マンション雑談「羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その13」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その13
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-05-28 19:49:13
 削除依頼 投稿する

こちらは【その13】です 。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/363431/

羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。

天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。

羽田空港:ターミナル拡張 国際線発着枠増大に対応(2014年年3月末の供用開始予定)
 国土交通省は2011年6月21日、羽田空港の国際線発着枠拡大(昼間の欧米行きなどの長距離路線に対応)に備えた国際線旅客ターミナルの拡張について、同空港運営会社の東京国際空港ターミナルと合意したと発表した。国際線旅客ターミナルビルの面積(現在約15万4000平方メートル)を増築で4割増やし、チェックインロビーや乗り継ぎ施設などを拡充、現在10カ所ある固定搭乗ゲートを18カ所に増設するほか、ホテルの新設や駐車場の増設などを行う。

[スレ作成日時]2014-03-19 11:38:45

 
注文住宅のオンライン相談

羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その13

624: 匿名さん 
[2014-09-19 08:53:38]
そう言えば執拗に新型車の投入なんてあり得ないと繰返し投稿していた奴がいましたね。

625: 匿名さん 
[2014-09-19 20:44:48]
モノレール24時間化の布石ですね。

http://www.traicy.com/archives/8534672.html

国土交通省は、羽田空港と東京都心のターミナル駅などを結ぶリムジンバスの5路線を、10月26日から2015年3月31日まで、公共交通機関が運行されていない時間帯に、バスの運行の実証実験を行うと発表した。

運行されるのは、羽田空港と銀座・東京・秋葉原、新宿・池袋、渋谷、大鳥居・蒲田・品川、横浜(Y-CAT)を結ぶ路線で、各ルート、羽田空港発深夜1時台と、羽田空港着が午前4時台の各1往復。

運賃は、銀座・東京・秋葉原線は片道1,860円、新宿・池袋線は同2,000円、渋谷線は同2,060円、大鳥居・蒲田・品川線は552〜1,030円、横浜(Y-CAT)線は1,030円。
626: 匿名さん 
[2014-09-19 21:18:38]
鉄道は保線作業が必要だから24時間運行はできない。無知ってのはすごいね。
道路と一緒くたに考えるところがバカ丸出しですよ。ゴムタイヤで走る車と鉄車輪の鉄道では路盤の耐久性がまるで違う。
鉄道は毎日の保線作業が欠かせないんだよ。特に運行頻度の高い都市鉄道はな。
ニューヨークの地下鉄が24時間運行できるのは複々線だからなのに。
627: 匿名さん 
[2014-09-20 00:40:59]
悔しさ堪えて頑張れ!
実生活や仕事で何の役にも立たない鉄道バカ(笑)
628: 匿名さん 
[2014-09-20 10:45:06]
>626
前の都知事だけではなく、皆が考えていることなのだが?

都バス・地下鉄の終夜運行 経済効果は?
(1/3ページ)2013/8/31付
http://www.nikkei.com/article/DGXDZO59110510Q3A830C1W14001/

629: 匿名さん 
[2014-09-20 13:00:38]
24時間化圧力が高まりそうですね。

羽田空港発着5路線で深夜早朝にリムジンバス運行を発表!
2014/09/19 14:48
http://www.traicy.com/archives/8534672.html

国土交通省は、羽田空港と東京都心のターミナル駅などを結ぶリムジンバスの5路線を、10月26日から2015年3月31日まで、公共交通機関が運行されていない時間帯に、バスの運行の実証実験を行うと発表した。

運行されるのは、羽田空港と銀座・東京・秋葉原、新宿・池袋、渋谷、大鳥居・蒲田・品川、横浜(Y-CAT)を結ぶ路線で、各ルート、羽田空港発深夜1時台と、羽田空港着が午前4時台の各1往復。

運賃は、銀座・東京・秋葉原線は片道1,860円、新宿・池袋線は同2,000円、渋谷線は同2,060円、大鳥居・蒲田・品川線は552〜1,030円、横浜(Y-CAT)線は1,030円。
630: 匿名さん 
[2014-09-20 13:06:03]
時代の流れです。

羽田国際線、深夜早朝帯の旅客着陸料を値下げ 国交省が11月から3年程度
2014.9.19 18:23
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140919/plc14091918230014-n1.htm

 国土交通省は19日、羽田空港の深夜早朝時間帯に新規就航または増便した国際線の旅客便について、航空会社が国に支払う着陸料を引き下げる措置を11月から導入すると発表した。午後11時~午前6時に羽田を発着する便を対象に、着陸料を3年間にわたって軽減。発着枠に余裕のある深夜早朝帯の利用促進を図る。

 引き下げ幅は1年目が5割、2年目が3割、3年目が2割。大型機のボーイング777-300型機の場合、1回当たりの着陸料は現在約70万円だが、措置が適用されれば1年目は約35万円、2年目は約49万円、3年目は約56万円となる。

 また国交省と東京都は、深夜早朝帯の羽田へのアクセス改善に向け、10月26日~3月31日の間、東京や新宿、横浜などと羽田を結ぶ5路線でバスの実証運行を行うことも発表した。運行時間は羽田発は深夜1時台、羽田着は早朝4時台とし、各路線を1日1往復する。
631: 匿名さん 
[2014-09-20 14:45:22]
結局バスやタクシーの運賃が高いから、モノレールの終電始発時刻の変更で対応しそうですね。

632: 匿名さん 
[2014-09-23 19:07:10]
羽田の巻き返しで乗り換え客急減 韓国の仁川空港が曲がり角?
2014/9/23 16:30
http://www.j-cast.com/2014/09/23216506.html

仁川空港には勝てない羽田のハブ化なんてないと執拗に投稿されていた方がいましたよね。
633: 匿名さん 
[2014-09-24 03:06:44]
国際線発着は深夜も多いからモノレールが一番良いと思う。京急なんか夜中走らせたら騒音問題で大変な事になる。
634: 匿名さん 
[2014-09-24 22:23:06]
天王洲民には気の毒だが。

東京都、品川駅・田町駅周辺再開発で戦略的指針を作成
http://www.nikkan.co.jp/news/nkx1420140923hlai.html

東京都は22日、東京・品川駅や田町駅地域を再開発する際の指針となる「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014」をまとめた。同地域の将来像を「これからの日本の成長をけん引する国際交流拠点・品川」に設定し、世界から人や企業を集める企業誘致やMICE(国際会議や展示会)プロモーション、広域アクセス性の効果を最大化する駅機能の強化など七つの戦略を掲げた。

 主な事業は品川駅再編整備や品川―田町駅間の新駅設置、環状4号線の整備・延伸による羽田・臨海方面へのアクセス向上など。羽田空港の国際化やリニア中央新幹線の始発が品川駅になったことを受けて周辺地域の発展が見込まれる。都都市整備局は「リニア新幹線が開業を予定する2027年が目標年次の一つ」としている。
635: 匿名さん 
[2014-09-25 01:16:41]
>羽田空港の国際化やリニア中央新幹線の始発が品川駅になったことを受けて周辺地域の発展が見込まれる。

天王洲が周辺地域じゃないならどこが周辺地域?天王洲が入らないなら品川駅中心として半径何m?
636: 匿名さん 
[2014-09-25 08:19:56]
品川駅から徒歩圏とはいえない天王洲を品川駅周辺エリアだといって、将来有望ですと売り付けるのは詐欺だよ。
637: 匿名さん 
[2014-09-25 09:37:00]
港南は品川そのものですが、隣接している街じゃダメですか?
638: 匿名さん 
[2014-09-25 09:47:47]
>636
>品川駅周辺エリア

品川駅のある地域に隣接しておれば十分周辺でしょう。
639: 匿名  
[2014-09-25 10:36:35]
品川駅から天王洲アイルまでの距離なら、タクシーで、たったの1メーターで行けちゃうけど、それって品川駅から超周辺なんじゃないのか?

リニアの始発駅、新幹線や成田エキスプレスの発着駅、山手線、横須賀線、京浜東北線、都営浅草線、京急線が使える駅なうえ、長距離バスのターミナル、各地域へと都バスの停留に、羽田空港からのリムジン送迎バスまで来ることになった。

さらに、国家成長戦略地域としてグローバルOfficeエリアになり、アジアNo.1の金融センターまで展開される品川駅エリアから、タクシーで、天王洲アイルまでは、たったの1メーターなんだが、これって、品川駅の周辺と呼べないのか?

天王洲アイルは、品川駅から、タクシーで1メーター、そして成田空港行きのリムジンも発着、羽田空港国際線へのアクセスは最短時間、高層フロアからは、お台場と眺望を共有、りんかい線が、京葉線と直通に今後はなり、ディズニーランドやIKEAにも乗り換えて無し、そして、恵比寿、渋谷、新宿、池袋、大宮までも乗り換え無し、天王洲アイル(島)の中には、世界的メジャーな企業が多数、オシャレなレストランやカフェが軒を連ねている

ネガティブな要素が見つからない、案外と稀少なエリアなんだとおもうがな~
640: 匿名  
[2014-09-25 12:57:07]
>639 言われてみれば天王洲は悪くは無いよな、Officeビルで敷地を占めてて、タワマンがWCTとサウンッドだけで、新築が三井のパークだけだろ? けどウスゲートや品川駅のような国家成長計画が実施される地域の付近とい立地と、何よりも天王洲は、過剰供給が絶対起こりにくいのは相当な魅力だから、中古が出てれば購入しても、利回りは相当良さそだな、たしかに旨みがあるかも。
641: 匿名さん 
[2014-09-25 20:14:38]
こうやって世間知らずの田舎者を騙すわけか。
642: 匿名さん 
[2014-09-25 21:01:37]
人聞きの悪いことを書いても現地を見ればわかります。快適な運河沿いの遊歩道って、他にはない魅力です。
643: 匿名さん 
[2014-09-25 21:21:23]
>>639

ディズニーランドはTDL、ディズニー・リゾートはTDR、ディズニー・シーはTDSと書いてくれない?

浦安の地元だとカナで書くのはちょっ恥ずかしいから。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる