福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ルネッサンス21春日ザ・パーク 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 春日市
  5. 下白水北
  6. ルネッサンス21春日ザ・パーク
 

広告を掲載

管理人 [更新日時] 2006-08-01 08:56:00
 削除依頼 投稿する

ルネッサンス21春日ザ・パーク のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て
下さい!

ルネッサンス21春日ザ・パーク でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

[スレ作成日時]2006-02-28 11:24:00

現在の物件
ルネッサンス21春日ザ・パーク
ルネッサンス21春日ザ・パーク
 
所在地:福岡県春日市下白水北5-66-1
交通:JR博多南線 「博多南駅」 徒歩23分

ルネッサンス21春日ザ・パーク

19: 匿名さん 
[2006-06-27 18:46:00]
博多南駅周辺は新築マンションが多いから競争が大変そうですよね
よく電柱にくくりつけてる看板なんですが
インベストの上によその看板が付けてあって営業の女の子が
よその看板を取り外していました ^^;;
20: 匿名 
[2006-06-27 19:06:00]
私も色々見て回りました。
中を見たのは、コートハウスとアソシアくらいですが、どこも良し悪しがありましたね。
盛んに建設されているエバーライフの周辺は、少し地域的に寂しい場所のような気がしました。
その点でいくとルネッサンスはそこそこ静かでそこそこ回りに歩いていけるお店もあるようですね。
どこかお勧めのお店があればご教授願いますm(__)m
21: 匿名さん 
[2006-06-28 10:27:00]
通勤時間帯は西側が抜け道となっているので交通量はすこし多くなりますが
その他の時間帯はそこそこ静かですよね ^^
わたくし現在地域開拓中でして(笑)、
ダイエーの先にインド料理店が有るのですがそこには行ってみたいと考えています。
日本人向けに味を変えてないらしく本場のインド料理が楽しめるそうです。
ラーメン屋が数件有りますので美味しいお店が有りましたら報告したいと思います ^^
22: 欲しい!! 
[2006-06-28 12:30:00]
博多南駅周辺で探してます。気になる物件のひとつですが、公園のすぐ側というのは魅力ですよね!
日当たりもいいですか?
23: 匿名さん 
[2006-06-28 13:26:00]
>公園のすぐ側というのは魅力ですよね
これは購入決定に至るまでかなり貢献していました ^^
休日は子供をつれて自転車の練習・キャッチボール等かなり広いので色々な用途で使用しています。
子供にすぐに遊びに行こうとせがまれるのが難点でしょうか ^^;(笑
日当たりの件は、一番良いのはもちろん南側でうらやましいぐらい朝から日が当たっています。
東側は午前中ベランダ側から日が当たります。
今の時期は午後からは西側の廊下側から日が入ります。
西側は午後からがやはりメインに日が当たります。
今の時期は日が高いので午前中東側の廊下が側から日が入ります。
北側はあまり気にして見てないのですが今の時期ですと午後ちょい過ぎてから
ベランダ側に日が入ってると思います。
各戸で状況が違いますので時間を変えて見に行かれるのが良いと思います。
ちなみにわたしは西側です。日当たりには満足しています ^^
24: 欲しい!! 
[2006-06-28 19:35:00]
>23 ありがとうございます。
住宅街だから、周りに高い建物がすくないですよね!
ここの水道は井戸水ですか。
すぐ近くの那珂川の知り合いの家は、井戸水らしいんです。
井戸水て雑菌とか気になって・・・また良かったら教えてください!
25: 匿名さん 
[2006-06-28 20:03:00]
周りにはマンションが幾つか建っていますが高層マンションじゃないのが良いんでしょうね ^^
http://www.invest-net.com/kasuga/gaiyou/f_gaiyou.html
公営上水道となっていますのでご安心ください ^^
26: 欲しい!! 
[2006-06-28 21:06:00]
早速のお返事ありがとうございます。
>15 にインターネットの話がありましたが、Fbit?という会社は安いんですか?
動画をしょっちゅう見るわけでないので、安いところがいいんですが・・・
繋がらないわけではないんですよね?
27: 匿名さん 
[2006-06-29 09:57:00]
Fbitは3000円でお釣りが来ます ^^
しかし混む時間帯ですとHP表示までに若干時間がかかりますが
繋がらないわけではありません。
動画コンテンツ等を利用されないのであればFbitで良いかと思います。
28: 欲しい!! 
[2006-07-01 18:15:00]
今日も近隣の物件を見てきました。140㎡の家なんてすごい広いですね!
ほんとマンションにしては広かったです。その分金額も張りましたけど・・・
ここかエバーライフにするか迷っています。
このマンションの決め手はありますか?
29: 匿名 
[2006-07-03 12:59:00]
はっきり言うと、私は見た目のよさといわゆる箱もののマンションさが薄いところが
気に入りました。
どうしても高ーーいマンションの感じが苦手なんですよね(-_-;)
だからアソシアとかエバーライフのように、那珂川に最近ポンポン建っているのは
避けました。
まぁアソシアは別としても、エバーライフは価格の魅力はありますけどね・・・
30: 匿名さん 
[2006-07-03 16:17:00]
わたしも同じく背の高かくて横長のマンションは苦手ですね ^^;
昔、13階建てで横長の団地に住んでいて停電の時にかなり苦労した事と
背が高くて横長=団地という変な固定観念が出来てしまってます あははは・・・
マンション購入の決め手は公園・学校・お店が結構近くて便利が良さそうなのが決めてですかね。
31: 悩んでます 
[2006-07-03 18:42:00]
このマンションを買った方の決め手は何でしょうか?よろしければ教えてください。
南福岡駅までのアクセスは如何ですか?徒歩圏内ですか?
エバー○○○は論外で検討中です。
残り戸数がわずかとの事も有り多額の値引き提示をうけており魅力を感じています。
他に極楽湯(南福岡)前の工場が閉鎖になりアプローズマンションが新築で建つようですね。
南福岡駅までは圧倒的にこちらが近いのですが価格が心配です。
32: 匿名さん 
[2006-07-03 19:47:00]
多額の値引きですか うらやましいです ^^
私は抽選(3倍でした)なのでもちろん値引きサービスは有りませんでした。
南福岡駅までのアクセスは以前書込みしてますので >5 を読んでみてください。
実際歩いてみるのが一番だと思います。
決め手は >30 で書きましたがやはり利便性で決めましたよ ^^
建物・設備もそんなに悪くないので買って良かったと思っています。
33: 悩んでます 
[2006-07-03 21:23:00]
5の書き込みは博多南の事が記入されていますが・・・。
私が知りたいのは南福岡でして。。。
34: 匿名さん 
[2006-07-04 07:39:00]
あ〜〜〜 完全に勘違いでした <(_ _)>
南福岡までは歩いては無理かもしれません。
アクセスは、春日小学校側からバスが出ているようですよ ^^
35: 匿名 
[2006-07-04 10:40:00]
利便性とか周辺環境とか設備とか価格とか、色々悩む要素があると思います。
こっちを取ればあっちが立たずで、最高の物件というものにめぐり合う事はなかなか難しいのでは
ないかと思います。
でも、その中でも自分の選択で最も重要だと思われる事は、そのマンションに住んだ後の家族の楽しみ
を想像してみたり、「ここだと何ができる」とか「ここだとこんな楽しみが産まれる」といったような
ことが、やはり鮮明にイメージできることではないでしょうか?
結局は生活は家族で行なうわけですし、家を買うのも家族の幸せの一つでしょう。
私はこのマンションを買うときに、子供たちと楽しく遊べる空間をイメージ出来たから決断しました。
お金を使って手に入れる家とか車のような箱ものは、それ自体を使ってどの程度楽しむことが出来るか
に本来の価値があるんだと思います。
36: 匿名希望 
[2006-07-07 12:50:00]
私はその近所に10年以上住んでいるのですが、あの近所は初めての方は公園があっていいなあ・・と感じられるかもしれませんが実際は治安はあまりよくないです。夏の夜中になると、若いシンナーを持った子がうろうろします。利便性は確かにいいのですが、バス停までは少々遠く、天神も乗り換えが必要ですし、博多南、ましては南福岡までは歩けません・・・ふくのゆも近いですが人が多く行く気になれません・・・インベスト自体、安い価格帯は投資目的で購入されていると営業の方が言っていましたので、将来的に賃貸されるかもしれません・・・その場合、どんな方が来られるのか分からないし・・・・あとは天井が低かったのと、ここについているのは何畳用のエアコンですか?といった簡単な質問にも営業の方が質問に答えず、かなりしつこかったのでやめました・・・
今はエバーライフを検討していますが、あそこは、県道が開通予定なので、今後開ける可能性がありますね。ミリか周辺にイオンも出店を打診しているようですし・・・
37: 匿名さん 
[2006-07-07 17:20:00]
>夏の夜中になると、若いシンナーを持った子がうろうろします。
いつの時代の話やら・・・・
街頭のある公園はたしかに若い人が集まりやすくはなってると思います。
色々と否定的な事を書かれていますが
そこら辺は各個人の考え方ですのでしょうがないですが
購入者としてはこんな書き込みは嫌ですね(笑
38: 匿名さん 
[2006-07-07 19:14:00]
確かに購入者には気分を害する書き込みですね
39: 匿名 
[2006-07-07 19:24:00]
まぁ購入者の方はあまり気にされなくてもよいのではないでしょうか?
春日ザ・パークの隣のマンションに住まわれている方からは、特に治安に関しての問題や、
利便性の問題は気にならないとのことでした。ふくの湯は確かに多いですが、時間を選べばゆっくりと
利用できますし、那珂川温泉でも人の多い時間はあるものですし、ふくの湯だけが特別ではありません。
逆にエバーライフよりは、デベロッパーとしての評判は悪くないと思いますよ。
エバーライフは契約後、手のひらを返されたと語る人もいます。
まぁどこでも住めば都だし、快適に生活できるように皆さんで努力していけばいいと思います。
ネガティブな発想からは何も得られないでしょうし。
40: 匿名 
[2006-07-07 19:29:00]
言い忘れましたが、これから都市計画道路の建設予定があり、利便性は良くなる(バス路線としても)
と予測しています。
今は逆に裏道としてマンション前の道路が利用されているために、交通量が道幅の割に多いですが、
都市計画道路の開通と共に、マンション前の交通量は少なくなると思います。
つまり住み易くなると思いますよ。
メリットもたくさんあるものです(^^)
41: 匿名希望 
[2006-07-07 19:55:00]
気分を害する書き込み、失礼いたしました。しつこい営業マンに辟易しておりましたので
つい、思ったことを書いてしまいました・・・
ただ、10年以上5分ほどの距離にすんでいるものとしての正直な感想です。
>いつの時代の話・・・去年まで毎年のように出ておりますよ。
なので数年前の事件の後などもかなり巡回が厳しくなりましたし・・・

エバーライフのデベロッパーは色々かかれているのは知っております。
那珂川にボコボコたっている大型マンションはとりあえず、一通り見ました・・・
どこも一長一短といったところでしょうか・・・
春日でいいところは福祉関係がかなり充実していることですね。
でこぼこ山公園は祭りもありますし、にぎやかですよね。
あの辺は側溝からタヌキも見れますよ。(以前餌付けされていました)
42: 匿名さん 
[2006-07-07 20:02:00]
匿名希望さんって
何か一言多いですね ^^;
>なので数年前の事件の後などもかなり巡回が厳しくなりましたし・・・
そんな数年前の話など持ち出して、ここは危ないですよとアピールしてるみたいに
気を害した人達にさらに害して欲しいのかな?
43: 匿名希望 
[2006-07-07 20:08:00]
失礼いたしましたm(__)m
私は購入希望のマンション周辺の状況は詳しく知っておきたいと思う方ですので
遠くから来られる方には正直な方が良いかと思い、書きましたが
余計なことでした・・・申し訳御座いませんでした。
44: 匿名さん 
[2006-07-07 20:16:00]
もうすぐバーベキューの季節になりますが何時からスカイガーデンは使えるんですかね? ^^
管理会社に聞いてみようかな
45: 悩んでます 
[2006-07-09 21:52:00]
43:匿名希望さん
正直なご意見有難うございます。
本音の書き込みは大変参考になりました。
46: 匿名さん 
[2006-07-13 08:31:00]
スカイガーデンは管理人さんの所で受付OKみたいですね
日中は日除けも無く暑さが辛そうなので夕方からが良いかもですね ^^
47: 新参者 
[2006-07-13 21:27:00]
ゴミ置き場は指定日以外でも施錠はしていないんですね。
今日ペットボトルを捨てているときに可燃物を捨てている人を見ました。

入居前に総会があったみたいでその辺の事情はよくわかりませんが
48: 匿名さん 
[2006-07-14 07:52:00]
新参者さん、おはようございます ^^
施錠はされてないですね、ゴミ出しのルールを守らない人が最近増えてきたように思います。
入居時に管理人さんより説明が有ってる筈ですのでわざとか知らなくてかは分かりませんが ^^;
総会が4月に有りましたが、臨時総会でしたので内容はたいした事では有りませんでした。
近々に理事会も発足しそうですので(ちょっと遅すぎ)そこら辺も議題に出るかもですね ^^
49: 匿名 
[2006-07-20 10:01:00]
質問があります。
西側を購入してまもなく入居なんですが、日の当らない部屋や風通しの悪い部屋があります。
もちろん理解した上で購入しましたが、湿気がどの程度なのか、また、湿気対策をする必要があると思っています。みなさまどのように手立てを打っているんでしょうか?
50: 匿名さん 
[2006-07-20 17:32:00]
わたしも同じく西側です ^^
入居して梅雨に入るまでは湿気は気になりませんでしたが
さすがにこの時期は湿気はすごいですね ^^;
うちの湿気対策は、押入れは入居時から除湿材を置いていました。
東側の部屋が日があまり当たらないので24時間換気だけでは心細いので
なるべく窓を開けるようにはしています。
風通しの悪い部屋は(うちの場合は中和室)いつもオープンにしているので
湿気はあんまり気になりませんね ^^
リビングのエアコンで一緒に除湿をしてるからかもしれませんけど。
51: 匿名さん 
[2006-07-23 21:36:00]
購入を希望しているのですが、ローンの件で両親をなかなか説得できません。若い私を思ってのことと思いますが・・・。
-親の意見-
①金利が上昇することに対する不安
②頭金をもっとためてからの方がよいのでは
私もそれなりの決意と、自信はありますが、あまり言われるとちょっと不安になってきました。
皆さんはどうですか?周りに反対されたり、今後の不安などありませんでしたか?
最終的には自分自身が決めることですが、皆さんの意見教えてください。
52: 匿名さん 
[2006-07-23 22:37:00]
金利が上昇することについてはそれぞれの考えありましょうし
素人判断では答えにくいのですが・・・

頭金をためてから、については
頭金貯めてる間に金利が上がったらその方がもったいない!と思って
私はマイホーム購入しました
53: 匿名さん 
[2006-07-23 23:29:00]
ありがとうございました。そうですよね、頭金ためてる間も、今の家賃は払い続ける訳ですしね。
参考にさせて頂きます。
54: 新参者 
[2006-07-26 15:13:00]
わたしも同じく西側です

東側の部屋は現在物置状態になっているので湿気と熱気ですごいことになっています。

昨夜は妻がゴキ○リが出たと発狂していました。

みなさんのところもやっぱり出ますか?
55: 匿名さん 
[2006-07-26 18:06:00]
室内でゴキブリは見た事ありませんが
表の通路で見かけて思わず踏み潰しました・・・・
引越しの時、ゴキブリも一緒にやって来ますからね・・・
56: 匿名さん 
[2006-07-28 12:40:00]
○○ブリが好きなのは玉ねぎとビールと油ですから、
みんなで水まわりを清潔に保って、ごみを長くほったらかしにしなければ、
ゴキブリは減ると思いますよ。
みなさんでがんばりましょうね(^。^)
私はちなみに明日いよいよ入居です♪
57: 匿名さん 
[2006-07-28 16:00:00]
明日入居ですか、新しいお仲間大歓迎です ^^
天気も良すぎて熱いでしょうが、がんばってくださいね
58: 新参者 
[2006-07-28 21:48:00]
今日説明会があったと思いますが仕事の都合で出席できませんでした。
内容はインベストサービスに聞いたら教えてくれますかねぇ?

で、そろそろ住民板を立てませんか?
59: 匿名さん 
[2006-07-29 07:44:00]
説明会は昨日でしたね、すっかり忘れてました (;‾ー‾川 アセアセ
インベストサービスに電話でOKだと思いますよ

住民版は利用したことが有りませんが、合間をみてスレ建てましょうか?
何かコテハンを考えなければ ^^
60: 匿名さん 
[2006-07-29 14:58:00]
住人ですが・・・
失礼ですが、このマンション住人の方はIT好きの方が集うマンションなのでしょうか?
住民板とは何のことですか?教えてください。
また、コテハンとは何ですが?
知らない言葉で会話されるので不安を覚えます・・・。
61: 匿名さん 
[2006-07-29 16:14:00]
こんにちは ^^
住民板とはこのHPのトップページメニューにある
その他の掲示板→住民板(購入者専用)という掲示板です。
その掲示板は登録制ですので安心して使えるかと思います。
コテハンとは、固定ハンドルネームで掲示板等での名前のことです ^^
名前を匿名や色々変えるより、固定の方が良い面が有ります。
誰の書き込みか分かりやすく、レス(返信)等もやり易いので
登録制の掲示板ではコテハンを使われ方が多いです。
62: 匿名さん 
[2006-07-29 16:35:00]
>>60
失礼ですがって、本当に失礼だと思います。
>住民板とは何のことですか?教えてください。
とげの有る書き込みで、ここのHPの事であなたが知らないだけで
HPの管理人さんに失礼になりますよ。
>また、コテハンとは何ですが?
>知らない言葉で会話されるので不安を覚えます・・・。
コテハンは掲示板を利用される方では常識的な言葉ですよ。
不安を覚えますって、ここはマンションが準備したHPでは有りません。
63: 匿名さん 
[2006-07-31 11:55:00]
>62 まぁまぁ^^; 多少言い回しに配慮が足らない部分があるにしても、
わからないことや知らないことは仕方ないですし、よしとしましょう。
>60 わからないことはどんどん聞くべきだと思いますよ。でも、HPの中では
稀に相手に不快感を与えることがありますから、気をつけましょうね。
正直なところ、私もコテハンをはじめて知りました・・・^^;

土曜日に入居完了しました。ご入居の皆様よろしくお願いします。
家はまだぐちゃぐちゃですが、時間をかけて整理していこうと思っています。
さっそくですが、昨日(日曜日)可燃物ごみとペットボトルのごみを出している人を見かけました。
一応管理人へのメモは残しておきましたが、ごみ出しのルールくらいは皆さんできちんと
守っていく習慣をつけて欲しいなと思いました。

64: 匿名さん 
[2006-07-31 13:02:00]
>土曜日に入居完了しました。ご入居の皆様よろしくお願いします。
こちらこそ宜しくお願いします <(_ _)>
>さっそくですが、昨日(日曜日)可燃物ごみとペットボトルのごみを出している人を見かけました。
いろんな地域から来ていますので今までと同じ感覚で勘違いで出されてるかも知れませんね
見かけたときは
「今日は○○のゴミ出しの日ですよ ^^」って、
やさしく声をかけてみてはどうでしょうか?
強く言いますと。逆切れとかもあるかも知れませんから ^^;
65: 匿名さん 
[2006-07-31 13:47:00]
61番さんありがとうございました。
62番さん申し訳御座いませんでした。老夫婦な者でキーボードの
扱いに慣れていなく短い文面でお怒りのご様子・・・申し訳無いです。

文章で質問するのは難しいですね。感情が伝わらないので。
年寄りはITに弱いので思い切って質問をさせていただいたのですが
不愉快な思いをさせてしまい申し訳御座いませんでした。

66: 匿名さん 
[2006-07-31 14:06:00]
文章で感情を伝えるのは難しいものがありよね
まったく逆の意味で伝わったりとかですね ^^;
質問される事はいい事だと思います。
同じ住民ですので助け合いが大事だと思います。
ここだとどうしても匿名さんばかりになりますので
住民板(登録制)への移行が良いと思います。
67: ガンテツ 
[2006-08-01 08:56:00]
住民板にスレを立ち上げました
もし宜しければそちらの方にも書込み宜しくお願いします <(_ _)>
(書き込みは登録が必要ですが、閲覧は登録不要です)

トップページ
http://mikle.jp/e-mansion/

直接リンク
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=900&disp=1

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる