福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アイランドシティ アクアコートⅠ区 5番館・6番館」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. アイランドシティ アクアコートⅠ区 5番館・6番館
 

広告を掲載

とくめい [更新日時] 2013-03-14 16:21:59
 

内覧会も始まりましたね。いかがでしたか?
入居に向けてのカウントダウン!
情報交換していきましょう。

[スレ作成日時]2006-11-25 20:59:00

現在の物件
アイランドシティ・アクアコートI区 5番館・6番館
アイランドシティ・アクアコートI区 5番館・6番館
 
所在地:福岡県福岡市 東区香椎照葉1丁目2-104(地番)
交通:天神郵便局前バス停 バス21分 アイランドシティバス停下車 徒歩1分
総戸数: 69戸

アイランドシティ アクアコートⅠ区 5番館・6番館

2: 匿名さん 
[2006-11-28 09:20:00]
内覧会を12月に控えていますが,正直今後のアイランドシティーの行く末が不安です。あの環境に500万〜1000万円払ったつもりでいたのに・・・。
3: とくめい 
[2006-11-28 15:18:00]
書き込み第1号、ありがとうございます。
私も同じ気持ちです。大きな病院が近くにできるというのも購入を決めた要因のひとつでしたから。

私が照葉アクアに決めた一番大きな理由は、街の景観が保障されている点です。
今後もどんどん魅力的な設備を備えた素敵なマンションが出てくるとは思いますが、
照葉のこの利点は他の物件では得ることは出来ないと思ったからです。
市長が変わっても、照葉の街エリアの景観には直接影響はないと思います。

今後の人工島開発は気になるところではありますが、悩んでも仕方ありませんし、楽しいことだけを考えようと思います。全く根拠はありませんが、人工島も民間の手が入ってくるようになって、もっと住みやすい便利なエリアになるさ、などと楽観的に考えています。
4: とくめい 
[2006-11-28 15:41:00]
内覧会、12月なんですね。うちはもう終わりました。
びっくりするほどの不手際はありませんでしたが、壁紙の継ぎ目が目立っていたり、フローリングにはっきりとした傷が付いていた部分は指摘して直していただくよう依頼しました。
 同行した施工会社の方もこちらの指摘(クレーム?)に対しては直しますと言って下さいました。
ここで「そのくらいの傷は普通ですよ」とか「たいしたことありませんよ」みたいな対応をされると
ブチ切れるところでしたが、良心的な対応だったと思います。

ただ時間をあまり取ってくれていないようでした。
こちらとしては隅から隅までじっくり見たいので、2時間くらいはあるのかと思ってましたが、向こうは30分位のつもりのようです。当然、こちらの気の済むまで見させてもらいましたが、午後からの内覧だったので、すっかり日が暮れてしまいました。

 部屋を見るだけじゃなくて、入居までのスケジュール確認や登記の依頼手続き、管理会社や
その他諸々(引越し屋、浄水器屋、J-COM、新聞屋などのセールス)の説明まで聞かされてクタクタになりました。インテリア相談会もやっていたようですが、私は行く時間がありませんでした。
何もかも一気に(というかドサクサに紛れて)やっているようで、ちょっと気分を害しました。
内覧会は出来れば午前中からゆったりとやられた方がいいと思いますよ。
5: 匿名 
[2006-11-28 22:40:00]
NO04さん参考になりました。
12月の内覧会に向け時間配分を考えて、不要なセールス説明は、ご遠慮したいと
思います。

6: ぴーまん 
[2006-11-28 22:53:00]
先行分譲のアクアに入居中の者です。内覧会でじっくり見れなかったところは、アフターサービスで半年点検の際に指摘すると、直してくれますよ。
入居してからクロスのよれや、浴槽タイルや桟の傷、バルコニー塗装の小さなはがれ等、いろいろと気づいた点をメモって半年点検の指摘事項を出しましたが、ほぼ修復していただきました。
まあ、日常生活していくと壁のクロスやら床の傷やら当たり前のように増えていきますけどね。
照葉に住みだして1年近くなりますけど、緑の多い公園の中に暮らしているような感覚は本当に心癒されます。近くには海もありますし、アイランドシティの北側みなとエリアのコンテナ埠頭の船の汽笛も聞こえるので海の近くで暮らしている実感もあります。
そういえば、今年の香椎の花火大会は迫力満点でした。
市長さんが変わればいろいろ不安要素もありますが、住みやすい良い街になるかどうかは、そこに暮らす住民の意識次第だと思います。
7: 匿名 
[2006-11-28 23:27:00]
ぴーまんさん、私も同感です。
もうすぐ、照葉に入居ですが、汽笛の音、テールランプの夜景、緑地の中の生活、夏の花火
を、今からワクワクです。
もっと、もっと、住み易い、いい街になってほしいと、期待できる街ですね。

8: とくめい 
[2006-11-29 01:44:00]
ぴーまんさん、半年点検の情報、ありがとうございます。
私もよい街にしていきたです。

思い込みかもしれませんが、照葉の住民の方々、購入されて入居を待つ方々は、ご自身の専有部分と同じくらい街全体もよくしていきたいという意識が強いのではないかと思います。
この点は他の物件では得ることのできない大きな利点なのではないかと思いますし、
マンションの価値を維持し、さらに高めていくためには住民の意識の高さが大事ですよね。
9: 匿名さん 
[2006-11-30 23:45:00]
街もあり、自然もあり、だけどゼロのからの街だから、みんなで街づくりを考えようという
思いがあれば、きっと素敵な街になる。それが照葉の街であってほしいですね。
10: 匿名です。 
[2006-12-19 20:58:00]
アクアコート(特に上層階)は、
水上スキーを引っ張るボートのエンジンの爆音がものすごいです。
冬はあまり気になりませんが、
夏は悲しいかな、窓を開けっ放しにはできません;;
11: ゆきんこ 
[2006-12-20 20:44:00]
はじめまして。
来年の入居を心待ちにしています。

引越し屋さんの見積もりをとっているのですが・・・
指定業者であるサカイさんの実際の仕事ぶりなどいかがでしたか?
ネット上で悪評が多く、大事な家具&住宅なので
不安がわいてきました。(当日の作業メンバーで当たりハズレは
あるかもしれないのですが)
12: 匿名さん 
[2006-12-20 23:23:00]
購入された方、すでに住んでらっしゃる方に伺いたいのですが、
販売代理の住友不動産販売についてどう思われますか?

私は相性が悪いのか、何度も不愉快な思いをさせられています。(具体的には書きませんが)
担当者個人だけが悪いのではなく、その上司、はたまた営業所全体が腐っているようにさえ
感じています。(営業マンもここはチェックしてるでしょうから、私が誰だかわかるでしょう)

物件そのものには大きな不満はありませんが、この販売会社のせいで、新居購入が
ものすごく後味の悪いものになってしまいました。

愚痴ついでにもうひとつ伺いたいのですが、建物の設計についてどう思われますか?
エアコンダクト用の穴の位置やコンセントの位置など間取り図を見た時には気づかなかったのですが、あまり住む人のことを考えてないような気がするんです。
エアコンのホースがブサイクに露出したり、コンセント位置が悪くて使いにくかったりしていませんか?
13: ゆきんこ 
[2006-12-21 22:04:00]
no12の匿名さん。

コンセントの位置ですが、同じく間取り図を見た時には気がつきませんでしたが
内覧会後で「掃除機用」としか思えない配置が2箇所ありました。
設計士があまり住む人の事を考えていないなぁと思いました。

ちなみに、今から位置を変更や追加する場合は費用もかかってしまうようです・・・。

エアコンダクトやエアコンホースについては特に感じなかったので
また入室する機会に見てみたいです。
14: 匿名さん 
[2006-12-21 22:46:00]
ゆきんこさん、レスありがとうございます。

私は、延長コードを駆使して何とか快適な部屋作りをしようと考えています。
無印良品の延長コードシステムが使えそうです。
コードは目立たないように床材や壁紙と同色のテープでマスキングしようと考えています。

洗面所のコンセントの位置もイマイチでしたし、壁掛けの扇風機も取り付けたいので、
さらに上の方にも延長せねば。

それから私の部屋はダイニングの照明用埋込ローゼットの位置も悪かったので(リビングに寄り過ぎ)、そこもライティングレールなどで工夫しなければなりません。
15: 匿名さん 
[2006-12-22 22:03:00]
10さん、
水上スキーではなく、ウェイクでは?
16: 匿名さん 
[2006-12-28 11:36:00]
19: 管理人 
[2013-03-14 16:21:59]
重複スレットのため閉鎖させていただきました。
今後はこちらをお使いください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42204/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる