エバーライフヒルズ名島
274:
入居済み住民さん
[2008-06-09 11:23:00]
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274:
入居済み住民さん
[2008-06-09 11:23:00]
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解決策(というよりは家庭間の問題ではないかと)
自分は、なんでもかんでも管理組合に委ねるのは反対です。
どうせどこからのクレームなんてわかってしまうものですから、
お互い顔を合わせ、納得いくまで話し合い、雨降って地固まって欲しいです。
上階の人は、自分で「ここまでは大丈夫」というラインをひかない。
どうしても知りたければ、階下の人の同意のもと話し合うとか。
その上で、階下の人のクレームは真摯に受け止め、対策は早めに。
基本的に加害側なので、折れるところは折れてあげて下さい。
階下の人はクレームの際、はじめから怒ったような口調やイヤミ口調で言わないこと。
そうなるとお互い引けなくなることは、この掲示板を見てもお分かりでしょう。
別に272さんを責めてるわけじゃなく、人はそんなとき素直になりにくいということです。
相手も悪気があってやっているのではないことを頭に入れて、穏便に。
どっちの立場にせよ「自分たちさえよければいい」という考えはしないこと。
自分たちに生活があるのと同時に、相手にも生活があるのですから。
下手に出て、相手の言い分を聞き入れるのが第一という姿勢であって欲しいです。
理想を言うならば、クレームになってはじめて対話するのではなく、
日頃からの近所付き合い(最低限の挨拶など)を心がけておけば、
トラブルになる可能性は低いのではないでしょうか。
271さん。言ってることはごもっともだと思います。
ただ、272さんもおっしゃるようにタイミングが少し遅かったようです。
272さん気持ちはわかりますが、そこで嫌味を言っても立場を悪くするだけでは?
ここまで言っておいてなんですが、政治には疎いでございます。
本当に一回キムタクに総理大臣させたら日本も変わるのでは…と思ったりで(汗)
以上、不本意ながら仕切っちゃってすいませんでした。
273さん。
>さらりとしたご意見
ははは(笑)たしかにギスギスしてましたもんね、最近。
思わず笑っちゃいました。ナイス癒しです♪
さて、エレベーターには監視カメラもあるので人物の特定もできるのでしょうが、
さすがにそこまでするのもなんか違う気がします。
親がしつけるのが先か、子供が飽きるのが先か。んーどうでしょう。
自分なら、ロビーで座って待ってるか、階段か、ですかね。