福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「エイリックスタイル ジーネクスト大野城中央」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 大野城市
  5. 中央
  6. エイリックスタイル ジーネクスト大野城中央
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2008-12-03 18:07:00
 削除依頼 投稿する

ダブルアクセス(JRと西鉄)で小中学校も近く、買物するにも便利なエリア。そして高速のインターも近いので購入検討をしているのですが、
線路沿い(もう直ぐ横)というのがちょっと気になっています。
購入検討しているのが3F、4Fなのですが、この高さになると電車の音ってどうなんでしょうか?
線路沿いっていうのがなかったら購入するつもりだったのですが、どうも高圧線や騒音のことが気になっています。

線路沿いに住んでいる方のご意見も伺いたいと思っています。
よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2007-09-18 11:43:00

現在の物件
エイリックスタイル ジーネクスト大野城中央
エイリックスタイル
 
所在地:福岡県大野城市中央2丁目2番13(地番)
交通:鹿児島本線「大野城」駅から徒歩6分
総戸数: 36戸

エイリックスタイル ジーネクスト大野城中央

2: 近所をよく知る人 
[2007-09-22 14:36:00]
音というのは或る高さまでは上に行くとかなり響きます。たぶん自分で思っているより大きいはずです。

3〜4ではかなりきますよ。上に行っても同じです。そう言うことより
防音設備を確認した法が良いのでは?2重ガラスは当たり前としてその他諸々・・・

あと意外と知られてませんが線路のすぐ近くというのは鉄粉がかなり舞あがってますので車の塗装を痛めます。また健康に対しても様々な意見がありあまり好ましくないのでは?小さなこどもなどがいらっしゃらないのなら問題はありませんが・・・・
3: 物件比較中さん 
[2007-09-22 15:34:00]
電車音、妥協できるなら買えば。
私は売主でパス。
4: 地元不動産業者さん 
[2007-09-23 10:10:00]
まあ確かに販売をさせてる会社に問題は有るけどね。でもそれと売主の資質とは関係無いのでは?
5: 匿名さん 
[2007-09-24 08:03:00]
単純に価格が高い。
いまどき直貼り天井。
シャンドレ無し。
線路・踏切が近いため慢性的な渋滞・・・。
6: 匿名さん 
[2007-09-24 09:09:00]
シャンドレって・・。古っ(笑)。
そんなもん今時賃貸か地場マンションしかつかないよ。
普通グローエでしょ。
7: 田舎者 
[2007-09-24 20:50:00]
ぐ・・・ぐろーえ?
早速ググってみた。

(・∀・)イイネ!!
8: 大野城考え中 
[2008-05-05 13:20:00]
音が気になって今までは検討してなかったのですが、部屋で音を確認させてもらいました。想像してたよりだいぶ静かでした。 見た中では部屋は一番良かっただけに、迷っています
9: 契約済みさん 
[2008-05-05 16:31:00]
確かに電車の音が気になるところではありますがJR、西鉄共に徒歩圏内で幼稚園から高校まで全てが徒歩圏内という立地の良さで購入を決めました。通勤通学に時間がかからないので、その分家族との時間を大事にしたいと考えています。ベランダ側に線路があるおかげで高い建物が建ったりして日当たりが悪くなる事は無いかなとプラス思考で考えてますよ(笑
10: 大野城考え中 
[2008-05-05 18:15:00]
ありがとうございます。 確かにそういう考えも同感できます。建物自体は、他のどこよりも気に入っています。大体のマンションは見ましたが、納得できたのはここだけでした。 前向きに考えてみます。
11: 周辺住民さん 
[2008-05-05 19:59:00]
実は私も一昨年、JRの線路の真横のマンションを購入しました。
音はどうなのか、かなり心配していましたが、
今のところ、快適に暮らしています。
ちなみに防音サッシ(2重サッシやペアガラスとは違います)で、
外で大声を出しても中で聞こえないくらいの性能のサッシです。

夜中も、かすかに聞こえますが、慣れもあって、
寝ていて気づくことはほとんどありません。

サッシを開けていると、確かにうるさいですが、
電車は数秒で通過しますので、その後はとても静かです。
ちなみに、大通りや踏み切りは近くにはありません。
大通りが近いほうが、ひっきりなしに車が通るのでうるさいと思います。

ちなみにマンションそのものの性能も良いようで、
上下左右の生活音は全くと言っていいほど聞こえません。

一番うるさいのはお風呂の24時間換気の音ですね(笑)
参考になれば幸いです。
12: 大野城考え中 
[2008-05-05 21:25:00]
たくさんのアドバイスありがとうございます。だいぶ気分が晴れました
13: 大野城考え中 
[2008-05-10 12:22:00]
明日 考えてる部屋を見せてもらうことになりました。 最後にすぐ近くのマンションと比べて決定しようと思います。間取りの良さに魅力を感じてますので、近くのマンションはあまり間取りが好きではないので確認のような感じです。緊張してきました。
14: 契約済みさん 
[2008-05-11 10:13:00]
近くのマンションとの比較、私もその口です(^^
場所は良かったのですが縦長の造りがどうも苦手で見送りました(笑
まだ建設途中なので仕上げ加工が出来ていない箇所があるかも知れません。
気になるところは確認されるといいですよ。
私も細かい事をいろいろお願いしてしまいましたが全て対応していただき感謝しています。
15: 検討中 
[2008-11-30 15:28:00]
近頃広告が良く入るので、気になっています。
ここを見ると音が問題のようですね。
広告を見る限りとても良さそう!
考えて見ようと思ってます。
あの辺は住み心地はどうなんでしょうか?
16: 契約済みさん 
[2008-12-03 18:07:00]
快適ですよ!
駅に近い 学校近い スーパー近い とても良いですよ。
ついでに線路も近いf^_^;
うちは、防音サッシに二重窓で音は全く気になりませんョ。
ちなみに、今の時期は床暖房は気持ちいいですよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる