西日本鉄道株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「西鉄サンリヤン愛宕南リバーフォートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 西区
  6. 西鉄サンリヤン愛宕南リバーフォートってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-02-21 02:57:23
 削除依頼 投稿する

西鉄サンリヤン愛宕南リバーフォートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


物件データ:
所在地:福岡県福岡市西区愛宕南2-4-44
価格:未定
間取:2LDK-4LDK
面積:62.15平米-96.1平米

[スレ作成日時]2008-08-19 11:07:00

現在の物件
サンリヤン愛宕南リバーフォート
サンリヤン愛宕南リバーフォート
 
所在地:福岡県福岡市西区愛宕南2丁目131-8(地番)
交通:「愛宕南」バス停下車 徒歩2分(西鉄バス)
総戸数: 33戸

西鉄サンリヤン愛宕南リバーフォートってどうですか?

2: 買いたいけど買えない人 
[2008-08-19 20:38:00]
駅まで10分でつくかな?
周りにスーパー、病院などの施設はどうでしょう?
3: ご近所さん 
[2008-09-02 10:41:00]
姪浜駅まで歩いて10分・チャリで5分
小中学校までは子供の足で15分〜20分
病院・小児科・保育園・スーパー・コンビニはチャリ圏内にはありますよ〜
(歩いて行ける距離だけどチャリのほうが私はいいです。)
大きな道が近いわりには我が家(戸建て)は騒音は気になりません。

そんな感じです。
4: 周辺住民です。 
[2008-09-02 12:26:00]
あの辺りは、高速道路の影響もあって・・・
日当たりがイマイチという印象です。

高層だったら大丈夫だと思います。
5: 匿名さん 
[2008-09-12 17:50:00]
以前、すぐ近くの都市高速沿いのマンションに住んでいました。
利便性はなかなかよいのですが、正直音はうるさいです。
気候のよい窓を開けたい時期にも、ほとんど開けていませんでした。
都市高速の音よりも下の一般道路を走る車の音が響きます。
特に、雨の日はシャーシャーと音がしていて、テレビの音は
聞こえなくなります。おかげで、冷房はかなりの時期使っていました。
特に西向きだと、電気代はかかかりそうですね。
あと、ベランダは排気で真黒なのも、覚悟したほうがいいと思います。
6: 匿名さん 
[2009-01-22 19:16:00]
西鉄さんは東区の物件もそうですが、
価格改定で処分に走ってますね。
大濠のタワーしかり・・・。
7: 物件比較中さん 
[2009-02-05 11:04:00]
棟内モデルルーム見に行ってきました。
ん・・・・。お値段分しかないかなーって思いました。
全体的に、分譲と言うより、賃貸マンションぽいかなー?と感じましたが、
お値段が安いと思って割り切ったら有りなのかなあ?なんて思いました。
西側の(リビング側)に、大きな邸宅が目の前にあるのですが、広い敷地なので
いづれ、何かが建つのかなあ・・・って思うと 考えてしまいます。
高速の音は、南側の(都市高速側)部屋を購入すると音が気になると思うのですが、
北側よりの住戸だったら、小道側なので、きにならないかも。
8: 匿名さん 
[2009-02-10 01:15:00]
北側の観覧車&タワー方面は巨大な平置き駐車場なのだが、
そこにもし10階以上のビルが建つなら、眺望はどうなるのか?と…
それだけは気になった。まぁ外ばかり見てるヒマも無いけど。
しかし室内は、明るい色の建具や床で、とても綺麗だった。
あと各部屋に付いてるクローゼット?と言うか押入れと言うか
収納が、かなりデカくて驚いた。あれだけ収納が有れば、
他のタンスや収納家具は何も要らないってトコは気にいった。
あと駐車場平置きで五千円なのは良い(絶対値上げしないでくれたら)
建物外観もクール系では無く、温かみの有る上品系で良かった。
姪浜駅やら、巨大ショッピングセンター街に、
徒歩で、もちょっと近ければ、何も言う事は無いんだけど…
電話に出る営業の人もモデルルームの女性の人達も、
明るくてものすごく印象が良かった。
西鉄とかJRとかデカイ会社は、やっぱ何かと安心。資本金も額が違うし。
営業の人も値引きはしてくれるけど、必死さが無いのでホッとした。
9: 匿名さん 
[2009-02-10 01:23:00]
私はあまりいいとは思わなかったですね。賃貸みたい。
07さんと同じでお値段分かなって印象です。
ネックはやはり立地、西向きで都市高速に近くて、周辺の開発がありそうな点。
価格改定までは、1戸も売れなかったってことが人気のなさを物語ってます。
よい点は西鉄が売主ってことかな。それは安心だと思います。
10: 匿名さん 
[2010-01-29 17:22:15]
売れてる?
11: 匿名さん 
[2010-01-30 16:59:13]
物件総数は更新がないだけ?
それとも1戸も売れてないの?
12: 匿名さん 
[2010-02-12 11:09:00]
残り10戸みたいですよ
13: 匿名さん 
[2010-07-23 18:52:27]
いよいよ最終分譲
残り1戸となりました
14: 匿名さん 
[2010-09-29 20:36:50]
この物件の西側に建設中の建物は何でしょうか?
購入者があまりにも可哀想です・・。
15: マンコミュファンさん 
[2010-11-12 21:26:44]
私も同感です。新規に建設中の別府や鳥飼も、数年後か数十年後、同じような事態になる可能性があります。福岡市に本社を構えるの主要企業として、もっと誇りを持ちユーザーのことを考えたマンションの企画立案を切望します。
16: マンション買いたい人 
[2011-01-26 09:22:09]
あの西側の建設中の建物は何ですか?
叔母が入居しているので、心配です。
17: 匿名さん 
[2011-01-26 23:08:38]
どうも賃貸物件らしいですね。。。
それにしてもあまりにひどすぎ!!!!!!!!!!!!!!!
購入者は知っていたのだろうか?
ただでさえ西向きで日が当たらない物件なのに、今や建物と建物の間があまりに狭すぎるため、
年中日が当たらないようになってしまってます・・。
西鉄、もっと考えろよ!!!!!
18: 匿名さん 
[2011-01-28 22:06:48]
西鉄さん、ここもそうですが、鳥飼もかなりひどい
場所に建築されましたね。共に、分譲ではなく、賃貸にすべき場所だったと思います。
鳥飼は、水害リスク&既に南側と西側が、隣の敷地と密接。
とてもユーザーの事を、考えているとは思えません。
19: 匿名さん 
[2011-02-21 02:57:23]
西鉄は、以前はいい物件が多かったと思いますが、この頃は首をかしげるようなものがものが多いです。
こちらの物件も、なぜ西鉄がここにと思ったものです。
箱崎や大濠など物件が大量に売れ残り処分に苦心しているのも、現場の方々云々ではなく、もっと上の人たちの判断が問題なのでしょう。
サンリヤンのコンセプトは好きなだけに頑張ってと応援したいです。
(結局、他の電鉄系のマンションを購入した福岡市民より)。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる