福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「クエストコート中井 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 北九州市
  5. 小倉北区
  6. クエストコート中井
 

広告を掲載

管理人 [更新日時] 2011-12-09 17:30:14
 削除依頼 投稿する

クエストコート中井 のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て
下さい!

クエストコート中井 でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

[スレ作成日時]2006-02-28 11:10:00

現在の物件
クエストコート中井
クエストコート中井
 
所在地:福岡県北九州市 小倉北区中井4丁目5-26(地番)
交通:日豊本線「小倉」駅 バス15分 「井堀四角」バス停から 徒歩4分
総戸数: 178戸

クエストコート中井

222: 匿名さん 
[2006-09-19 01:01:00]
私は 現在 マンション購入を検討しています。
来年くらいに10階くらいの部屋を購入したいと思って
現在 情報収集中です。

しかし、今回の台風で10階は少し不安になりました。
もしよかったら高い階にお住まいの方の台風の感想を
教えていただけないでしょうか?

一緒に雨戸の有無も教えてください。

高い買い物なので慎重に検討しています。
どうか 宜しくお願いいたします。
223: タム 
[2006-09-19 08:32:00]
みなさんこんにちは。
台風どうでした?我が家は15階建ての真ん中ほどに住んでいますが、
リビングの窓が東側、FIXの窓を含めて3.5m程ですがそれがかなり振動していました。
ひどい時はその振動で室内のカーテンも振動してた…。
ちょっと怖かったです。
222さんが言われるように雨戸があれば安心なのでしょうかこのマンションには
装備されていません。(1階はどうなのかな?)
他のマンションで雨戸がついてるところってあるんですか?
224: すろー 
[2006-09-19 20:48:00]
こんばんは〜♪
222さんは何階建ての10階位なんでしょう?
地震なんかだと高層マンションの場合 揺れの方向にもよるでしょうが
中層階は揺れが少ないと聞いたことがあります。(今は違う?)
私も真ん中ほどに住んでいますが 今回の台風で部屋がひびく感じをうけました(>_<)
台風の場合 周りに高い建物の有無で影響が変わりますかね〜?
225: 匿名さん 
[2006-09-19 21:17:00]
我が家は10階より上ですが、窓ガラスが風でばたばたしてました。
マンションのガラスは厚めなので割れないと聞きましたがやはりマンションにも雨戸があったらな〜と思いました。
どこからか飛んできた葉っぱがへばりついていましたよ。
上の階だとなにか物が飛んでくる可能性は少ないですが、風は確かに強かったです。
226: ありがとうございました。 
[2006-09-19 23:38:00]
タムさん すろーさん そして225さん
ありがとうございました。

他のマンションの書き込みに
”マンションには雨戸はないもの”
と書いている方がいらっしゃいました。

やはり雨戸がないと不安ですが
225さんがガラスが厚めと書かれていたので
すこし安心しました。
でもあんまり風が強いと心配ですよね。

私は、まだまだ検討中なので
何階建ての10階位になるのかは未定です。
ただ、『10階以上にすんでみたいなぁ☆』
という憧れがあるもので
いろいろと心配してみました。

台風や地震・停電のことを考えると
「真ん中くらいの階が無難かな?」
と思いますが・・・。

まだまだ 色々と考えてみます。

ありがとうございました。

227: すろー 
[2006-09-20 01:00:00]
見たことないなと思ったものの やっぱり雨戸はないんですね〜。情報ありがとうございます。
222さん 憧れのマンションライフ目指して頑張ってください(^^)/~~
                    ほんとは上層階に住みたかったすろーより☆
話は変わって 先日、半年点検の話題になってましたが
どんな感じで点検をするのか 何か知っている方がいましたら情報お願いします。
(内覧会のような感じ?それとも構造上の点検?)
内覧会自体勉強不足で臨んだので…
228: すろー 
[2006-09-20 01:24:00]
発見!雨戸の件… アプローズ戸畑駅さんについてあると掲示板に書き込みありました^^
229: 匿名さん 
[2006-09-20 12:19:00]
アプローズ戸畑は海の側だからではないでしょうか?
独身時代に住んで居たアパートは雨戸ついてましたが、
1階だからかな・・アプローズ戸畑は前部屋ですか??
230: すろー 
[2006-09-20 15:43:00]
229さん、ごめんなさい。そこまでは分からないです(^^;)
231: 匿名希望 
[2006-09-22 00:19:00]
アプローズ戸畑は雨戸ついてないみたいですよ。
だいたい、ついているマンションあるのかな?
232: きのこ 
[2006-09-22 00:25:00]
はじめまして。
こちらの購入者ではないのですが、皆さん親切な方
が多いので、教えてください。
クエストコートはオール電化ですが、オール電化ライフ
はどうですか?良いところ、悪いところよかったら
教えてください。
よろしくお願いしま〜す。(^−^)
233: すろー 
[2006-09-22 01:19:00]
(T-T)うるうる。。。勘違いな情報でした〜…
  ご迷惑をおかけしました<(__)>

ちょっとへこんでしまったので 私が言う事ではないですが
どなたか きのこさんに愛の手を〜!!

234: スマイル 
[2006-09-22 01:44:00]
はじめまして!きのこさん(゜∇^*)

私も半年前まではオール電化に不安を持ちながらも、クエストでの生活を始めました。
私いち個人の意見なのであまり参考にはならないかも!?ですが・・

利点といえば やはりまず!! 火が出ないので安全な所。 空気も綺麗な気が〜^^v
そして、夜間は電気代が1/3(クエストでは皆さんそうかと・・)なので以前のガスとの併用より一本化は安いです♪ キッチンもコンロ掃除がなく、汚れたら拭けばOKだし、家事も苦にならなくなりました(///∇//) あと、先ほども火が出ないと書きましたが、そのお陰か?今年の夏は料理しながら、汗ダラダラもなかった様な。火力の加減にも思ったより早く慣れましたよ(^∇^)!

と、利点ばかりを書きましたが・・ 問題はやはり停電した時かな(/TДT)/
この間の台風ではその様な事態にならなかったから良かったけど いつかは・・ と心配はしています。でも、わたし的にはプラスな事のほうが多いからオール電化のマンションにして良かったなと思います。
235: もこもこ 
[2006-09-22 19:53:00]
すろーさん そんなに落ち込まないで!
やっぱり雨戸があったらな〜とみんな今回の台風で感じたはずですし。。。

きのこさんはじめまして!
オール電化私も気に入ってますよ。
IHの良いところは何よりも掃除がとっても楽だし、換気扇の汚れが少ないと思います。
それに火力も強いし、お湯もすぐ沸きますよ。
それにチャーハンもパラパラになりますよ〜。
ここは入居前にIHの取り扱い方を個々に説明してくれたので、とても助かりました。
やはりIHの特性をいかした調理法があって、それを教えてもらったので、
IH初めての私も結構すぐに使いこなせましたよ。

電気代も安いし、我が家は以前ガス代に1万数千円払っていたので、とても助かってます。
悪いところはやはり停電の時ですよね〜。
我が家はカセットコンロを非常用として買ってありますよ。

236: すろー 
[2006-09-23 01:15:00]
もこもこさん ありがとうございますっ♪すろー復活です☆(早い?)

生活に慣れると うっかり利点を忘れていました。スマイルさん、もこもこさん、流石っっ!!
検討中の頃、思っていた事を思いだしました。
何故夜間電力が安いだけで 光熱費が安くなるのか…(夜間はあまり電気使わないのに)
答えは 調理以外で使うガスといえば、お風呂や冬場の食器洗い…
そのお湯を夜間電力で沸かしておき 各家庭にある温水器のタンクに溜めてから使うから^^
だから、いつ お湯をだしても安いんですよねー(^^)/
IHの買い替えなどランニングコストはかかるかもですが
次もしも引っ越す事になっても 私はオール電化がいいです。。。
237: 匿名希望 
[2006-09-23 18:10:00]
まずまずの住み心地に満足している者です。
けれども、いつになっても減らないベランダでの布団干し、皆さんはどう思われますか?
一人一人が規約を守ってくれないと先が思いやられますよね。大半の方はとてもいい方のように思えますが
238: 匿名さん 
[2006-09-23 21:31:00]
私も布団干し、嫌です。
見た目がですね・・・。
だいぶ減ったとは思いますがね。

オール電化ですけど、ほんとにいいですよね。
いつも綺麗だし、タイマーも便利。火力も強いです。お湯が沸くのが驚くほど早いです。
光熱費は格段に安くなりました。
50Aなので電子レンジを2つ同時に使ってもヒューズがとぶこともなく、とても満足しています。
239: きのこ 
[2006-09-24 01:17:00]
クエストコートの皆さん、部外者である私の質問に
答えてくださって、ありがとうございます。
同じ中学校区内の違う物件ではありますが、オール電化
のマンションを契約しています。竣工は来年なので、
まだ先ですが、オール電化ライフが楽しみになりました。
スマイルさんやもこもこさんが言われるように停電の心配
はありますが、いざというとき用にカセットコンロを用意して、
お風呂は極楽湯にいけばいいですよね。

マンションの布団干しの問題は見栄え云々よりも、落下したとき
の危険を考えて欲しいですよね。

またときどきお邪魔させてもらうかもしれません。
そのときはよろしくお願いします。(^−^)
240: 匿名さん 
[2006-09-24 20:28:00]
きのこさん もしかして板櫃中のとなりかな?
あそこは高台だし、眺め良さそうですよね〜。
広告を見ましたが間取りも良かったですよね。
私はオール電化は選択肢の中に入っていなくてただこのマンションに決めたら
もれなく付いていたって感覚なのですが、
今ではオール電化で良かったな〜って思ってます。
なんといってもガスのように元栓確認とか給湯器のスイッチの切り忘れを心配しなくて良いのです。
241: すろー 
[2006-09-25 11:34:00]
>237さん
管理人さんには言ってみられましたか?
ベランダ手すりの布団干しの件については 以前にもこのスレに出ましたね。
だから ここに来ている方で布団干しをしている人がいないと思いたいのですが…
私自身、入居直後2〜3回干したことがあります(ごめんなさいっ)
でもやっぱり「下に落ちたら」とか「規約を守らなきゃ…」と罪悪感がありました。
なので以後 ベランダ手すりには干していません。
干している人に関しては複雑な心境です。
布団の他に洗濯物を見ると 小さい子供の服がたくさんあったり、
おねしょパッドがあったりすると、洗濯頑張ったんだな〜と思います。
だからいいと言うわけではありませんが きっと干している人も分かっているはず…
暖かい目でみながら 「規約」 があることを促していくことで
手すり干しがなくなればいいなと思います。
  あ〜我が家も 物干し台もう2台くらい買わなきゃ〜(>.<)!!

きのこさん マンションの御契約おめでとうございます♪
入居までが待ち遠しいですね。準備頑張ってくださいね。

クエストコートはあと5邸と広告入ってましたね。
完売すると(ここ)はどうなるのでしょう?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:クエストコート中井

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる