福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ロフティ吉塚駅前弐番館 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. ロフティ吉塚駅前弐番館
 

広告を掲載

管理人 [更新日時] 2007-07-15 23:33:00
 削除依頼 投稿する

ロフティ吉塚駅前弐番館 のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て
下さい!

ロフティ吉塚駅前弐番館 でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

[スレ作成日時]2006-02-28 11:25:00

現在の物件
ロフティ吉塚駅前弐番館
ロフティ吉塚駅前弐番館
 
所在地:福岡県福岡市 東区馬出6丁目12-5他(地番)
交通:鹿児島本線「吉塚」駅から徒歩3分
総戸数: 106戸

ロフティ吉塚駅前弐番館

3: 匿名さん 
[2006-10-08 18:31:00]
このマンションを購入するかどうかものすごく迷いましたが、結局購入せずに別のマンションを
購入しました。
設備面、吉塚駅、バス停までとても近く利便性も良いと思うのですが、JR×2本,新幹線に挟まれた
3角地帯であるため騒音の面で難ありかなと・・・。
1番館はすでに入居済みと思われますが、実際に住まれている方の意見を聞いてみたいです。
4: 匿名さん 
[2006-10-22 07:26:00]
先日、弐番館を見学に行ってきました。購入にあたり少し迷っています。壱番館に実際、住んでいらっしゃる方の意見を聞いてみたいです。何でも良いので教えてください。
5: 匿名さん 
[2006-10-23 10:50:00]
私も昨日弐番館見にいきました
壱番館の方の意見を是非きいてみたいですね
治安や騒音などいかがなものでしょう?
温泉の利用者も多いですかね?
6: 匿名さん 
[2006-11-13 08:15:00]
騒音および夜間の治安の面でかなり問題がありそうですね。
JR2路線と新幹線にはさまれた地帯って、どう思いますか?
このあたりは浮浪者も多いと聞きますが、このあたりに詳しい方、ぜひ教えてください。
建物には期待できるだけに、非常に残念です。
完成前に買うのはかなりなリスクのような気がします。
7: 匿名さん 
[2006-11-13 11:13:00]
他のマンションを契約したものですが、ここも候補に入っていました。
モデルルームを見に行ったときに、温泉をみせていただきました。
外見だけの予定が、入り口付近で温泉に入られる方とお話でき、
他の利用者がいないことを条件に中まで見せていただきました。
その方のお話では、温泉は利用される方が多いみたいですよ。
騒音は窓を閉めれば気にならないと言われていました。
治安に関しても気にならないと。
以上、ご参考までに。
8: 匿名さん 
[2006-11-18 08:24:00]
窓を開けられないマンションってどうなんですか?
開けたらうるさいんだろうね。
生活している感じがしないですね。近くの大きな公園には浮浪者が多いとき聞きますが。
学区の教育レベルも噂を聞きますが、悪いらしいですね。
住んでいる方の本音を聞きたいものです。
9: 先住民 
[2006-11-20 19:20:00]
ロフティ吉塚駅前弐番館の裏のマンションに住む者です。
ロフティ吉塚駅前弐番館さんのお陰で、すっかり日陰者になってしまいました(笑い)。

さて、皆さんご心配の周辺環境に関して記します。
出来るだけ客観的に書くつもりですが、ところどころ私情が思わず入ってしまうかもしれません。
「ああ、こいつはこういう点で苦労してるんだな」とお読みください。

まず騒音に関しては、新幹線がすぐ隣を走るので、相応の覚悟が必要でしょう。
新幹線は相当スピードを上げて横を通り過ぎるので、「マンションの中が見られる」心配はまずありません。
深夜時々「黄色いドクターカー(新幹線の)」が通るので(スピードは遅い)新幹線好きさんは、それなりに楽しめると思います。
温泉に関しては、地下をボーリングしてわざわざくみ上げたものを温めて使用していると思われます。
建設前の説明会で、「地盤沈下などの心配はまずない」と断言していましたが、長年見ないと何とも言えません。
温泉施設の維持管理も入居者の管理費・修繕積立金に上積みされますので、それは覚悟されたほうが良いのではないかと思います。
自動車の車道への出し入れは、見通しが悪い割りにスピードを出して走る車が多いので、注意力が必要です。
また、馬出小学校、福岡中学までの通学路も、歩道がない部分もあり、相当なスピードで駆け抜ける車が多いので、お気をつけください。
交通アクセスについては、JR吉塚駅も近く(夜道はお気をつけください)、西鉄吉塚営業所も近いので、かなりいいほうだと思います。
買い物は、吉塚駅東口近くに食材豊かなマルショクには徒歩で、車を使えばゆめタウン博多、サティ東福岡店(実は糟屋郡なのですが)も比較的近く、便利でしょう。
少々路面荒れ気味の周辺道路の改修は、少しずつ進んでいくでしょう(生活道路を50〜60㎞でぶっ飛ばすばか者達が増えるのは心配ですが・・・)。

以上、あくまでご参考までに。
10: 匿名さん 
[2006-11-21 11:07:00]
学校のレベルがかなり悪いらしいですね。
公園の浮浪者方は、通行人に危害を加えませんか?
歩道が無い道もあるんですか。騒音への相当な覚悟がいる上に治安も悪いところにわざわざお金を払って住むのはなぜでしょう?
不思議でしょうがないです。私は購入を遠慮させていただくことにしようと思います。
11: 古い先住民 
[2007-02-19 18:29:00]
ロフティ弐番館については問題ないと思います。施工期間も長く(感覚的)丁寧です。思いのほか建設費が掛かったのか、3番館は立てないそうです。その代わり賃貸物件を立て土地ごと売却されるそうです。新幹線の音は問題ありません。吉塚〜博多の間は減速していますし慣れます。環境も良くなってきた。まだこれ以上良くなるからその先は手が出ないかも。以前はクソガキが道端でタバコ吸ったり落書きしたりしていたが、そのたびに通報しまっくったらいなくなりました。近所の人は躊躇せず110番です。あと路駐もね。

ただし壱番館はどうでしょうか、建設中に揺れてますしね。まだコンクリ打ちたてむき出しの時ですよ〜。クラックくらい入ってるでしょう。壱番館の人は今のうちに検査入れといた方がいいんじゃないでしょうか。施工期間も長い印象も無かったですし。それで何も無ければ安心じゃないですか。住みやすい所ですしね。


後は組合関係がどうなっているかが気になりますが。

温泉は天然と温泉システム(特許の機械)の2種類だからもしこの先枯れたとしても温泉成分には入れるでしょう。弐番館なら私は買いたい。
13: 匿名さん 
[2007-02-22 10:19:00]
警察に通報を頻繁にとは。。。
治安、本当に大丈夫ですか?1人でいくらやっても変わらないと思うけど。
14: 古い先住民 
[2007-02-23 16:15:00]
治安はいいですよ。通報についてどんな状況を想像しているか判りませんが、未成年の喫煙や、路駐など、どこの街でも普通にやり過ごされているようなことです。”それを見逃さないだけです。”一人じゃ変わらないと思うでしょう。それがけっこう変わるんですよ。
15: 匿名さん 
[2007-02-28 18:50:00]
地盤沈下、四方の道路・鉄道による騒音、公園にいる多数の浮浪者住民、狭い道路、教育レベル。
他にありますか?
16: 匿名さん 
[2007-03-03 15:51:00]
福岡市の治安はどこも“どんぐり”だと悟っている。計画道路も計画性を微塵も感じさせないのが福岡市の特徴だと理解している。学校は私立なので関係無い。よほどの住宅街以外公園と浮浪者はセットだと思っている。だいたい駅前では見かけない。東公園は地理的に関係ない。浮浪者が危害を加えることは聞いたことが無い。逆はTVでみる。騒音は昔住んでいた大通りの騒音よりはるかにまし。隣接するマンションとの距離も程よく開いている。(都内に居たときは隣との隙間が無かった。そしてバカ高かった。)購入理由:欲しいと思っていたときにたまたま募集していたから。余裕があったから。
17: 古い先住民 
[2007-03-03 23:38:00]
また冷静な方ですね〜。それにしてもど、どんぐりとは!昔はともかく今は確かにそうですね。(笑)
またそれだけ割り切れてないとマンションは買えないでしょうね。掲示板って近隣住民のやっかみもありますからね。それだけ冷静に対処されていれば左右されないでしょうけど。
18: 匿名さん 
[2007-03-21 13:13:00]
今値引きってどれ位してもらっていますか?1〜2割は当たり前って掲示板に出てるんだけど、もうそれくらい下がってるのかな。
19: ご近所さん 
[2007-04-24 19:49:00]
チラシ見たら残2戸ってなっていましたよ。
本当かいな?????
20: ご近所さん 
[2007-04-29 22:02:00]
この辺に住んでますが交通の便は良いし、中州・天神までは自転車圏内(私にとっては)の立地条件は最高です。
ぜひ、常識のある方のご入居をお待ちしております。
21: 完売です。 
[2007-04-30 12:32:00]
最近通ったら、モデルルームに完売と出ていました。
22: 匿名さん 
[2007-04-30 13:24:00]
ですね。完売って張り紙してありましたね。
でも、東区はいっぱい残っているみたいです。
町中、看板だらけですし、
営業マンからは値引きの電話ガンガンです^^
1割は余裕みたいですね。
箱崎・貝塚はねらい目かも^^
23: 購入検討中さん 
[2007-07-15 23:33:00]
温泉付のマンションに憧れていました。このマンションでは温泉付ですが、管理の仕方(ガス漏れなど定期点検)と管理費が気になります。管理費も他のマンションと比べるとかなり高いのかな??誰か、教えて下さい。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる