千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 29」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 29
 

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2014-07-08 20:39:19
 
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 関連スレ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/402637/

現在購入可能な新築マンションと予定(◆)は下記の通りです。

■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)

■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン(中央日本綜合地所)

◆(仮称)レーベン千葉ニュータウン中央II(タカラレーベン) 
 地上15F、302戸、センティス東、3月着工予定

◆(仮称)JV千葉NT計画(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工コーポレーション)
 地上14F、468戸、トライアル南、6月着工予定

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 北千葉道路(印西牧の原~印旛日本医大)・・・ 平成25年度末まで工事

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2014-03-23 22:35:45

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 29

849: 匿名さん 
[2014-06-21 09:50:32]
もう聞き飽きた。
前市長が〜
前市長派が〜
もうすぐ就任3年目に入るんだぞ。
さっさと公約を実現してくれ。
プールは?エアコンは?ゴミ半減は?北総線値下げは?待機児童解消は?
850: 匿名さん 
[2014-06-21 10:08:17]
>>847

問題はマンションなら10年もすれば子供がいなくなって、戸建てなら大丈夫ということですか?
違うと思うけれど。
開発地域がどこにどれくらい残っていて、これからの人口の推移とかを判断して
学校の児童数を調整していくのも行政側の仕事ではないですか?

このまま中央の南側に1000戸のマンションと南環状までつながる巨大戸建て群の
人口増加をほっておいて、統廃合だ、だからクーラーはまだだなんてのんびりしていて
良いのかという問題ですよね。21住区は民間とのエコタウン構想をぶちあげているから
市側も面子があって前市長がゴーしたんでしょうけど、今回の中央南は新市長マターです。
クーラー、学校問題は至急に考えて欲しい。
もしバスだすんなら、どこの学校にするかだって至急考えなければならない問題です。
廃校問題にでているどこの学校にするかとか
851: 匿名さん 
[2014-06-21 10:17:22]
船穂小学校が一番適当かも。バスで運ぶなら
852: 匿名さん 
[2014-06-21 10:51:19]
大事なことから目を背けないで、何が市民にとって大事なのか優先順位をきちんとつけて
長期にわたること、短期で素早く対応しなければならないことををきちんと把握して
市政がんばってください。
853: 匿名さん 
[2014-06-21 11:04:30]
東洋経済の住みよい街全校1の判定項目に今年から保育所数もはいりましたから
印西もうかうかしていられないです。
ここは今若い家族の流入と商業施設企業の進出ラッシュがつづいています。
その根幹になる保育問題をおろそかにしていては
せっかくの雇用のチャンスを逃してしまいます。
パートでもなんでも世帯が潤えばいろいろな意味で市も潤います。
税法上の諸制度が変更される今女性も家にこもっていられる時代ではありません。
保育施設の向上を願います。市民目線の市長というキャッチフレーズに学校保育所問題は
ピッタリです。任期中にここを頑張った市長として感謝されることでしょう
854: 匿名さん 
[2014-06-21 11:06:28]
↑ぬけました。企業誘致に必ず言われるのが労働力の確保ができるということです。
855: 匿名さん 
[2014-06-21 12:12:07]
また「いこいの湯」にじゃぶじゃぶお金を注ぎ込む方向に進んでるみたいだが、そんなお金があるのであれば保育所問題やキャパオーバー確実の小学校対策などの費用に充てて欲しい。

どうしてもいこいの湯を再開させたいのであれば完全民営化で。

税金の使い方が明らかにおかしい。
856: 匿名さん 
[2014-06-21 14:31:25]
東洋経済の住みよい街に選ばれても知名度なし。
857: 匿名さん 
[2014-06-21 15:30:57]
>856
自分の住むところを他人に知ってほしいか、ネガ。
ここは会員制の居住地だから、お前は面接ではねられる(笑)

3連覇はここだけだろうな。
イメージじゃなくて、データが示す現実だ。
858: 匿名さん 
[2014-06-21 15:33:11]
座布団1枚!
859: 匿名さん 
[2014-06-21 15:38:27]
近くに職場があるなら住みやすいと思うよ。
860: 匿名さん 
[2014-06-21 15:52:18]
成田のパイロットや航空会社関連の人間多いよな
861: 匿名さん 
[2014-06-21 16:12:56]
住む場所は環境が重要と思うよ。
都心で働いているなら、プライベートは緑に囲まれていたいね。
近場で何もかもそろうとこだし、利便性も高い。
都心まで40分~50分なら何でもないと思うけどね。
862: 匿名さん 
[2014-06-21 16:21:31]
>856>859か?
脳力面から1行ネガ?(-_-メ)
863: 匿名さん 
[2014-06-21 16:54:27]
東洋経済の住みよい街に選ばれても地価は上がらず
864: 匿名さん 
[2014-06-21 17:28:52]
>856>859>863だ?
脳力的に1行が限界ネガ?(-_-メ)
865: 匿名さん 
[2014-06-21 17:48:30]
スレの流れを見ればネガレスは政治問題から目をそらすための自演だよ
866: 匿名さん 
[2014-06-21 19:21:40]
スレの流れ・・・そういうことか・・・・

でも慈円とはいわないでしょ、そういうことは。
市政について論議している人たちが自分たちの話題をそらそうとはしないでしょ。
慈円ってそういうことでしょ。
867: 匿名さん 
[2014-06-21 19:56:47]
>866
ネガレスに反撃している人の自作自演ってことじゃないの?
政治の話はイメージ悪いから
868: 匿名さん 
[2014-06-21 20:52:01]
ありがとう。そうなんだろうね。政治はイメージ悪いからというより批判されたくない方面からの
かも知れない。
それから今日ぐんじさんのブログ見て安心した。
教育長に質問したら教育委員会で児童数の適正数について検討しているらしい。
みなさんの意見が良い方向にいけば良いですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる