレの小便器...
501: 入居済み住民さん 
[2014-05-25 00:03:12]
日医大駅南側の旧日綜マンション建設予定地(印旛舞姫計画 247戸)ですが、その後、
長屋住宅(21棟43戸+店舗1)の事前公開看板が立ち、またそこから1年近くが経過しましたが、
ようやく工事が始まったようです。
新しい看板では工期はH26年1月26日~9月30日までとなっていましたが果たして…。

これでエストリオ販売当時から建つと言われていた駅南側マンションの可能性は完全に消滅しました。
当時と違い、市となってアク特も止まるようになった今なら、広い方の敷地のA計画(116戸)
だけなら売れそうな気もしますが…。
まぁ、いには野小もきゃぱぎりぎりですし、エストリオもこれで眺望が妨げられる心配がなくなった
ということで、これはこれでいい結果だったのかも知れませんね。

以上、速報でした。

※参考(旧情報)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/248277/res/284/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/340900/res/324/
日医大駅南側の旧日綜マンション建設予定地...
511: 入居済み住民さん 
[2014-05-25 11:59:01]
>>501です。意外にスレが伸びてて驚きです。

>>509さん、確かにこれでは場所が分からないですね。地図を付けます。
赤いところが予定地で、道を挟んで東西にある感じです。
ちなみに西側が店舗あり、東側が店舗なしです。
当初はここに日総さんのマンション(247戸)が2+1棟建つ計画でした。

スレチとなっても嫌なので私からの投稿はこれを最後にします。
街の雰囲気に合った外観デザインになりますように~。
赤いところが予定地で、道を挟んで東西にあ...
742: 匿名さん 
[2014-06-15 02:08:17]
3社(名鉄不動産、大栄不動産、長谷工)JVマンション建設開始。
『(仮称)JV千葉NT計画マンション』 468戸
6月末に着工し、2016年8月末の完成。
場所:東京電機大学千葉ニュータウンキャンパス隣。
情報:東京電機大学千葉ニュータウンキャンパスは、2018年中に北千住へ移設予定。
   その後、大学の跡地の予定をご存じの方は教えて下さい。

3社(名鉄不動産、大栄不動産、長谷工)J...
764: 742です 
[2014-06-16 01:01:11]
>759

無礼な762は、ここから消えること。

デベの一社からの情報でした。(一昨日)
東京電機大は、北千住駅南口前にあったJTの社宅跡地購入してあるので、2年前に既に5,000人の学生が通えるキャンパスを持っているのです。 キャンパスを学生に有利な所に集約させる一環のようです。
学校は計画があっても簡単には移転できないので、4年後になるのです。
しかし、この件は、印西市の担当課に問い合わせれば公開してくれる筈です。 秘密でもなんでもないと思います。
東京電機大が、北千住のJT社宅跡地を買うことになったのも、足立区の仲介だったそうですから。
分からないのは、CNTキャンパス跡地の行方だけです。

別件:
レーベンも開始しましたね! <写真添付>
『タカラレーベンが店舗付き共同住宅「(仮称)レーベン千葉ニュータウン中央2」の新築を計画。住宅戸数は302戸』


これで困ったのは、どこでしょう?
『ヴェレーナシティ-2  206戸  2016年10月末の完成』

JV千葉NT計画マンション:468戸
    レーベンCNT中央2:302戸
    ヴェレーナシティ-2: 206戸
---------------------------------------
  計:976戸

まだマンション購入契約をしてない人は、大変ラッキーです。 よりどりみどり!
一番打撃を受けるのは、ヴェレーナシティ-2のコストカット専門デベで貧弱な「綜合地所」でしょう。
理由は色々あるので省略しますが、ここの関連スレをご参照下さい。

無礼な762は、ここから消えること。デベ...
768: 742です 
[2014-06-16 14:27:29]

「平成24年度事業報告書」に、載ってないのは当然でしょう。

ぐぐってもまだネット上ではヒットできないですね。
そんなに確信を得たいのなら、市役所に問い合わせるしかないと思います。


別件:
<日医大駅前の「長屋」の件>
基礎、下水道、U字溝工事が着々と進行中。(写真添付)
情報:典型的な長屋ではなく、一戸建てと限りなく同じ形になるようです。
   またソースですか? ヒント: 元々の地目「共同住宅」

CNT好き不動産購入者にとって、益々選択肢が増えて嬉しい限りではありませんか!
↑「平成24年度事業報告書」に、載ってな...
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる