福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アイランドコートリスタ小戸」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 西区
  6. アイランドコートリスタ小戸

広告を掲載

購入検討中★ [更新日時] 2008-10-02 17:30:00
 削除依頼 投稿する

はじめまして。

以前から、アイランドコートリスタ小戸の広告が入ってきていて、
姪浜駅徒歩10分の他の物件より価格が安く、気になっていました。

実際、MR見学に行ったのですが、設備仕様については・・・・・。
しかし、この価格だから仕方ないのかなと思っています。

南向きの部屋の前には、会社があるようですが、
そこの会社が後々土地の売却をし、前にマンションなどが建つような事があれば、せっかくの南向きも意味がないかな、とも考えています。

実際購入された方は、その辺は気になられませんでしたでしょうか?

価格的に、姪浜駅徒歩10分でこの価格の物件はもう出ないと思うので、とても悩んでいます。

[スレ作成日時]2007-10-30 20:56:00

現在の物件
アイランドコートリスタ小戸

所在地:福岡県福岡市 西区小戸4丁目1503-1(地番)、福岡県福岡市西区小戸4丁目17-36(住戸表示)
交通:福岡市地下鉄空港線「姪浜」駅から徒歩10分
総戸数: 36戸

2: 物件比較中さん 
[2007-10-31 10:15:00]
確かに南側の土地は気になりますよね。
私も棟内モデルを見に行きましたがその時の営業さんは
自分からそれを説明してくれて好感が持てましたね。
日当たりの点なら階数によってはクリアできる階も
あるかも知れませんよ。
3: 購入検討中★ 
[2007-10-31 11:53:00]
ありがとうございます。

それが、売れていないのが、見に行った時点で2階、3階だったんです。
間取りは3LDK+S。
間取りと眺望は北東向き7階の3LDKの部屋が良かったのですが、
夏はいいけど、冬は寒いだろうなぁ〜というのと、
子供が二人いるので、将来的に狭くなるだろうと。

後々、賃貸か、売りに出すつもりなので、
姪浜駅徒歩10分が魅力的なのですが・・・。
4: 土地勘無しさん 
[2008-05-26 02:31:00]
私もこの物件が気になっています。
姪浜駅徒歩10分で4LDK(90m2以上)が2700万円台〜という価格が魅力的なのですが
ちょっとひっかかっているところがあります。

・周辺の相場に比べてかなり安い価格であること
・それにも関わらず完成後8ヶ月経ってもまだ売れ残っていること
・早くも1〜2戸ほど賃貸に出されていること

住環境、施工会社、校区、、か何かに問題があるのでしょうか?

どのような問題があるかわかって、それが自分として問題ないと思えれば
購入してもいいかな、と思っています。

どなたか情報ありませんか?
5: 周辺住民さん 
[2008-05-27 01:25:00]
ここは、準工業地域で、近くにラブホテルがあります。
隣は、第一交通というタクシー会社で、今にも、改築?取り壊し?されそうな
建物です。
南側は、工場?資材置き場?で、今後、何が建つかわかりません。

ただ、このあたりは、静かですし、マリノアの観覧車が見えたり、海が見えて
ヨットが見えるので、気持ちがいいと思います。

作りは、しっかりしてそうでしたよ。
入り口の雰囲気もよかったし。。。
6: 土地勘無しさん 
[2008-06-01 00:25:00]
準工業地域だと安くなるんですね。
確かに周りの建て替え・取り壊しなどのリスクはありますね。
安い理由が少し納得できました。
もう少し考えてみます。
ありがとうございました。
7: 入居済み住民さん 
[2008-06-08 02:09:00]
・周辺の相場に比べてかなり安い価格であること

No.05の方が言われているように準工業地帯ですし、ラブホも工場もありますが・・・。
ここの土地が値上がりする前に手にいれていたそうなので、同じような姪浜のマンションと
比較すると安いですね。
無駄に豪華なエントランスやら高級志向の外観にはまったく興味がなかったので、
ここの外も中もシンプルな造りが逆に気に入りました。
よそのMR見学に行ったときに余計な設備が標準装備されて価格が高かった!
逆にここは普通が良かったんです。
標準装備といえども、販売価格には含まれているってことですからね。
私はそれがない分、他より安いと単純に思いました。
同じ駅から徒歩10分でも、住所が姪浜か小戸かで人気が違うと某販売会社の方から
言われたのですが、住所にこだわりはなかったので。
お子さんがいらっしゃるんでしたら、校区は姪浜じゃなく内浜になります。

・それにも関わらず完成後8ヶ月経ってもまだ売れ残っていること
残っているのは4LDKのようですが、核家族が多い今のご時世90㎡超えが意外と
広すぎるんでしょうか??
他と比べるとちょっと変わった間取りですが、使いようによっては他と違うからこそいいと
思います。
南バルコニーからは油山や背振山や飯盛山がぐるりと見渡せるし、夜景もきれいです。
これは階数によりますが。・早くも1〜2戸ほど賃貸に出されていること
これについては、購入後に転勤された方が私が知っているだけでも3件ほどいらっしゃいますので、賃貸に出されるのはどこのマンションでも一緒だと思いますよ。
8: ビギナーさん 
[2008-06-08 10:08:00]
準工業地域は、建物の規制が無いに等しい地域です。
隣にマンションが建つ事を恐れているようでしたがマンションなら喜んでイイと思います。
建物の種類は50近くあります。その中で、準工業地域に建てられない物は3つだけです。
調べてみるといいと思います。
その3つは、個室付浴場、危険性が大きい工場、火薬・ガス・石油の処理が大きい施設です。
『大きい』と付くのは『やや大きい』だと建てれちゃうからです。
参考までに・・・
でも、あの価格は魅力ですね。

入居済みの方々、気分を悪くされたらすいません。
9: 入居済み住民さん 
[2008-06-27 21:02:00]
南の空き地に何か建つかもという不安はどこのマンションにでも言えることではないでしょうか。
まだ売れてない低層階は、窓からとなりのタクシー会社の壁が見えるのがひっかかっているのかもしれません。3階までは、タクシー会社の洗車機の音が聞こえると販売の方から聞きました。
ほんとかは分かりませんが、そう言われると購入しにくいのでは。
あと、売りにしている趣味スペースがある部屋は、まだ受け入れられない人がいるのかもしれません。

小戸という地名を気にしている方がいるのも事実かもしれません。
でも、小学校・中学校は近いし何の不自由もなくとても住みやすい所です。また子供が多い地区なので子育てママにはたまらない条件だと思いますが。

価格が安いといいますが、姪浜が高いのであって他の所に住んでる方から見たら立派な価格と思います。
3000万ほどの買い物ですよ!!
安いのがいい方は、伊都までいったら安いですよ!!

まだ売れ残ってるからマンションに問題がとかいろいろ言うのはどうでしょうか。

近くにMJRのマンションが売りをだしはじめましたが、姪浜並みの価格だったのでこの辺の土地価格もあがっているということです。
これから先賃貸を考えたとして、やはり10分圏内は魅力的だと思います。
あと、大きなマンションですので小さいのよりは人気もあるでしょうし。
10: 入居済み住民さん 
[2008-08-03 02:04:00]
住めば都・・・とても気に入っていますよ
とても機能的に出来ています。
確かに豪華なエントランスなんかはありませんが
子供達が木の椅子のある中庭でおしゃべりしている姿を見るとホッとしますよ^^
姪浜圏内に豪華に造りすぎて1年以上もたくさん売れ残っているマンションがたくさんあります
シンプルイズベストではないですか?
ここはペットOKですが気になりません。
高層階からは山も海も眺められます気持ちいいです。
11: 入居済み住民さん 
[2008-10-02 17:30:00]
とてもいい買い物をしたと毎日思います。
上のほうなので、景色もいいし最高です。
内浜と小戸の間の川で区切られて、小戸は姪浜の区画整理地区に入っていないので他より若干値段が安いようです。
でも、安いのが何件かあるということであって、実際姪浜近辺と同じ価格でしたよ!!
いくら〜というのはあまり当てにならないと思います。

実際購入前に、姪浜小横のパークスクエアなども覗きましたが、あそこも2700万円〜という割にはその値段のはいくつかしかないとかでした。

自分にあった間取りかとかを重視されたほうがいいと思います。
実際に購入してお金を払うのは自分ですから。

南の土地はあまり気になりません。
もしマンションができたとしてもべったりくっつくわけではないですし、
土地の隣の茶色のマンションからクレームがくるのでは。

エントランスなど高級感もあるし、誰を呼んでも恥ずかしくない素敵なマンションです。
あと、ベランダがとても魅力的です☆
分譲ということで、1つ1つの買い物も楽しくなりますよ!!
子供が多いので子育ても楽しいです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる