福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「クエストコート中井 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 北九州市
  5. 小倉北区
  6. クエストコート中井
 

広告を掲載

管理人 [更新日時] 2011-12-09 17:30:14
 削除依頼 投稿する

クエストコート中井 のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て
下さい!

クエストコート中井 でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

[スレ作成日時]2006-02-28 11:10:00

現在の物件
クエストコート中井
クエストコート中井
 
所在地:福岡県北九州市 小倉北区中井4丁目5-26(地番)
交通:日豊本線「小倉」駅 バス15分 「井堀四角」バス停から 徒歩4分
総戸数: 178戸

クエストコート中井

122: 匿名さん 
[2006-07-19 21:52:00]
明治学園を考えて購入した方って結構いるんですかね・・
私には住んでる世界が違い過ぎます^^;
123: 匿名さん 
[2006-07-19 21:56:00]
我が家も明治学園は夢のまた夢ですよ〜。
リビオ一枝はけっこう明治に通わせている方が引っ越されたと聞きましたが・・・

ここは学校もいろいろ選べる場所にあるからいいですよね。
高校もピンきりでいろいろあるし・・・
良い環境ってことですよ。
124: すろー 
[2006-07-20 00:14:00]
エレベーター前で明治学園の制服を着たお子さんを見かけましたよ。
引越しの挨拶に来てくれた方に「明治学園ですか?」…と聞かれました。
そういう方が多いマンションですかね^^
我が家は中井小です。お友達がたくさんいてくれてよかったですv(^^)v
125: すろー 
[2006-07-20 00:26:00]
↑↑我が子は中井小〜の間違い…ですね。文才なくって…<(__)>
126: 匿名さん 
[2006-07-20 09:52:00]
我が家は今年から明治学園小学校に行ってますが、電車通学がかわいそうで近くに引っ越そうと考えてこの中井を検討中です。
>123、125文才なんて要らないですよ、如何にいい塾に早くから行かせるかで決まりますよ。
>120赤ちゃんが生まれたら塾ご紹介しますよ、うちの**坊主でも行けるんですから。
127: 匿名さん 
[2006-07-20 15:36:00]
126さん…
是非是非!その「いい塾」の名を教えてくださいまし<(_ _)>
128: 匿名さん 
[2006-07-20 20:12:00]
明治学園合格すれば東筑高校に合格できると聞いているんですが、私立だからやはり入学金とか授業料って高いんですよね?
皆さんすごいですね〜。
うちは公立だな・・・。
129: 匿名さん 
[2006-07-20 20:48:00]
ときどき多目的室で赤ちゃんの集まりがあるみたいですが、誰かご存知の方いますか?
130: 匿名さん 
[2006-07-20 21:50:00]
赤ちゃんの集まりは知りませんけど
一度 中井幼稚園の保護者の親睦会があっていました。
赤ちゃん連れも多かったようで
泣き声が外まで聞こえていましたね^^
131: 匿名さん 
[2006-07-20 22:43:00]
そうだったんですねー。
我が家も小さい子がいるのでなにかのサークル活動でもしてるのかな?と思ったもので・・・

もうすぐ総会ですね。 最初だから参加される方が多いんでしょうね〜。
132: 130です 
[2006-07-20 23:44:00]
小さいお子さんがいると、サークル活動あってほしいですよね。
(我が家の子供は大きいですが…)
クエストコートの図面集と一緒にもらったパンフの写真のような
多目的室の利用があるといいですね^^

ちなみに親睦会時はタダで利用できたそうです。
〜周辺マンションでは利用料がいるそうで〜
総会ではそういう事も決まるんですかね〜??
133: 匿名さん 
[2006-07-21 07:42:00]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47326/

こんなの見つけました。
134: すろー 
[2006-07-21 09:26:00]
126さんこんにちは♪軽くフォローしてくれてありがとうございます。
 お子さんが電車通学って大変ですよね(親御さんも…)
特に明治学園は遠くから通学しているお子さんも多いいとききます。
中井をご検討中ということで おまちしております^^

135: 匿名さん 
[2006-07-21 21:42:00]
133さんは何が言いたかったのですかね?

136: すろー 
[2006-07-22 00:59:00]
こんばんは〜♪  感想をすこし…
私は書き込みデビューがおそかったのですが、
この掲示板をいつも楽しく見てました^^(きっとそんな方多いです)
ホークスさんやなぞなぞさん達はまだ見ていらっしゃるんですかね〜?
ドキドキしながらの生活スタートでしたが みなさんのおかげで
楽しい情報をゲットでき 本当に感謝です!!!
(笑顔で挨拶)も増えてきましたよね。
言葉を交わさないと相手の雰囲気が読めませんが
このクエストコートのみなさん 感じのいい方ばかり(*^^*)
〜板中の子も感じいいですよね〜 

ところでタムさん まだ越してきてないのですかー?
ホークスさんもなぞなぞさんもお隠れになっているので
住民板に行ったかとおもいましたが、スレ立てないですよね〜?
(私が見つけきらないだけ…?)
  フローレンスはありましたが(T.T)

いよいよ明日、あっ今日か…  総会ですね!
 では みなさん総会でお会いしましょう♪♪
137: タム 
[2006-07-22 18:33:00]
こんちは。

>スローさん
残念ながら入居はまだです。仕事等の都合上8月末か9月始めの入居になりそうです。
こう書くとかなりの確立で本人が特定されそうですが・・・。
お気づきの時は声をかけて下さい。
とりあえずそれまでの間はカーテンやカーペットの段取りをしなきゃって感じです。
あと、駐車場も探さないと。

皆さん、総会はどうでした?住人の一員として参加したかったんですが…。残念です。

以前の書き込みにあったトイレの壁紙ですが、アルパの人に案内してもらった時に
「デザイナー?さんがこういう選択をしてて、間違いじゃないですよ。
たまにお客さん(住人)から指摘されるんですが…。」って言ってたような気がします。
138: ホークス 
[2006-07-22 23:16:00]
>>スロー様
こんばんはです〜^^
私は勤務柄毎日は掲示板に来れず
しばらく書き込みしてなかったので
実は匿名さんで何度か書き込みしてたんですよ^^
申し訳ないです^^;隠れるつもりはなかったんですが^^
何かこっぱずかしくて^^

実は私も今日総会にも行きましたよ!
でも私としては後向きな発言が多くてちょっとがっかり・・・
あくまで『設立総会』ですし
これからどう『良く』管理組合を回して行くかみなさんで頑張りましょう!!
の総会のはずでは?個人的な意見は管理組合運営開始後で良いと思うのですが。。。
生意気かもしれませんが個人の意見を反映する為には
それなりの『提案』があって初めて『意見』になると思います。
みなさんどう思われました?

139: なぞなぞ 
[2006-07-23 09:26:00]
お久しぶりです^^
久しぶりにココに来ました。
私の事を覚えてくださってる方がいて感激です^^
書き込みの方も増えてにぎやかになりましたね嬉しいですね
昨日の総会行くつもりにしてましたが、体調を崩し、急に
欠席したので残念です。
どんな感じだったかスローさんのように聞かせてくださる方
教えてくださいね。

ココを決めるのに私立受験と言うのが条件の方もいるようで
そうなんだ~~なんて思いました。
うちは中井小学校できっと中学も板櫃中学に行くと思いますが^^;
今望む事は「頭のよいこ」よりも「こころのよいこ」です。
こころのよいこが増えればココは問題だとか、環境がチョット・・。とか
心配の種がなくなるって思うからです。
それにはやっぱり私たち大人が頑張らないといけないですね。
大人が環境を整えてゆく。大人が助け合ってゆく。
そして子供がそれを手本にする。
きっと「環境」なんてソコだって思うんです。
変わってゆくんじゃなくって、変えて行きましょう。
この町は子供達が優しいからココにすみたいなって羨ましがられるように。。

でもこの辺の子供って中学生の子も見ず知らずの私のようなオバちゃんにも
挨拶してくれますよね^^

140: 匿名さん 
[2006-07-23 12:24:00]
私も総会行きました。
出席者が少なくてちょっとがっかりでした。
でも仕事や体調とかもあるので仕方がないですね・・・。

町内会入会の件は私は賛成です。
市政だよりの情報って、子供いたらすごく助かると思うので。予防接種とか・・・。
一人暮らしのお年寄りの方にもいいんじゃないかと思います。
ほかにも古紙回収やパトロール、イベント等魅力がいっぱいです。


総会は世帯数が多いので意見を出すのも、まとめるのもとっても大変だと思います。
クエストコート中井の住民がみんな、「誰かがやってくれる」って言う人任せじゃなく自分達の
こととして真剣に取り組んでいってくれたらいいな、と私は思いました。

えっと、ホークスさんの意見は賛成です。でもやる気のあることはいいことだと思います。
理事の人が住民の意見をよく聞いて理解して、変にもめることなく管理組合を運営していってもらえたら良いなと思います。
なので理事じゃない人もみんなで協力して行きましょうね。

理事の方、ものすごく大変だと思いますがよろしくお願いいたしますM(_ _)M

141: 匿名さん 
[2006-07-23 20:25:00]
私も行きましたよ。 140さん同様出席者が少ないことにびっくりしました。
でももっとなあなあにアーバンコミュニティの方の進行で時間より早めに終わるかと思っていたら、皆さんちゃんと意見をいわれてて、かえって住民は真剣に取り組んでるんだよって思わせることが出来て良かったのかもと思いました。
中井町内会の説明はなんだかよくわからなかったというか、もっとメリットを前面にだせば良いのに〜って思って聞いてました。 なんだか半分ぐちってたように聞こえたもので。。。

ほんとに最初の役員さんって大変と思いますがよろしくお願いします。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:クエストコート中井

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる