マンションなんでも質問「引越し業者の見積もりや競合はどうされましたか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 引越し業者の見積もりや競合はどうされましたか?
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2007-07-11 11:40:00
 削除依頼 投稿する

皆様は、引越し業者の見積もりをとる時は、どうされましたか?

やはり家へ来て、家具等を見てもらってから数字を出してもらっていましたか?

私が単身での引越の際は、何社か電話での見積もりが簡単にできましたが、夫婦と三歳の子供だと 電話での見積もりはできないみたいです。

また競合というのも何社も実際に家に、みに来て頂いてから、決めましたか?

知人に聞くと、らくらくパックや色々なものがあるようで、引越し費用には、ばらつきがあるように思いますが・・・。

なかなかHPなどでも 具体的な数字が出てないので
全く 予算や相場がわかりません。

お勧め業者や大体の相場などの経験を教えて下さい。
宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2007-07-10 09:20:00

 
注文住宅のオンライン相談

引越し業者の見積もりや競合はどうされましたか?

2: 匿名さん 
[2007-07-10 11:00:00]
「引越し」でサイト内検索するとこれだけヒットします。
まずは、このあたりを覗いてみるとあなたに役立つ情報があると思います。

>スレッドタイトル 更新日時
>引越し業者の見積もりや競合はどうされましたか?(1) 2007-07-10 09:20
>引越し代っていくらぐらい???(56) 2007-07-08 14:04
>引越し業者の選び方教えて!Ⅱ(409) 2007-07-05 23:24
>引越し業者はどこが丁寧で安い(68) 2007-06-26 12:26
>引越し早々上階で大喧嘩、濡れ衣着せられた!(4) 2007-06-04 17:37
>福岡市内のお勧めの引越し業者は?(1) 2007-05-22 11:00
>広島の引越し業者について(7) 2007-05-20 17:51
>マミー引越しセンターで被害にあわれた方いますか?(195) 2007-05-15 22:54
>引越しの算段はいつごろからしましたか?(5) 2007-05-15 03:08
>引越しの作業員にお茶代渡しますか?(278) 2007-05-13 12:17
>引越し後の挨拶(282) 2007-05-03 00:09
>住宅購入直後引越しを決意した人(130) 2007-04-27 13:00
>【引越しの際の幹事会社って一体!】(153) 2007-04-24 20:58
>引越し業者について(56) 2007-04-23 07:56
>引越し業者の価格について(3) 2007-04-22 21:32
>引越しに際して、どの程度の荷物を捨てましたか(36) 2007-03-21 18:28
>一斉入居では幹司会社に引越しを頼むもの?(109) 2007-03-05 01:54
>引越しの挨拶ってどうしますか?(11) 2007-02-22 23:26
>引越しのときにやったこと(2) 2007-02-11 11:05
>賃貸住宅引越し時の現況回復費用(4) 2007-01-16 15:06
3: 入居予定さん 
[2007-07-10 14:11:00]
匿名さん
どうも、早々にありがとうございます。

まずは、教えていただいたスレを読んでみようと思います。
鍵引渡しの日も迫ってきたのですが まだ引越し準備がままならぬ・・で結構 あせっておりまして・・・。

色々と参考にさせて頂こうと思います。
4: 匿名はん 
[2007-07-11 11:40:00]
最低1ヶ月前、できれば2ヶ月前くらいから動いた方がいいと思います。
うちは、2カ月くらい前の土曜日に3〜4社来てもらって、3週間くらいかけてゆ〜っくり値引き交渉。
来訪時は長居したがる営業もいますが、次の営業が来ていると追い出しやすいです。
お米とかお掃除グッズとか貰いました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる