鹿島建設株式会社 九州支店の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「レジデンス大濠」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 中央区
  6. レジデンス大濠
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2012-10-04 23:12:25
 削除依頼 投稿する

大濠周辺で探しています。
鹿島建設がやっているようなのですが、
情報交換をお願いします。

[スレ作成日時]2007-12-16 14:02:00

現在の物件
レジデンス大濠
レジデンス大濠
 
所在地:福岡県福岡市中央区大濠2丁目13-26(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線 「唐人町」駅 徒歩3分
総戸数: 16戸

レジデンス大濠

55: 匿名 
[2010-09-04 18:45:38]
今川でも充分高級住宅地でしょ。
56: 匿名さん 
[2010-09-23 20:51:12]
まだ販売してんの?
たった16戸の物件でまだ7戸も残ってるみたい
完成してどのくらい経つ訳?
これってまだ"新築マンション"として販売してるんでしょうか?
57: 匿名 
[2010-09-24 20:40:10]
公式HPは売れていないので、偶にしか更新していないみたい。
スーモは週1更新しているので、残5戸が正しいのでは。

この辺だと、パークプレシャスの同価格帯は売れが早かったのに、
ここはもう二年半経っているよ。

躯体、内装はこちらが良いのになぜ売れないのか。値段だけが要因じゃないね。
場所的に大濠公園ビューの部屋がないのかな?
58: 匿名 
[2010-10-30 20:34:46]
どんだけ引いてんのかな?
59: 匿名さん 
[2010-10-30 21:00:06]
今まで売れなかったのが急に売れ出した?
2年以上経ってやっと9戸売れてたのが1ヶ月で3戸って...
常識的にはありえない
よっぽど値引きしてんのかな?
60: 匿名さん  
[2010-10-30 23:18:24]
値引き額がすごく気になるが、こんな掲示板には正確な数字は出てこないだろうな・・・
61: 匿名さん 
[2010-10-30 23:36:01]
まぁ、普通に考えたら、3割引いてるはず。
62: 匿名さん 
[2011-01-20 13:42:35]
残り4戸
もうすぐ4年目突入なんですけど、、
63: 入居済み住民さん 
[2011-01-23 16:08:08]
入居して1年余りが経ちますが、さすがに「一目惚れ」して購入しただけのことはあるなあ、と自宅に居るのがとても心地よい日々です。特に、寒い日は床暖房の付いたリビングルームのフロアに直接座り込んで寛ぐのがまた気持ちよく、エアコンは殆ど不要です。
鹿島建設が施行した、というのも購入を即決した最大の理由の一つですが、堅牢な造りと「光」を上手く使ったデザインも上品で気に入っています。ディスポーザーや建具、或いはフロアーのちょっとした不具合にも迅速に対応してくれて、「鹿島の誇り」を維持しようという心意気が感じられます。
地下鉄やバスを利用するにも徒歩3分弱という地の利の良さ!大濠公園までも大した距離ではないので、犬を連れて散歩するのにちょうど良い位だと思います。花火大会も7階の共有スペースから充分見えました。
まだ売れ残っているのが不思議なくらいです。
64: 匿名 
[2011-01-23 16:13:48]
営業乙
65: 匿名さん 
[2011-01-23 18:49:50]
何故売れなかったのかというと、割高だったからでしょ。場所も公園から一番遠い大濠だし、地下鉄改札からも
実際は5分以上かかります。3分弱は今川よりの地上出口からで、そこまで改札から3分弱はかかります。
躯体など良いが、場所が今一魅力に欠ける、その割には高い、という事で売れ残ったという事。値引きあるのみ。
66: 匿名さん 
[2011-01-23 19:06:21]
7500万台からでは売れないと思います
67: 匿名さん 
[2011-01-23 19:16:51]
3年も経って価値は落ちているんだから、買えそうな人には、値引きを耳打ちされているでしょう。
3割も引けば、直ぐ売れるんでは?
68: 匿名 
[2011-01-23 19:27:09]
たぶん5000万なら動くと思いますが。三割強の値引きです。
69: 匿名さん 
[2011-01-23 19:40:25]
当初からその価格でスタートしてりゃとっくに完売してるかも...
大濠ってついてるからって何でも売れる訳ではないです
福岡の消費者を舐めてたのか、土地の入札が高過ぎたか、利幅を乗っけ過ぎたんですかね?
いずれにしても価格設定に失敗したマンションと言われても仕方ないと思います
完成してこんだけ時間がたてば"未入居中古マンション"と言っても過言ではないでしょう
70: 匿名 
[2011-01-23 20:37:41]
ここの外観タイルは良いんだけどね。今まで見たマンションの中では一番良いものを使っている。確かにものは良いよ。大幅値引きで買えれば、最高のお得物件だと思います。躯体の工事レベルが高い!抜けています。
71: 匿名 
[2011-01-23 20:40:26]
しかし定価で買った人達、悲惨です。ご愁傷様過ぎでチーン。
72: 匿名さん 
[2011-01-23 21:21:34]
確かに後から大幅値引きを提示されて買った人がいれば、定価で買った人は可哀想と思います
でもここを定価で買った人は価格が妥当と判断して購入を決めたわけですから、それはそれで仕方ないんでは...
自己責任です

大濠ってついてりゃ多少高くても買うかと言えば、そんな事はないです
自分が住む家を購入する訳ですし、他の物件と比較して吟味してから買うのは当り前
自分もこの物件見学しましたが、購入する気にはなりませんでした
理由は自分が妥当と思う価格より高過ぎるから

自分も建築の専門家ではないので、どれだけいい材質のものを使ってるのかは知りませんが、立地・価格・設備の面から見てどうかとは思いました
仮に地下鉄の駅から近くて、大濠公園から近けりゃまだしも...
あの価格では購入する人は少ないんではと思いましたが、こんだけ時間がかかっても売れなかったのは価格が物件に追いついてないって事だったんではないでしょうか

73: 匿名 
[2011-01-23 21:26:48]
その通り、異議なし!
74: 匿名 
[2011-01-23 21:39:51]
しかし、本当に三割引きなんですかね。もし本当ならウェリス大濠公園なんかより全然良いと思いますね。もちろんウェリスがいくら位の設定にしてくるかにもよりますが、中身が凄く良いマンションですから。壁の厚さや建築材の質からすれば、グランドメゾンもチンケなマンションに見えてくる位の代物です。見る人が見ればわかるけど、素人には分かりにくいとは思うけど。
75: 匿名 
[2011-01-23 21:50:37]
100㎡超えで5000万前半ならかなりのお買い得だけど、そんな価格じゃ売らないと思うよ。あっ、そうか~三年経ってるんだったね。妥当かな。
76: 匿名さん 
[2011-01-23 21:59:34]
確かにその価格なら買ってました
77: 匿名 
[2011-01-23 22:08:50]
値引きを見ながら、たぶん目利きは狙ってると思うな。
78: 匿名さん 
[2011-01-23 22:21:54]
バブルの頃ならいざ知らず、この時期にこの価格ではなかなか売れませんよ
しかもこんだけ時間も経過すりゃね
79: 匿名 
[2011-01-23 22:33:53]
三割引きなら検討に値するな。
80: 匿名 
[2011-01-24 01:32:16]
ハイエナ打法行くか!
81: 匿名 
[2011-01-24 11:29:08]
もう三年でしょ?それ位思い切らないと処分できないよ。
82: 匿名 
[2011-01-24 19:14:37]
あと四戸ですか。どこまで値引きしますかね。
83: 匿名さん 
[2011-01-24 20:49:12]
部屋などの360度パノラマビューがHPに載っているが、なんと窓からの眺望はカーテンを降ろしているので無し。公園どころか、見えるのは隣のマンションだけか? 7~8000万円台にしては洗面が2ボウルになっていないとか、細かいところでの取りこぼしもあり。
三割は引いていないと思うが、でも、それ位引かないと値段相応にはならないのでは?
84: 匿名 
[2011-01-24 21:52:22]
ウェリス大濠公園より、ネクサス西新より、GM2011より、レジデンス大濠の値引きが気になる。
85: 匿名 
[2011-01-24 22:32:09]
いきなり注目を浴びてますが、みんなレジデンス大濠のこと知っているのかな?
86: 匿名さん 
[2011-01-25 00:42:36]
はい、勿論です。冷やかしとは違いますよ。
87: 匿名 
[2011-01-25 01:21:33]
なかなかの物件ですよ。時期が最悪だったかもしれませんが。重厚感は流石です。鹿島の誇りをヒシヒシと感じます。これが5000万だったら絶対買うけど。
88: 匿名 
[2011-01-25 10:45:50]
そんなには引かないよね。
89: 匿名さん 
[2011-01-26 00:02:22]
まあ、現実的には10~15%前後では?
90: 匿名 
[2011-01-26 08:00:03]
それじゃ無理
91: 匿名さん 
[2011-01-26 15:16:56]
10~15%?
論外ですな、私も買いません
だってもうちょっとだけ離れた場所で立派な戸建が買えるから

92: 匿名さん 
[2011-01-26 23:27:35]
サヨウナラ
93: 匿名 
[2011-02-11 15:16:27]
皆さん、甘い!鹿島だけあって、値引きありません。住人から文句は出ないようにめんどくさい事はしないです。流石です。でも中古マンションになるから、その分だけでも引かないと変な感じです。新しい時に買った人はいいけど、後からは機械とかも古くなってる訳だから。いい物件だけど、変わらない値段では、買うのが笑われそう。
94: 匿名 
[2011-02-11 16:48:49]
ここ売る気あるの?
95: 周辺住民さん 
[2011-02-11 17:21:09]
西日本新聞に全面広告がでてました。
凄いな鹿島
96: 匿名さん 
[2011-02-12 11:21:58]
もっと早くに広告とかすりゃ完売してたかもね
今更通常の価格なんかで売れるわきゃない
97: 匿名 
[2011-02-12 11:26:04]
二割引以上じゃないと売れませんよ。まぁ値引してるとは言えないので営業も火消し乙。
98: 匿名 
[2011-02-14 19:36:06]
売る気はないですよ。他みたいに決算とか関係ないから。でも気持だけでも、新築時と違うメリットがないとね。
99: 匿名 
[2011-02-14 21:40:22]
値引はしてますよ。あくまで相対での交渉です。基本的にクローズ取引なので表には出ませんが、値引なしでは売れるわけない。
100: 匿名さん 
[2011-02-14 23:00:48]
口外しないという誓約書とって相対値引きね。よくあることです。
101: 匿名 
[2011-02-14 23:05:00]
相撲の八百長より日常的な行為では? 売れない物件を値引して何が悪いの?
102: 匿名 
[2011-02-15 20:23:07]
やっぱり、設備も古くなってるから、少しは値段が違わないと、おかしい。新築時なら、そのまま買ってもいい物件だと思います。あっ、お金持ちに見えなかったから、以前、値引き言わなかったのかな?
103: 匿名さん 
[2011-02-15 22:29:07]
3年経ったら、かなりの値引きは当たり前。だから、売れ出したんだろ。
104: 匿名 
[2011-02-15 23:49:45]
かなりの値引きはなさそうですが。やっぱり、人を見てるのかな?セレブみたいじやないと、相手にしないのかな?買おうと思う人は、少なくとも、買える人ですけどね。
105: 買う気はあった人 
[2011-02-18 07:54:27]
買う気はあったけど、全く値引きなしとの事で諦めました。要らない家具とか、つけられても、嬉しくないし。値引きに値しなかったと値踏みされたので諦めます。
106: 匿名さん 
[2011-02-18 22:58:01]
金持ちオーラを出さないと、値引きは言って貰えないのかな? 中古扱いなんだから、定価で買うような奇特な人はいないよ!
107: 匿名さん 
[2011-02-18 23:45:43]
大濠でも公園も見えず雰囲気に欠ける場所、公園に行くのも中途半端。上物だけ良くてもダメだね。
108: 匿名 
[2011-02-18 23:46:55]
そうね。
109: 匿名 
[2011-02-19 00:20:07]
金持ちオーラは大事かも。でも営業に値踏みされると思ったら、不愉快。景色のいい、気持のいい営業さんがいる物件を求めます。最近、広告で、問い合わせは多いみたいでした。
110: 匿名さん 
[2011-02-19 07:13:40]
“最近”広告で多いんなら、もっと前から広告を多く出してりゃとっくに完売したかもね
完成してこんだけの間売れてないんだし、比較する物件もそれなりにあるんだから競争力が落ちてるときに広告うってもね
111: 匿名 
[2011-02-26 11:03:55]
最近、注目されてますね。実際、見られた方の感想はいかがでしたか?
112: 匿名 
[2011-02-26 18:29:20]
鹿島のピンボケ営業?
113: 匿名さん 
[2011-02-27 16:05:11]
ここの物件は本当に値引きしないみたいですね。
さすが鹿島。
売れなくても会社が大きいから関係ないんでしょう。

まあどのみち高いので値引きがあっても買えませんが・・・

中古扱いって書いてる方がいらっしゃいますが、
中古とは「使って、やや古くなっていること。また、その品物。」を指しますので、
意味を履き違えないようにした方が良いですよ。

まあ、買えるもんなら買いたいですね。
114: 匿名 
[2011-02-27 18:25:56]
建物的には、一年たつと中古扱いになるみたいです。保証期間も外れるみたいですが。詳しくは私も知らないですが、他の物件なら、早くから、割引してますよね。建物は良かったんですが、営業の方が、お医者様が多いと偉そうでした。実は私も医者でしたが、普段着で構わない格好で行ったので、そう思われなかったみたいです。面白かったから、言いませんでした。営業が普通にやってくれたら、買ったかもしれません。高級店では、普段着でもお客様を大切にしますよ。でも、年数がたってる建物だから、バリバリの営業さんではないのも解るので、仕方ないですね。一応、ご報告です。参考になればいいですが。
115: 匿名さん 
[2011-02-27 22:09:49]
とはいうもののの新築じゃないだろ
売れてないんだからやっぱし定価では消費者に指示されなかったってのが現実ですよ
116: 匿名 
[2011-02-27 23:03:34]
大幅値引きコールが起きてますが、モノが良いので二割程度引けば売れるのでは?
117: 匿名さん 
[2011-02-28 20:28:52]
うーん、3~4年経った中古扱いは、相対で引くのは常識。当然、口止めはされ、口外しないという一筆を取られる事もあるけど。
118: 匿名 
[2011-02-28 21:32:06]
三割引が最低だろ。寝言言うなよ!
119: 匿名さん 
[2011-05-20 14:59:14]
最近同じ鹿島の岡本レジデンス(東京都世田谷区)が完売したよ。
4年かかったけどね。
121: 匿名 
[2011-05-24 21:47:08]
祝完勝!
122: 匿名 
[2011-05-25 00:24:20]
ピンクパレスって…

(笑)
123: 匿名 
[2011-05-25 01:16:41]
外壁ピンクには見えないけどね
124: 匿名 
[2011-05-25 07:57:47]
大濠の白い賃貸(笑)
125: 匿名 
[2011-05-25 10:13:19]
建物は群を抜いていいから、欲しかったけど、今更、新築の値段で買いたくなかった。建物はさすがです。
126: 匿名 
[2011-05-25 16:24:28]
祝連勝!
127: 匿名さん 
[2011-06-06 09:55:55]
建物だけ見たらモノは良さそうですけど何故売れ残っているのですか?
設定高すぎでしょうかね?
128: 匿名 
[2011-06-06 12:19:26]
3年以上経ってるのに、値引きがないからです。
129: 匿名 
[2011-09-14 22:24:50]
これだけ売れなくても慌てた所がないのは、スーパーゼネコンの底力を感じさせられる
130: 周辺住民さん 
[2011-10-13 23:59:20]
ザ・ハウスオブ大濠に較べて割高感が拭えない。
131: 匿名さん 
[2011-10-14 00:20:47]
高いからです。福岡市民にたかだかマンションに8000万はどう考えてもムリ。建具が良いよ。中身が全然違うよ。なんて言ったところで、庶民には意味を持たない。モノは良いですよ。確かに。最高の外壁だと思います。でも実質今川ですからね。ここは。どうせなら大濠公園が本当に見えるところで、しかも鹿島なら十分売れたと思うな。たとえ億ションでも。
132: 匿名 
[2011-10-14 21:09:39]
もともと庶民は買えないでしょう、リアル大濠の100㎡超えは。大濠公園側だったら、もっと売れていただろうという意見には同意。
133: 匿名 
[2012-01-18 21:49:16]
残り3戸
134: 匿名さん 
[2012-01-18 22:15:21]
5000万くらいなのかな?それなら買えるけど?
135: 匿名さん 
[2012-06-10 19:24:59]
いくらなんでも「新築マンション」とはいいませんよね?
新古マンション?
やっぱり中古マンションになるのかな?
で、今の価格はいくらなの?
8,000万前後の価格からいくら引くんですかね




136: 周辺住民さん 
[2012-06-16 01:18:21]
賃貸で出てるの見かけました。
137: 購入検討中さん 
[2012-08-29 19:54:39]
ずばり、5000万円ならキャッシュで買いますけど・・・。
138: 匿名さん 
[2012-08-29 20:33:44]
あり得んだろ。
139: 匿名 
[2012-09-01 02:10:01]
高い。
糟屋郡に戸建て買うよ。
140: 匿名さん 
[2012-09-01 10:14:36]
糟屋郡なんぞ住みたくないね。
福岡市ですらない。
141: 匿名 
[2012-09-02 00:39:32]
サンメゾン大濠に抜かれちゃうよ。おもいっきり値下げして下さい。
142: 匿名さん 
[2012-09-05 23:46:52]
誰が買うのかな?こんなに古くなったマンション。
143: 匿名 
[2012-09-07 00:13:12]
値引きハイエナ打法
144: 匿名さん 
[2012-09-14 23:47:18]
4年程前に検討しましたが、総合的にみて1割以上高い設定だと思い、
諦めました。
しかし、未だに完売していないとは驚きました。
こんなに永い間、未入居の物件は税制上は新築ではありませんが、
販売価格は、どれくらい下がるのでしょうか?
思い切り下がるようであれば、検討したいと思います。
相場はどうなんでしょうか?
詳しい人がいたら、教えてください。
145: 匿名さん 
[2012-09-17 19:32:28]
それだけ売れないってことは価格設定に無理があったってことでしょ
「大濠」の名前だけじゃ売れませんよ
購入者もバカじゃありませんから
146: 匿名 
[2012-09-18 22:11:06]
あの頃2008年のミニバブル時は、強気な価格設定は多かったと思います。公園の横なら、もっと売れていたのかな?
147: 匿名さん 
[2012-09-19 15:34:35]
まだ、このレスがあるのが不思議です。
とっくに中古マンションでしょう。
148: 匿名 
[2012-09-19 23:22:22]
なんだかんだ、いい物件ですよ。お金があれば買うよ。
149: 匿名 
[2012-09-19 23:56:49]
部屋の窓が狭くてびっくりした。
150: 匿名さん 
[2012-09-20 21:42:34]
住居ではなく、セカンドハウスとしてなら良い物件でしょうね。

LDKはどう考えても、使いにくいと思いました。

マンション設計の素人が計画したのでしょうね。

コスト計画が全く感じられませんでした。
151: 匿名 
[2012-09-20 21:57:55]
リゾートホテルを想わせる感じで、なかなか部屋はスタイリッシュでしたよ。

但し、場所は大濠の中では微妙な感じがしました。
152: 匿名さん 
[2012-09-22 12:35:40]
151 さんも住居ではなく、ホテルのようだと感じられたのですね。

やはり、セカンドハウスですね。生活感が全く感じられませんでした。

154: 匿名 
[2012-10-04 23:12:25]
建築自体はさすが鹿島だと思いました。
材料、工事具合、全てさすがです。
でも、スーパーゼネコン丸出しです。
大型マンションはさすがに社員が常駐しても、
これくらいのマンションだと下請け任せでしょう。
良い下請けを抱えてますね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:レジデンス大濠

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる