福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「サーパス鳥飼7丁目」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 城南区
  6. サーパス鳥飼7丁目
 

広告を掲載

ナヤンデルタール人 [更新日時] 2017-07-17 14:37:24
 削除依頼 投稿する

このマンションを購入された方、検討中の方、良いと思われる点、イマイチと思われる点などいろんな声をお聞かせください。

[スレ作成日時]2007-01-30 00:53:00

現在の物件
サーパス鳥飼7丁目
サーパス鳥飼7丁目
 
所在地:福岡県福岡市城南区鳥飼7丁目14-1
交通:福岡市地下鉄七隈線「別府」駅 徒歩9分

サーパス鳥飼7丁目

38: 周辺住民さん 
[2007-07-04 20:47:00]
まあ、そう言わずに・・。
鳥飼に炭鉱があったらしい、というのは聞いたことあります。
早良炭鉱とか言ってたと思います。
愛宕浜にも昔炭鉱があって、最近のマンション建設反対の垂れ幕に
地盤を危惧するような表現を見かけました。
よほどのことがない限りは問題なしなんでしょうが、
マイナスポイントにはなるかも。
39: 購入検討中さん 
[2007-07-07 00:26:00]
近くに行ってぐるっと周辺散策しました。
南に隣接したマンションの高さに驚きました。
南側バルコニーからの景観はどうなんでしょうか…?
西側にもあまり高さはなくともマンションがありますよね?
うーん。8、9階じゃないと厳しいのかな??

プラス面としては周辺は静かでいいなぁ、と。
城南線へもすぐ出られるし車があれば特別問題もないかなぁ。
夜と昼で何回か行かないと分からない事もあるでしょうし。

うーん。悩むなぁ。
40: 物件比較中さん 
[2007-07-07 15:02:00]
私はエレベーター1基というのが気になります。
今のマンションは、隣のちびっ子達が共用の廊下で朝早くから遊んでるし、廊下を通る時も家族みんな大声です。
これは、住民によって当たり外れがあるとは思いますが、同じフロアの住居が多い分リスクも大きいのかな?と引っかかっています。
場所的にはすごく気に入ってます。環境も良さそうですよね。
41: ビギナーさん 
[2007-07-22 13:05:00]
あと 何戸くらい残っているのでしょうか?
42: 購入経験者さん 
[2007-10-08 10:43:00]
28戸らしい。HP上では。
43: 買えるかな… 
[2007-10-10 15:47:00]
先日、家族で棟内モデルルームを見学しました。このマンションの周りは比較的物件が多いので近隣の物件も見学しました。

まず残戸数ですが見せてもらった資料では残り20戸無かったように思います。

ここからは見学して感じたことを書きます。

この物件は別府駅利用の物件の中では坪単価は少し高いですね。当然これは販売価格に直結しています。「あの広さであの価格」と思いました。購入を検討する際にこれをどう思うかですね。

別府駅までは大人がゆっくり歩いて10分程度でしょうか。少し奥まっている印象があります。バイパス沿いの物件に比べると土地代は安いのではと思います。

設備はバイパス沿いの物件のほうが多いくらいですが、仕様のグレードはサーパスのほうが少し上のように感じました。

部屋の広さ、専有面積ですがサーパスは3LDKで70平米程度の部屋がほとんどですが、バイパス沿いの物件は3LDKで80平米程度の部屋もまだあるようです。どちらの物件も4LDKは3千万円以上するので断念しました。

駐車場は80台以上が平置きのサーパスに対しNの物件は機械式です。Tの物件は駐車場は分譲方式でした…これには少し驚きました。まぁ良し悪しでしょうが。敷地面積はサーパスが広いのではないでしょうか。

で、坪単価の話に戻ります。土地代は坪当たりでいうと周りのほうが高いが、敷地面積はサーパスのほうが広い。専有面積は狭いが、仕様や躯体のグレードはサーパスのほうが上。これが、あの坪単価の理由ではないでしょうか。

で、坪単価は納得。です。

じゃ、あの立地ってどうなのって話ですが…。

少し奥まっていて、別府駅までは正味で大人で徒歩10分程度。汗かきの私からすると夏は辛い距離です。夜は少し暗いかもしれません。よって、夜の帰宅時は早足です。でも、この距離があるから静けさは確保できると思います。

学校が近いことは親の立場からするとかなりの加点対象ですね。比較的大きな病院も近いですしね。買い物も自転車や車があれば大した問題にはならないでしょう。5分間、重い買い物袋を提げて歩くか、5分間、自転車の籠に入れて走るか。その程度の問題ですよね。

結論から言えば、住宅ローンさえ組めるのならばこのマンションを買おうと思います。最大の要因は子供です。このマンションは子育てしやすいマンションだと思いました。

保育園や幼稚園、小学校に中学校、高校は公立でも私立でもそう遠くはありませんし、大学も福大なら電車で一本だし。他の私立大学も近いです。

街中は便利だけどいろんな面で不安が多いです。郡部などの郊外は自然も多く魅力的だけど、実生活では自然と闘うことになり兼ねませんし、不便も多いでしょう。

狭いことを我慢できれば…

ここくらいがお前に合ってるよと自分に独り言のように書き連ねました。気にしないでくださいね。
44: 匿名さん 
[2007-10-11 16:54:00]
そこまで納得なら自社物件購入
されてはどうでしょうか(笑)?
45: 買えるかな… 
[2007-10-11 22:41:00]
こんばんは。43です。

僕は残念ながら?サーパスさんの人間ではありません。ま、褒めすぎっちゃ褒めすぎでし、自分で書いた文章を読むと少し専門用語がありましたし勘違いされても仕方ありませんね。
46: 物件比較中さん 
[2007-10-19 12:33:00]
棟内モデルルームを見学しました!値引きの噂があったのですが、まったくそのような話はありませんでした・・・。営業マンによるのかな??

確かに3LDKはちょっと狭めですね。部屋の中があまり工夫がされていないというか賃貸マンションのようなイメージでした!お風呂が一段上がっていてパウダールームが狭いのがややネックです。まあ中身はなんとでもなりますからね〜。
環境は子供の教育のためにはかなりいいと思います!ただ都会派の私にはマンション周辺がちょっと物足りない気がしますね・・・。西新までも少々歩きますし・・・。

ということで検討を渋っているところです。
47: 入居予定さん 
[2007-12-25 21:12:00]
2月に入居を予定しているものですが、今、内装のチェックをしている最中です。
クローゼットのゆがみや押入れの棚板のたわみがあり、補修を依頼しているのですが、ゆがみは許容範囲だとか、布団等の重みの為、たわませているのだとか言って、なかなかこちらの要望どおりの補修をしてもらえません。
強く言うと、業者の方は、ゆがみの隙間をパテで埋めるとか、たわみはそのままで、たわみに合わせて他の部分を直すような小手先の補修を提案してきます。(クローゼットは結局、取り付けている壁がゆがんでいたので、壁も補修になりましたが・・)
どうも対応が納得できません。すでに入居された方はどうでしたか。みんなこんな対応なのでしょうか。
参考までに教えててください。
48: 入居済み住民さん 
[2008-01-24 11:00:00]
こんにちは!
11月に無事入居したものです。
No.47さん、いろいろと大変そうですね。
私も入居前に内装チェックしましたが、幸いあまり大きな不備もなく、(床の傷やクロスのはがれ位はありましたけど)指摘した部分はきっちりと補修してもらいましたよ。購入検討中の時から感じたことですが、サーパスの方は説明不足、説明下手な方が数人いらっしゃるようで、いわゆるスマートな気の利いた対応はなかなか望めません。でも、こちらの要望をはっきりと伝えると、出来る限りのことは誠意を持ってやってくれます。ゆがみ、たわみについては、No.47さんも専門的なことを勉強されて、改善案をご自分から提示されたらどうでしょう?契約されているなら後で後悔しないように、言いたいことはきちんと伝えた方がいいですよ!がんばってください!!
49: 入居予定さん 
[2008-02-03 14:13:00]
No48さん、No47です。アドバイスありがとうございました。
アドバイスどおり、その後、強く、強く言って、押入れの棚板も補修していただきました。(原因は、もともとたわんでいた板をきちんとチェックしないで使ったためだそうです。1cmくらいたわんでいた板を見せてくれました。隠さず正直に説明してくれるところは誠意が見えますが・・・)

強く言わないとこちらの要望どおり直してくれないなんて、結果、補修していただいても、印象も悪いし、こちらも一生に一度の買い物をしているのですから、必死にならなければならないし、正直、疲れました。妥協なんてできませんよね。

マンション販売業者の方は、たくさんマンションを売っている中のひとつなので、購入者の気持ちに鈍感なのかなぁ・・・。
それ以降は、細かな指摘についてもきちんと誠意をもって対応していただきました。

ところで、また別の件について情報をいただきたいのですが。 
今まで使っていた食器洗い機を取り付けようとしたら、分岐金具がなく、蛇口ごと交換で7万円と言われました(運送業者の話)。機種にもよるのかもしれませんが・・・。ちょっと高すぎですよね。
ただ、このマンションにお住みの方で工事費込みで約5万円で付けられた方もおられるそうです(サーパスの方の話)。
このマンションで外付けの食器洗い機を付けられた方で情報をお持ちの方は教えてください。
ちなみに、ビルトインの食器洗い機は27万円と言われました。
50: 入居済み住民さん 
[2008-02-20 00:31:00]
ここは夜はすごく静かです。もともと交通量がほとんどないので、当たり前といえば当たり前ですが。 学校もいい感じだし、騒音はほとんどないし、スーパーはほどほどの近距離にあるし、ここに決めて良かったと思っています。不満点は風除室が狭い(風除機能をはたしていないのでは?)点とエレベータが1基であること。(サーパスさんには設置基数の見直しをお願いしたいです。)
51: 入居済み住民さん 
[2008-05-19 22:26:00]
マンションの電球のことでわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。

廊下の電球が切れたので、この際、環境にも良い蛍光形に換えようとしたのですが、取り付けの口金が小さく、E17口金タイプのものでしたので、通常のE17口金タイプを購入して取り付けようとしたのですが、取り付け口の反射板を取り付けるねじが飛び出ていて、電球の本体に当たり、取り付けらませんでした。

東芝製の口金がロングネックのタイプなら取り付けられそうですが、正確なサイズがわからず、購入していいものかどうか迷っています。

蛍光形の電球に取り替えられた方がおられたら教えていただけませんでしょうか。

ちなみに、サーパスに問い合わせましたが、「取り付けられない」との回答でした。(理由は、電球を取り付ける部分のサイズがわからないので、買ってしまって取り付けられなかったら責任がもてないので、取り付けられないとの回答でした。自分が建てたマンション部分のサイズもわからないなんて、大丈夫ですかね・・・・。)
52: 匿名さん 
[2008-05-23 12:18:00]
いやいや、電球の事は電気屋さんでしょう!!穴吹に問い合わせても困るでしょうね。
今付いている電球はずして 電気屋さんへ持って行き 取り寄せてもらいましょう!
53: 株式会社 紙資源 
[2008-06-12 11:26:00]
はじめまして、古紙の集団回収などを行っております株式会社 紙資源と申します。
サーパス鳥飼7丁目の管理組合様にご提案が御座います。
当社は東区に本社を構え(県内4ヶ所)古紙を始め全ての廃棄物のリサイクルを行っております。
また(ISO14001)(プライバシーマーク)も認証取得しております。
この度、サーパス鳥飼7丁目様単独での集団回収のご提案をさせて頂ければと思っております。
子供会や自治体での回収では無く、マンション単独での回収を行うことにより市からの補助金を管理組合に入金されるようになります。ご入居の皆様が出された新聞、雑誌、ダンボール、空き缶などの資源物がそのまま管理組合に反映されるようになる為、使用用途は基本的に管理組合で決めることが出来るのですが、一般的には管理費や修繕積立金に当てられることが多いのが現状です。マンションの場合、ご入居後10年・15年と経過すると管理費や修繕積立金が上がるケースがあるかと思われますが、その時に金額が上がらないような仕組みを整えるのも管理会社様任せでは無く、住民の方々が主となり運営を行われる必要があるかと思われます。
当社は元マンションデベロッパーの従業員もおりますので、色々とご相談にものれるかと思います。
是非ご検討下さいませ。
何卒よろしくお願いいたします。

株式会社 紙資源
〒812-0062
福岡市東区松島2丁目11-43
TEL 0120-22-1967
FAX 092-629-1097
http://www.kamishigen.jp/
E-mail:webmaster@kamishigen.jp
54: 入居済み住民さん 
[2008-08-10 13:33:00]
ミニクリプトン電球を電球型蛍光灯に取り替えました。
やっと、ネットでサイズがわかり、東芝製のロングネックタイプなら、E17口金のミニクリプトン電球の代わりに取り替えることができました。
ただ、入り口のセンサー電球とリビングの調光用には使えません。
省エネにもなるので、電球が切れたときは試してはどうでしょうか。(但し、値段は、800円くらいします・・・。)
56: eマンションさん 
[2017-07-17 14:25:07]
>>26 賃貸住まいさん
同感。市営を差別するような発言入居者ということで、人権委員会に申告すべきと感じました。
賃貸住まいさん以外方々、自分は何様なのですか。勘違いも甚だしいです。



57: eマンションさん 
[2017-07-17 14:32:02]
>>31 周辺住民さん
ほんと、そうですよ。あまりに世間知らずで井の中の蛙な発言者ばかりです。
だいたい見てたら予算ギリギリでいっぱいいっぱいで購入を検討しているから
こころのゆとりのない方が多く、それではけ口を市営、とか言っている。
マンションをいっぱいいっぱいで購入して、ローン破産して手放す人が結構な率でいるのを知ってますか。
また、いっぱいいっぱいで買ったがため、行き過ぎた節約でケチケチ暮らしで、
子供の人格形成に悪影響とか。
市営がどうとか言ってる暇があれば自分の足元見た方がいいです。
また、4000万のマンションにお金かけるより
お金が余ってても、他の価値観で生きている人はいます。
また、どこに、どんな場所に住もうと、持ち家だろうとマンションだろうと
賃貸だろうと、 関係なく、しっかりいきてる人、
愛情豊かな人はいます。
ここの発言見てると、自己中心的で、差別的で偏狭な思考の人ばかりで
惨めだなぁと思います。
58: eマンションさん 
[2017-07-17 14:37:24]
>>36 もとひろしさん
市内は炭鉱色々あったようです。
祖父昔良く言ってました。姪浜も炭鉱があり、地盤が弱いのと
祖父曰く、元炭鉱の場所→流れ者が多い地域に住むべきでない、と。
これはちょっと時代錯誤だと思いますし、私はそうはおもいませんが、
昔の人は、そういう風に言ったものです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:サーパス鳥飼7丁目

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる